Posted by mana
 
[スポンサー広告
大洗リゾートアウトレット


060831



朝晩涼しくなってきて、少しずつ秋の気配を感じられるようになりましたね
日もだいぶ短くなったかのように感じられます   蝉さんの鳴き声も少なくなってきたかな?
8月も今日で終わり。明日からついに9月ですねぇ(*´∀`*)
この秋もやりたい事やお出掛けしたい場所がいっぱい☆ 
先日は秋用のキャスケットがとってもお気に入りのデザインだったので購入しました^^
これをかぶって心地よい秋風の中、早くお出掛けしたいなぁ♪ ワクワクします

さて!横浜散策・鎌倉散策と続きましたが☆
今度はたっちゃんとママさん達とで久し振りのドライブ~ 
県を飛び越え、茨城県までドライブに行ってきましたー!!

いや、当日までね、まさか茨城までに行くなんて予定は全くなかったのですよ。
が、あまりの快晴にウズウズしてきまして(m ̄* )パパさんが(笑)
突然集合をかけられまして、今からドライブ行くかぁ~♪と 
なんでも茨城県に大きなアウトレット施設が新しく出来たらしく
何度もTVで取り上げえられているのを見て行きたくなった模様。
パパさん、新しい物好きなのでごじゃいます (笑) もっちろん私達もノリノリ~♪

という事で、車を走らせる事3時間の長めのドライブ(笑)

茨城県の大洗にある【大洗リゾートアウトレット】  まで行ってきました(*^-^*)
海沿いに立てられたアウトレット施設です。

0608311


海が目の前とあって、何だか南国に来たかのような雰囲気でしたよ~♪
このアウトレットは今年OPENしたばかりの出来立てホヤホヤです

0608312

夏休み中とあって、施設内は人で賑わっていました☆
建物自体は想像していたよりそんなに広くなかったように感じます。
たまに行く横浜の【ベイサイドマリーナ】に雰囲気的にも広さ的にも似ているような?!
そんな気がしました^^ただ、こちらは和風の海鮮レストランが充実してたなぁ☆

0608313

私達がランチに選んだお店は、「海のおもてなし」という海鮮レストラン
と~っても美味しそうなボリュームたっぷりの丼ものに惹かれて

0608314


こちらが海の幸いっぱいの「海のおもてなし丼」です
4人共意気投合で同じものを(笑) 店内も満席状態でしたよー!

0608315

ご飯が見えない程たっぷりと具が乗っていまっせ(* ̄∀ ̄*)
うわぁ・・自分で載せておきながらお腹すいてきた・・  刺激的~


もちろん残さずペロリと完食
その後ママさん達と2時間後集合にして、たっちゃんと二人でショッピング♪
たっちゃんは、ABCでお目当ての靴がセールになっていて半額以下で購入しご機嫌さんでした
パパさんは、よっぽど嬉しかったのでしょうか? 4人の中で一番多く買っておりました (笑)


帰りは、このまま来た道を帰らないのが私達でありまして(* ̄∀ ̄*)
茨城県から千葉県の成田方面までドライブし、空を飛ぶ離陸着陸の飛行機を見ながら
ディズニーランド周辺を通りまして、お台場を眺めつつ帰宅しました(笑)

気づけば一日で、茨城県、千葉県、東京都の3つも制覇しちゃった
こんな突発的で行動的なドライブが当たり前の我が家なのでした

たっちゃんの夏休みがなかった分、お泊り旅行こそは出来ませんでしたが、
ちょこちょことお出掛けしておもいっきり夏を満喫しましたv(*'-^*)
秋もこの調子でゴーゴーッ (笑)
Posted by mana
comment:6   trackback:0
[おでかけ
鎌倉散策
060827



はいっ!横浜散策に続いて、今度は幼稚園来の幼馴染の親友ちゃんと鎌倉散策してきました

鎌倉に来たのは、4月以来。 久し振りです(*^-^*)
この親友ちゃん。実に有名な雨女でありまして(* ̄∀ ̄*)
独身の頃、彼女の行く旅行は殆ど雨。彼女の結婚式も新婚旅行も雨。
決定的だったのは今年。沖縄旅行に行った彼女夫婦。
理由は「高校の修学旅行で行った沖縄が雨だったから」(笑)
リベンジの為に行ったのに、なんと沖縄滞在中ずっと雨(・∀・;)
地元の人曰く久し振りの雨だそう(笑)
そして旅行最終日、沖縄の空港に向かうにつれて晴れだした沖縄。
そしてそして、彼女が「帰ったよ~♪」と連絡を貰った頃から、
それまでとっても良いお天気だった横浜が、みるみる曇りだし雨が 
「コラァ!●●(親友ちゃんの名前)お土産に雨雲連れてきたんかぁーー!(笑)」
なんて冗談言ったりして(笑) 本当にユニークな雨娘です(笑)

鎌倉当日、雨降らせないでおくれよぉ~!な~んて思っていたら奇跡が (笑)

