Posted by mana
 
[スポンサー広告
心温まるサプライズ
誕生日当日、ネットを通じての素敵なお友達からも
と~ってもあたたかいサプライズが我が家に届きましたnamida

ちょうどドライブから帰宅した時に、
我が家の玄関に不審人物が

恐くてすぐにたっちゃんが見に行ったら
なんと宅急便のお兄ちゃんでした(笑)

そこには大きなダンボールが4つ えぇ

その中の二つを見るとネットを通じてのお友達の名前が
びーっくりして、受け取った瞬間涙がこぼれ落ちそうになりました

一つは、ひなちゃんからハート

それにしてもダンボールが大きい上にものすごく鉛のようにドッシリと重たい

たっちゃん曰く

 「ボーリングの玉みたいな重さだなぁ」

うええΣ(`・∀・ノ)ノボーリング玉ですか!!
ひなちゃんがボーリングの玉を?!腰痛なのに担いだ?!

な~んて、すっかり頭の中はボーリング玉

そんな想像をしながら、ダンボールを開けてみると、
中からは、と~っても素敵な物が出てきました namida

070430

まずは、恒例の私の大好きなひなちゃん手作りの石鹸

緑茶のインヒューズドオイルとマリーゴールド入りの石鹸☆
オイルは、ローズマリーとラベンダーが入っています(*^-^*)

マリーゴールドのツブツブがと~ってもお洒落♪
良い香りで、使うのが勿体無いくらい

0704301

そしてこちらが新作!!なんとなんと石鹸シャンプー!
実はひなちゃんのHPでこの石鹸シャンプーを作られた記事を見て
めちゃめちゃ興味津々でした
まさか届くなんて思わなかったからすんごく嬉しいうれしい!

育毛促進のユーカリ、皮脂バランスのローズゼラニウム。
この石鹸で髪を洗った後、クエン酸で流すと良いらしく、
そのクエン酸まで一緒に送ってくれるという心優しさ


そしてそして!!
更にびっくりしたのが、コレ
0704302

TEN YEARS DIARY(10年日記)

ボーリング玉疑惑がかけられていた正体は、これでした(*≧∀≦*)
この10年日記、以前からあちこちで見かけた事があって
凄く興味があっていつかつけてみたいという想いがあったんです
でもお値段が高くて

0704303

まさかひなちゃんの手によって我が家にやってくるなんて( ;∀;)
めちゃめちゃ嬉しすぎる・・(´;ω;`)

おまけにこの日記、10年分とあって分厚い上に
大きさもアルバムのようにしっかりしているんです!!

0704304

My携帯ちゃんと比べてみました
生涯残りそうなと~っても素敵なプレゼント
おまけにひなちゃんとお揃いとの事で更に嬉しい(*^艸^)

10年日記のスタート日は、もう自分の中で決めてあります

0704305


この素敵なプレゼント一緒に、あたたかいお手紙、
そしてBDメッセージカードが添えられていました

と~っても素敵なサプライズ!!
腰痛で苦しい時なのに私の誕生日の事を考えていてくれたなんて(´;ω;`)
ひなちゃんの心優しい温かいサプライズに感激しちゃいました

ひなちゃーん!本当に本当にどうもありがとう うれしい!ラブリィハート

ひなちゃんと言えば、以前素敵な贈り物と一緒に
我が家に届けてくれて、蒲田のだし醤油♪

0704306

これが我が家では大ヒット中でして(*≧∀≦*)
実は、先月ママさんと共同購入でお取り寄せしちゃいました
半分おすそ分けしたらママさんもめちゃめちゃハマりまして(笑)
二人でちゃっかりお取り寄せに走りました(*≧∀≦*)
こちらもひなちゃんには大感謝です!! どうもありがとう


そしてそして!!二つ目のダンボールこちらはゆうちゃんからハート
こちらも更に大きいサイズでびっくりえぇ

中からは、これまた大きなバスケットが出てきました

0704307

バスケットの中には、愛くるしい顔のハート型のスポンジやペアのコースター、
梅こんぶ茶などなどた~っくさんのゆうちゃんコレクションの
詰め合わせがぎっしりと
そして更にリネンのチェックのと~っても素敵なエプロンが!!
リネン生地が大好きな私にはたまらなくツボにハマっちゃいました(*≧∀≦*)
嬉しすぎる・・(´;ω;`)プレゼントと一緒に温かいBDカードのメッセージも

