Posted by mana
 
[スポンサー広告
軽井沢ドライブ食欲編


0610291


さて、昨日の「紅葉編」続いて、今日は続きの「食欲編」です(*´∀`*)

軽井沢に到着したのが、ちょうどお昼過ぎ☆
まずはランチだランチ~♪と腹ごしらえの場所をフラフラと捜し求めながら車を走らせていたら、
右手になんだかと~っても可愛らしいおうちを発見♪そのおうちが上の写真なのですが^ ^
「欧風料理」と書いてあるので、どうやら食事が出来るっぽい?!

0610293

建物の可愛らしさに惹かれた私達がランチ場所に選んだのは、
「りんでんばーむ」という欧風料理のお店です(*^-^*)

0610292

テラスもあって、お庭もとっても可愛らしい雰囲気(*´∀`*)
お店の中も、これまた落ち着いていて凄くおしゃれ~♪♪

061029

お客さんもあまりいなくて、静かな雰囲気(*^-^*)軽井沢ムード満点!(笑)
素敵な雰囲気にウットリしていたら、スープが運ばれてきたので早速頂こう~♪と思ったら、






「まなちゃん!それフォーク!(笑)」







( ̄ロ ̄)ハッ・・・!!






ギャー 何やってるの私!
私ってば、あまりに見惚れすぎて、上の空で手に取ったのがフォークでΣ(∀ |||)
しかもそれでスープを救おうとしかけていたのじゃないのさ(● ̄∀ ̄)A゛

その後笑いながらスープを頬張った4人なのでした(ノ∀ ̄〃)イヤン・・(笑)

0610294

私とママさんは若鶏ちゃんを☆たっちゃんは牛君を(笑)
ランチセットになっていたパンがこれまた焼き立てでめっちゃ美味しい!!
胡麻・松の実・バジルと3種類もあって、ヘルシーなのです(*^-^*)
バジル、想像以上に美味しかったので、早速今度作ろうかなぁ?なんて思っちゃいました^ ^
素敵な雰囲気の中で、とっても美味しいランチをご馳走になっちゃいました(*´∀`*)
どことなく山手の西洋館の雰囲気によく似ていたような気がします^ ^


そしてそして!ランチの後、アウトレットでお買い物をした帰りに立ち寄ったのが、
こちらも有名な「腸詰屋」さんです(*´∀`*)

0610295

手作りハム・ソーセージがとっても美味しいお店です☆☆
この周辺を訪れると、毎回立ち寄るお気に入りのお店♪

こちらはこの手作りソーセージなどを使ったサンドなどのお食事を楽しむ事も出来るんですよ~♪ 
まだ一度も食べた事がないのですが、美味しいらしいです(*^-^*)

ここで、大好きなガーリックソーセージやハムをお土産に購入しました♪
ボイルしてそのままパリッと食べると美味しいんですよ~(*≧∀≦*)
もったいなくて、まだ食べておりませんが(笑)


そして!日帰りドライブの最後に立ち寄ったのがコチラ♪

0610297

「峠の釜飯 おぎのや」 さんです^ ^
その名の通り(笑)こちらの「峠の釜飯」も有名ですよね( '∇^*)^☆

何度か食べた事があるのですが、ここの釜飯弁当も美味しい(*≧∀≦*)
しっかり購入して、その日の夜御飯は、この釜飯をドライブお疲れ様~♪と同時に
食卓で食べたのでした^ ^ 帰宅したのが夜8時で^ ^;
お腹のペッコペコで夢中になって食べたので、釜飯をすっかり撮り忘れちゃいました(; ̄ー ̄A
なので、LINKしてあるおぎのやさんのHPをクリックしてどんな釜飯か覗いてみてくださいね( '∇^*)^☆

釜飯を撮り忘れた変わりに??(笑) こちらを(* ̄w ̄)

0610296

お店の前にも、なんちゃって釜飯みぃ~っけ(* ̄∀ ̄*)


っと、こんな感じで、今回のドライブちゃん。
結局紅葉の秋を楽しむ事に負けないくらい、
我が家では「食欲の秋」もおもいっきり大爆発でございました
Posted by mana
comment:4   trackback:0
[おでかけ
小さい秋み~つけた☆


061028


26、27日とたっちゃんが連休でした^ ^
ここ最近、たっちゃんのお休みの大半は曇りだったり雨だったりと
お天気があまりよろしくありませんでしが(● ̄∀ ̄)A゛
この二日間は、久し振りにとっても気持ちのよい青空が広がってくれました~ (^▽^@) ワーイ

朝からスッキリとした秋晴れ  
そんな青空を目にしてしまったら、ジッとしていないのが私達(* ̄w ̄)パパさんが、

 「ちょっと早いけど紅葉の様子見に行こうか?」

な~んて提案してきたのが始まりで(笑)もっちろん!ノリノリで便乗でございます~(笑)
どこにする~?なんて地図を広げて皆であれこれ場所決めをしていたのですが、
まだ箱根辺りは早いとTVでやっていたから、もっと寒い奥地に行ってみる?なんて大雑把な案が出まして(笑)
どこへ行くとも決めずに、とりあえずひたすらパパさんに言われるがままの高速をGO!GO!
もっと行ってみよう!もっと行ってみよう!なんて言っていたら、
あれよあれよと言う間に県を越え山を越え(゜∀゜屮)屮
辿り着いた先は、長野県の軽井沢でした Σ(゜∀゜ノ)ノ゛ ヒィー!! (笑)