暑いくらいの日差ざし と~っても良いお天気でした(*≧∀≦*)
嬉しくてかなりハイな私達

本日のランチは、【café vivement dimanche(ヴィヴモン・ディモンシュ)】

0608271

雑誌で取り上げられているのを見て以来、ず~っと行ってみたかったお店☆ 
鎌倉で有名なカフェのお店なのです 
小町通りの脇道にあるので、一見見落としてしまいそうです。
お店の外観も店内もと~ってもお洒落な雰囲気でした(*^-^*)

注文したのは、雑誌で一目惚れしたオムライス

0608272

登場するなりやられました(*≧∀≦*) 卵がと~ろとろ 
おもわず親友ちゃんと拍手してしまいました  (笑)

0608273

口の中に入れた瞬間、トロロ~ン(*´∀`*) 激ウマ
このお店、雰囲気に加えてお料理も美味しかったです
一つ一つの小物やディスプレイも本当に可愛くて☆
そうそう!店内では画集や詩集なども販売しているんですよ(*^-^*)
期待通りのお店♪ めっちゃおススメです(o'u≦o)


さぁ!お腹も満足した所で鎌倉散策です♪ 鎌倉は大好きな場所
何度訪れても飽きさせません。古都の街並みが大好きなのです 
中学校の頃、オリエンテーションでクラスのグループと一緒に
制服姿でウロウロ歩いたのを今でも鎌倉に来るとよく思い出します(*^-^*)
あの時も確か、この周辺でクリームソーダを食べたんだっけ(* ̄∀ ̄*)へへっ☆
あたしが食べたいなぁ(* ̄w ̄)なんて言ったら次々に食べたい衝動が伝染していって(笑)
ついには男の子にまで伝染し、結局オリエンテーションそっちのけで
男女8人でクリームソーダを注文し仲良く食べました。今思えば迷惑な客だ(笑)
実は、このクリームソーダ現象、修学旅行の京都でもやらかした私なのである( ̄∀ ̄@)イヒッ♪

おっと話がそれましたが(´∀`;)
そんな懐かしい思い出もいっぱい詰まっている場所なのです(*^-^*)


この日は、久し振りに日本三大八幡宮でもある鶴岡八幡宮に行ってみました^^
一番上の写真が鶴岡八幡宮の入り口です♪

0608275

この長い階段を上がると本堂です(*^-^*)
登る前から、暑さでヘロヘロな私達((((( ̄∀ ̄; 気合だー 

0608274

そうそう、石段の左手には、有名な「大銀杏」があります 
圧倒されるほど大きい 紅葉の時期は本当に素晴らしいです(*^-^*)
この木周辺では、野生のリスちゃんが現れる時もあるんですよ^^
実際に私も一度だけお正月に見た事があります

0608278

敷地内の源氏池には鯉ちゃんや亀ちゃんがウヨウヨ 
好奇心旺盛の私達は、早速鯉の餌を買ってあげてみる事に
親友ちゃんの手の平に乗っているのが餌!

さぁさぁ!鯉ちゃんに亀ちゃん達よ来たまえぇぇぇぇ~~~~~ (笑)

0608279


すぎょい・・ 見る見る群がり、餌の争奪戦
亀ちゃんはオイショオイショと懸命に頑張っているのけれど、
この鯉の勢いに負けて一向に食べれずΣ(∀ |||)

ここでびっくり珍事件が!
餌を食べてた鯉ちゃん。勢いありすぎて亀の頭をガブッと 

あなた・・今、何しました(゚∀゚ |||) ?!

おもいっきり丸飲みされた亀ちゃんはジタバタ。
そして鯉ちゃんもとんでもない物を飲んだと知りぶっ飛ぶ。二匹で大暴れ(笑)
そして無事に元に戻り、何事もなかったかのようにスイスイ泳ぐ(笑)
こんな事が私達の目の前で起こっちゃったもんだから、び~っくりでした(゜∀゜屮)屮


そうそう!この後、今度は小町通りをのんびり散策していたのだけど、
そこでもすごいものを目にしてしまいました 

0608276



でろろ~~~~ん  



人も暑けりゃ動物も暑い~~(笑) 猫ちゃんよっぽど暑いのでしょうね
たびたび人が近づいても全くビクともせず、この格好。警戒心ゼロ(笑)
ちょっと大きいなぁ?と思ったけど、お乳を見るとどうやらお腹に
可愛い我が子がいる模様^^ 

ちなみにうちの甚八(猫)も夏場はこんな感じで伸びてます(● ̄∀ ̄)A゛

0608277


さて!たっぷりと半日かけて散策した鎌倉。
もちろん?最後は鎌倉と言ったらお決まりのアレですよアレ

06082710

大好きないがらしろみさんのお店!【Romi-Unie Confiture】に寄り道です^^

ちょうどろみさんのジャムもなくなり、先日作った夏みかんジャムもなくなったので
楽しみにしていました(*≧∀≦*)

いつもそうなのだけど、種類が沢山ありすぎて本当に迷います(´∀`;)

