Posted by mana
 
[スポンサー広告
御殿場ドライブ


060930


遅い夏休み連休後半戦の第一弾が終了しました^ ^

っが!その夏休みが待ちきれなかった模様で(笑)
通常休みだった25日に早くも発作第一波が(* ̄∀ ̄*)

この日は朝から気持ちのよい青空が広がっていました^ ^
ちょうどお給料日。お給料日が来たら秋物を物色しに行きたいねぇ♪
なんて話していたので、早速秋物を捜し求めて近場をドライブ☆
予定では町田にある「グランベリーモール」に行くハズだったんです(*^-^*)
がしかし、一体どこでどう狂ったのでしょうか(● ̄∀ ̄)A゛
あまりに気持ちが良いから、もうちょっと奥まで行ってみる?!
もうちょっと・・もうちょっと・・と、どんどん進んでいたら
なんだか見慣れた景色。こりゃもしかして御殿場に出る道?!
だったらこのまま御殿場まで行っちゃう?!な~んてノリで
あれよあれよという間に【御殿場プレミアムアウトレット】に到着した次第でごじゃいます(-∀-;)

0609301

平日にも関わらず、まるで休日?!なんて錯覚を起こすほど結構混んでました
それぞれ好きなお店で秋物を入手♪たっちゃんはTOPを数着、
私はジーパンにもスカートにも合うウエスタンブーツを購入しました

そうそう!一番上の写真は、アウトレットから綺麗に見えた富士山^ ^
雲がかかっちゃって、なかなか顔を出してくれなかったのだけど、
帰りがけにひょっこりと顔を出してくれました


行きも一般道を3時間ほどかけて来ましたが、
帰りももちろん一般道で(笑)ドライブしながら景色を堪能するが大好きなのです^ ^
高速の時とはまた違った景色や、ひょこりと現れる新しい発見などを
まるでかくれんぼのように見つけるのが楽しいのです(*^-^*)

この日は、朝御殿場に向かう時に「丹沢湖」という看板を偶然見つけて♪
マイナスイオンを頂きに(笑)帰りにフラリと立ち寄ってみました^ ^

0609303

アウトレットとはガラリと変わって、人もあまり居なくとっても静か☆
お天気も良くて山と青空に囲まれた湖は最高だったぁ~(*≧∀≦*)
ググ~ッと両手を広げて二人で何度も背伸びしちゃった(笑)

0609302

静かさが伝わりますか^ ^?!穴場といった感じでした♪
お散歩コースに、こんなに素敵な場所があったら気持ちよいのになぁ(*´∀`*)

そしてそして、まな便でも載せましたが、
この丹沢湖にはあの彼岸花が沢山咲いていました

0609303


ドライブ中に、何度も沢山の彼岸花を見かけたのだけど、
こういう時に限って車が止められない場所ばかりで(/_<。)
だけど、最後の最後になって美しい姿を目の前で見る事が出来ました^ ^

0609304

この日は沢山の飛行機雲も見かけたよ
だいぶ木の葉も黄色に色づいてきました(*^-^*) 紅葉ドライブが楽しみだなぁ 
一足お先に夏から秋への季節の移り変わりを存分に楽しめたドライブでした(*´∀`*)

明日はコストコ編を綴りますv(*'-^*)
Posted by mana
comment:2   trackback:0
[おでかけ
こっそり まな便(*´∀`*)


060927


御殿場方面へドライブに行った際に
フラリと立ち寄った丹沢湖周辺に咲いてきた彼岸花です^ ^
なんだか両手をお空にかざしているような姿に見えませんか(*^-^*)?
今年もとっても美しい姿を見せてくれました♪

只今たっちゃんのお休みに合わせてサイトもお休み中ですが、
ちょっぴり時間が出来たので、お休み中の様子をコッソリお届け♪
って事で、名づけて「まな便」でした( ̄∀ ̄@)←もっと捻ろって?(笑)

BBSやblogにコメントありがとうございます^ ^
休み明けに必ずお返事しますので、どうぞ宜しくです(*^-゚)v

本日、寝ている間に蚊にさされまして見事に眉間にポッコリ・・
私のオデコってそんなに美味しいんですかね( ̄▽ ̄)?(笑)
千昌夫と皆に突っ込まれた寂しいまなさんでした( ̄m ̄* )ムフッ♪
Posted by mana
comment:0   trackback:0
[モバイルまな便
贅沢なひととき


060924



昨夜、この記事を途中まで打っていたら親友チョンから電話がありついつい長電話(笑)
終わったら今度は珍しくたっちゃんが早く終わりご帰宅 w(・0・☆)w
なので中途半端な状態で更新出来ずに終わりました(´∀`;)

今日は早番で今朝早くたっちゃんはご出勤。
洗濯も終わって今日はこれからお出掛けする予定があるのだけど
それまで時間の余裕があるので、のんびりと更新です^ ^

昨日は、お彼岸でご近所に住むママさんの兄弟姉妹さん達がやってくる事になっていたので
一日のんびりとおうちで過ごしていました^ ^ 
と言っても朝っぱらからガタガタとKICHENで甘い香りをぶちかましておりましたが(● ̄∀ ̄)A゛
親戚さん達がやってきて賑やかなひとときを過ごした後は、のんびりお一人様タイム~

