Posted by mana
 
[スポンサー広告
バスタイム


0606274


我が家では、お風呂の時間に、ささやかなお楽しみがあります

その一つが石鹸♪
つい最近まで、もっぱらボディーソープ派だった私達。だったのですが!
去年、旅行先のグアムで、とっても香りの良いフルーツの石鹸を購入したのがきっかけで、
石鹸の良さに目覚めてしまって(笑)それ以来、我が家は石鹸派になりました(*^-^*)

それまではあまり石鹸が好きではなくて、
終わりかけが使いづらかったり、すぐにドロドロと溶けてしまったりと
面倒くさがり屋な私には向いていないというか 良くないイメージが強かったのだけど、
今は不思議と嫌だとも思わない。それ以上に石鹸に楽しみがいっぱい詰まっているからかな^^?
何より種類が豊富で、ボディソープを選ぶ時より楽しい


今使っているのは、Afternoon teaの 「AROMA SOAP」。
上の写真がそれです(*´∀`*)グレープフルーツとラズベリーの優しい香り♪
シャカシャカと泡立てる時に、ぷ~んと漂う香りが何ともたまらなくて(*≧∀≦*)
この瞬間を味わうのが、ささやかな楽しみなのです♪
おもわず石鹸ごと食べちゃいたくなる衝動に駆られます(* ̄∀ ̄*)ウマソー

このAROMA SOAPは6月に発売したばかりで、
まずはお肌に合うのかどうかと、小さい50gサイズを買ってきたのですが、
使い心地もお肌の調子も良く、香りも最高
なので、次は大きい100gサイズを買う事決定ですd(≧∀≦*)


そしてこの石鹸の次に控えているのが、
ソニプラで見つけた「AHA」という石鹸。

0606271

こちらの決め手は、
「1000000個ミリオンヒット!」という文字にセンサー反応し(笑)
そして店内の絶賛する手書きの説明文に見る見る吸い込まれ(゚∀゚ |||)
気づいたら手に取っている自分がおりました(笑)

角質や余分な皮脂などの汚れを取り除きくすみのないなめらかな肌に整えてくれ、
エステしたてのようなくすみのない新鮮な肌になるらしい(* ̄∀ ̄*)
同じく購入した親友ちゃんが使ってみた所スベスベになってびっくりしたそう♪
夫婦揃ってスベスベになってやりましょう  (笑)


それから、もう一つのお楽しみは入浴剤♪
今愛用しているのは、こちら^^

0606273


LUXのアロマバスエッセンス
これ、めっっちゃおススメです!!!
お肌がツルッツルになるんですよ~♪
入浴剤って、時間が経つと香りが弱くなってしまうけれど、
このアロマバスは、いつまでもと~っても良い香りを持続してくれるんです(*≧∀≦*)
本当に凄い!!私はブルガリアンローズの香りが一番のお気に入りだけれど、他にも

■ オレンジブルーム
■ フレンチジャスミン
■ ウォーターリリー

の香りがあります(*^-^*)
このシリーズは、ボディソープも石鹸もあるんです
石鹸も使ったけれど、アロマバス同様香りがものすごく良くてスベスベで
こちらもお気に入り♪ 本当におすすめです

そうそう!アロマバスと言えば、

0606272

このバスエッセンスも、たまにちょこっと垂らして楽しんでいます
バスエッセンスは、ずっとGAIAを愛用中(*^-^*)
ママさんの姉妹さんがアロマを扱うお店に勤めていて^^
その関係で、いつも遊びに来るとこのGAIAのアロマをプレゼントしてくれるのです♪
1階のママさんもGAIAのフルーツ系アロマが好きでよくつけているんですよね^^
なので、時折心地よく2階までグレープフルーツの香りが漂ってきます


おまけで、もういっちょ♪
最近、よくこちらにもハマっています(* ̄∀ ̄*)

060627


以前ちらりと携帯日記にも登場したけれど、
自宅でゲルマ温浴が出来ちゃう「ゲルマバス」です♪
20分間の入浴で2時間の有酸素運動量の効果になるらしい
私の場合、これがめっちゃ効くのなんのってヾ(@>∀<@)ノ
想像以上に汗がダラダラサウナに入ってるみたいで、
いつも汗だくで口半開きの茹でダコのようになっている私の様子を見て
たっちゃんは笑う  (笑)