06082711

散々迷いまくったけれど、購入した事のないものを3種類選んで
買いました~♪ 親友ちゃんは5個も買ってた(笑)
違うのを選んだので、食べたらそれぞれ報告会です 楽しみ

今回の鎌倉散策の旅はこのろみジャムで幕締めなのでしたv(*'-^*)
Posted by mana
comment:6   trackback:0
[おでかけ
横浜散策

060825


先週、里帰り中の親友ちゃんとの久々の再会
高校時代のお仲間ちゃん達と、元町・山下公園周辺で遊んで来ました

お盆中とあって、凄い人かなぁ・・?と思ったけれど、
大好きな元町通りは、そんなに混んではいなかったかなぁ?
元町と言えば、ペット連れが多いのですが^^
それも見た事のないような種類のセレブなペットちゃん達(笑)
さすがに暑いのかな?!あまり見かけませんでした。

それにしても久し振りの元町。みなとみら線が開通された影響でしょうか?
しばらく来ない間に、随分とお店が変わっていて びっくりしちゃいました(´∀`;)
まだまだ工事中の所もあったので、更に変わるのだろうなぁ♪
更におしゃれな雰囲気が漂う街並みになったような気がします☆
元町は表通りも充分楽しいのですが、私は裏通りが好きです
意外な所に可愛いカフェや雑貨屋さんが隠れていたりするんですよ♪


さて、今回私達がランチに選んだ場所は、親友ちゃんの案内で☆
私も以前からすんごく行ってみたかった場所(*≧∀≦*)

【モトヤ パンケーキリストランテ】

0608251

その名のとおり、パンケーキのと~っても美味しい有名なお店なのです

以前この通りを車で通った時に、偶然お洒落な外観とテラスのこのお店に
目が止まったのです☆その時にたっちゃんにこのお店の事を教えてみらって
早速ネットで調べてみたら、なんとも美味しいそぉ~なパンケーキが 

専用駐車場がなく、なかなか行く機会がなかったのだけど、
今回偶然親友ちゃんの案内先が、このお店と知って嬉しくてぶっ飛びました(笑)

0608252

お昼前に行ったけれど、既に満席で(×∀×;)30分程待ちました☆
お店の中でも、迷ってしまう程の美味しそうなパンケーキが売られています(*^-^*)
シンプルなものから、フルーツが入ったものまで♪
こんなパンケーキが並ぶディスプレイ前で待たされたら、
お腹の虫が更にドンチャン騒ぎするやんかーー!!(笑) マジ辛かったっス(笑)

0608254

私が選んだのは、オムレツセット(*^皿^*)☆★
オムレツにパンケーキが3枚もドドーンとついてくるのです(笑)
待っている間も、このオムレツセットを沢山見かけたので、どうやら人気がある模様♪

0608253

このパンケーキ、素晴らしいです(*≧∀≦*)
パンケーキって甘いようなイメージがあったのですが、これは全然甘くない!!
おまけに、すんごいホ~ワホワヾ(@>∀<@)ノ 
口に入れた瞬間、自分まで腰からフワフワ~ン(*´∀`*)っとなっちゃいました(笑)
オムレツの中もチーズが入っていてトロトロ~ッとしてて♪
どちらも本当に美味しかったです(*≧∀≦*)皆絶賛
他のセットも気になるので、今度はたっちゃん連れて来よ~

ちなみにお店のすぐ近くに、ここのお店が経営するロールケーキ専門店があるんですよ~♪
美味しそうなロールケーキがたっくさんありました☆
山手の方には、同じ系列のお洒落なカフェもあるのです^^
どちらもめっちゃ気になるなぁ( ̄∀ ̄@)イヒッ♪


美味しいランチを楽しんだ後は、山下公園に足を運びました 
一番上の写真が、山下公園で撮った噴水です♪
さすがお盆中だけあって、曇っていたのにも関わらず、ものすごい人で賑わっていました(∩∀∩;)

中華街も混雑している様子がチラリと見えたので、
しっかり避けて、私達はここからシーバス(船)で横浜駅に逃亡(笑)

そうそう、その逃亡前に?
お仲間の一人がトイレをもよおしまして(笑)
近くにあるたっちゃんの職場のトイレを、ちこっと拝借
バレないように隠れて行ったつもりが、出入り口に立っていたたっちゃんに
しっかりバレちゃいました((((( ̄∀ ̄; イヒヒ(笑)


さて!たっぷりと歩いて満喫して横浜に戻ってきた私達☆
今度はティータイムです(* ̄∀ ̄*)

0608255


そごうにある 【林屋茶園】 

京都で有名な老舗のお茶屋さん「京はやしや」さんの姉妹店の和カフェです♪

0608256


「抹茶あんみつ」を頂きました(*≧∀≦*)
抹茶のわらび餅とアイスに、そそられて(* ̄w ̄)