私の事を考えてあれこれ選んでくれたゆうちゃん。
一つ一つに気持ちがこめられていてものすごく嬉しかったです

こちらも大切に大切にします(ノω<。)
ゆうちゃーん!素敵なプレゼント本当に本当にどうもありがとう うれしい!ラブリィハート


そしてそして!!

ネットを通じて知り合って今はすっかりプライベートでも
遊んで仲良くしてもらっているみぃちゃん

只今帰省中のはずのみぃちゃんから
と~ってもあたたかいBDカードのサプライズが届きました(ノω<。)

0704308

消印を見ると、なんとなんと彼女。
帰省当日であわただしい中、私の為に素敵なカードを投函してくれたみたいです

どうしても当日におめでとう!を届けたかったとの事
届けられたメッセージの中には、ものすごく心の温まる素敵な言葉の数々が!!
読みながらみぃちゃんの言葉と、届けてくれた気持ちに
おもわずホロリと涙してしまった私です

みぃちゃ~ん!!帰省当日の忙しい中にも関わらず
素敵なサプライズ本当に本当にどうもありがとう うれしい!ラブリィハート

皆様の素敵なサプライズプレゼント、そしてお祝いの言葉、
本当に本当に嬉しくて思い出に残る素敵な記念日となりました

HPを通じて素敵なお友達に巡り会えた事に
言葉にならないくらい感謝感激の気持ちでいっぱいです

 more...

Posted by mana
comment:7   trackback:0
[プレゼント
ありがとうございました( ;∀;)


26日は、私の●●才の誕生日、そして私達の入籍記念日(*´v`*)

また一つ歳を重ねちゃいました
三十路という一つの節目でもある大台に乗っかりました(笑)←歳バラしてるし!ヾ(・∀・;)

遅くなりましたが、お誕生日当日には、沢山のお祝いメールにメッセージ!
そしてそしてと~っても素敵なサプライズを届けてくださった方々!!
本当に本当にどうもありがとうございました.。。:゜(。ノω\。)゜・。(感激)

プライベートでも沢山のお祝いメールや留守電やら電話やら、
中には12時前にフライングした友達も数名おりましたが(ノ∀≦。)ププッ!(笑)
沢山のお祝いの言葉やプレゼントが届いたり、
実際にサプライズパーティを開いてくれたりと、本当に本当に感激しました(´;ω;`)
ここ最近年のせいか?ますます涙もろくなったような気がします。
「おめでとう!!」の言葉だけでもホロリ(´ノω・。)
この前はヤギの出産シーンを見て一人で号泣している自分がいたし tt

ネットでもプライベートでも素敵なお友達に恵まれて、
本当に本当に幸せ!!と改めて思える瞬間でした( ;∀;)

こうしてまた一つ歳が増えてしまうのは、
ここまでくると悲しいような嬉しいような複雑な気分ですが(笑)
でもでも、歳を重ねる事は生きている証でもあり、とっても幸せな事!
30代に乗れて、かえってすっきりしていてワクワクしている自分がいたりします(*^艸^)

いくつになっても「おめでとう!!」というあたたかい言葉をいただける事は
本当に嬉しいですね(´;ω;`)
皆さんにお祝いしてもらった事。こうして健康で歳を重ねられた事。
たっちゃんと共に迎えられた事!この上ない幸せラブリィハート

本当に本当にありがとうございました うれしい! ラブリィハート


さてさて!誕生日当日は、たっちゃんがお休みをとっていてくれまして( ;∀;)

私の夢をまた一つ叶えてくれました
兼ねてからずっとこの目で一度見てみたかったあの場所
憧れの芝桜の絨毯を見に連れていってくれました(*≧∀≦*)!!