一昨日、フラフラと図書館に立ち寄ってみたら、珍しく好きな作家さんの在庫がありまして(*≧∀≦*)
我が家の近くにある図書館は、横浜にしては古くて結構さびれてて(笑)
面積も狭くて在庫があまりないんですよね(*´`)
まだ私の実家近くの図書館の方が田舎なのに大きくて広いんだけどなぁ( ̄∀ ̄*)
なのでたまにたっちゃんにお願いして他区の大きな図書館に連れていってもらったり、
ネットで予約して他区の図書館から仕入れて、地元の図書館に取りにいくといった状態(笑)
なのでネット予約が出来るようになったのは本当に有難いのです♪

という訳で、大抵フラリと行っても好きな作家さんの本に巡り会えないのだけど、
一昨日は偶然にもご対面~♪好きな唯川恵さんの本を2冊借りてきたという訳です(*^-゚)v

いつもは就寝前に読書をするのがお決まりなのですが^ ^
私の場合、どうも活字を見ると催眠術にかかるらしくて(●▼●;)
酷い時には1ページも進まずだったり、
睡魔に襲われて一瞬寝ては、同じ行を何度も読み返すといった行動をしたり(笑)

よくやるのが本を持ったまま寝るらしく(笑)
たっちゃんがスルリと手から本を抜き取って置いてくれるらしいです(ノ∀ ̄〃)うへ☆
放っておくと、何時間でも持ったまま寝てる勢いらしい
ほんっと器用だよなぁ~(笑)なんていつもたっちゃんに感心されます(● ̄∀ ̄)A゛

そんなお決まりの読書タイムを、久し振りに昼間にまったりと(*´∀`*)

心地よい秋風が窓から入ってきて気持ち良かったですよ~

途中一息いれて、ふぃ~っと背伸びしながら何気なく窓の外に目をやると?
なんとなんといつの間に青空いっぱいに広がるうろこのような雲が!!

0609243

こちらがその時我が家の窓から見えた空の景色☆
それまで真っ黒な雲で、雨降る?なんて思っていたのに、
いつの間にか黒い雲が消えて、とっても気持ちのよい白い雲が広がっていました(*≧∀≦*)

早速窓を開けてみると、、?

0609241

空一面に、と~っても綺麗な雲がいーっぱいヾ(≧∀≦)ノ
おもわず一人でウワァ~と声を発しちゃいました(笑)

0609242

すかさずバルコニーに飛び出て、綺麗な雲を一人占め~( ̄∀ ̄*)贅沢だぁ~(笑)
こちらがバルコニーから撮った空です^ ^

家に居ても外に居ても、私の場合よく空を見上げてみる事が多いのですが
こんなに綺麗な雲のアートに出会ったのは久し振りかも♪


あまりに気持ちが良かったので、窓の方向にソファーを向けて(笑)
そのまま紅茶を入れて景色を見ながのティータイム(´∀`*)

0609244

紅茶は、毎月楽しみにしている【LIPICIAだより】についていた

5803 ROSE HIP TEA(ローズヒップティー)

原種のバラ、ドッグローズの実のすっきりした酸味をハイビスカスで強調。
ルビーレッドの水色が美しい、ビタミン豊富な紅茶です^ ^ ティーバッグに入っていました。

ローズヒップの赤い透明感のある色を楽しむ為に、ガラスのカップで
ローズヒップって癖があるけれど、あの酸っぱさがたまらないんですよねぇ(*^-^*)

ティータイムを楽しみながら、気持ちのよい空を前にして再び読書をしていたら、
案の定(笑)いつの間にかウトウト、、どころか爆睡して夢まで見ちゃったよぉ~

ふと目が覚めた時には、既に夕日が(-∀-;)
でもでも!この夕日に染まる空と雲もなんとも素晴らしくて(*≧∀≦*)

0609245


まだまだウワ~ッと声を発しちゃいました(ノ∀ ̄〃)

目覚めに再びローズヒップをもう一杯♪これもまた贅沢な時間でした(*^-゚)v

0609246


夕日にかざしてみちゃったり 夕日に乾杯~?!(笑)
今日も素敵な景色をどうもありがとう~



さてさて、明日はたっちゃん通常のお休みです♪
明後日は、タイに行った幼馴染の親友ちゃんとの約束で二人である行事に参戦してきます^ ^
(ひなちゃん、いよいよです♪)
楽しみ~ 何せ二人共おっちょこちょいなので、どうなりますやら(´・∀・`;)

そしてそして続いてその翌日から、たっちゃんの夏休み休暇が2連休で入ります(笑)
天気が良ければ、たっちゃんの会社の先輩さん達に誘われまして、
千葉まで、ご家族総勢で皆である事に挑戦してきます!!(笑)
何気にワタクシ初挑戦でごじゃいます( ̄∀ ̄*) 大丈夫なのであろうか(-∀-;)?
でもでもこちらも楽しみなのであります(*^-^*)

なので更新は休み明けまで全面的にお休みの予定ですが、
時間が出来たら、こっそり更新するかもかも?!
通常通り【ぽかぽかびより】は営業しておりますので(笑)
携帯からひょっこり更新しているかもかも?!こっそり覗いてやってください^ ^

コメントやBBSのお返事はお出掛けから帰ってきたら
今日中にお返事しますね(*^-^*)いつもありがとう♪♪
Posted by mana
comment:2   trackback:0
[日々
寝釈迦様