0608257


モチモチフルフルのわらび餅が最高に美味しかった~♪
寒天まで抹茶色☆
わらび餅も寒天もアイスも、抹茶の濃く深い苦味がたまりませんでした
こちらは迷う事なく全員私と同じ抹茶あんみつを頂きました(笑)
和な雰囲気は大好き(*≧∀≦*) 日本人に生まれてよかったぁ~(*´∀`*)と思える瞬間です(笑)

それにしてもいっぱいしゃべって遊んだ分、
この日は、いっぱい食べたなぁ~(● ̄∀ ̄)A゛(笑) 体重計恐ろしやぁ~ 




そうそう!この日の帰り、大好きな紅茶専門店【LUPICIA】に寄り道して、
お気に入りの「さくらんぼ」がなくなったので買おうと思ったら、何と入荷待ち

ショックを受けていたら、ちょうどティスティングした紅茶がすんごく美味しくて(*≧∀≦*)
店員さん曰くアイスにもお勧めだったので、こちらを購入しました(*^-^*)

0608258


【5532】 CHAMPAGNE ROSE(シャンパーニュ ロゼ)


シャンパンの香りと、甘酸っぱいストロベリーの香りの紅茶♪
と~っても良い爽やかでほんのり甘い香りなんですよ^^

0608259

ピンクとシルバーのアラザンが入っていて可愛らしいのです(*´∀`*)
これ、めっちゃおすすめです


さて、これからこのアイスティーを入れて、まったりと24時間TVのドラマ見ます 

24時間TV、まだ始まったばかりなのに既に泣いた私(-∀-;)
ドラマでも泣かされる事間違いなしです(*ノω<*)アヒャ☆

先日、親友ちゃんと鎌倉散策もしたのだけど、
このお話はまた次回にでもでも(*^-^*)
Posted by mana
comment:2   trackback:0
[おでかけ
カキ氷
0608226
 


一昨日、一週間ぶりにたっちゃんがお休みだったので
花火大会以来になるかな?一ヵ月ぶりに私の実家へ遊びに行ってきました(*^-^*)

っと、その前に?
先日、親友ちゃんから、と~っても素敵なグルメ情報を教えてもらったので(* ̄∀ ̄*)
今度実家に行く時に絶対寄る!!と心に決めていた私☆
その願いが一昨日早くも叶っちゃいました 


お店の名前は【埜庵(のあん)】。 藤沢市の鵠沼海岸にあります^^


060822



そこのお店で食べたかったアレ☆ アレは、まさに今が旬
その「アレ」の正体は・・・


0608221

ジャジャン カキ氷でしたぁ 
ここのお店のカキ氷は、秩父・阿左美天然氷と、こだわりのシロップを使用しているのです♪
一日300杯限定! 上のカキ氷はたっちゃんが注文した宇治金時 

0608223

お抹茶をといて作っているそうです^^
ほんとはね、私も一番この宇治金時が食べたかったんだけど( ̄∀ ̄@)
たっちゃんとかぶっちゃって、ジャンケンで負けたのだ  (笑)
っていうのは冗談で?(笑)イヤ、ほんとにジャンケンしたけど(* ̄∀ ̄*)
結局それぞれ違うのを注文して、二人で半分っこずつ食べたのでした

0608224

中をほじくるとアンコちゃんがこんにちはぁ(* ̄w ̄)練乳もついてます☆
ちなみに100円追加で、白玉をトッピングする事も出来るのです

0608222

もう一つは、季節限定の天然スイカです(*^-^*) ミキサーにかけた自家調合☆
左にチョコンとあるのは何と塩!(笑)お好みでかけて食べるそう^^

0608224


沢山種類があって迷いまくったけれど、夏らしいスイカを選んでみました♪


ここのカキ氷、美味しすぎます(*≧∀≦*)!!
氷が驚くほどサラサラなんですよ~ 
かき氷がこんなに美味しい!!と感じたのは初めてかもしれませんヾ(@>∀<@)ノ

宇治金時も、抹茶のコクといいほろ苦さといいビックリしました(@∀@)
練乳をかけない方が、抹茶そのものの味を楽しめて本当に美味しい
天然スイカも、スイカそのものの素材を本当に大切に生かされていて^^
スイカをガブガブと食べているような感覚でしたよ☆☆ ヒャホー 

こりゃ病み付きになりそうだわ 
他の味もめっちゃ気になるし、また是非リピートする!!そう誓って帰ってきました(*≧∀≦*)


お店の雰囲気も、お洒落で可愛かったなぁ^^
一番上の写真は、お店のテーブルから見上げて撮ったもの(*´∀`*)
あまりに可愛くてパシャパシャ撮ってみたりして、その時は夢中になって気づかなかったのですが、
家に帰って画像を見てみたら・・・

↓怖いもの見たさの方はコッソリどうそ(▼∀▼)

 more...