070428

私達が訪れた場所は、埼玉県秩父にある、羊山公園。

駐車場から公園までは距離があって、ちょっとしたハイキング気分
15分ほどでたどり着いたその先に待っていたものは・・

0704281


目の前に広がる一面の芝桜のアート絨毯!!!
見事な姿に、おもわず息がとまるほど!!

0704282

たっちゃんと声を揃えて猛獣のように 「うおおおお」 (笑)

めちゃめちゃ感動しちゃいました.。。:゜(。ノω\。)゜・。(感激)

0704283

はぅ・・・素敵すぎる涙

0704284

バックの山と芝桜のコラボがこれまた見事
綺麗すぎて、年も忘れて猿のように 芝桜の周りを走り回っておりました、私

0704285

この日は、久し振りに朝から見事な青空が広がっていて
と~っても気持ちの良い誕生日ドライブとなりました(*≧∀≦*)

そしてそして!夜は、お誕生日ディナーを~ なんて言いたいところですが
何故か以前からムショウ~~~~にお寿司が食べたい病に襲われていた私(*^艸^)
ご近所にある美味しいお寿司屋さんでお祝いとなりました
「誕生日だから好きなもの食べなー!」というたっちゃんの言葉を聞いた店長が
おもいっきりサービスしてくれてサプライズでその場でおろした新鮮な鯛のにぎりを
無料でサービスしてくれちゃいましたそうだっ!!!

嬉しすぎる・・超うれしい

今年は私達らしい元気いっぱいなお祝いムードとなりました・ω<

ちなみにプレゼントは、たっちゃんの案でおもいっきり主婦ならではの
現実的なものを買ってもらっちゃいました(* ̄w ̄)
たっちゃんにも「そんなのでいいの?」なんて言われちゃいましたが
まだ手元に届かないので、届いたらご報告しまーす(*^艸^)

そしてそして!!

 more...

Posted by mana
comment:4   trackback:0
[プレゼント
ただいま(*^-^*)!!


070224


ただいまっっ v(*'-^*)

21日に、無事岩手旅行より帰宅しました!

そしてそして!
今回は気合を入れて帰宅した翌日から旅行記を一気に仕上げましたヽ(*´∀`)ノ わーい♪
頑張った自分に拍手!!

興味のある物には即食いつくけれど、それ以外の事ではやろうやろうと思いつつ
重たい腰があがるまで、私の場合かなり時間がかかるのであります(● ̄∀ ̄)A゛

その変わり?一度動き出すと、一気にのめりこんでやってしまうのです。これぞO型?!(*^艸^)
やれば出来る子なんです
詳しい旅行記の方はコンテンツ「Photo」のコーナーにてUPしていますので、
そちらの方を、興味のある方のみこっそりと覗いてやってくださいね(・∀-)☆
少~しだけ私達の姿も混じっているかも



今回の岩手県八幡平温泉郷
驚くほどお天気に恵まれていて、なかなか見る事が出来ない遠くの山々もはっきりと見る事が
出来たりして、観光地の人にも見えるのが珍しいんですよ~♪と言われるほどの快晴でした(*^-^*)

さすがに暖冬でも積雪量はもの凄かったですが、
それでも例年よりも3分の一程度の積雪量だったそう。あれで三分の一って・・( ̄ロ ̄;)
東北地方に行くもの初めてだった私にとって、あそこまで降り積もった雪を見るのは
初めてと言っても過言ではないほど。

お天気に恵まれたおかげで、想像していたよりも寒くなくて
歩くとポカポカ温かいくらい。たださすがに風は耳が痛くなるほど冷たかったけれど、
それでもその冷たさが心地よく感じられました(・∀-)☆

空気も本当に澄んでいて、いかに自分の済んでいる土地の空気が汚れているのかが
改めて思い知らされた瞬間でもありました。本当に美味しい!!マイナスイオン万歳 (笑)

いつも新しい土地に旅行へ行くと、毎日がバタバタ動き回っているといった感じで
日々足が棒のようになったり、顔や足がむくんだりと日に日に顔が酷くなっていくんだけど
今回は、本当にゆったりとした4日間を過ごす事が出来たお蔭で疲れも痛みも全くありません!!
こんなにのんびりとした旅行は初めてのことかもしれないねぇ~って、たっちゃんと話してました(笑)