冬は、お風呂からあがっても、いつまでも体がポカポカしてていいのだ
体の中の毒素がドロドロ出てくるって感じでスカーッとするよ

夏場は、シャワーでチャチャッと済ませたくなるけれど、
こんなお楽しみがあるからこそ、我が家は夏場でもきちんと浴槽につかります(*^-^*)
疲労回復にもなるし、シャワーで済ませていた頃よりも
体の疲れやダルさが取れてスッキリなのです(*^-^*)

さぁ~て、今日もお風呂が楽しみです
たっちゃん早く帰ってこないかなぁ(*´∀`*)
Posted by mana
comment:2   trackback:0
[我が家のブーム
赤レンガ倉庫
060621


一昨日の親友ちゃんとのデートで、
久し振りに赤レンガ倉庫まで遊びに行ってきました
赤レンガ倉庫前の道はよく通るのだけど、中に入るのは久し振り☆

外から見ると空いている感じがするけれど、
中は結構狭いので、いつも人が沢山いるような印象を受けます。
でも雑貨屋さんが沢山入っていて見ているだけでも充分楽しいから好き

ちょうど今、赤レンガ倉庫の敷地内では、
サッカー日本代表応援基地SAMURAI BLUE PARKという
オフィシャルファンパークが開催されていました


0606212


大の宮本選手FANの親友ちゃんの心に火が(笑)
川口様()の私も、親友ちゃんに便乗して点火(笑)
中では、代表選手のユニフォームやサイン入りボールなどの
アイテムが展示されていたり、ドイツ料理が食べられたり
特設応援メッセージコーナーでは、応援メッセージを書いたら
ジーコ監督メッセージ入りブルーフラッグ(旗)を貰っちゃいました^^
しっかし背中大ぐらいの大きさで使い道もなく、どうしたらいいのやら 

あとあと代表選手の大きなパネルが入り口にあって
記念写真も撮れちゃいます♪

0606213

これは私達写っていないけれど、
しっかり、あっちゃこっちゃ係りの人に撮ってもらっちゃいました(* ̄∀ ̄*)イヒッ★

やっぱりダーリン(川口選手)カッコイイわぁ(笑)
クロアチア戦のPKは、惚れ惚れしちゃいました
いよいよ数時間後にはブラジル戦ですね!
果たして私達夫婦、起きられるのでしょうか
最後の最後まで、奇跡を信じて頑張れ日本!!


はい、話を戻しまして(● ̄∀ ̄)A゛赤レンガ倉庫では、サッカーを堪能★
雑貨巡りして、ランチでペッチャクチャおしゃべりを堪能して^^
そうそう!親友ちゃんのリクエストで、以前たっちゃんと行ったった事のある
倉庫前の 「北朝鮮工作船展示館」も、再び見て来ました(笑)
でも、無料だし中々見れるものではないので、
近くに立ち寄った際には、一度入ってみる価値はあると思います


そしてそして、たっぷりと久し振りの赤レンガ倉庫周辺で遊んだ後は、
今回電車ではなく、船で横浜駅まで帰りました(*≧∀≦*)

横浜駅東口⇔みなとみらい⇔赤レンガ倉庫⇔山下公園を結ぶシーバス♪

0606214

電車とは違って、海から眺める横浜の景色は格別
ちなみに赤レンガから横浜駅までは500円でした★


0606211


こちらは船から見たみなとみらいエリアの様子♪
左端に見える赤レンガ、そしてランドマーク。分かるかな?!
船に乗った時は、既に夕方。
曇っていたけれど、雲の間からほんのりと太陽が顔を出してくれて^^
と~っても綺麗な夕焼けでしたよ~(*≧∀≦*)

よく見慣れた場所でも、こうして遊び方を変えるだけで、
また違った楽しさが何通りも味わえますよね(o'u≦o)
大大満足で充実した一日でした(*^-^*)

Posted by mana
comment:0   trackback:0
[おでかけ

thema:日記 - genre:日記


アイスティー祭り
060617



ただいまの時間、22時を少し過ぎました。 こんばんはヾ(*^▽^*)

たっちゃんは、まだお仕事中。今夜も遅いのかな?
帰りを待ちわびながら、PCに向かっています。


外は、雨・雨・雨・雨・雨! ぎゃお~ん。


でもね、昼間時折ひょっこりと太陽が顔を出してくれたのを逃さず
短冊のように部屋に吊るされた洗濯物を天日干し。乾きました♪ 
ふふっ、梅雨め・・今日はアタイの勝ち~ィ ( v ̄∀ ̄) 

