Posted by mana
 
[スポンサー広告
お久しぶりです!
お・・・お久しぶりです
HPを閉鎖しますとご報告したまま早数ヶ月
すっかり眠ったままのブログなので、見てくれる人なんているのだろうか

あっという間に父の一周忌も終え、
そしてこちらもあっという間ですが、先月28日には息子も2歳になりました

長い間ご無沙汰してしまい、
その間に心配のメールをくださった皆さん。
私の誕生日や二人の結婚記念日におめでとうと声をかけてくださった方々。
そして息子のお誕生日にお祝いやメールをくださったお友達の方々。
二年経っても、そしてご無沙汰してしまっていても、
こうして私や息子のことを気にかけ、覚えててくださっていただけても
本当に本当に感激で胸がいっぱいです どうもありがとう

おかげさまで家族共々元気いっぱいです
この数ヶ月で二回これまた放置気味のPCを悪戯小僧にまんまと壊され
バックアップする余裕もなく見事に吹っ飛び、ありがたく初期化してこのたび戻ってきました。

ええ、勿論この自分のブログも自分で検索したアホちゃんです

この数ヶ月の事や近況等、お話したいことが盛り沢山なのですが、

ひとまず・・・

育児ブログ共にブログを移転し、
ブログひとつにしぼって心機一転スタートすることにしました

まだ形になっていないので、
お見せできる状態になった時には、またご報告します
メールのお返事等も沢山たまっているため、
少々お時間がかかりますが、必ずお返事しますので暫くお待ちくださいませ。

長い間ご無沙汰してしまって本当にごめんなさい。

どうもありがとう



Posted by mana
comment:15   trackback:0
[モバイルまな便
ダウンしていました( ̄ロ ̄;)
080630


随分と御無沙汰してしています!
先月の記念日の際には沢山のコメント・拍手コメ・メールをどうもありがとうございました(´;ω;`)
なのに全くお返事が出来ずに本当にごめんなさい(/_<。)

実は五月下旬に人生初の膀胱炎にかかり、
治ったと思ったら今度は夏を先取りしたみたいで、早くも夏風邪をひきΣ(∀ |||)
数年ぶり、、いやいや結婚して初めて?!久々に発熱してダウン(ノ_ _)ノ
そしてそこから今度は、またしても人生初の中耳炎なんぞにかかってしまいΣ(`・∀・ノ)ノ
まさか大人になって中耳炎をやるとは思ってもいませんでした。
でも痛くなかったのが幸い!

膀胱炎も、トイレを我慢しまくるとか不潔にしておくとかそうなるような事を全然していなくて、
いつもと変わらぬ生活をしていたのにもも関わらず突然なるし、
中耳炎も今回の風邪では全く鼻水が出なくて鼻もかんでいないのになるしで(; ̄ー ̄A

産後は本当に抵抗力がなくなっているので、
どんなに気をつけていても簡単に感染してしまうとの診断でした。
自分の免疫力の低下っぷりを改めて実感しました。
全然元気だわ~♪なんて思っていたけれど、
自分の知らないところで思っていた以上に体は弱っているのね・・。

思えば二人分の栄養を体から吸い取られていたんだもんね。
妊娠中は不思議なくらい風邪も引かなかったけれど、
その分一気に押し寄せてきたって感じです、ハイ(● ̄∀ ̄)A゛

先週やっと中耳炎、風邪共に完治し、ようやくいつも通りの時間が流れはじめました!

かぁちゃんがダウンすると本当に大変なんだってことを身をもって実感しましたが、
不思議なもので、かぁちゃんをまるで元気づけるかのように
ダウン中に、今まで出来なかったことや新しい仕草や成長をどんどん見せてくれたそらたん。

本当に励まされました(・∀-)☆

5ヶ月頃から一人遊び中に自然と一人で寝てしまうようになった彼なので、
寝かしつけも殆どなく本当にお利口さんにしててくれたので
手も殆どかからず助かりました(*^艸^)

そんな彼も早いもので昨日で7ヶ月を迎え、元気いっぱい成長中です♪
寝返り魔で、ズリバイも始まり、隙さえあれば瞬間移動しているので
ますます目が離せません((((( ̄∀ ̄; カァチャンガンバル!!
お座りも上手になり、離乳食も二回食になったので一緒に食卓を囲んでいます♪

写真の彼。実は今月ついにベビースイミングデビューしましたヾ(@^▽^@)ノ
私も一緒に付き添い、プチダイエット作戦です( ̄∀ ̄*)ふふっ。
デビューの日のミツバチに変身した水着姿の彼なのでした♪似合う?(笑)
おもいっきり楽しんで遊んでます、私が(笑)

体調も復活したので、ボチボチとブログの方も再開します♪
近いうちにお返事も必ずしますので、もうしばらくお待ちくださいませ!!
遅くなってしまい本当に申し訳ございません。
更新がなく、心配してメールくださったお友達の方々、本当にどうもありがとう(・∀-)☆

家族共々皆元気です(v^-^v)!!
Posted by mana
comment:14   trackback:0
[モバイルまな便
ありがとう♪
080428


26日の私の三十ウン歳のBD&入籍記念日に
沢山のお祝いのメールやカード、プレゼントを本当にどうもありがとうございました(/_<。)
ボチボチ更新で、御無沙汰気味にも関わらず
こうしてお祝いしてくださるなんて、本当に本当に嬉しいです(/_<)

前日はすっきりしないお天気でしたが、
私もたっちゃんもお出掛けする気満々でムズムズ・・・
お天気だったら、違う場所に行く予定だったけれど、
急遽予定を変更して、箱根&御殿場方面へドライブにお出掛けしてきました(・∀-)☆