Posted by mana
comment:6   trackback:0
[おでかけ
ひまわり畑

0608183


今年で、思い出のこの場所に足を運んだのも、3回目を迎えました

ここは、同じ県内の座間市にある、私の大好きな大好きな子達が集まるとっておきの場所(*^-^*)
そう、ひまわり畑ですv(*'-^*) この場所に初めて訪れたのは結婚して初めて迎える夏
購読していた新聞の一面に息をするのも忘れるくらい衝撃的な写真が載っていたのです
その写真を切り抜いてスクラップし、見てぇ~ とたっちゃんに見せびらかせていたのです(笑)

たった一枚の小さな切抜きで喜ぶ私を覚えていてくれたたっちゃん。
なんと私の知らないうちに読売新聞社に電話までして(笑)場所を教えてもらったようで、
休日に、今から出かけるど~!と突然拉致され、
アホな私は食べる所かと思って洋食?和食?なになにー?と違う興奮をしていたのであった 

そんなやりとりも笑いながら上手にかわしたたっちゃん(笑)
辿り着いた先は、ファミレスでもなく定食屋さんでもなく、なんとなんとスクラップした写真と
全く同じ光景が目の前に 目の前に広がる大好きな向日葵の絨毯
本当に衝撃的で感動したのを今でも鮮明に覚えています

毎年見れたらいいねぇ(*´∀`*)なんて言っていたけれど、翌年は私が体調を崩してしまいお流れに
そして去年は気合を入れすぎて、早く行きすぎ向日葵ちゃんも一つも咲いていなかったな~んて
珍事件もあったけれど(笑)それからすぐにたっちゃんが「向日葵に会いに行くぞっ!」という一言で
無事に会いに行く事が出来ました

そしてそして!今年も大好きな向日葵ちゃんの季節がやってきて^^
もうウズウズしていた私は去年のようなフライングにあわないように、
5月からそこの開花情報を穴が開くほどチェックしてきた( ̄∀ ̄*)

だけど、今年は異常な気象の影響で例年よりも開花がかなり遅くて。
いつもなら8月の上旬には満開になっているのに、今年はまだ発芽状態(笑)
このままだったら、お盆過ぎか?!なんて思っていたら、
たっちゃんの奴め( ̄∀ ̄@)私の知らない間に開花情報を私より先に見たらしく(笑)
休日の朝、突然「今年も会いに行っちゃいますかぁ~?!」なんて言われてびっくり(@∀@)
だってまだ開花していないよ?と言ったら、ニマニマとPCで開花情報を見せられて(笑)
うわぁ~!油断してた私の知らない間に開花してるし(笑) 
おまけに一生懸命5月からコツコツ調べていた私より先にちゃっかりと知るとは・・
オヌシ・・やりましたね・・フフ(-∀-)
って事で、今年も拉致され無事に向日葵ちゃん達に会いに行く事が出来ましたーヾ(≧∀≦)ノ嬉しい

060818


実はこの日(14日)、西洋館巡りと同様怪しい天気だったり((((( ̄∀ ̄;
それでも、こ~んなに沢山の向日葵ちゃん達が笑顔で迎えてくれました(*≧∀≦*)

0608181


この向日葵の絨毯の中を歩く事が出来るので、早速歩いてみました(*´∀`*)
私の身長よりもはるかに大きかったよ~っっ(笑)

私は幼い頃から本当に向日葵が大好き
母上が庭で育てていた向日葵を飽きずにジーッと毎日のように見ていたし、
好きな花は?と聞かれれば迷う事なく真っ先に「向日葵!」と答えていた(笑)
結婚式の時は装花にも向日葵を入れてもらい、ブーケも向日葵←夢だったのです(* ̄∀ ̄*)


0608182


花言葉は【あこがれ、熱愛、愛慕 光輝・敬慕】 
いつも太陽に向かって明るい笑顔を輝かせている。
「花が日に向いて咲いているとされている」事から向日葵と名付けられたそう^^
太陽の方向にくるくるとついて回る。なんとも愉快で可愛いお花ですよね(*´∀`*)
別名「太陽の花」とも言われているそうです
見ているだけで心の底から元気になれる^^自然と笑顔がこぼれてしまうんですよね(*^-^*)

0608184


また来年も会えるかな^^?会えるといいなっ
来年も笑顔で会おうねっ


■ おまけ ■

先日の西洋館巡りをPhotoにUPしたので気軽に覗いてみてくださいね(o'u≦o)
Posted by mana
comment:4   trackback:0
[おでかけ
西洋館巡り
0608141



皆さんは、今頃夏休み中なのでしょうか^^?