(;≧∇≦)  ホッ☆  やっとゆるやかな時間がやってきましたよぅ(-∀-;)

いやぁ、実は今日、ドラックストアに行って【トイレ洗浄中】を買いまして(* ̄∀ ̄*)
帰宅早々、トイレ掃除してこのトイレ洗浄中をドボン!
説明書には「二時間以上放置する」と書いてあったので、
フムフム、、今からだと六時を回った辺りかぁ~OKOK!なんて確認していたのにも関わらず・・・
30分程経った頃だったでしょうか?ある事にやっと気づきました^ ^;

洗濯物もたたんだし~♪アイロンもかけたし~♪さぁ、トイレに行って一息つこうかしら~ん♪
と無意識におトイレに入り、お便器ちゃんのシュワシュワの泡を見て固まりました


<(゚ロ゚;)>ヌォォォォォォー!!!  6時までトイレに行けないですやん



その時お腹の中の私のタンクちゃん。 結構キテおりましたΣ(T∀T;)
すっかり洗浄中をする前におトイレを済ませておくのをド忘れしていたのであります。

さぁ、困ったぞぉ、、大変だそぉ、、。

でもまだ若干余裕?が残っていたので、大人しく我慢。
これが、1時間経ち・・一時間半経ち・・。時間の流れと共に落ち着かなくなる私。

最後の追い込みには、ジッとしていられなくてロックンロール状態でした((((( ̄∀ ̄;
いやはや、、この歳にしてなんともお恥ずかしいです(〃 ̄_ ̄〃)ゞ

だったら1階のママさん宅のおトイレを借りればいいのに~!
って思うけれど、なんだかここで借りてしまうと自分に負けたような気がして( ̄▽ ̄メ )ヾ(・∀・;)オイオイ(笑)


で、つい先程やっと開放された訳です ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・★★ しあわしぇ~
洗浄中、今度は絶対就寝前にするっ(・`ω´・) と心に誓ったのでありました。


そうそう!この洗浄中を購入したドラックストアでお会計していた時、
突然私の購入合計金額が、1600000円 と出たんですよ (゚∀゚ |||)
レジの表示を見た途端、うえっ・・( ◎(●●)◎ ) っと一瞬固まり、自分の目を疑いました(笑)
店員さんもびっくり(笑) どうやら打ち間違えたみたいです^ ^; 


っと、今日のblogの話題は、こんなお話じゃなくて(● ̄∀ ̄)A゛
本題はこちらです☆

060922


ヌーン(* ̄w ̄)(笑)

幼馴染の親友ちゃんが、先週旦那さんとタイ旅行に行ったんです^ ^
ちょうど帰ってきた直後に、何とタイでクーデター w(・0・☆)w
もうちょっと遅かったら大変な事になっていたかと思うと、、  ほんっとに良かったです><
旅行中台風で飛行機飛ばずに帰れないかも、、という最悪の事態も無事にクリアして帰国したみたい(*^-^*)
揺れまくって血の気が引いたそうですが(● ̄∀ ̄)A゛でも無事に帰国してなによりです(*^-゜)v

しっかし、blogでチラリと触れた雨女の彼女
何とタイは今雨季らしくて(笑) 雨季とも知らずに申し込んだ親友ちゃん。
申し込みの際に旅行会社の窓口の人に聞いてびっくりしたそうな(-∀-;)

案の定、出発当日、日本は雨。
そしてタイに到着した途端、激しい大雨にやられたそうです(゜∀゜ |||)

上の写真は滞在中親友ちゃんから送られてきた携帯メールに添付されていたものです(*^-^*)

タイの有名な「寝釈迦様」
一瞬写真を見て、ウオオ?どんな格好をいているの?!と分からなかったのだけど、調べてみたら
後頭部から出ているのが手で、頭を支えて寝っ転がってて首から先は横に胴体があるみたい☆ 
なんちゅー格好だ(笑) 
来週親友ちゃんと会う約束をしているので、その時に写真とお土産話をたっぷりしてくれるそうです^ ^
楽しみだなぁ(*´∀`*)

それにしても今は国外からでもメールが送れる時代になったのよねぇ(=v=)しみじみ☆
Posted by mana
comment:2   trackback:0
[日々
素っ頓狂な発言


060921


2連休が終わって、通常通りの時間の流れに戻った我が家です(*´∀`*)

この2日間は、お給料日前っていうのもありまして(* ̄∀ ̄*)
のんびり近郊で楽しい時間を過ごしていました♪
と言っても、結構活動的だったかも(笑)

というのも、【ぽかぽかびより】で触れましたが、
お休みの前日、突然1階のママさん達の洗濯機が回らなくなりました
あまりにも突然だったのですが、皆全く動じず(笑)


「秋だからまだ眠ってんじゃない?明日になれば起きるかもよ?笑」


というたっちゃんの言葉に、私もママさんもパパさんも納得(笑)
明日まで様子を見てみよう~って事になったのですが、
今度は翌日、またまたママさんの所の冷蔵庫が壊れたみたいで、
冷蔵なのに、朝起きたら中身が全てカッチカチに凍ってしまったw(・0・☆)w
元電気店に勤めていたご近所さんにヘルプをし見てもらったら、
冷蔵庫は寿命(かれこれ10年もの)。洗濯機はセンサーが故障。
修理には結構なお金がかかるのと、修理に出してもすぐに戻ってこないし不便だ、、
との事で、結局冷蔵庫、洗濯機共に新しく買い変える事になりました。

