Posted by mana
 
[スポンサー広告
お久しぶりです!
お・・・お久しぶりです
HPを閉鎖しますとご報告したまま早数ヶ月
すっかり眠ったままのブログなので、見てくれる人なんているのだろうか

あっという間に父の一周忌も終え、
そしてこちらもあっという間ですが、先月28日には息子も2歳になりました

長い間ご無沙汰してしまい、
その間に心配のメールをくださった皆さん。
私の誕生日や二人の結婚記念日におめでとうと声をかけてくださった方々。
そして息子のお誕生日にお祝いやメールをくださったお友達の方々。
二年経っても、そしてご無沙汰してしまっていても、
こうして私や息子のことを気にかけ、覚えててくださっていただけても
本当に本当に感激で胸がいっぱいです どうもありがとう

おかげさまで家族共々元気いっぱいです
この数ヶ月で二回これまた放置気味のPCを悪戯小僧にまんまと壊され
バックアップする余裕もなく見事に吹っ飛び、ありがたく初期化してこのたび戻ってきました。

ええ、勿論この自分のブログも自分で検索したアホちゃんです

この数ヶ月の事や近況等、お話したいことが盛り沢山なのですが、

ひとまず・・・

育児ブログ共にブログを移転し、
ブログひとつにしぼって心機一転スタートすることにしました

まだ形になっていないので、
お見せできる状態になった時には、またご報告します
メールのお返事等も沢山たまっているため、
少々お時間がかかりますが、必ずお返事しますので暫くお待ちくださいませ。

長い間ご無沙汰してしまって本当にごめんなさい。

どうもありがとう



Posted by mana
comment:15   trackback:0
[モバイルまな便
HP閉鎖のお知らせ
突然ですが、2月28日をもってHPの方を閉鎖します。

沢山の思い出が詰まっているので、閉鎖するにあたって本当に本当に悩みました。

サイトを閉じる理由は、全く更新が出来ない状態にあることです。
ブログの方は更新していましたが、子育て中心の生活になり、
サイト自体の更新は全く出来ていません
その上、昨年スパムにより掲示板をなくし、
個別に綴っていた旅行記も全く更新できない状態。
そんな矢先にパソコンが壊れ全て初期化されて
作成して保存していたサイトのページも全て吹っ飛びました
幸いサーバーには残っていましたが、そこからの移行が全くもって出来ていません。
これから先もHPの更新に時間を費やす事が難しいと判断し、
このまま疎かにするのも嫌だと思い、
サイトの方を閉鎖しブログだけに絞る事にしました

思い起こせば、仮住まいのアパートで、
たっちゃんとの新婚生活のスタートをした2003年。
独身時代はパソコンを持っていなかった私。
たっちゃんが使っていたPCが我が家にやってきて、
初めて私生活にパソコンが仲間入りしました
夜遅くまでたっちゃんの帰りを待ちわびながら、
暇つぶしにパソコンをカタカタといじくってた私
当時新米主婦だった私は、
ふと同じ環境の主婦のお友達ともっともっと交流してみたいな・・と思い、
お友達に教えてもらいながら、手探り状態で無料で簡単に作れるサイトで
初めて自分のホームページを作ったのがきっかけでした

全くの初心者が、わずが数分で自分のサイトが作れちゃった
それはそれは、ものすごく感動したものです(*^-^*)
見よう見まねで自分色にし、独り言のようにチビチビと日記を綴っていました。
こんなサイト、誰も遊びに来ないだろうなぁ~なんて思っていた私。
そんなHPでも、沢山の方が声をかけてくださり、その時に声をかけてくれたお友達。
そしてそこからの6年間で沢山の素敵なお友達に出会い、
今では大切なリアル友になり、
素晴らしいお友達に巡り合う事が出来ました
サイトを作っていなかったら、こうして今のお友達にも出会うことがなかった。
そう思うと、本当にHPを作ってよかったと心から思います