そうそう、痛みと言ったら初日の雪合戦中、ド派手に尻餅ついたくらい(● ̄∀ ̄)A゛
見事な青紫のアザを作り腐った桃状態で過ごす事になりましたが、
帰ってからも可愛がっているお蔭で、序所に「腐った」から「腐りかけ」に戻ってきました(爆)

いつもは旅行中寝不足と疲れで日に日に肌荒れが酷くなっていく私
これも温泉効果で、日に日に自分でもびっくりするくらいツルンツルン(*≧∀≦*)
乾燥しているこの時期なのに、スベスベで化粧水などつけなくても潤うほど(・∀-)☆
一皮むけて帰ってきました(* ̄∀ ̄*)

そうそう!旅行と言えば、そこの土地の名産を必ずチェックしていく私(*^艸^)
岩手と言ったら盛岡の「わんこそば」しか思い浮かばなかったけど

盛岡冷麺、じゃじゃ麺(今までずっとジャージャー麺って言っていましたが、本当は伸ばさないみたいね^ ^)
前沢牛、南部せんべい、せんべい汁、などがありましたよ~♪

あとあと!岩手と言ったら有名な農場もいくつかあるのですが、
中でも一番有名なのが「小岩井農場」ですよね(・∀-)☆
農場が沢山あるので、とにかく乳製品がものすごく美味しかったです

お蔭で、温泉にもサウナにも入ったのに若干体のお肉を増やして帰ってきちゃいました( ̄‥ ̄;)ヒィー!
誰か助けてください

って事で続きは、旅行記の方でお楽しみくださいね(・∀-)☆

旅行中もコメントどうもありがとうございました(*≧∀≦*)
ものすごく嬉しかったです
間もなくたっちゃんが帰るので、コメントのお返事は明日改めてさせていただきますね^ ^
Posted by mana
comment:6   trackback:0
[プレゼント
我が家のクリスマス☆


061225


昨日は、何だかバタバタしててクリスマスにも関わらず気合を入れて
年賀状作りのラストスパートの追い込みでした!!
お蔭で全て終了~!わ~い^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチパチ!!本日投函しました!
没頭しすぎて今日夢の中でも年賀状作りしててうなされた(● ̄∀ ̄)A゛
大掃除も年賀状作りも終わったし、あとは年越しをのんびりと待つのみ☆

今日は、携帯日記の予告通り二人の忘年会なのです
毎年二人が出会った記念日でもある今日、お祝いを兼ねて一年間お疲れ様会をするのです
だけど、只今たっちゃんは早朝から新人ちゃんの面接が入った為
面接官しに1時間程会社に行きました(笑)
お留守番している間に、ブログを更新しちゃおう(* ̄w ̄)

今日の横浜は朝から雨でございます
だけど私達には無関係!(笑)この雨の中、これからちと県外脱出してきます(・ω´・+)
雨のドライブを思いっきり楽しんできますっ( v ̄▽ ̄)

さて!今年のクリスマスも昨日で終わりましたねぇ(*´∀`*)
皆さんはどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか??

我が家では24日にささやかながらクリスマスメニューを作って
二人のクリスマスを楽しみました(・∀-)☆

そうそう!上の写真が今度こそ(笑)手作りしたクリスマスケーキです☆
先日のケーキ教室で習った事がものすごく役に立ちました(*≧∀≦*)
スポンジがと~ってもふわふわに焼けました!!だけど、デコレーションのクリームを
塗り塗りするのは、見ても分かるようにかなり凸凹ですが・・(● ̄∀ ̄)A゛

0612251

レシピはその教室の時にお土産に頂いたレシピ集の中の一つ☆☆
このケーキ、実は中身がちと変わっているのですよぅ^^
その中身の正体はキッチンブログにクリスマスメニューと一緒に載せておきます


それからそれから☆☆我が家のクリスマスプレゼント(*´∀`*)
毎年おかしなサプライズでお互い驚かし合ってる二人ですが(* ̄w ̄)