嫌になっちゃう梅雨の時期でも、
何か一つでも自分の中でお楽しみを作ってみたり、
大切な恵みの雨よ~!なんて良い方向に考えてみちゃうだけで、
好きになっちゃったりするんですよね^^
私は結構お家の中の天窓から鳴り響いてくる雨の音が好きだったりします♪
雨が降るたびに、耳を澄ましてこの音を聞くのが何気に楽しみだったりして☆
嫌いになるのも好きになるのも、要は気持ち次第で動くって事ですよね(*^-^*)

実は私、梅雨に入る前から楽しみにとっておいたものがあります
まなきっちんでも紹介したお菓子作りもその一つなんですけど、
もう一つが上の写真。 水出しアイスティーです(*´v`*)

0606171


この水出しハンディークーラーちゃん。 いつもお茶を購入しているルピシアさんのものです♪
毎月定期的に届くルピシアだより(毎月楽しみなのだ♪)に
紹介されていたのを見て、涼しげなデザインに一目惚れしちゃいまして
届いてすぐに、このルピシアだよりを片手にお店に走りました(笑)
その時は、やはり紹介されていた影響もあって売り切れで入荷待ち(-∀-;)
でもすぐ後に入荷し、再び足を運んで手にいれた
お気に入りのハンディークーラーです♪

まぁ、待ちきれずに梅雨前から既に使って楽しんでいたのだけど(* ̄∀ ̄*)
この時期は、ジトジト暑くてガンガン作っては飲んでいます。
これが楽しみの一つ☆

0606172


今は、梅雨の時期にぴったり♪
心をリフレッシュさせてくれるグレープフルーツの紅茶を
これでグビグビ飲んでいます☆
アイスティー向きで、去年に続いて夏に必ず飲んでいる紅茶!

0606173


グレープフルーツのツブツブがしっかり入っているんです
それと合わせてマスカットのアイスティーも大好き~♪ 
Afternoon teaで、マスカットティーを初めて飲んで衝撃を受けて。
それ以来ルピシアさんでも購入し、飲み続けています。 すんごくおすすめ!!

紅茶の他にも、中国茶や緑茶もアイスで飲むのが大好き♪
今は茉莉春毫というジャスミン茶が我が家ではヒット中☆


0606174


ルピシアだよりと一緒に必ず試飲用のサンプルがついてくるんですが、
これもその試飲で気に入ってしまい、
ルピシアだよりを片手に買いに走ったお茶です(笑)

もちろん、水出し以外にも我が家では毎年しっかり麦茶などをお湯から沸かして
冷蔵庫で冷やして飲んでます(*^-^*)
そのポットが去年ちょうど夏の終わりと共に入り口が壊れちゃって
かれこれ5年使っていたので、寿命だったみたいです(-∀-;)
なので今年、ハンディークーラーと一緒に綺麗に冷蔵庫に収納されるように
同じようなサイズのポットを偶然セールで見つけて揃えました^^

0606175


我が家はゴクゴク飲むので、常にポット二つ分常備しておきます(笑)
二つで1000円もしなかったような・・?(笑)
シンプルで使い勝手が良いからいいのだ

それから先日、たっちゃんが会社からこんなものを持って帰って来ました!

0606179


小さい氷がいっぱい作れるやつ
お得意先の珈琲メーカーさんから頂いたそう♪
小さい氷だと早く冷えるからいいみたいです^^
メーカーさん曰く、氷コーヒー作りにお勧めだとか☆
それってミスドのあの氷コーヒーが作れちゃったりする?!
この時期ミスドに行くと必ず飲みたくなるあの氷コーヒーが自宅で?!
ヒャホー ますます楽しみが増えました♪
メーカーさんありがとう~


そしてもう一つ!この梅雨の時期のお楽しみに大事に大事にとっておいた
大切なお茶があります(*^-^*)


0606176



京都宇治の中村藤吉のグリーンティー
凄く有名で美味しいお茶のお店らしい 初めて知りました!!