そらたんも終始ご機嫌&ネンネだったので、
ゆっくりとランチとショッピングを楽しみ(ほぼそらたんの物でしたが(笑))
大涌谷では、モクモクと湧き上がる煙を不思議そうに眺めるそらたんを抱っこしながら、
黒たまごに無我夢中で頬張るママ・・・Σ(`・∀・ノ)ノえ?(笑)
夜は、お祝いと言えば我が家では定番の?(笑)
焼肉をモリモリと食べ、大好きなケーキをガッツリ・・と行きたいところでしたが、
おっぱいが詰まらないようにグッと我慢して、
ちっちゃなケーキを数個買ってお祝いしました(*^艸^)

初めて3人で迎えるバースディー。
去年は、来年の今頃は遠くにお出掛けできないからおうちでのんびりかな?
なんて思ったのに、現実はおもいっきり遠出ドライブに出掛けたのでした(笑)
家族が増えても相変らずな私達(ノ∀ ̄〃)
そして入籍して丸7年。7年経っても全く変わらない私達なのでした( ̄∀ ̄*)

これからも温かい気持ちで、笑顔で歳を重ねられたら・・と思っています☆
本当に本当にどうもありがとう皆さん♪♪
Posted by mana
comment:18   trackback:0
[モバイルまな便
白銀の世界~!!
20080203141851

朝起きてびっくり!外は白銀の世界~(ノ゜O゜)ノ
先日も初雪が降ったけど積もりませんでした。
久し振りに積もった雪見たよ~ヾ(≧∀≦)ノ
たっちゃんはバイクで出勤出来ず、只今我が家のマイカーちゃんは車検中の為、
朝早く徒歩&バス&電車で出勤していきました(*_*)
そらたんは何も知らずにいつも通り爆睡、いつも通り授乳コースでのんびりと(笑)
さっき起きた時に抱っこして見せてあげたら
上から降る白い雪を不思議そ~うにジーッと見て、あとは無関心で再び爆睡中です(^m^*)

二月に入り、そらたんも生後二ヶ月が過ぎました(^O^)/
日々色んな成長を見せてくれて驚きの連続!
新米ママの成長の方が置いていかれそうです(×∀×;)
最近は、こぶしをチュパチュパとおしゃぶりする事が多くなりました(*≧∀≦*)
声を出してそらたん語でお喋りする事も盛んになりました(笑)
そしてそしてヨダレの前兆?!口から泡をふくようになってカニさんみたいです( ̄∀ ̄*)
目もはっきり見えてきたようで
最近はママやパパのあとをジーッと追うようにもなってきました♪

そらたんの生活リズムも段々と整ってくるようになってきたのと、
声を発したり目が見えるようになり自己表現するようになって楽しくなってきたのか
ぐずる事もめっきり減り、ママはすこーし楽になってきました(^^)v

風邪が大流行中ですが皆さんは大丈夫ですか?
我が家は今の所全員元気いっぱいです(・∀-)☆
どうか皆さんも風邪などひかないように温かくしてお過しくださいね☆☆
Posted by mana
comment:12   trackback:0
[モバイルまな便
あけましておめでとうございます♪
0801091


* お知らせ *

息子のHNですが、本名そのものではなくこれからHP上では
「そらたん」でいくことにしました^^

どうぞ宜しくお願いします(・∀-)☆



皆さん大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪

新年が開けてから早くも一週間が過ぎてしまいました^^;
皆さんはどんなお正月を過ごされたのでしょうか??

我が家は、家族揃って初めて迎える年越しだったのですが、
カウントダウン中は、まさに乳丸出しで授乳中でして(● ̄∀ ̄)A゛
そして新年を迎えた瞬間、吸っていた乳を口からスポッと離して
無理やり3人で写真撮影(笑)
もちろん乳を離されたそらたん大きな口を開けて怪獣のように泣きまくり(ノ∀≦。)
笑えるすごい3ショットになりました^^;
その直後、屁こき&ウンチ君でそらたんの逆襲。
とんだ新年の幕開けとなりました((((( ̄∀ ̄; あはは…
お正月はたっちゃんはお仕事。
遅れてとったお休みの日はお出掛けデビューしたりと、のんびり過ごしました☆
初詣は、人混みが落ち着いてからゆっくりと行こうと思っています^^

写真は最近のそらたん。間もなく生後1ヶ月と2週間が過ぎようとしています。
顔に引っかき傷の勲章付きですが( ̄ロ ̄;)
入院中の時から顔つきも随分と変わりました!
退院してから早1ヶ月が過ぎました。
一昨日、市の保健婦さんが訪問に来ました!
そらたんはブクブク成長中で間もなく5キロを超えようとしていますΣ(`・∀・ノ)ノ
問題なく私もそらたんも順調!健康そのものとの事でした(・∀-)☆

毎日の生活リズムにも慣れてきて
自分の時間もちょっとずつ見つけられるようになってきたので、
お休みしていたHPの更新をちょこっとしてみました。
そしてそして、大変遅くなりましたがコメントの方にもお一つずつ
お返事をさせて頂きました(・∀-)☆
拍手コメ、メールくださったお友達の皆さんにも個人的にお返事を送りました!
遅くなってしまって本当にごめんなさいね><;
ボチボチペースですが、これから少しずつ復活して
皆さんの所にも遊びに行きたいなぁと思っています(*^-^*)!!

皆さんにとって今年一年も温かい笑顔溢れるポカポカな年となりますように☆〃
今年も親子共々どうぞ宜しくお願いします(v^-^v)
Posted by mana
comment:17   trackback:0
[モバイルまな便
| HOME | next