お休み当日、早速電気屋さんに行って、
どれがいいか分からないから、まなちゃん一緒に選んで♪との事だったので一緒に物色(* ̄∀ ̄*)
洗濯機をあれこれ見ていたら、そこへ店員さんがやってきまして^ ^ 

「何人分の洗濯機ですか^ ^?」

との質問に、おもわず出たパパさんの言葉。



「人間 二匹 に、 猫一匹 です」



ぎゃおーん (゜∀゜屮)屮 (笑) 
すかさずママさん「甚ちゃんは洗濯関係ないじゃない!(笑)」と突っ込み(笑)
相変わらずパパちゃん最高d(>∀<*) 店員も私達も大ウケでした(ノ∀ ̄〃)

やっと洗濯機が決まって、今度は冷蔵庫のコーナーへ。
展示品なのに、中を開けると結構本物の飲み物とか入っているんですよねぇ♪
サンプルの形のケーキとかもあったりして☆
そんな所にそそられつつ(* ̄∀ ̄*)、店員さんの説明をフムフムと聞いていて、 

【こっちの冷蔵庫の方がいいですよねぇ♪】

と言おうとした私。おもわず口から出てきた言葉は、




 「こっちの冷蔵庫の方が 美味しそう ですよねぇ~ ^ ^ 」







・・・・・・・。







ハッ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 




一同爆笑。  隣で冷蔵庫を見ていた見ず知らずの若ご夫婦さん達まで
笑っているじゃないっすか。  キャ━━(*ノωノ)━━ァ!!  やっちゃいました(/_<。)


 「ついに冷蔵庫まで食う気か?(笑)」


とのたっちゃんの突っ込みに
何も返す言葉がありましぇんでした.......( ___ ___)σ イジイジ(笑)



こんな素っ頓狂な発言もありましたが(-∀-;)
無事に冷蔵庫と洗濯機が決定しました~♪
そして昨日は、お彼岸なのでお墓参りと家電搬入などでバタバタあっという間に一日が終わりました^ ^
夜は珍しくワインで乾杯なんぞをしちゃって、二人の時間を楽しんでおりましたv(*'-^*)


そうそう!上の写真は、この連休中に見つけた
1階のお庭からガレージの所に垂れ下がっていたお花 
不思議な形をしていますよねぇ?ひょうたんのようなプックリと実のような所から
これまた飛び出すかのようなユニークな形をしたツボミが顔を出していたんですよ~♪
たっちゃんと何のお花だろうねぇ?ってずっと眺めていたのですが、
すっかりママさん達に聞くのを忘れていました(-∀-;)>今度聞いてみよっと♪
Posted by mana
comment:0   trackback:0
[日々
IKEA


さて!下の記事に続いて、後半はあの場所に足を踏み入れてきました^ ^

そう。あの【IKEA】がついに横浜に上陸してきたのです!

IKEAと言えば日本に初上陸してきた千葉県の船橋店にて、
一足お先に我が家はIKEAデビューをしたんです( ̄∀ ̄@)
その時は、このPCを購入した時に一緒に揃えたかったPCテーブルを捜し求めてはるばる千葉まで行ったんだっけ(笑)
その時のPCテーブル。結局は地元のインテリアショップで見つけて購入したんだけど(m ̄* )

私達が行った時はちょうどOPENした4月から2ヶ月程経った頃。それでもすごい人で(´∀`;)
とても平日とは思えない程の人で賑わっていました。
TVでもやっていたけれど、OPEN当時は大大大渋滞になったそう。
横浜店もさぞかし凄いのだろうなぁ、、なんて思っていたのですが?

0609156

先日我が家のポストにIKEAのカタログが無料で投函されていたのです。
それをパラパラと眺めていたら、どんどん火がついちゃいまして( ̄m ̄* )
おまけにコレ欲しい!と思っていた物が驚く程の安さで発見
うっわぁ~!早く見に行きたい(*≧∀≦*)ちょうどたっちゃんお休みだけど、う~ん(@´~`@)(悩)

おまけに1階のママさん達もすっかりIKEAモードでカタログに折り目なんて入れちゃってるし(笑)
結局皆で会議した結果、駄目元で社会見学気分で行ってみちゃう?なんて事になりました(* ̄∀ ̄*)

そして15日当日。10時OPENの所9時半頃出発してみました。、、、が!
我が家を出発してすぐ渋滞表示が(笑) うっわぁ~。これもしかしてIKEAじゃない?!な~んて
既に嫌な予感。裏道を使って何とか近くまで来てみましたが長蛇の列Σ(T∀T;) 遥か彼方までIKEA渋滞
同じくIKEAに行ったたっちゃんの同僚さんから聞いた話、IKEAまで15分の距離に1時間以上かかったとか。

まるでテーマパーク並みの列を見て、即諦めました
それでもすっかり気持ちはIKEAモードな訳で(笑)ふと、パパさんが、

 「だったらこのまま千葉のIKEAまで行っちゃおっか?」 

と、なんともまぁあっさりと!(笑)おまけに皆それに便乗!(笑)
結局横浜店に向かった足で、そのまま勢いで船橋店まで行っちゃいました(゜∀゜屮)屮
まぁ~たやっちゃったか?(● ̄∀ ̄)A゛