先日、たまたま新聞折込の某電気店の広告を二人で眺めていた時に、
何気なく今一番欲しい!!と思うものはなぁに?!なんて話になったんですよね(笑)

そこで、せ~の!!!で二人同時に指をさしてみると、なんとなんと!!
偶然二人全く同じ物を指さしていたのです!!(ノ∀≦。)ププッ!
これには二人共びっくり&大笑い(笑)
そこから、だったら今年のクリスマスはこれを買おうか?!なんて話になりまして
二人共ノリノリで、後日電気店に足を運び二人仲良く同じ物を一つ購入したのです

二人共すっかりお気に入り今はリビングに飾ってあります☆

0612252

左がそれです♪ONKYOのミニコンポ☆☆
実は、今年に入って今まで愛用していたコンポが急におかしな行動をし始めまして(笑)
スイッチ入れただけなのに、何故かカセットテープの所がガッチャンガッチャン
2~3回勝手に回りだすという怪奇な現象が起きていたのですΣ(`・∀・ノ)ノ
その後更に怪奇な現象が起きまして、CDが聴けるのに何故かダビングできなくなりました( ̄ロ ̄;)
そのコンポはたっちゃんが独身の頃から使っていたものだったので
結構年期が入っていたんですよね
修理に出すくらいだったら買った方がお得だよねって話になりまして、
結局その日まで最新のCDは聴けず家にあるCD&MDとラジオだけを細々と聴いておりました(* ̄w ̄)
でもやっぱり自分の好きなCDを借りてきてダビングしたいなぁ・・と思っていたら
なんと同じ事をたっちゃんも思っていた事が判明!(笑)

そこで二人仲良くこのコンポをクリスマスプレゼントにしたのです
以前のコンポが幅を取るものだったので、スタイリッシュな形がいいなぁと
思っていました☆そこで見つけたのがこのONKYOのコンポ。
デザインもシンプルだし、ipodの主要操作が可能だったのでこれに決定!
早速CDをレンタルして、片っ端から楽しく二人でダビングしてます
今は、右の写真の通り、我が家のPCテーブルの上に並んでいます(*^-^*)
ちなみにいつもここに座ってHPを観覧したり更新したりしていますっ(・∀-)☆


それからそれから!!
この他に24日のイヴの夜に、はるばる大阪のサンタさんが
我が家にとっても素敵なクリスマスプレゼントを届けてくれました


そのサンタさんの正体とは・・・??





 more...

Posted by mana
comment:12   trackback:0
[プレゼント
クリスマスプレゼント


061209


ヒャー!石鹸教室のご報告からご無沙汰しちゃいました(´∀`;)

12月に入って何かと予定が入ってドタバタしている我が家でございます。
その間たっちゃんの休みも数日あったのですが、昼間にたっちゃんの同僚さんの
クリスマスパーティに昼間お呼ばれしててお出掛けしたり、私の実家へ行ったり、
恒例になっている、お互いの両親と6人で紅葉ドライブにも行ってきました

昨日は、待望のボーナス日で、たっちゃんもお休みだったので( ̄▽+ ̄*)
今年に入ってずっと欲しくて買いたいものリストに入っていたある物をGETしたり
今日は、雨の一日だったのでおうちに引きこもってお互いの両親から頼まれていた
年賀状作りに没頭しておりました(笑)ひと段落したと思いきや。
今度は夕方ママさんのお姉様が遊びに来まして、
去年に引き続き年賀状作りを頼まれました(笑)自分達のはいつ出来るのやら・・
毎年この時期は「印刷会社まな製作所」を開業しているかのようでございます(笑)
でも、こんな地味~な作業が結構好きだったりして・・(=v=)ムフフ

これから、クリスマス会や忘年会、年に一度の同窓忘年会などなどが
来週からどどっと入ってきておりますので、また更新が途絶えてしまうかもですが、
出来るかぎり、更新するので、どうぞ宜しくお願いします(・∀-)☆

そうそう!今日は、先日の「紅葉ドライブ」の様子を予定していたのですが、
それよりもお先に嬉しい出来事があったので、そちらから(*≧∀≦*)
紅葉ドライブは明日更新します~