我が家は毎年の如くこの時期の夏休みはなく、
希望があれば別な月に取れるといった状態です♪

でも、今年は運が良いのか悪いのか?(笑)
お盆休みの時期でもある12.14日と偶然通常のお休みが重なりました(* ̄∀ ̄*)
今日はそのうちの14日。朝からとある場所までたっちゃんに拉致られまして、先程帰宅しました♪
ただ今たっちゃんが大股開いて爆睡中なので(笑)その間にモソモソと更新です( ̄∀ ̄@)イヒッ☆
今日の拉致話は、次のブログでお話しようかと思います


さて、12日☆携帯日記でもちらりと更新しましたが、
お盆の時期で、帰省も始まっているし横浜脱出するのには渋滞覚悟で行かなければならない。
だったら、近場でのんびりと楽しんだ方がいいよねぇ♪って事になりまして^^
どこかないかなぁ?と話していたところ、ふと「山手の西洋館」に行ってみたい!という事を思い出しました
この西洋館がある山手地区は、外人居留地として、横浜開港の歴史と深くかかわり、
横浜のうつりかわりを見守ってきた丘です。多くの西洋館は残念ながら関東大震災で失ってしまいました。
現在の西洋館は、震災以降の建物がほとんどですが、横浜市では、そのうちの7つを保存し
今も施設として公開されているのです^^ 
いつもこの周辺を通ると表からしか見た事がなかったのですが、何と建物の中も無料で
見学出来るとの事(*≧∀≦*) おーし♪行っちゃう( ̄∀ ̄@)?って事で
突発的に西洋館7館巡りを二人でしてきました


そのうちの一つが、上の写真^^  「外交官の家」です☆
明治政府の外交官・内田定槌の私邸です♪
外装も本当に素晴らしいのですが、邸内もきちんと家具が飾られていて
当時の外交官の生活を感じることができるのです(*^-^*)

他の7つ、そして他にも山手にある教会、近くにある港の見える丘公園、外人墓地などなど
沢山見てきて、ここでは紹介しきれないほど写真も沢山撮ってきました(笑)
なので、続きは【Photo】のコンテンツで間もなく公開予定なので、
気になる方のみ、こっそりとこちらに遊びにいらしてくださいねっ(*^-゜)v

それから、8.9日の連休(*´∀`*)
この日は、前日からドライブ話でママさん達と盛り上がっていました
河口湖、御殿場、栃木方面と、あれこれ候補があがっていたのですが、
たまには、河口湖方面も行ってみたいわぁ~♪とのママさんの希望で、
前日まで河口湖に行く気満々でした

なのに!!
翌朝起きてみると、台風の影響が見事に出てしまいまして
朝から小雨を通り越してザーザー降りの雨。  グァ~~~~ン 
これじゃ~行っても駄目よねぇ・・と、今回は延期になってしまいました。
ほんとはね、リアルやサイトを通してのお友達のひなちゃんが、
大阪から河口湖方面に旅行に来ていて^^ 
我が家も偶然河口湖方面に行く事になったので、これはひょっとして~~
なんて思っていたのに、残念です
でも!こちらもまたいつか念願叶うまでのお楽しみにとっておこっ(*^-^*)
ひなちゃん!またその日が来るまで楽しみしているよ~ぅ(≧∀≦*)


ドライブは中止になってしまいましたが、
その変わり? ママさん達がランチに誘ってくれたので^^
新横浜にある「新横浜プリンスホテル」のランチバイキングに行ってきました(* ̄∀ ̄*)

0608144

2Fにあるケッヘルというレストランです^^
このレストランは、まだ結婚式をあげる前アパートに仮住まいしていた頃、
たっちゃんのお誕生日に二人で訪れた思い出のレストランでもあるのです(*^-^*)

0608145

今の時期は、ずわい蟹食べ放題(* ̄∀ ̄*)
4人で無我夢中になって、ひたすら掘りまくりましたよ(笑)
ドライブのキャンセルはどこへやら?(笑)

060814

すっかりバイキングで吹っ飛んじゃいました(*^皿^*)単純な我が家(* ̄∀ ̄*)
翌日もあまり天気がよくなかったので、この日は自宅周辺でのんびり過ごして、
久し振りにDVDをレンタルしてきました 今更ながらスターウォーズ((((( ̄∀ ̄;
やっとエピソードⅠまできました<(・∀´・)v あとちょっとだ(笑)



そしてそして!10日は、一年に一度のお楽しみ( ̄∀ ̄@)
大好きなB'zのLIVEに参戦する為、東京ドームまで行ってきました(*≧∀≦*)

そのLIVEの前、なんと、またまたランチバイキングを楽しみました(笑)食べてばっか(゜∀゜ |||)
バイキングは、安心・安全・健康にこだわった、体にやさしいお料理をバランスよく食べられる
自然食レストラン「はーべすと」 です^^

0608142

有機野菜を使った素材の味をいかしたお料理で本当にヘルシーなのです♪
お昼を避けて行ったのにも関わらず30分程待ちましたが、待った甲斐があるほど美味しいのです♪
私達もLIVEの為に、モリモリガッツリと頂きました( v ̄∀ ̄)

0608143

今年のLIVEは、親友ちゃんがチケットを取ってくれたのですが、
見事にクジ運を発揮してくれちゃいまして(*≧∀≦*)
行くまでイマイチ自分達の席を把握していなかったのですが、着いてびっくり
アリーナ席中央で、ステージにめっちゃ近くてヾ(@>∀<@)ノ
始まる前から、興奮しすぎて口から泡を噴き出してひっくり返りそうになりました 