でもでも?その選択が大正解!船橋店は、横浜の大渋滞が嘘のような静けさでした(笑)
前回来た時よりも更に人も落ち着いてきて空いてて(*^-゜)v
そのお陰で、前回よりゆっくりゆっくり一つ一つ丁寧に見て回る事が出来ました~♪

0609154

0609155

0609157

店内では、一つ一つこんな感じで商品がディスプレイされていて^ ^
ルームセットの中でも私が一番大好きでめちゃくちゃ興味があるのが、このKITCHENコーナーなのですv(*'-^*)
どれもこれも本当に素敵すぎる!大好きなアイランドキッチンもあって♪
北欧インテリアが大好きな私には、まさにIKEAはツボそのものです(*≧∀≦*)

0609158

このルームセットでお目当ての家具が見つかると、用紙にメモをします
入り口付近やあちこちでこのメモとえんぴつが置いてあって^ ^ ちゃっかりと記念にお持ち帰り
ちなみに入り口では大きな黄色い袋も渡されて、欲しい雑貨類をその袋にポンポン入れて歩くのです(笑)

0609159

そして、この巨大倉庫のようなセルフサービスコーナーで商品を取るのです。
おまけにレジも凄い!まるでハワイとかでお買い物しているかのよう(笑)海外式なのです。

家具同様、インテリア雑貨も本当に沢山あって興奮します(*≧∀≦*)そして驚くほど安い!
おまけに大きい袋を持って歩くと、あら不思議
な~んかついついポンポン入れたくなる衝動に Σ(`・∀・ノ)ノ
私達は、今回家具は予定していなかったので、
慎重に(笑)大好きな雑貨類を数点購入してきました♪今回の戦利品は、、、

06091510

キッチンバサミ、クロス、ペーパーナプキン、フードキーパー、ポプリ
ピンクとオレンジコラボが可愛らしかったゴム手袋(もうすぐある物に使うのでちょうど良かった♪)
ガラスのピッチャーに花瓶などなど^ ^ これだけ買って2000円ちょい(*≧∀≦*)
ピッチャーも花瓶もこんなに大きいのに確か250円だったかな?クロスは4枚もセットになっていて190円!すぎょーい
キッチンバサミは何と89円(笑)
取っ手が壊れていたのを勿体無いと騙し騙し使っていましたが、潔く新調です
中でも私がカタログを見て一番欲しいと思っていたのがこちら☆

06091511

このフードキーパー。何と1セット17個も入っていて590円
カタログを見ていて、一瞬自分の目を疑った商品です(笑)電子レンジでも使えちゃう優れもの☆
まだ使っていないので、果たしてどこまで長持ちするかは謎ですが、、(笑)
それでも590円なんて、お得だからいいですよね(o'u≦o)
今まで使っていた古くなった100均タッパーともお別れ。
100円で5年間使い込んできたから、元は取れたよね?(笑)
今までのは何かと場所を占領していたけれど、新しいのは重ねて収納できるのでスッキリです( '∇^*)^☆
安いのに凄くオシャレで品物も丈夫! いい買い物をしました~

そしてそして、、、

06091512


花瓶は早速良い香りのするポプリちゃん達を、こんな感じで入れてみました^ ^
玄関の下駄箱の上に飾ったら、とっても秋らしくて良い香りが広がりましたよ~♪
ママさんも、「あら♪いい香りがする~」なんて即喰らいついてきました

そうそう!雑貨だけではなく、海外のちょっとしたお菓子も売られています^ ^

06091513

これはたっちゃんが購入したものです( ̄m ̄* ) なんだかコストコに来てるみたいだったにょ☆


横浜ではなく、船橋店ですっかりIKEAを満喫した私達なのでした(*>∀<*)
せっかく近くに出来たのだから、横浜の方に足を運びたいのですが、、
しっかし、いつ頃になったらあの人の山は落ち着くのでしょうか(● ̄∀ ̄)A゛ う~む、、忍耐ですな。


って事で、2回に渡ってお休みの様子を長々と綴ってきましたが(×∀×;)
読んでくださった方、どうもありがとうございました(o'u≦o)

さて、明日から再び通常休みの連休に入ります(笑)
お彼岸なのでお墓参りに行ったりしてのんびりと過ごそうかと思っています(*^-^*)
19.20日と、更新はお休みしますのでどうぞ宜しくお願いします 
Posted by mana
comment:8   trackback:0
[おでかけ
交流会ドライブ


0609151



たっちゃんの遅い夏休み連休も無事に前半が終了。とっても充実した休日となりました^ ^
夏休み後半はお給料日後に2連休と3連休が立て続けにこれからやってくるのです( ̄∀ ̄*)

その前に通常のシフト休みが、これまた偶然連休でして(笑)
只今皆さんの3連休が終わった後、火・水と、おもいっきりズレてやってきます(* ̄w ̄)

本当ならば、希望があればまとめて1週間休みとか取れるのだけど、
今回は旅行も予定していないので^ ^; お任せして適当に入れてもらった結果
こんな感じで飛び飛び連休になっちゃいました(ノ∀ ̄〃)むは。