皆さんがいたからこそ、今日まで続けてこれました。
感謝の気持ちでいっぱいですダブルハート 

サイトの方はピリオドを打ちますが、従来通りブログは続けていきます。
こちらの方で皆さんと交流できたらと思っています

現在、こちらのブログと育児中心のブログの2つを続けていますが、
息子が1才を迎えて、顔の露出を少しずつ控えていこうかどうか考えているのと、
二つのブログの重複した記事が多いため、
今後もしかしたら統合してこちらのブログ1本でやる・・かもしれません
これはまた追々ゆっくりと考えていこうと思っています

今月をもってサイトからブログのリンクも外します。
これからもお付き合いしてくだるお友達の方は、
ブログのブックマークを宜しくお願いします。
リンクしてくださっている方は、こちらのメインブログの方に変更を宜しくお願いします。

また、旅行記・お友達のリンクはブログの方に移動しました。
改めてお一人お一人私の方から順次報告していきますので
どうぞ宜しくお願いします

つたないサイトにも関わらず足を運んでくださった皆様、
6年間本当に本当にどうもありがとうございました(*^-^*)

そしてこれからもどうぞ宜しくお願いしますv(*'-^*)
Posted by mana
comment:12  
[日々
今年も宜しくお願いします


20090102





ついに2009年がスタートしましたねぇ 
皆さんはどんな年末年始を過ごされたのでしょうか?


200901021

今年の干支、牛さんになってみました(*^艸^) 去年防寒着としてたまたま買った牛さん。
去年着た時はブッカブカだったのに、今じゃパッツンパッツン(゜∀゜ |||)



我が家は、たっちゃんのお仕事が職業柄通常通りで
大晦日はお休みでしたが、元旦~3日までお仕事であります

年末は悪戯坊主に邪魔されまくり、なかなか思うように大掃除が出来ず焦る3
キッチンの戸棚を開けて整理していれば、
横から乱入して仕舞ったものをご丁寧に引っ張り出して再び広げてくれたりΣ(`・∀・ノ)ノ
窓拭きをすれば、拭いた箇所でタッチをし、両手でベタベタ窓を叩いて素敵な指紋のプレゼント(´∀`;)


虐めですか? jumee☆faceA74

結局大晦日だった昨日、たっちゃんにそらたんを任せ、
お風呂、おトイレ、玄関を一気にやっつけ、ピカピカにしてやりました(・ω´・+) 

ふふっ、達成感 jumee☆fun2Ljumee☆fun2R 

その他も場所は、いつもより念入りにしたくらいのナンチャッテ大掃除で終了させちゃいました

夜は、毎年恒例のお鍋 料理
今年はたっちゃんリクエストのすき焼き
そらたんも薄味のうちに取り分けて家族一緒に心も体もホクッホク

その後そらたんはマイペースにいつもより少し早めの8時半に就寝 

私達夫婦はというと、これまた恒例のサーティーワンアイスをつっつきながら、
大好きなダウンタウンの番組を見て、顎がぶっ飛ぶほどゲラゲラ大笑い jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

就寝中のそらたん、よくぞ起きなかったよなぁ~と二人で関心してしまった程(ノ∀≦。)ノ
息子は夢の中でしたが、今年も笑顔で家族で新年を迎える事が出来ました

本当は私の母上も一緒に年末年始を・・とも考えていたのですが、
そらたんがいてゆっくり出来ないし、年始もたっちゃんが仕事で帰りも深夜のため。
実家で父を囲みながら親戚達とのんびりにぎやかなお正月を送っているようです(*´v`*)

たっちゃんのお休みの日に、家族で遊びに行こうと思っています♪
我が家もたっちゃん側の親戚が昨日から次々と遊びに来て
この3日間はバタバタ賑やかになりそうですウン



そしてそして、
前回の記事に関して、とっても心温まるコメントやメールを沢山沢山頂きました。
なかなか更新が出来ない状態にも関わらず、
こんなにも沢山の方が変わらずに足を運んでくださっていたんだという事だけでも
嬉しくて嬉しくて胸がいっぱいだったのに、
コメントやメールまで沢山頂き、言葉にならないくらい嬉しかったです。:゚(。ノω\。)゚・。