1年ぶりの生稲葉様!彼は本当に素晴らしいです(*≧∀≦*)
年々かっこよくなっていくんだもの(ノ∀ ̄〃) たぁ~まならなかったです
NEWアルバムから昔の懐かしい曲まで♪
途中ステージの下まで降りてきて、今までにない距離で彼らを見てしまい泣いてしまったり(/∀\*)
い~っぱい歌って踊ってハッチャケましたヾ(@>∀<@)ノ LIVE終わったら凄い汗だし(-∀-)
やっぱり彼らは最高です(*≧∀≦*) これがないと夏が始まりません(笑)

何だかツラツラと綴ってしまいましたが^^;
日々夏を満喫し、充実した時間を過ごしておりました(*^-^*)
明日は友達がお盆中で帰省しているので皆で横浜で食事会です
明後日には落ち着くと思うので、ゆっくりとPhotoのページも更新して、
皆さんの所にも遊びに行けるといいなぁ(*´∀`*)

ではでは、皆さんも素敵な夏休みをお過ごしくださいね(o'u≦o)
Posted by mana
comment:2   trackback:0
[おでかけ
癒しの時間と戦いの時間
060808



(*´∀`*) ホッ
この2日間、やらなければいけない事も全て片付いてスッキリ
ゆっくりと過ごす事が出来ました やっぱりゆとりの時間を持つ事って大切ですねv(*'-^*)

その中で、やりたかった事の一つ(*^-^*)
上の写真がそれなのですが^^
先日遊びに来たお友達から頂いたこのキャセロールの形をしたもの。
何だか分かりますか

060807

もう一つ。ケトルの形をしたものもあります♪
二つとも手の平に収まってしまうくらいのミニサイズ


実はこれ、ハーブの栽培セットなのです
蓋を開けると、中にこんな感じで栽培のセットが入っています★

060809

膨らむ土、ミント&イタリアンパセリの種、説明書のセット。
この中に土と種を入れて育てるのです(*´∀`*)
種が2種類も入っているので、好きな方を選んで育てるらしい☆

早速ミントとイタリアンパセリ1種類ずつ植えてみました♪
大きくなったら植え替えて、この器はそのままインテリアとして
再び楽しめるし飾っておくだけでも可愛いですよね(*≧∀≦*)

無事に芽が出てきてくれるといいなぁ
芽が出てきたら、ここでご報告しまっす


そうそう、こんなプチガーデンで癒しの時間もあったのですが、
対照的に、激熱な事もありました。

0608071

コレ、知ってますか??(笑)
あの世界一辛いといわれている唐辛子「ハバネロ」を使った
【暴君ハバネロ】という辛いお菓子(ー∀ー;)
先日買い物に行った際に、たっちゃんがこのお菓子を買い物籠にポイッと入れやがりまして(笑)
それを辛い辛いいいながらも、彼はポリポリ食べておった。

私は昔から辛いのが苦手で、二十歳を過ぎてやっとこさ辛いものが食べれるようになった程。
それまでお寿司は断然わさび抜きだったくらい((((( ̄∀ ̄; あはは… 
舌は、お子ちゃまなんです(笑)

今は勿論わさび入りだし、コチュジャンとか辛いものもある程度なら大丈夫なった

こんなんだから、こいつは無理だ(● ̄∀ ̄)A゛と
ムカツクくらい美味しそうに頬張る誰かさんの横でジィ~と見ていた私。
辛いの駄目なんだよなぁ~ という気持ちと
でも好奇心旺盛の私は、食べてみようかなぁ~ という気持ちがグルグルグル・・
頭の中でメキメキバキバキと争われていた 

おまけに、この袋に書かれているキャラが更にムカムカ
闘争心をかき立てられ、結局勝ったのは後者だった(ノ∀ ̄〃)

勝敗が決まったのは、今日の昼間。
たっちゃんもいなく一人の時間に、早速一粒とってパクッと口にしてみた。











ギャオーーン   











なんじゃこりゃーー

なにこの激辛さ 

食べた瞬間、 あら 平気?!とか思ったのに、
その直後、言葉にならない程の辛さが私に襲いかかってきた 

なにこれ!辛いの通り越して口の中が痛い 

ううん、口の中だけではない!!
鼻の穴、しまいには耳の穴まで痛くなった 
私の体の穴という穴全てから火が吹き出てきそうな勢い

おもわず両耳を ズボッ っと指でふさぎ、その場で立ち上がって
まるで小さい子がトイレをちびる寸前まで我慢してるかのように、ジタバタ行進。
イッターイ!!辛ーーい(*≧皿≦*) と独り言を言いつつ、
落ち着け自分!!!と我に返って、そのまま目の前にあったコップを手に取り麦茶を飲んだ。