さてさて、その嬉しい出来事とは

実は先日、サイトのお友達「ぷち*はっぴぃ」のゆうちゃんの
「クリスマスプレゼント企画」のイベント参加の嬉しいお誘いを受けて
ちゃっかりエントリーしていた私(* ̄w ̄)

なんとなんと!!あみだクジで私が当選しちゃったのです( ;∀;)ブオー

普段から、笑っちゃうほどクジ運のないこの私がですよ?
まるで夢を見ているみたいで(><)本当にびっくりしちゃいました
んもぅ!一年分の運を使い果たしたかのようです(*≧∀≦*)

そのクリスマスプレゼントが昨日我が家にやってきたのであります

想像をはるかに超えた大きなダンボールがやってきたもんだからしばし呆然 w(・0・☆)w
その後しばらく畳の上で未開封のダンボール両手に踊ってました私(● ̄∀ ̄)A゛
たっちゃんにその様子をデジカメの動画で撮らていたのを後から知る・・( ̄_ ̄)

そしてそして、ドキドキしながら中身を開けてみると、、、

0612091

う、、うわぁ、、!! なんだかたっくさん入っているではないですか!
クリスマス用の可愛いラッピング

一つ一つ丁寧にあけては、たっちゃんに自慢しまくる私(* ̄∀ ̄*)

0612092

最初に登場したのは、可愛いチェック柄のランチョンマットと、スプーン&フォーク
どちらもペアになっていて>< 可愛すぎて使えない!!

0612093

こちらはクリスマスツリーの形をしたお皿!こちらもペア☆☆
キャー これも可愛くて使えないよぅ(*≧∀≦*)
ちょうどクリスマスの時期なので、大切に飾らせてもらいました(・∀-)☆

0612094

こちらもペア 可愛いクリスマス用のろうそくセットです(*´∀`*)
このろうそく!と~~っても心地よい良い香りがするんですよぅ

0612095

中を開けると、可愛いろうそくちゃん達がこんにちは~♪
こちらもガラスの容器に水入れて、浮かべて飾りました

0612096

そしてTOPの画像の正体がこちら(* ̄∀ ̄*)
大阪限定「たこやき坊や」!
顔がたこ焼きになっているんですよぅ☆めっちゃ可愛すぎる(*≧∀≦*)
まりもっこり大阪バージョンで、顔をたこ焼きにしようかと提案していた
そこの貴女!(笑)たこ焼き坊やに先を越されましたね( ̄▽+ ̄*)(笑)

このたこやき坊やも可愛すぎて使えない><
未だにテーブルの上に置いて眺めております(*´∀`*)かわえぇ~

0612097

こちらは関西限定の「アポロチョコレート」☆とうふ&黒ごま風味!
こんなコラボ初めて見ました私!!とうふに黒胡麻だなんて
凄く香ばしい味なのかなぁ~♪勿体無くてこちらもまだ未開封です(笑)

0612098

そして!USJのお土産の可愛いスヌーピーのお菓子まで(*≧∀≦*)
この中にプチケーキが入っているそう♪こちらも未だ未開封(/∀\*)
だってだって、勿体無すぎるよぅ(><)
アポロちゃんとケーキは今度のたっちゃんのお休みに開けて
二人で食べる約束をしています(* ̄w ̄) 楽しみーっっ☆☆

0612099

そしてそして!!!
可愛いクリスマスカードと、
あたたかいゆうちゃんのメッセージが入っていました(*´v`*)


と~ってもあったかい気持ちがいっぱい詰まった
ゆうちゃんサンタさんからのクリスマスプレゼント

何より凄く感激してしまったのは、きちんとペアで揃えてくれているんですよね><
そんなさりげない優しい心遣いに感動してしまった私なのでした(´;ω;`)

心も体もぽっかぽかになれた、素敵な素敵なクリスマスプレゼントでした

ゆうちゃん!! 本当に本当にどうもありがとうーっっ
Posted by mana
comment:2   trackback:0
[プレゼント
| HOME | next