お一人お一人かけてくださった言葉が、どんなに嬉しくパワーに繋がったか・・。
沢山沢山励まされ、とっても温かい気持ちになりました

メッセージをくださった皆さんには、個人的に私の方からメール等で
お返事させていただきました

本当に本当にどうもありがとうございました jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR

本当ならば、すぐにでもお返事をしたかったのですが、
なんと12月に久し振りにPCを立ち上げたと思ったら突然起動しなくなり、
サポートセンターに問い合わせて作業してみた結果、店頭持ち込み修理になりまして・・
そのまま入院、ハードは破損していなかったものの直す手段は初期化しかないと言われ
結局データがすべてぶっ飛び初期化した状態で退院となりました(´∀`;)

ここ1年ほど、データのバックアップもサボりにサボっていたため、
自分のHPでさえ分からなくなり、検索して探す始末(; ̄ー ̄A

LINKやコメントに残してくださっていたURLを頼りに何とか
お友達のサイトやブログもみつけるところまで辿り着きましたが、
分からない方もいらっしゃるので、これを読んだお友達の皆様
私の姿が見当たらなかったら、ぜひURLやお声をかけてくださると嬉しいです

ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします(*;ω人)

ビルダーも全て吹っ飛び、なんとかHPもサーバーに残っていたのを拾ってきましたが
これを機会になかなか更新も出来ない状態なので、
HPを閉鎖し、ブログだけに絞ろうかともただいま悩み中であります
ひとまずこの件に関してはもうちょっと考える事にして
これから隙をみながら去年の事でもボチボチ振り返っていこうかと思っています

ではでは、皆さんも体調など崩さないように
楽しいお正月のひとときをお過ごしくださいね

TOPの富士山はボヤけててごめんなさいですが、
年末の御殿場ドライブの際に見えた雪化粧の富士山です 

我が家は喪中なので、年始のご挨拶は控えさせていただきますが、
今年も、家族共々どうぞ宜しくお願い致します

200901022
牛さん、ちょいと休憩中( ̄m ̄〃)

皆さんにとってこの一年、
温かな笑顔と沢山の幸せに包まれますように 四葉1きらきら
Posted by mana
comment:12   trackback:0
[日々

thema:謹賀新年 - genre:日記


お久し振りです!
081112


皆さん、お久し振りです あ
6月に更新したきり、大変ご無沙汰してしまいお返事も物凄く遅くなってしまい、
本当にごめんなさい

更新が止まっている間、心配して気にかけてくださったお友達の方々、
本当に本当にどうもありがとうきらきらはーと


お蔭様で家族共々風邪もひかずに元気です うれしい! 
6月には7ヶ月になりました~♪なんて話していた息子も
早いもので、今では11ヶ月!一歳まであと残り半月となりました
早い・・恐ろしいほど早すぎる

写真は最近のそらたんです(赤ちゃんの着物モデル撮影会なるものに参加してきました
6月以来の登場になるので、顔つきも随分と変わりびっくりされたかな(*^艸^) ?!

今は超高速ハイハイで毎日追いかけっこ 走る2
そしてつかまり立ちが激しく高い所もなんのその。
もうちょっとで一人タッチが出来そうです
離乳食もモリモリ三回食!ご飯をとっても美味しそうに食べてくれます 食事 
日に日に男の子らしく活発でやんちゃで、かぁちゃんはヘロヘロっすガーン
大変ながらも一瞬の成長を楽しみにしながら、幸せをかみしめる日々ですはーと

いろんな事が出来るようになるにつれて目が離せなくなり、
目を離した一瞬の隙にどこかでスッ転んで大泣きアップロードファイル
先日、初たんこぶなんぞを作りました、ハイ( ̄‥ ̄;)
ハイハイが出来るようになった頃から、後追いをするようになりまして
私がどこかに消えて姿が見えなくなっても全然平気で一人で楽しそうに遊んでいるので
後追いでもそんなに激しくはないので比較的楽なのですが、
ちょこちょこくっついて歩いているので、PCも開けませんjumee☆sweat2Lr
お昼寝や就寝後のわずかな時間にたまに開いてやっている状態です

そんな状態なのでPCも開く事が出来ずすっかりご無沙汰してしまいました
またゆっくりと息子の成長も書き留めていきたいとおもっています


そしてそして・・実はブログをお休みしている間、
私達家族にとって、とってもとっても大きな出来事がありました。

ようやく心の整理がついてきたので、皆さんにご報告が出来そうです

重いお話で長くなってしまいそうなので、ご理解のある方のみどうぞ。

 more...