去年の夏休みは今よりも遅く11月に取ってグアム旅行に行ったのですが^ ^
あれからもうすぐ1年が経とうとしているなんて、本当に早いなぁ~。

その分今年は貯蓄に力を入れて蓄え年!(笑)
と言っても結婚記念日に立山黒部アルペンルート旅行をしたけれど^ ^
来年、またその辺りに今度は大きな旅行を計画しているので、
今年の夏休みは近郊でのんびりと充実した時間を過ごして満喫しようかと思っています♪


その前半の夏休み☆ 初日は、たっちゃんと二人で久し振りに美容院へ行ってきました
ここに引っ越して来て以来、ずっと二人共お世話になっているお気に入りの美容院です(*^-^*)
歩いて5分程の距離にあるのでとっても便利♪お洒落で美容師さん達もとっても気さくな方なのです^ ^
秋色にカラーリングしてキューティクルケアもして、おもいきって15センチ程バッサリ切ったよ
たっちゃんもツンツンとワックスで髪立っちゃって男前になり(笑)二人共スッキリしました~(*^-゜)v

午後からは二人で気分よく秋物を物色したり、車の洗車をしたりと充実した二人の時間を過ごしました

そして翌日は、私の両親とたっちゃんのママさんパパさん達と皆で交流会ドライブ^ ^
お天気は何だかご機嫌斜めでしたが(´∀`A;)
私の両親もママさん達も、そして私達も(笑)その辺りは、あっけらかんとしていて(* ̄m ̄)
お天気なんぞ関係ないっしょ♪な~んてノリで当たり前のように決行されました(笑)

前回の【三浦かぶと焼きドライブ】同様、私の実家まで両親を迎えに~♪
私の顔を見た父上の第一声。

 「おぅ!久し振り!生きてたか?(笑)」

ヾ(・_・;)コラコラ父上よ・・先週会ったばかりですからぁ!(笑)

そして母上。スリッパから靴に履き替えるのも忘れて、スリッパのまま出てきちゃったよΣ(T∀T;)
このお二人の血がしっかりと流れている私の数年後が恐ろしやぁ~((((( ̄∀ ̄;

相変わらずのキャラで最初っから飛ばしっぱなしの私の両親を無事に捕獲しまして(笑)
たっちゃんの車一台に皆乗っかってワイワイと賑やかなドライブとなりました♪

場所はママさん達と私達がよくたまに行くお気に入りの回転寿司屋さん(笑)
【やまと】 です♪ここの回転寿司がとっても美味しくて
私の両親もぜひ行ってみたいとの事だったので、今回の目的地は千葉県です^ ^

不思議な事に出発した時は既に小雨がチラついていたのだけど、
目的地に近くづくにつれて雨もやんできて、お寿司屋さんに到着した頃には日差しもさしてきたよ☆

060915


久し振りの回転寿司に両親は大興奮( ̄●● ̄* )
6人でテーブルを囲んでワイワイとそれぞれ皆あれやこれやと注文して
板前さんとも会話が弾みながら賑やかなランチとなりました☆ 

0609152


その後は、お気に入りの【道の駅とみうら(枇杷倶楽部)】(上の可愛らしい建物が道の駅です)や、
新鮮な採りたてお野菜のお店などなど周辺をのんびりとドライブして☆
一番上の写真はその途中で撮ったコスモスです 

0609153

行きは海ほたる経由で行ったのですが、帰りは船にのって帰ってきました^ ^
神奈川県の三浦半島と千葉県の房総半島を結ぶ「東京湾フェリー」です。
今回は天候が悪く、前回のカモメちゃんの姿が見えなかったのが、ちと残念だったなぁ(*´`)


でもでも!今回もお互い楽しく賑やかなキャラクターをもつ両親なので(● ̄∀ ̄)A゛フキフキ・・。
毎度のことながら、本当にワイワイとよく笑った楽しい一日となりました☆

こういうお互いの両親との交流って、なかなか出来る事ではないですよね?
我が家は、ありがたい事にお互い本当に仲が良くこうして交流会をしなくても
たまにTELし合って盛り上がっているみたいで、嫁としても本当に嬉しく思っています。
たっちゃんも私の両親を本当の親のように想ってくれているので、凄くありがたいです^ ^

次の交流会は秋の紅葉ドライブを予定しているようです
さぁて、どんな珍道中になりますやら( ̄∀ ̄●)?!

後半のお休みの様子は上に続きます~ (*^-^)
Posted by mana
comment:2   trackback:0
[おでかけ
ミキサー


060910



先日、こちらのblogで触れたミキサーちゃん
無事に我が家に到着し、早速我が家で大活躍してくれています♪

それまで使っていたミキサー。実はこれも母上から譲り受けた物。
どうやら母上。偶然見た某TV通販にこれまたウマ~く洗脳されたらしくて(-∀-;)
ある日突然ミキサーがキッチンにドカンと。


「ねぇねぇ、まなちゃん!これでジュース作るの~~


と、それはそれは嬉しそぉ~に言ってきまして(● ̄∀ ̄)A゛
母上のジュース作りに巻き込まれた私はすっかり実験台。
これまで様々なジュースを飲まされて育ちました(笑)

そんなジュース熱も気づけばどこへやら( ̄∀ ̄?)
私がお嫁に行く時、あのミキサーちゃんは既に時の人。(?!)
キッチンの奥底に苦しそうに置かれておりました(-∀-;)

なので私が引き継ぐ!と、奥底から引っ張りだし、一緒にお嫁入りしました 

そのミキサーちゃん。今まで眠っていのが嘘のように?
イヤ、眠っていた時間を取り戻すかのように威力を発揮してくれまして(* ̄∀ ̄*)
これまで本当に大活躍してくれました!