実は、こちらは私のサイトに遊びに来てくれるひなちゃんからの贈り物(*≧∀≦*)
ちょっとした事がきっかけで、素敵なコンタクトを
ひなちゃんから送って来てくれまして
その御礼にひょっこり私からささやかなサプライズを送ったら、
再びひなちゃんから、このと~っても素敵な贈り物が届いたのです

0606178


このグリーンティー、めっちゃ感動しました!!
初めて味わう味!しっかり甘さがミックスされていて
そのままグビグビいけちゃいます♪
先日、たっちゃんがお休みだった時に初めて開けたのだけど、
ママさん達と4人で味わってみた所、4人共大絶賛こりゃぁ~たまらんですぜ

0606177


ひなちゃんとの交信の記念品でもあるので、
大切に大切に味わって行きたいです
と~っても素敵な贈り物を本当にどうもありがとうひなちゃ~ん((ヾ(*≧∀≦*)ノ))
Posted by mana
comment:0   trackback:0
[我が家のブーム
お鍋が我が家にやってきた
旅行の日記から、だいぶ間があいちゃいました
親友ちゃんがお泊りに来たり外出したりで、バタバタ。
でも映画を2本観たりと充実した毎日を送っていました

横浜もついに梅雨入りした模様。
今日も朝からシトシトと雨が降り続いております
うぃ~ この時期は、洗濯物と天気予報のバトルですね



そうそう!今日は凄いものが我が家にやってきました(*≧∀≦*)

先月、入籍記念日の日記で、
たっちゃんからBIGなサプライズプレゼントがやってきた・・
と綴ったのですが、その記念日の日には、
たっちゃんが私に内緒で、こっそりと注文していた事を告げられて(笑)
その時のプレゼントが本当に現実になっちゃいました

そのプレゼントの正体が、お鍋!!
実は以前からず~っとお鍋を探していて(笑)
今まで使っていたお鍋の取っ手がボコッと取れてしまったのです

本当は結婚してから新しいお鍋を買い揃えようかと思っていたのだけど、
ママさんから、良かったら使う??と言われて
まだまだ使えそうな良いお鍋だったので、ちゃっかり頂いて
譲り受けていたものなのです^^ 
取れた部分にまたハメて騙し騙し使っていたのだけど、
ポカポカ取れちゃってどうにもこうにも限界で(・´ω`・)
仮住まいのアパート暮らしの時から使っていたから、
かれこれ5年位使っていたのかな?充分活躍してくれました☆
なので、この際!と思ってお鍋を一式新調する事を決めたのです。

そこから私のお鍋探しの旅が始まりまして(*^皿^*)
私のこだわりは、


① コンパクトに収納できる便利なもの。
② 長年愛用出来る、耐久性のよいもの。
③ 長く愛用する為には、剥げたりしないもの。



この3つを見事にクリアしてくれたお鍋に巡り会う事が出来ました

よっしゃー 買うぞ!!
と意気込んだ矢先、ふと、たっちゃんから


 「この鍋、新シリーズが出るらしいよ!
   会社の調理場の人に聞いてみるから、もうちょっと待ってなよ^^」



とお告げが(笑)
この言葉をすっかり信じ込み、ルンルンでおとなしく待っていた私(*^皿^*)
実は、私に買わせない為の口実だった(@∀@)
そうとは知らずに、暢気にず~っと待ってたってばよ!
かれこれ3か月は経っていたと今知りました(笑)暢気すぎっΣ(∀ |||)!!


 「まながマイペースで良かった


だって(笑) ヾ(・∀・;)コリャコリャ
この事を、入籍記念日の日に聞かされて、めっちゃびっくりした私
ものすんごく嬉しかったぁ(/_<。)
と同時に、やられたぁ~><って気持ちもあったりして(● ̄∀ ̄)A゛(笑)
そのお鍋がついに今日我が家にやってきたのです


このお鍋はクリステル社のもの^^
たまにTVとかでも取り上げられていますよね☆

ティファールのように取っ手が自由に取り外し出来ちゃうのです♪
なので、重ねて収納できるのでスペースも無駄なく

060611


蓋も重ねて収納出来ちゃいます(*^-^*)
熱伝導性も優れていて、あのルクルーゼのような働きをしてくれます☆
このまま直接オーブンの中にも入れられちゃうのが
ズボラな私にはピッタリ

0606111


野菜やパスタを茹でた時に使うバスケット、
そして蒸したり、落し蓋にも使えるプレートまでついています^^

]0606112


片手鍋として使うと、こんな感じ^^
デザインもシンプルで、私好みです

おまけに、このお鍋の凄い所!
なんとなんと、10年間の保証付き 
お鍋に10年間も保証なんて、なかなかないですよね?(笑)
なので安心して末永く使えちゃいます
頭が痛くなる程のお値段だけれど、
でも10年以上も使えるのだから、それ以上の価値はありますよね^^