Posted by mana
comment:17   trackback:0
[日々
ダウンしていました( ̄ロ ̄;)
080630


随分と御無沙汰してしています!
先月の記念日の際には沢山のコメント・拍手コメ・メールをどうもありがとうございました(´;ω;`)
なのに全くお返事が出来ずに本当にごめんなさい(/_<。)

実は五月下旬に人生初の膀胱炎にかかり、
治ったと思ったら今度は夏を先取りしたみたいで、早くも夏風邪をひきΣ(∀ |||)
数年ぶり、、いやいや結婚して初めて?!久々に発熱してダウン(ノ_ _)ノ
そしてそこから今度は、またしても人生初の中耳炎なんぞにかかってしまいΣ(`・∀・ノ)ノ
まさか大人になって中耳炎をやるとは思ってもいませんでした。
でも痛くなかったのが幸い!

膀胱炎も、トイレを我慢しまくるとか不潔にしておくとかそうなるような事を全然していなくて、
いつもと変わらぬ生活をしていたのにもも関わらず突然なるし、
中耳炎も今回の風邪では全く鼻水が出なくて鼻もかんでいないのになるしで(; ̄ー ̄A

産後は本当に抵抗力がなくなっているので、
どんなに気をつけていても簡単に感染してしまうとの診断でした。
自分の免疫力の低下っぷりを改めて実感しました。
全然元気だわ~♪なんて思っていたけれど、
自分の知らないところで思っていた以上に体は弱っているのね・・。

思えば二人分の栄養を体から吸い取られていたんだもんね。
妊娠中は不思議なくらい風邪も引かなかったけれど、
その分一気に押し寄せてきたって感じです、ハイ(● ̄∀ ̄)A゛

先週やっと中耳炎、風邪共に完治し、ようやくいつも通りの時間が流れはじめました!

かぁちゃんがダウンすると本当に大変なんだってことを身をもって実感しましたが、
不思議なもので、かぁちゃんをまるで元気づけるかのように
ダウン中に、今まで出来なかったことや新しい仕草や成長をどんどん見せてくれたそらたん。

本当に励まされました(・∀-)☆

5ヶ月頃から一人遊び中に自然と一人で寝てしまうようになった彼なので、
寝かしつけも殆どなく本当にお利口さんにしててくれたので
手も殆どかからず助かりました(*^艸^)

そんな彼も早いもので昨日で7ヶ月を迎え、元気いっぱい成長中です♪
寝返り魔で、ズリバイも始まり、隙さえあれば瞬間移動しているので
ますます目が離せません((((( ̄∀ ̄; カァチャンガンバル!!
お座りも上手になり、離乳食も二回食になったので一緒に食卓を囲んでいます♪

写真の彼。実は今月ついにベビースイミングデビューしましたヾ(@^▽^@)ノ
私も一緒に付き添い、プチダイエット作戦です( ̄∀ ̄*)ふふっ。
デビューの日のミツバチに変身した水着姿の彼なのでした♪似合う?(笑)
おもいっきり楽しんで遊んでます、私が(笑)

体調も復活したので、ボチボチとブログの方も再開します♪
近いうちにお返事も必ずしますので、もうしばらくお待ちくださいませ!!
遅くなってしまい本当に申し訳ございません。
更新がなく、心配してメールくださったお友達の方々、本当にどうもありがとう(・∀-)☆

家族共々皆元気です(v^-^v)!!
Posted by mana
comment:14   trackback:0
[モバイルまな便
| HOME | next