まだ紅葉は少し早かったけれど、それでもこちらより遥かに葉が色づいて、
山々も、段々と秋らしいグラデーションに変身中でしたよぉ(*´∀`*)

一番上の写真は、ドライブ中に偶然通った場所から^ ^
一眼レフを持った方達が結構訪れて撮っていらっしゃる方が結構いて、
有名なのかなぁ?と気になり帰宅して調べてみました。
すると、なんと国重要文化財である「めがね橋」との事が判明!
1892年に完成したレンガ造り4連アーチ式の鉄道橋だそうです。

0610281

こちらは、ドライブの帰りに立ち寄ったアウトレット施設「軽井沢ショッピングプラザ」の敷地内にて^ ^
横浜より、少しだけ気温が低かったけれど、気持ちのよい空気でスッキリ爽快♪(笑)
気候がよいので、プラザ内は結構沢山の人で賑わっていました(*^-^*)

0610282

小さい秋ちゃん、こんにちはぁ(*´∀`*)

0610283

こうして遠くから見ると、山々がだいぶ色づいているのが分かりますか(*^-^*)??
あともう少ししたら、真っ赤に染まるんでしょうね^ ^ 今でも十分綺麗でしたよぉ♪

0610284

私達はショッピングよりも、この芝生にのんびりと座って気持ちのよい青空の下
景色を堪能しながら、ピクニック気分で(笑)夫婦でまったりとおしゃべりしていました(o´∀`o)>

最後は、こんないたずらで遊んでみちゃったり

0610285


ジャーン! 相合傘 (*≧∀≦*)?!
たっちゃんってば、ちゃっかりピースしてるし(笑) ←画像取り込み中に気づきました(笑)
一方私の方は、ジャケット羽織って帽子かぶってるので、
なんだか横に広がってますが(笑)ご愛嬌って事で(● ̄∀ ̄)A゛


こ~んな事もしたりと、のんびりと一足お先に紅葉を楽しむ事が出来ました( '∇^*)^☆
今年は、どれだけ紅葉狩りを楽しむ事が出来るかなぁ(*´∀`*)

って事で今日は、紅葉編を綴ってみました♪
明日は、お食事編でドライブの続編をちょっぴりご紹介します~(o'u≦o)
Posted by mana
comment:4   trackback:0
[おでかけ
牧場のジェラート


061023


たっちゃんが連休だった先日、久し振りに二人で私の実家へ行きました^ ^

その前に?実家に向かう途中、たまに立ち寄る場所がありまして(*^-^*)
実家と同じ市内にある上の写真のココ☆ 牧場です(* ̄w ̄)
私の実家は、同じ神奈川県内でも湘南江ノ島で有名な藤沢なのですが^ ^
藤沢でも結構田舎なのでございます(* ̄∀ ̄*)こんな光景が広がるのどかな場所にあるのです♪

イイダ牧場という牧場なのですが、この牧場、なんといってもジェラートが美味しくて
この辺りでは結構有名みたいです(*^-^*)
江ノ島に観光に来られたついでに立ち寄る方もいらっしゃるとか?!

0610231


こちらが牧場にあるお店☆ です(*^-^*)
ショーケースには数種類のジェラートが並んでいます♪沢山あって本当に迷う(*≧∀≦*)

中でも私が一番好きなのは無難なミルク!!(o'u≦o)
今回は、このミルクを選びましたv(*'-^*)

0610232

これが濃厚で美味しい!! ウマウマ~ 
濃厚さを味わいたいならば、このミルクが断然おススメですd(>∀<*)

このジェラートを、牛舎前のベンチに座って食べました^ ^
この牛さん達から絞り出たお乳を使ったジェラートを牛の前で頬張る私達(* ̄∀ ̄*)
なんか複雑ね(笑)牛さん、美味しい牛乳をどうもありがとう

食べ終わった後は、しばらく牛さん見学 

0610234

遠い眼差しのあなたに随分癒されました(*´∀`*)
ずーっとこの角度で動かないんだもん(笑)

0610234

ボォーーーーーッ・・・( ̄▽ ̄) 
ひたすらボォーーーーー・・・( ̄▽ ̄)と思ったら・・

0610233

ギャオーゥ(゜∀゜屮)屮 いきなり鳴かれた(笑)
鳴き声に気合入ってました(・`ω´・)シャキーン!!