なのに。なのに。先日ついについに壊れてしまいました( ;∀;)
いや、少しずつヒビが入っていたのは、なんとな~く分かっていたんですよね^^;
騙し騙し使っていたけれど、ついにパックリ割れてしまい、部品がぶっ飛びました 

泣く泣く諦め、仕方なく愛しのミキサーちゃんとお別れしました
今まで本当に本当にどうもありがとう

そしてそして。新たにそこから私のミキサー探しの旅が始まりました。
でも、これがなかなかこれといったミキサーに巡り会えなくて^ ^;

リーズナブルなお値段で、あまり余計な機能のついていないシンプルな物。
本当は、機能的にもデザイン的にもデロンギのミキサーが良かったのだけど(* ̄∀ ̄*)
ミキサーにしては高い!!もっとリーズナブルなものがいいなぁ、、、と思っていた矢先!
あったのです(*≧∀≦*)私が捜し求めていた理想とピッタンコなミキサーちゃん

それがこちら☆

0609103

テスコムのミキサー!このシンプルでレトロっぽいデザインがすっかり気に入っちゃって♪
たっぷりと3~4人くらいのジュースも作れるし、氷も砕ける!
それでいて、3000円もしなかったのですd(≧∀≦*) リーズナブルな所が憎い(*≧∀≦*)(笑)

0609101

そして、我が家にやってきました^ ^ 
朝は週に1度は必ず飲んでいたミックスジュース。1ヶ月我慢しました
これで再びジュースが飲めるよぅ( ;∀;)

早速ミキサーが届いたので、我慢していたジュースを作ってみました☆

0609104

我が家のジュースは、いつもこの本から生まれます♪
その体調などに応じたジュースが353通りも載っているのです(*^-^*)

今日は、その中から【パイナップルヨーグルトドリンク】を作りました♪

0609102

その名の通りパイナップルと、ヨーグルト、牛乳にはちみつとレモン汁を
チョロッと入れてミキサーでガガッと回して完成~☆
食物繊維と乳酸菌たっぷり!さっぱりしててウマウマですd(≧∀≦*)

これからはこのミキサーが私の相方です  思う存分頑張ってもらいましょう!(笑)



さて、我が家は明日明後日と2日間。そして13日はお仕事ですが、
再び14.15日の2日間と、たっちゃんが連休に入ります^ ^
夏休みシーズンが終わってひと段落したので、交替で遅いプチ夏休みです♪

早速明日、二人共お世話になっている美容院へ行ってサッパリと(* ̄∀ ̄*)
明後日は、前回もお話した、私の両親とママさん達との交流会(笑)
日帰りでドライブに行ってきます(o'u≦o)

その為、明日から【ぽかぽかびより】以外は更新をお休みするので宜しくお願いします^ ^

ではでは、また連休明けにお会いしましょう
Posted by mana
comment:2   trackback:0
[お気に入り
江ノ島巡り



060908



空も空気も、少しずつ秋色になってきましたね 

春夏秋冬の中で、私は自分が生まれた春が大好きなのですが、
それに負けないくらい夏も大好き^^ 
暑いのは辛いけれど、やっぱり海のある環境で育ってきたからかな?
幼い頃は、春より夏の方が大好きでしたもん♪長い長い夏休みがあるしねぇ(* ̄w ̄)

そんな大好きな夏も、終わってしまったんだなぁ・・と思うこの時期、
悲しい事も寂しい事もないのに、なんだか寂しくなるんですよね。
秋の夕日を見ると、何もなくてもちょっぴり切ない気持ちになったりして。
でも、秋の夕日の素晴らしいグラデーションを見るのが楽しみでもあるのです( '∇^*)^☆

こんな切ない気持ちも一瞬だけ?(笑)
結局は秋も行きたい所ややりたい事もいっぱいあるし、
大好きな紅葉の季節でもあるし、私にとっては大切な味覚の秋でもある  ニヒッ
そんな事を考えていると、いつの間に盛り上がってワクワクしている自分がいるのだ 

さぁ、今年の秋はどんな事が沢山待っているかな(*´∀`*)


さて!先日、予定通り親友ちゃんと江ノ島巡りをしてきました
上の写真が、浜辺で撮影した一枚です♪写真では穏やかそうに見えるけれど、
ちょうど台風の影響で、海は荒れまくっておりました(-∀-;)海の家も撤去が始まっていて。
それを見ていたら、今年も夏も終わりなんだなぁ~なんて思いながら
切ない気持ちでボケーッと眺めていました(* ̄∀ ̄*)

他にも、自分の感じるまま思うがままに写真を撮ってきました。
お話も長くなりそうなので、支離滅裂に綴っておりますが西洋館巡りと同様
本日【Photo】にてUPしましたので、興味がある方は気軽に覗いてみてくださいね(o'u≦o)
少しでも江ノ島気分を味わって頂けたら嬉しいです

