Posted by mana
 
[スポンサー広告
HP閉鎖のお知らせ
突然ですが、2月28日をもってHPの方を閉鎖します。

沢山の思い出が詰まっているので、閉鎖するにあたって本当に本当に悩みました。

サイトを閉じる理由は、全く更新が出来ない状態にあることです。
ブログの方は更新していましたが、子育て中心の生活になり、
サイト自体の更新は全く出来ていません
その上、昨年スパムにより掲示板をなくし、
個別に綴っていた旅行記も全く更新できない状態。
そんな矢先にパソコンが壊れ全て初期化されて
作成して保存していたサイトのページも全て吹っ飛びました
幸いサーバーには残っていましたが、そこからの移行が全くもって出来ていません。
これから先もHPの更新に時間を費やす事が難しいと判断し、
このまま疎かにするのも嫌だと思い、
サイトの方を閉鎖しブログだけに絞る事にしました

思い起こせば、仮住まいのアパートで、
たっちゃんとの新婚生活のスタートをした2003年。
独身時代はパソコンを持っていなかった私。
たっちゃんが使っていたPCが我が家にやってきて、
初めて私生活にパソコンが仲間入りしました
夜遅くまでたっちゃんの帰りを待ちわびながら、
暇つぶしにパソコンをカタカタといじくってた私
当時新米主婦だった私は、
ふと同じ環境の主婦のお友達ともっともっと交流してみたいな・・と思い、
お友達に教えてもらいながら、手探り状態で無料で簡単に作れるサイトで
初めて自分のホームページを作ったのがきっかけでした

全くの初心者が、わずが数分で自分のサイトが作れちゃった
それはそれは、ものすごく感動したものです(*^-^*)
見よう見まねで自分色にし、独り言のようにチビチビと日記を綴っていました。
こんなサイト、誰も遊びに来ないだろうなぁ~なんて思っていた私。
そんなHPでも、沢山の方が声をかけてくださり、その時に声をかけてくれたお友達。
そしてそこからの6年間で沢山の素敵なお友達に出会い、
今では大切なリアル友になり、
素晴らしいお友達に巡り合う事が出来ました
サイトを作っていなかったら、こうして今のお友達にも出会うことがなかった。
そう思うと、本当にHPを作ってよかったと心から思います

皆さんがいたからこそ、今日まで続けてこれました。
感謝の気持ちでいっぱいですダブルハート 

サイトの方はピリオドを打ちますが、従来通りブログは続けていきます。
こちらの方で皆さんと交流できたらと思っています

現在、こちらのブログと育児中心のブログの2つを続けていますが、
息子が1才を迎えて、顔の露出を少しずつ控えていこうかどうか考えているのと、
二つのブログの重複した記事が多いため、
今後もしかしたら統合してこちらのブログ1本でやる・・かもしれません
これはまた追々ゆっくりと考えていこうと思っています

今月をもってサイトからブログのリンクも外します。
これからもお付き合いしてくだるお友達の方は、
ブログのブックマークを宜しくお願いします。
リンクしてくださっている方は、こちらのメインブログの方に変更を宜しくお願いします。

また、旅行記・お友達のリンクはブログの方に移動しました。
改めてお一人お一人私の方から順次報告していきますので
どうぞ宜しくお願いします

つたないサイトにも関わらず足を運んでくださった皆様、
6年間本当に本当にどうもありがとうございました(*^-^*)

そしてこれからもどうぞ宜しくお願いしますv(*'-^*)
Posted by mana
comment:12  
[日々
今年も宜しくお願いします


20090102





ついに2009年がスタートしましたねぇ 
皆さんはどんな年末年始を過ごされたのでしょうか?


200901021

今年の干支、牛さんになってみました(*^艸^) 去年防寒着としてたまたま買った牛さん。
去年着た時はブッカブカだったのに、今じゃパッツンパッツン(゜∀゜ |||)



我が家は、たっちゃんのお仕事が職業柄通常通りで
大晦日はお休みでしたが、元旦~3日までお仕事であります

年末は悪戯坊主に邪魔されまくり、なかなか思うように大掃除が出来ず焦る3
キッチンの戸棚を開けて整理していれば、
横から乱入して仕舞ったものをご丁寧に引っ張り出して再び広げてくれたりΣ(`・∀・ノ)ノ
窓拭きをすれば、拭いた箇所でタッチをし、両手でベタベタ窓を叩いて素敵な指紋のプレゼント(´∀`;)


虐めですか? jumee☆faceA74

結局大晦日だった昨日、たっちゃんにそらたんを任せ、
お風呂、おトイレ、玄関を一気にやっつけ、ピカピカにしてやりました(・ω´・+) 