こんな感じで、たっぷりと牛さん達に遊ばれた私達なのでした( ̄∀ ̄*)うへ




そうそう!先日みぃちゃんから頂いた無農薬の美味しいかぼすちゃん

0610235

翌日早速ウハウハで秋刀魚ちゃんにかけて食べて☆
おっきいので、た~っぷりと絞り出てくれてめっちゃウマウマ!!
和風サラダにも刻んでドレッシングにも入れて食べました

そしてそして!みぃちゃんからかぼすちゃんを頂ける事になった時、
頂いたら絶対に作ると決めていたものを昨日作りました(o'u≦o)

0610236


かぼすの絞り汁たっぷりのポン酢ちゃんです(*≧∀≦*)
我が家にあったWECKの瓶にちょうどピッタリ入ったよ☆いい子だ( ̄∀ ̄*)(笑)

かぼすの爽やかな香りが何ともいえない、
と~っても美味しいポン酢ちゃんが出来ました(*^-゚)v
待ちきれなくて、早速今日の朝ご飯に(とってもお昼に近い時間帯ね)
湯豆腐しておかずに食べたよ♪ ウマウマ~~

あまりに美味しかったのでママさんにもおすそ分けしました(*´∀`*)
ママさん達は早速今夜湯豆腐にするみたい(笑)

こんなに美味しいかぼすちゃんを楽しませてもらっちゃって><
我が家は幸せです みぃちゃん本当に本当にどうもありがとう~
Posted by mana
comment:4   trackback:0
[おでかけ

thema:楽しい休日 - genre:結婚・家庭生活


はじめまして(*^-^*)


0610191


たっちゃんとの楽しい連休も終わりました♪
そしてそして!昨日は、と~っても素敵な出会いがありました^ ^

なんとなんと、私のHPを通じて巡り会ったお友達
「まあるいきもち」のみぃちゃんにお会いしてきました

ネットで知り合ったお友達に会う~というのは、数年前好きだった某アーティストがきっかけで
何度か経験していて、数年経った今でも仲の良いお友達なのですが(*^-^*)
自分のHP "Afternoon tea" を立ち上げてから今年の5月で丸三年が経ちましたが
このサイトを通じて巡り会ったお友達にお会いするのはなんと初めての事なのです^ ^

みぃちゃんとの出会いは今年の春
旦那さんの転勤で横浜に引っ越してくる事が決まり、
同じ横浜に住む私のサイトに書き込みをしてくれて声を掛けてくれたのがきっかけでした^ ^ 
心の底から嬉しかった事を今でも鮮明に覚えています♪

いろいろお話してみると共通の趣味や話題がいっぱいで、中でも一番驚いたのは、
なんとなんと!結婚記念日が同じ5月19日との事!!ものすごい運命を感じてしまいました(*≧∀≦*)

こちらにお引越しすると知った時は、ぜひぜひお会いしてお友達になれたらいいなぁ♪なんて
密かに企んでいたのですが(▼∀▼)(笑)
だけど、慣れない土地、そして知っている人がいない土地にいきなり引っ越してくる事は、
精神的にも体力的にもものすごく辛く大変な事だと思います。なので、みぃちゃんが環境に慣れて
ゆっくりと落ち着いてからの方いいかな^ ^と思っていてお誘いを遠慮していたんです。
そしたらそしたら!先日なんとみぃちゃんからお誘いメールが(*≧∀≦*)
まさにその言葉心待ちにしていました!!(笑)
なんでもご実家から送られてきた大切なかぼすちゃんを我が家に分けてくれるとの事!
後々聞くとみぃちゃんも私に会いたいなぁ・・と思っていてくれたのだけど
なかなか勇気が出ずにいたそうで、今回かぼすちゃんをきっかけにして声をかけてくれたそうな^ ^
なのでものすごく嬉しかったです♪みぃちゃんにもかぼすちゃんにも大大感謝!!
もっちろんですとも(*≧∀≦*)!!と即答してポンポンと予定が決まり、ついに昨日実現したのであります(*^-^*)


前日からドキドキだった私(*≧∀≦*)緊張というより楽しみの方が大きかったです(*^-^*)
普段あまり人見知りをしない方で比較的誰とでも仲良くなってしまう私が
珍しく人見知りしそうなほどのドキドキでしたが(笑)
待ち合わせ時間が近づけば近づくほどリラックスしてきた私って一体(● ̄∀ ̄)A゛なんて度胸だ(笑)
待ち合わせはみぃちゃんの最寄の駅♪着いたよメールをしたら、なんとみぃちゃんも同じ時間に到着^ ^

ワクワクしながら階段の方を見ていたら・・・


 more...

Posted by mana
comment:8   trackback:0
[おでかけ
富士山


061016


今日は朝からカーテンの洗濯をして!布団を干して!掃除機かけて!

一通り家事を済ませた後、
午後から一人で近所のプールまでノコノコと足を運び、
久し振りに泳いで・・いや、浸かって?(笑)きました^ ^

夏休み前に何度か行ったのですが、
夏休みに入った途端学生ちゃん達で混みだすので、
ピタリと行かなかったのですが^ ^;

だんだんと寒くなってた今日この頃・・
どんどん肥えていく自分が想像出来るので(゚∀゚ |||)
これはマズイ・・と思いって久し振りに水に浸かってきました(笑)

平日とあって、プール内もガ~ラガラ!
ウォーキング中の方がチラホラいる中にお邪魔しまして(* ̄∀ ̄*)



一人のんびりユ~ラユ~ラ

わかめ~♪わかめぇ~♪私はわかめよ~~~~♪

訳の分からない自作の歌のリズムにのって泳ぐ私(● ̄∀ ̄)A゛
いや~少し泳いだだけなのに、上がった途端、からだ重っっ!!
カラッカラに乾燥しかけた体が、一気に水を吸い取ったかのようにドッシリと。


私は乾燥わかめか( ̄ロ ̄;)?