ちなみに我が家にやってきたのは、セットになっている
スタータープラスセットというもの。
夫婦二人なので、これだけで充分^^
将来はこれに大きさを変えて少しずつ揃えていきたいなぁと思っています♪
今まで使っていたお鍋は「ありがとう♪」という気持ちを込めて
処分しました^^ 収納も一気にガラガラ!沢山余裕が出来ました

長年のキッチンの相棒として、この記念日お鍋を
大切に大切に可愛がっていきたいなぁと思います(*^-^*)
10年後、このお鍋を見つめながら長野の旅を思い出すのでしょうか^^
ってお鍋ばかり立派で、肝心な料理が・・<(´ロ`;)>
料理の腕を磨かなきゃだなコリャ・・

素敵な記念日お鍋
たっちゃんありがとう~
Posted by mana
comment:0   trackback:0
[記念日
お引越ししてきました^^
今まで使っていたblogではアクセス解析が付けられない為、
思い切ってこちらにお引越ししてきました(*´∀`*)


過去のブログはこちら  旧ブログ
LINKのリストからも行けるようにしておきました♪

これからもどうぞ宜しくお願いします
Posted by mana
comment:0   trackback:0
[モバイルまな便
2006-2007 旅行記
それぞれHPをやっていた頃にまとめたお出掛け・旅行記のページです。
クリックするとページに飛びます。

【 旅行 】

>> 2006年
■ 黒部アルペンルート(2006/5/18.19)

>> 2007年
■ 岩手 八幡平温泉郷(2007/2/18~21)
■ 北海道旅行(2007/7/3~6)


Posted by mana
 
[旅行記
はじめまして
■ NAME    まな
■ FAMILY   たっちゃん(夫)・そらたん(H19.11.28生まれの息子)
■ BITHDAY 1977.4.26
■ BLOOD   O型
■ HOBBY   ドライブ・お散歩・お菓子、パン、石鹸作り
■ WEDDING 2001.4.26 (入籍) 2002.5.19(挙式)


はじめまして♪
数多くの中から私のブログに足を運んでいただきありがとうございます。
毎日の暮らしの中のささやかな幸せを楽しむ、
陽気でのほほ~んな我が家です。
そんな我が家のほのぼのとした、
日常や思い出を ちょびっとずつ詰め込んでいけたらなぁと思っています。

雑貨が大好き、ブラブラと雑貨巡りをするのが大好き(*^-^*)
雑貨を手に取り、眺めながら幸せだなぁ(*´∀`*)と思う瞬間が楽しいです♪
そして気まぐれで突発的にドライブに行くのが大好き!
朝起きて、とっても気持ちの良い晴れた空を見上げた瞬間、ウズウズ・・・・
日帰りで関東近郊、どこまででもスイスイと行ってしまいます♪
そしてそして気の向くままにお散歩するのが大好き!
方向音痴の癖に好奇心旺盛な困った奴です^^;
おうちの中では、お菓子やパンを作るのが大好きです(*^-^*)

性格は、周りから太鼓判を押される程、大のおっちょこちょい野郎(´∀`;)
そんな面もありつつ、おっとりマイペース。
よく言われるのが天然。けど本人自覚なし(×∀×;)

夫のたっちゃん。不規則なサービス業。
職業病なのか、いつもニコニコしてます。
性格は、周りからよく言われるのは気さくで優しい(らしい笑)
見た目が若く20代で未成年に間違われた経験あり(笑)
社交的で周りの空気をいつも楽しくしてくれます♪
同じO型なのでおっとりマイペース、早く言えば似たもの夫婦です!
H19.11月生まれの息子のそらたん。
不妊治療の末授かった私達の大切な宝物。
O型の血をしっかりと受け継いだ模様。 陽気でマイペース。
誰にでもニコニコ愛想をふりまきます。 皆に愛され元気にスクスク成長中です!

我が家は、横浜でも、のどかで静かな丘の上。
完全分離の二世帯住宅で、1階に たっちゃんのご両親。
2階に私達家族が住んでいます。

とにかく賑やかで一日一回は大笑いする、楽しい事が大好きな
明るく仲の良い一家です(*^-^*)

どうぞ宜しくお願いします(*´∀`*)
Posted by mana
 
[プロフィール
| HOME |