ゲホッ   













何と今度は麦茶が気管に見事に詰まってくれた (゚∀゚ |||)
涙目・・いや泣きながらむせまくり更に訳が分からなくなった

口も鼻の穴も耳も痛い。気管には詰まり ぐ・・ぐるじぃ~ 


誰か私を止めてぇ~~~ 


もがき苦しみ暴れたグチョグチョの姿が食器棚のガラス越しに映し出され、
それを見て、おもわず笑ってしもうた。 ついに頭までおかしくなったか 



また一つ、素敵な夏の思い出が出来ました  イエイ



さて!(笑)
明日、明後日と二日間たっちゃんがお休みです(*^-^*)
職業柄この時期の夏休みはないけれど、少しでも夏を満喫できればと思います
そして休み明けの10日は、この夏楽しみにしていたイベントの一つ☆
大好きな稲葉様に親友ちゃんと会いに行ってきます  (笑)
そう、年に一度のB'zのLIVEに参戦する為、東京ドームまで行ってきます^^
なので更新は11日からになると思いますので、どうぞ宜しくです(*^-^*) 
ではでは皆さんも素敵な夏を満喫してくださいねっ(o'u≦o)
Posted by mana
comment:4   trackback:0
[日々
神奈川新聞花火大会

060801



梅雨明けしたと思ったら、あっという間に8月なんですねぇ(*´∀`*)

1日の花火大会に始まって、昨日まで予定が入っていて外出続き。
やっと今日丸一日ゆっくり出来る時間が出来たので、
朝から洗濯物やベッドカバーやらシーツやらを洗うのに洗濯機フル回転!
ちょいと張り切って汗ダクになりながら網戸を洗ったり大掃除並みの掃除をしまくり(笑)
やろうと思っていたバルサンまで手が回りませんでした・・いや力尽きました(● ̄∀ ̄)A゛
バルサンは近々やる事にして、あとは自分の時間♪ 
好きな事をして一人リフレッシュしていました PCもゆっくり開ける事が出来たので更新です☆

遅くなりましたが、1日みなとみらいで開催された神奈川新聞花火大会に行ってきました

去年はママさんからプレゼントしてもらった浴衣を着て、
たっちゃんと二人で見に行って^^ 今年は残念ながら全員出勤で、たっちゃんは遅番

だけども、ちょうど我が家に遊びに来た親友ちゃんと花火の話題になって
この話をしたら、なんとこの日は偶然仕事が休みで旦那さんが出勤らしい!(笑)
ヒャー まな行こうよ!!行っちゃおうよーー!!と、親友ちゃんは即行く気満々(*≧∀≦*)

という訳で、もう一人の親友ちゃんとそのお子ちゃんも行く!!となり、
その子の旦那君が仕事帰りに合流して、皆で見に行ってきました(*≧∀≦*)

場所を確保したのは、ちょうど打ち上げ会場の目の前。
赤レンガ倉庫の広場でした^^

なんだか混雑しているイメージで座れないかも・・と思っていたのに
意外にすんなりと場所を確保して座れました☆


0608011


その場所からは、ランドマークに観覧車にと
みなとみらいの夜景が綺麗に見えましたよ~


そして花火が始まった瞬間、大歓声と拍手!!あれって不思議ですよねぇ(*´∀`*)
必ず最初に拍手が始まって、途中途中で拍手が一斉に沸き起こり♪
そして終了したら「ありがとう~~」と言った感じで再び大きな拍手!!
会場のお客さんが一つになる瞬間って感じで妙に嬉しかったりします


肝心の花火なんですが^^
やっぱり花火を撮るのって本当に難しい~~~(゚∀゚ |||)
のんびり屋だからか、シャッターを押すタイミングが何度もズレるし(笑)
目で見たものと写真に撮るものと全然違った感じになります
私の腕が悪いんでしょうねぇ((((( ̄∀ ̄; あはは…

0608012

こんな感じでボケまくりでした(● ̄∀ ̄)A゛
でもでも!実際は今年も本当に綺麗でしたよ~~~

親友ちゃんも、もちろん私も大喜びっ(*≧∀≦*)お子ちゃんはキャッキャッ飛んでました(笑)
撮った中から、なんとか花火の形を残してくれた写真の一部です^^

0608013



まさか今年もこの花火が見れるとは思わなかっただけに
感激ものでした(*≧∀≦*)!!これも皆親友ちゃんのおかげです

そうそう!たっちゃんに少しでも花火を見てもらって味わってもらおう!!と
一部動画で一生懸命何度か撮っていた私(*>∀<*)

なるべく声が入らないように必死に声を押し殺しながら撮っていたのだけど(笑)
どれもデカデカと私の声が入っていたりして(● ̄∀ ̄)A゛
中でもたった1つだけ声が入っていなかった動画をなんと期間限定で
おもいきって貼り付けちゃいます
動画初公開 (笑)少しでも花火気分になってくれたら嬉しいです^^
それでも親友ちゃんの声がかすかに入っていますが(笑)
短い時間なので声を聞かずに花火の音を楽しんでくださいませ

動画をつけると重くなるのである程度の期間になったら消えます~!


Posted by mana
comment:10   trackback:0
[おでかけ
| HOME |