1時間程浮いてきたのですが、既に筋肉痛になりそうです 
結婚して、いかに体を動かしていないかが分かりました(● ̄∀ ̄)A゛


それにしても今日は朝から立ちっぱなしでよく動いたなぁ。
なかなかアクティブな一日でした 



そうそう、写真は最近我が家から撮った一枚♪
夕焼けに包まれた富士山です(*^-^*)

何気に電線邪魔ですよね(; ̄∀ ̄A
でもでも、と~っても綺麗でウットリと眺めていました♪



っと、本当はブログを書いてから
皆さんの所へゆっくりとお邪魔しよう♪と楽しみにしていたのですが、
たった今たっちゃんから帰るコールがなりました (∩∀∩;)

ちなみに明日明後日とたっちゃんが連休に入ります☆
なので更新の方は、火、水、そして木曜日の3日間、
携帯日記以外はお休みする予定です(*^-^*)

木曜日は、と~っても素敵なお友達との出会いが待っているので
今からワクワクしています(*≧∀≦*) 素敵な一日になるといいなぁ^ ^
詳しくは後日こちらでご報告しまーす♪

おっと、帰ってきた!
ではでは、また金曜日にお会いしましょう(o'u≦o)
Posted by mana
comment:0   trackback:0
[日々
寝ぼけオンパレード


061015


今日は、たっちゃんが月に数度の遅番で、つい先程12時に出勤していきました~!
寝心地が良くて久し振りにゆっくりと10時頃まで朝寝坊できました(* ̄∀ ̄*)むふ

既に半日が終わってしまったので、今日はいつもより一日が短く感じます~。
って事で、今日は大人しく残りの半日を、のんびりおうちで好きな事をして過ごそうかと思います(*´∀`*)

そうそう!上の写真、何だと思います(* ̄w ̄)?

この犯人はたっちゃんなのですが(▼∀▼)
実はたっちゃん。毎朝ベッドにパジャマを脱ぎ捨てていくのであります(笑)
おうちの事は友達にも「うちの旦那と取り替えて!」と言われる程(笑)
本当に感心するくらいよくやってくれる彼なのですが^ ^
そんな彼が唯一苦手な事。それが洗濯物や洋服を「たたむ」ことなのす(* ̄∀ ̄*)
そこはさすが男ですねぇ~。

なので、毎朝パジャマを無造作に。まるで脱皮した抜け殻のように(笑)
ベッドに放置していくのであります。
私はその行為自体全く嫌じゃないのですが、出勤後、いつものようにさぁ~たたもう~♪ と思うと、
たまにね、ベッドの上にあるハズのパジャマがない(゜∀゜屮)屮っていう時があって(笑)
あちこちウロウロと探してみると、上と下が別々にとんでもない所に放置されている時があるんです(-∀-;)
上は洗濯機の上。ズボンはダイニングテーブルの椅子に~とか(笑)
毎回この宝探しも結構大変(● ̄∀ ̄)A゛ だからね、たたんでよ~!とは言わないから


” せめて同じ場所に脱ぎ捨ててくだちゃいよ!! ”


と言っている私なのですが
そのお願いを結構守ってくれていたのですが、
先程いつものように見ると、パジャマの残骸にズボンがない!!
あやつ・・久し振りにやりやがったな (≡д≡)=C<―_-)ギュウゥゥゥ !! (笑)

そう思ってまたまた私の宝探しが始まった訳ですが・・
リビング中どこを探してもなくて・・
リビングにトイレに洗面所。寝室に和室、洋室・・玄関(笑)
と一通り探してもなくて。 一体どこに脱いだんだぁーーーー!!!


まぁ、そのうち出てくる?!なんて思ってバスタオルを洗濯しようと再び洗面所に向かってみたら、

・・・ありました( ̄_ ̄。) 

バスタオルをかけてあるハズの場所に、
バスタオルではなく何故か彼のズボンがかかっておりました( ̄‥ ̄;)
しかも丁寧にたたまれて(笑)上がその証拠写真であります(▼∀▼)

一体、彼は何がしたかったのでしょうか((((( ̄∀ ̄; ??

きっと、バスタオルと間違えたに違いない(m ̄* )ぷっ。
肝心のバスタオルはきちんと洗濯籠に入れてありましたわい(笑)

でもね、これだけじゃ~ありませんでした( ̄ロ ̄;)

やっとズボンちゃんを発見し、一息ついて熱帯魚ウォッチングをしようかなぁ(* ̄∀ ̄*)なんて思いまして。
熱帯魚の前に座って何気なく横をチラリと見たら、いつも餌を置いてある場所に、
何故かたっちゃんの飲みほしたコップがチョコンと。

0610151

片付け忘れたか?なんて思ってコップをキッチンの流しに持って行くと、
何故かそこには熱帯魚の餌がチョコンッと置いてありましたΣ(`・∀・ノ)ノなじぇ~~~~?!