この江ノ島巡りのページをモクモクと作っていた昨日はたっちゃんがお休みでした(笑)
ちょうど夜、職場の送別会があったのでたっちゃんはお出掛け~。
その間、モクモクとPCに向かって作っていた私です(* ̄w ̄)

昼間は、二人でたっちゃんの御祖母様のお墓参りに行ってきました。
先日一周忌法要だったのですが、たっちゃんが休めない為遅れてご挨拶に行ってきました。
救急病院へ運ばれたと連絡を受けたあの日のあの時の事
今でも鮮明に覚えています。あれからちょうど一年。早いなぁ、、。

そしてそして☆ その後は私の実家に遊びに行ってきました♪
1日が母上の誕生日だったので、プレゼントを届けに行ったのです 
母上ったら相変わらずなテンションで嬉しそうに舞ってたわん(● ̄∀ ̄)A゛

そうそう!来週は、久し振りにたっちゃんの両親と私の両親と
皆で日帰りドライブを決行する事になりました(*^-^*)
あの恐怖の【かぶとやき】以来( ̄▽+ ̄*)(笑) 約半年振りかな?
昨日はその打ち合わせも兼ねて^^ またまた賑やかなドライブになりそうです
Posted by mana
comment:2   trackback:0
[おでかけ
私のお楽しみ♪


060903


先月の頭に、こちらのぶろぐでご紹介したハーブの栽培セットちゃん♪

私の場合、数々の観葉植物やらハーブやらをお陀仏させてしまった事のある
枯らしや名人でもありまして(-∀-;)
果たして芽が出てくれるのかさえもヒヤヒヤでしたが

無事にニョキニョキと芽が!! w(・0・☆)w
こんな感じでグングン元気に育ってくれています(*≧∀≦*)
これは数日前に撮ったもの。今はこれよりもう少し芽の数も増えたかな^ ^?!

また順調に育っていたら(笑) もう一つのイタリアンパセリと共にご報告します

このミントちゃん達。窓辺に置いておくと、しっかり太陽に向かって生えてくれるので
全員同じ方向に向かって横に倒れているのが面白いです

さぁて、無事にミントちゃんになってくれるのでしょうか?(笑)



話がガラリと変わりまして^ ^
こちらも先日の鎌倉散策で購入した、【Romi-Unie Confiture】の、いがらしろみさんのジャム♪

06082711

美味しくて既に1種類スッカラカンにしてしまいました Σ(`・∀・ノ)ノ (笑)
そうそう!前回紹介できなかったジャムの種類をこちらでご紹介します(*´v`*)

0609032

こちらは、梅とシトロンが入っています☆
大好きな梅ちゃんが入っているので即飛びつきました(笑)
甘酸っぱくて最高ですよ~っっd(>∀<*)

0609033

こちらはキウイとグレープフルーツが入っています☆
プチプチが可愛らしいですよね♪とっても爽やかなジャムです♪

0609034

最後はパイナップルとレモン☆
なんともトロピカルな香りが漂う夏らしいジャムです(*≧∀≦*)

3つとも最後の夏を満喫しちゃお~っっ☆と思って(笑)
夏らしいジャムを選んでみました(o'u≦o)
ちなみにジャムの他にシロップも売られているのですが、
欲しかったシロップは売り切れでちと残念だったなぁ

そうそう!ろみさんと言えば、KITCHENのブログでも触れたのですが、
ただ今NHKでジャム作りの番組を放送しています(*´∀`*)

0609035

わずか5分間だけど、ろみさんご本人がジャム作りをしちゃうんだもん!
この5分間が貴重であり幸せなひとときでもあるのです
ここ最近、毎日のお楽しみ

お楽しみと言えば、もう二つほど☆ こちらは毎月のお楽しみなのですが(ノ∀ ̄〃)
私の大好きな紅茶のお店【LUPICIA】さんより
恒例の「ルピシアだより」が昨日届きました(*´∀`*)

0609036


今月のサンプル品は、

【4902】 MASINGI,BP(CTC) マシンギ
【5401】 DECAF MUSCAT デカフェ・マスカット

マシンギは世界第二位の大きな湖、ビクトリア湖の西にある農園のお茶だそうです 
マスカットの方は、何とカフェイン抜きの紅茶!体に優しく、就寝前でも安心して飲めます♪

今月の特集は、からだに効くお茶♪
美容や健康などに効くハーブなどが取り上げられてます(o'u≦o)
そろそろあったかい紅茶が美味しい季節になってきましたよね

そして二つ目!
今まで我が家のキッチンで活躍してくれたミキサーちゃんが壊れまして(-∀-;)
先日おもいきって新しいミキサーを購入しました(笑)
ものすごくリーズナブルでお財布に優しいお値段で入手できまして( ̄∀ ̄@)イヒッ♪
明日届く予定です また届いてからお話ししようかと思います




そう!明日はミキサーが到着してから
高校時代からの親友ちゃんと久し振りに江ノ島巡りに行ってきます(*^-^*)
心配していた大型台風もどうやら反れたみたいですよね?
お天気予報も今の所 みたいです♪
久し振りに江ノ島の空気や雰囲気をいっぱい楽しんで味わってこようかと思います 

その前に、今日は夕方からゆっくりとネットが出来そうなので、
お返事をして、皆さんの所にも遊びに行きますねっ
Posted by mana
comment:2   trackback:0
[お気に入り
| HOME |