ふふっ、達成感 jumee☆fun2Ljumee☆fun2R 

その他も場所は、いつもより念入りにしたくらいのナンチャッテ大掃除で終了させちゃいました

夜は、毎年恒例のお鍋 料理
今年はたっちゃんリクエストのすき焼き
そらたんも薄味のうちに取り分けて家族一緒に心も体もホクッホク

その後そらたんはマイペースにいつもより少し早めの8時半に就寝 

私達夫婦はというと、これまた恒例のサーティーワンアイスをつっつきながら、
大好きなダウンタウンの番組を見て、顎がぶっ飛ぶほどゲラゲラ大笑い jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

就寝中のそらたん、よくぞ起きなかったよなぁ~と二人で関心してしまった程(ノ∀≦。)ノ
息子は夢の中でしたが、今年も笑顔で家族で新年を迎える事が出来ました

本当は私の母上も一緒に年末年始を・・とも考えていたのですが、
そらたんがいてゆっくり出来ないし、年始もたっちゃんが仕事で帰りも深夜のため。
実家で父を囲みながら親戚達とのんびりにぎやかなお正月を送っているようです(*´v`*)

たっちゃんのお休みの日に、家族で遊びに行こうと思っています♪
我が家もたっちゃん側の親戚が昨日から次々と遊びに来て
この3日間はバタバタ賑やかになりそうですウン



そしてそして、
前回の記事に関して、とっても心温まるコメントやメールを沢山沢山頂きました。
なかなか更新が出来ない状態にも関わらず、
こんなにも沢山の方が変わらずに足を運んでくださっていたんだという事だけでも
嬉しくて嬉しくて胸がいっぱいだったのに、
コメントやメールまで沢山頂き、言葉にならないくらい嬉しかったです。:゚(。ノω\。)゚・。

お一人お一人かけてくださった言葉が、どんなに嬉しくパワーに繋がったか・・。
沢山沢山励まされ、とっても温かい気持ちになりました

メッセージをくださった皆さんには、個人的に私の方からメール等で
お返事させていただきました

本当に本当にどうもありがとうございました jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR

本当ならば、すぐにでもお返事をしたかったのですが、
なんと12月に久し振りにPCを立ち上げたと思ったら突然起動しなくなり、
サポートセンターに問い合わせて作業してみた結果、店頭持ち込み修理になりまして・・
そのまま入院、ハードは破損していなかったものの直す手段は初期化しかないと言われ
結局データがすべてぶっ飛び初期化した状態で退院となりました(´∀`;)

ここ1年ほど、データのバックアップもサボりにサボっていたため、
自分のHPでさえ分からなくなり、検索して探す始末(; ̄ー ̄A

LINKやコメントに残してくださっていたURLを頼りに何とか
お友達のサイトやブログもみつけるところまで辿り着きましたが、
分からない方もいらっしゃるので、これを読んだお友達の皆様
私の姿が見当たらなかったら、ぜひURLやお声をかけてくださると嬉しいです

ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします(*;ω人)

ビルダーも全て吹っ飛び、なんとかHPもサーバーに残っていたのを拾ってきましたが
これを機会になかなか更新も出来ない状態なので、
HPを閉鎖し、ブログだけに絞ろうかともただいま悩み中であります
ひとまずこの件に関してはもうちょっと考える事にして
これから隙をみながら去年の事でもボチボチ振り返っていこうかと思っています

ではでは、皆さんも体調など崩さないように
楽しいお正月のひとときをお過ごしくださいね

TOPの富士山はボヤけててごめんなさいですが、
年末の御殿場ドライブの際に見えた雪化粧の富士山です 

我が家は喪中なので、年始のご挨拶は控えさせていただきますが、
今年も、家族共々どうぞ宜しくお願い致します

200901022
牛さん、ちょいと休憩中( ̄m ̄〃)

皆さんにとってこの一年、
温かな笑顔と沢山の幸せに包まれますように 四葉1きらきら
Posted by mana
comment:12   trackback:0
[日々

thema:謹賀新年 - genre:日記


お久し振りです!
081112


皆さん、お久し振りです あ
6月に更新したきり、大変ご無沙汰してしまいお返事も物凄く遅くなってしまい、
本当にごめんなさい

更新が止まっている間、心配して気にかけてくださったお友達の方々、
本当に本当にどうもありがとうきらきらはーと


お蔭様で家族共々風邪もひかずに元気です うれしい! 
6月には7ヶ月になりました~♪なんて話していた息子も
早いもので、今では11ヶ月!一歳まであと残り半月となりました
早い・・恐ろしいほど早すぎる

写真は最近のそらたんです(赤ちゃんの着物モデル撮影会なるものに参加してきました
6月以来の登場になるので、顔つきも随分と変わりびっくりされたかな(*^艸^) ?!