0610152

おそらく、コップ片手に熱帯魚ちゃんウォッチングをしてて。
さぁ、そろそろ時間だぁ~なんて思ってコップを片付けようとしたのでしょうねぇ(* ̄w ̄)
なのにどう間違えたのか手に持ったのはコップではなく、熱帯魚の餌(爆)

きっとコップと餌を間違えたな・・(● ̄∀ ̄)A゛

彼の頭は相当眠っていたのでしょうか?!(笑)

寝ぼけっぷりを爆発した彼の行動があまりにもおもしろくて、ちゃっかりここに記録しておいてやろう・・と思い
こっそりとブログに残してやりました<(・∀´・)v


さぁ、今からちこっとおやつでも作ります(*´∀`*)
週に一度近所に住むママさんのお姉様がお茶しに来るんですよね♪
それでたまに手作りしておすそ分けしているのですが、それを毎週楽しみにしてくれているみたいで^ ^
なので今日は時間もあるので、おすそ分けしようかと思っています☆
さてと、今レシピに迷っています。何作ろうかなぁ?!
Posted by mana
comment:6   trackback:0
[日々
紅茶とジャム


0610116


先日親友ちゃんと遊んだ時に、とっても美味しいものを頂いちゃいました
それが上の写真♪

Afternoon tea】の完熟マンゴージャムです(*≧∀≦*)
このジャム、去年初めて食べたのですが、すんごく濃厚で美味しくて
たっちゃんと私であっという間にスッカラカンにしました(* ̄∀ ̄*)
美味しくて再び立ち寄った際に覗いてみたら、なんと販売終了してしまって( ̄ロ ̄;) くぅ~ 残念!!
期間限定なんですよねぇ。
この貴重なマンゴージャムちゃんをプレゼントしてくれたのが、
なんとなんと、その時に一緒に居た親友ちゃんからのプレゼントなのです!!
1年も前の事を何と覚えていてくれたんですよねぇ(/_<。)
突然のサプライズに、ものすごく感動して思わず涙がホロリ、、.。。:゜(。ノω\。)゜・。(感激)
びっくりしたと同時に、彼女の優しさと温かさに感激しちゃいました!!
当の私はと言いますと、、
完熟マンゴーちゃん発売の時期が来ていた事を、すっかり忘れておりましたΣ(T∀T;)
ウォーッッ(遠吠え)!!   私とした事が<( ̄O ̄;)>!!
なにもかも本当に親友ちゃんのおかげです>< 大大大感謝!! 

勿体無いので、ちょこっとだけこんな所に飾ってみちゃったりしました

0610117

味だけではなく、瓶自体もおしゃれで可愛らしいです^ ^

本当に本当にどうもありがとうTちゃ~~~~~ん♪
うぅ・・PC持っていないのが悔やまれる(*ノω<*)
今度我が家に遊びに来たらこのblogを見せてあげよっと(* ̄∀ ̄*)

そうそう、その親友ちゃんと遊んだ時にもう一つ!
久し振りに紅茶専門店【LUPICIA】さんへ足を運びました!
9月号の試飲についていたノンカフェインのマスカットがめちゃめちゃ気に入ってしまって
早速GETしに行きました~♪

061014

■ 5401  DECAF MUSCAT(デカフェ・マスカット)

みずみずしく甘いマスカットの香り。
特殊な技術でカフェインを抜いた紅茶なので、おやすみ前にも安心です。


今までLIPICIAの普通のマスカットが大好きで、すっかりリピーターちゃんなのですが、
こちらはカフェイン抜きなので、普通のよりやっぱり苦味がないというかあっさりしていて
凄く軽かったです☆ノンカフェインなので寝る前でも安心(*^-^*)
こちらは只今、夜のティータイムですっかりお世話になっていますv(*'-^*)

それからそれから、このマスカットだけを購入する目的で行ったのに・・
でへっ。 すっかり試飲マジックにかかってしもうたわい(-∀-;)>
爽やかな香りで、すんごく飲みやすくて☆ 柑橘系の香りに弱い私^ ^;
って事で、こちらも一緒にお買い上げしちゃいました(笑)

0610141

■ 8560 ADAGIO(アダージオ)

グリーンルイボスにグレープフルーツの香りとレモングラスをブレンド。
丘を吹き抜けるそよ風を思わせる爽やかな味わい。


0610142

そうそう!試飲中、この紅茶の名前が「アダージオ」と言われた時、
初めて聞く言葉に( ̄∀ ̄?)だった私(笑)
思わず名前の意味を尋ねてみたら、
この「ADAGIO」はイタリア語で「ゆっくりと落ち着いて」という意味だそうで
リラックスした時間をイメージしているそうです^ ^  なるほど★

LUPICIAと言えば、私の毎月のお楽しみでもある【LUPICIA】だよりが今月も届きました 

今月は”セイロン”の特集でした^ ^ 今年はセイロン産の紅茶の当たり年みたいですよ♪
セイロンの中でも世界三大銘茶の一つと言われているウバをミルクティーで飲むのが、私は好きだったりします(*´∀`*)

0610143

今月の試飲はコチラ。

■ 8506 TOKIO(トキオ)

緑茶をほのかに甘いベリーで香づけしたすっきりと飲みやすい
フレーバードティー(緑茶)です。



■ 9002 HONEYBUSH(ハニーブッシュ)

南アフリカに自生するハーブ。蜂蜜のような甘い芳香とすっきりした味わいが魅力。
カフェインを含まず、ミネラルが豊富のハーブティーです。


ちなみにTOKIOは、今年の福袋にも入っていました。
HONEYBUSHの方は初めてなので、楽しみ 
ノンカフェインなので、ホッと一息ついた夜のティータイムに良さそうです^ ^

今日はその中のADAGIOを入れて
洗濯物を干し終わった後、朝からホッと一息ティータイム(*´∀`*)

0610144

おやつは、たっちゃんの会社のお仲間から頂いたハワイ土産のチョコレート(笑)



さて、今から密かに楽しみにしていた「たったひとつの恋」を見ますぅ
今シーズンは結構気になるドラマがあって♪
先日放送した「14才の母」もハマりそうな予感です
皆さんは注目しているドラマはありますか^ ^?!
Posted by mana
comment:2   trackback:0
[プレゼント
横浜ベイクオーター


061011



こんばんは^ ^
この三連休中、とっても清々しい秋晴れとなりましたねぇ(*´∀`*)
たっちゃんは連休関係なくお仕事だったので、いつも通りの時間を過ごしていました^ ^
と言っても、連休だからこそ会えるOLしている親友ちゃん達との久し振りの再会をして
食事をしたりと嬉しいひとときを過ごした連休でもありました(*^-^*)

そのOLさんをしている親友ちゃん2人との再会の時に
この夏に新しく横浜駅に誕生した【横浜ベイクオーター】に足を踏み入れてみました~♪

0610112

実はここに足を踏み入れたのは二度目。先月初めて訪れた時は、平日にも関わらず凄い人で(´∀`;)
とりあえず一通り社会科見学して(笑)本当は大好きな栗原はるみさんのお店で
ランチをしようと思ったのですが、既にお昼のピークが過ぎたであろう14時くらいで
まだまだ1時間待ちと宣告を受けて((((( ̄∀ ̄; そそくさと退散しちゃいました。

0610113


そして、連休中も混んでいるのを承知の上で再び懲りずに潜入(* ̄∀ ̄*)

作りがユニークで、なんでも豪華客船をモチーフにしているとか?!
デッキも客船のような作りになっています^ ^

連休中も、もちろん栗原はるみさんのお店は溢れかえっておりましたがΣ(∀ |||)
フラフラと散策していたら、と~っても心地よい大好きなハワイアンミュージックがどこからか
聞こえてきて^ ^ うわぁ~♪っと吸い込まれるようにして辿り着いた先は、
本店がハワイのオアフ島にあるカジュアルなハワイアンレストラン♪♪
【KUA’AINA】というお店。

0610114

0610115

このお店は少し目につきにくい場所にあった為か、比較的空いていたので、
こりゃ~穴場?!とばかりに即決(*≧∀≦*)そこでランチを堪能しました~♪

ハンバーガーの種類も沢山ありすぎて、どれにしょうか迷ったけれど、
それぞれ皆違うのをチョイス♪出てきたハンバーガーが、これまたBigサイズ(● ̄∀ ̄)A゛
なんだかグアムに行った時に入ったハードロックカフェを思い出しちゃいました(笑)
とりあえずサンドにしてみたものの、あまりに大きいと、どう食べていいのか迷いますよねぇ(-∀-;)
私が一番手になって限界ギリギリまで大口開けてバクッと食べようとしてみたら、
顎がコクッと鳴ってハズレそうになりました(@∀@) 開きすぎ?(笑)

店内には心地よいハワイアンミュージックが流れていて、
店員さんの挨拶も「アロハァ~♪」(笑)
なんだかハワイのお店で食べているような気分でした^ ^

今度こそは栗原はるみさんのお店に行くぞぉー!!


そうそう、この日は久し振りに映画を見ました!(*≧∀≦*)

0610118

「ワールドトレードセンター」

9.11同時多発テロの標的となったワールド・トレード・センターを舞台にした映画です。
これから見に行かれる方もいると思うので、あまり触れませんが、
実話を基にしたドラマなだけに、何もかもが生々しくて、、
想像を絶する恐怖にとても胸が苦しくなりましたが、
生還した二人の精神力の凄さに、ものすごく感動しました。

テロと言えば、飛行機が舞台となった「ユナイテッド93」

0610119

こちらは少し前にたっちゃんと見に行ったんですよね^ ^ どちらも本当におすすめです!!

9.11。あの日のあの時。皆さんは何をしていましたか?
ちなみに私達は、入籍はしていたもののまだ一緒に住む前だったのですが(* ̄∀ ̄*)
ちょうどあの時間、偶然にもたっちゃんと一緒にいました^ ^
たっちゃんのおうちで、夜遅くまで今のおうちの設計の事で話し合っていた時で、
一息つこうと二人でおかしをパクついていた矢先に、
二人の携帯が同時に鳴ってw(・0・☆)w 
めっちゃびっくりして見てみたら、テロがあったと緊急速報が。
そこで初めて知って慌ててTVをつけ二人で釘付けになったのを覚えています。
あの時、速報が携帯に届く事自体初めて知ったのですが^ ^;
あれ以来一度も入ってこず。あれが最初で最後だったのでしょうか?!