今は超高速ハイハイで毎日追いかけっこ 走る2
そしてつかまり立ちが激しく高い所もなんのその。
もうちょっとで一人タッチが出来そうです
離乳食もモリモリ三回食!ご飯をとっても美味しそうに食べてくれます 食事 
日に日に男の子らしく活発でやんちゃで、かぁちゃんはヘロヘロっすガーン
大変ながらも一瞬の成長を楽しみにしながら、幸せをかみしめる日々ですはーと

いろんな事が出来るようになるにつれて目が離せなくなり、
目を離した一瞬の隙にどこかでスッ転んで大泣きアップロードファイル
先日、初たんこぶなんぞを作りました、ハイ( ̄‥ ̄;)
ハイハイが出来るようになった頃から、後追いをするようになりまして
私がどこかに消えて姿が見えなくなっても全然平気で一人で楽しそうに遊んでいるので
後追いでもそんなに激しくはないので比較的楽なのですが、
ちょこちょこくっついて歩いているので、PCも開けませんjumee☆sweat2Lr
お昼寝や就寝後のわずかな時間にたまに開いてやっている状態です

そんな状態なのでPCも開く事が出来ずすっかりご無沙汰してしまいました
またゆっくりと息子の成長も書き留めていきたいとおもっています


そしてそして・・実はブログをお休みしている間、
私達家族にとって、とってもとっても大きな出来事がありました。

ようやく心の整理がついてきたので、皆さんにご報告が出来そうです

重いお話で長くなってしまいそうなので、ご理解のある方のみどうぞ。

 more...

Posted by mana
comment:17   trackback:0
[日々
チューリップちゃん
071104


11月に入り、すっきりしない空模様が続きましたが、
今日はとっても気持ちのよい青空が広がってくれましたね

昨日は土曜の祝日だったのですが、たっちゃんのお休みが重なり
モバイル更新通り久し振りにコストコへ出没しておりました

今日は朝からお洗濯してお掃除して ウン
午後からはまったりのんびり~ いやいや、モクモクと甘い香りを漂わせておりました
明日、親友ちゃんが我が家に遊びに来るので、おやつの準備 ふふっ くすっ♪


そうそう!
上の一枚の写真は、我が家のチューリップの球根♪
今年の春、とっても可愛らしいチューリップの花を咲かせてくれました 
その時の球根を大切に保存しておいたのです

ふと、そろそろ球根を植える季節がやってきたなぁ・・と思い出して

0711041

秋晴れの気持ちの良い空の下、モクモクとバルコニーで今年も球根を植えてみました アップロードファイル

たいした管理もせずに、にんにくの入っていたネットの中に入れて乾燥させ
風通しの良い日陰にブラリンコ~と単純にぶら下げていただけです(笑)
まるでニンニクを干しているかのような光景で
たっちゃんにも友達数人にも突っ込まれました  wara 焦る3

そんな状態なので、果たして無事に咲かせてくれるのかは謎ですが

0711042

来年の春も、可愛い可愛いチューリップの花を咲かせてくれますように
その時はこちらに報告しまーす 
もしなかったら、気の毒な事になったと思っててくださいませ 笑汗


Posted by mana
comment:10   trackback:0
[日々
お知らせ
一週間ぶりの更新になってしまいました

風邪の事で心配をしてメールや書き込みをしてくださったりと
ご心配をおかけしてしまって本当にごめんなさいね
本当にどうもありがとうございました

お蔭様で長かった鼻声生活にも終止符を打ち、完治しました
皆様もどうか風邪などひかないように温かい格好をしてお過ごしくださいね


さてさて、本題ですが!
今日は皆様に、ちょこちょこっとお知らせがあります。

私、まなは出産予定日まで約一ヶ月となりました。
お腹も大きくなり、体の方も思うように動けない状態になってきました。
その為、以前のように大好きなお菓子やパンも頻繁に作れなくなりました
HPの更新も予定日が近づくにつれて、
また産後も、今までのように更新が出来なくなる状況も考えられます。

このままだと全てが中途半端になってしまいそうなので、
いろいろと一ヶ月ほど考えた結果、ハンドメイドの「まなきっちん。」、モバイル日記の「ぽかぽかびより」を
本日にて終了し、こちらのブログと統合する事に決めました。

これからは、手作りお菓子やパンの様子はカテゴリー「ハンドメイド」にて。
そして携帯からはカテゴリー「モバイルまな便」にて更新していきます!

今後の状況から携帯からの方が更新率高くなってくると思うので今までより
こちらのブログもマメに更新出来ると思います。


今まで、ハンドメイド・携帯日記を覗いてくださった皆様、コメントをくださった皆様
本当にどうもありがとうございましたきらきらはーと
尚、今までの二つのブログは左のLINKから飛べるようになっています♪

また統合につき、ブログのタイトルを「ぽかぽかびより」に変更しました。
どうか皆様の心もぽかぽかな日々でありますように にっこり


引き続き、これからもどうぞ宜しくお願いします(*^-^*)
Posted by mana
comment:6   trackback:0
[日々
| HOME | next