そんなあの時の事を鮮明に思い出しながら、この映画を見ていました。


さて!ガラリと話を変えて、明日はたっちゃんとのお休みですd(>∀<*)
プチ夏休み中はなんだか雨ばかりのお天気だったので(-∀-;)
明日こそは晴れてくれるといいなぁ(*´∀`*) 
Posted by mana
comment:4   trackback:0
[おでかけ
癒しの空間


061007


今日は風が強かったものの、横浜も久し振りに太陽が顔を出してくれました(*´∀`*)
明るい日差しが朝からとっても気持ちが良くて嬉かったなぁ^ ^

そういえば、今日からカレンダーでは三連休なんですよねぇ♪
一昨日から数人のお友達からお誘いメールが届た中に、月曜日の子がいて
珍しいなぁ・・なんて思って今朝カレンダーを見たら祝日だという事に気がつきました(´∀`;)
暢気すぎる<(´ロ`;)> たっちゃんがシフト制で祝日とか関係のない人なので疎いみたいです^ ^;
OLしていた頃は土日祝日休みだったので、目を皿のようにしてカレンダーを見て祝日探ししてたのにぃ~(笑)

そんな訳でたっちゃんは7勤で木曜日まで休みなしでじゃいます(笑) d(@^∇゜)/ファィトォ

そうそう!昨日こちらでチラリと触れました「めだかちゃん」(*^-^*)
一番の上が我が家のメダカちゃんの住居となりました~♪(笑)
三連休の最終日に、急遽熱帯魚を扱う大きなペットショップに立ち寄りまして^ ^
何せ我が家では熱帯魚を飼うのは初めてなので、知識のあるたっちゃんとパパさんにお任せして、
店員さんと相談しながら、可愛いミニサイズの鑑賞魚用の水槽セットを購入しました☆
これなら場所も取らないし、ちょっとした癒しの空間になりますよね(*´∀`*)

とりあえず皆の目につくキッチンカウンターに置いてみました(笑)

0610071

砂は明るく見えるホワイトを選んで、
あとは、赤と緑のインテリアをチョコンとおまけにつけてみちゃったりして

まだまだ小物が沢山あったけれど、とりあえずそれよりもしっかり住居を作らねば!
って事で今回は大人しくこれだけにしました。

でもでも?よく見るとメダカではない魚の影も(◎∀◎)
はい、なんだかパパちゃんとたっちゃんが面白がって
水槽を購入した際に、グッピーちゃんとネオンテトラちゃん2匹ずつちゃっかりと購入し、
お仲間に入れちゃったのであります(笑)
グッピーちゃんはどんどん増えるみたいで^ ^;
その時が来たら1階のパパさんの水槽にバトンタッチする事になっています(笑)

上の写真は餌を必死に喰らっております(笑) か・・・かわいすぎるぅ~~~(*≧∀≦*)

癒されるわぁ (*´∀`*))。o0○ぽわ~ん☆
すっかりここの前を通るたびに覗き込んで生存確認してみちゃったりして(笑)
我が子のような気分で見守っております(笑)

我が家の新しい癒しの空間の誕生です
Posted by mana
comment:4   trackback:0
[日々
佐野ドライブ


061052


今日の横浜は朝から雨風が物凄かったです。秋雨前線が活発化しているのかなぁ?!
台風は反れるみたいなのでよかったです(*^-^*) 
昨日のうちに予定も済ませておいたので、今日はおうちでのんびりです♪
なので、昨日のIKEA、コストコ編に続いて連休二日目(3日)^ ^

この日は突然栃木県に潜入しちゃいました(笑)
前日、パパさんから突然「佐野プレミアムアウトレット」に言ってみたいとのお誘いを受けまして^ ^
どうやら、少し前にTVで見ていたら行きたくなっちゃったみたいで(笑)


「前回よりもお店も増えたし、しばらくぶりにドライブしながら行かないか?」


と(笑)コストコと言い、本当に面白いくらい好奇心旺盛のパパちゃんなのです

初めて佐野に行ったのはOPENして間もない頃だったので2~3年前だったかな?今回で2度目。
あの頃はまだ出来たばかりで、当時よりも新しいエリアが出来てお店も増えたみたいで^ ^
我が家から高速で2時間程走った栃木県にあります。

お昼ご飯は、佐野と言ったらやっぱり「佐野ラーメン」でしょう!(笑)
前回行ったお店のラーメンが凄く美味しかったので、再び同じお店のラーメンを食べに行きました^ ^

0610053

行列が出来る有名店「おぐら屋」さんです(*^-^*)
ちなみにたっちゃんの友達君がおぐら屋さんに行った時は70人待ちだったとか 
私達はちょうど開店と同時に入ったので、あっさり入れちゃいました

0610054

そうそう!前回訪れた時は、古くて小さいお店だったのですが
2004年に移転して大駐車場完備!とっても広くて綺麗なお店に生まれ変わっててびっくりです!
建物だけ見てると、なんだかラーメン店という雰囲気がしませんよね?(笑)

0610055

う~ん やっぱり美味しいですv(*'-^*)
とにかく油が少ないので、つゆが透き通っていて本当にあっさりしているんですよね^ ^
麺もコシがあって私好みの固さ☆大満足ですd(´∀`*)

ラーメンに続いて、こちらも久し振りの佐野プレミアムアウトレット^ ^
前回来た時は、御殿場の方が広いような印象でしたが、
お店も増えていて御殿場に負けないくらい凄く広々としているように感じました(*^-^*)

0610056

アウトレット内は、すっかりハロウィン一色

先日の御殿場よりも人が少なくて、こちらは平日らしい雰囲気(*^-^*)
フラフラとお店を物色。
大好きなGaminerie(リーズナブルで可愛いのです)やOlive des Oliveでトップスを購入^ ^
たっちゃんはお気に入りのBeamsで購入しました☆あとは雑貨屋さんをフラフラ♪
こちらも大好きなAfternoon Tea Livingが入っていたので大興奮でした(笑)

そうそう、この日一番面白おかしかった事。
そしてそれが私達二人にとって大きな出来事になるとは・・(笑)

それはアウトレットの帰り道。
なにげなく途中立ち寄った沢山のお野菜達が売られている道の駅での事。
籠片手に新鮮な野菜ちゃんを物色し、あれやこれやと手にとって見ていた私達とママさん。
ふと気づくとパパさんがまたいつの間にかおらん!(笑)

トイレにでも行ったのだろうと思い、3人で新鮮な野菜などをお買い上げ~♪
大満足で、さぁ~戻ろうか^ ^ と思っていた所へ消えていたパパさんがご登場(笑)


ここで異変に気づく3人。 
なんとパパさんの手には、虫かごが(゜∀゜屮)屮 そこにはなんとも気持ち良さそうな


メダカちゃん 


が、スイスイと泳いでおりました 

「ちょっと!何買ったの?!」

と、びっくりのママさん(笑)
私達が野菜を物色していた最中、一人外れて店内をフラフラしていたら
そこに虫かごに入った可愛いメダカちゃんが売られているのを見つけたらしくて(笑)
あまりに可愛かったので、ちゃっかり買ってきちゃったんだって  (笑)

まさか栃木まで来てメダカを買うとは(@∀@)(笑)
3人共びっくり&パパさんに脱帽です(* ̄∀ ̄*)

こちらが、そのメダカちゃん(笑)

0610057


そしてそして!
10匹いるうちの4匹を何と私達におすそ分けしてくれちゃったんです(笑)
って事で、我が家でも突然、ひょんな形でメダカちゃんを飼う事になっちゃいました(笑)

そうとなったら、さぁ大変!翌日、コストコへ向かう途中に大きなペットショップに立ち寄り、
メダカちゃんの住居作りに励んだ私達であります(* ̄∀ ̄*)
その住居ちゃんは、また次回にでも(*^-^*)
Posted by mana
comment:0   trackback:0
[おでかけ
夏休み終了しました(*^-^*)


061004


朝からシトシト雨模様。どうやら台風が接近中?!
何とか反れてほしいものです。
そんな今日はたっちゃんが送別会出席の為、只今一人時間を満喫中(笑)
時間が出来たので、のんびりとお休み中の事を綴ってみようかな^ ^?

遅い夏休み連休後半最終戦の3連休、あっという間に終了しました^ ^
お天気があまりよろしくなかったので、ゆっくりと過ごそうかなぁなんて思っていたけれど、
終わってみれば、結局3日間共お家から飛び出してました(o´∀`o)>でへっ。
それでもお昼寝が出来るほど、のんびりゆったりと過ごすひとときもありました(*^-^*)

連休初日の2日は、特にのんびりとしていたかなぁ^ ^
横浜駅にちょっくらとショッピングして、スーパーに買出しに向かう途中、
ちょうどあの「IKEA」が見えてきて♪まだ混んでいるのかねぇ?なんて様子を伺っていたら
特に車も並んでいなくて、すんなりと駐車場に入れちゃう模様!
おおお、こりゃいい感じ?!時間もあるし、ちょいと社会科見学しちゃう(* ̄∀ ̄*)?!
な~んてたっちゃんも私もすっかり入る気満々でノリノリ(笑)
勢いでついに初めて潜入しちゃいました(*≧∀≦*)

0610041

あの初日の大渋滞が嘘のように並ぶ事もなく駐車場に普通に止められましたよ☆
それでも店内は千葉と比べて人で混雑していた方だけれど、
初めて千葉に行った時と変わらないかな^ ^?!

先日行ったばかりで買うものも特になかったけれど、存分に社会科見学を(* ̄w ̄)
千葉の時はKITCHEN中心に撮っていた写真。今回はKITCHEN以外を中心に撮ってみました♪

0610042

とか言っておきながら、ちゃっかりKITCHENも撮ってます私(m ̄* )むふ☆
ディスプレイも売られている品物も千葉と殆ど変わらないような気がします^ ^

0610043

こちらはKITCHENの雑貨コーナー☆
北欧のおしゃれな食器やKITCHEN用品が沢山売られています(*^-^*)
見ているだけでもどれも欲しくなってしまうほど、安くてオシャレなんですよぅ(*≧∀≦*)
本当に楽しくて幸せな空間ですちなみに一番上の写真はインテリアコーナー♪
写っているのは可愛らしく優しい香りに包まれたアロマキャンドル達(*´∀`*)

0610044

左は海外の食品が売られているコーナーです(*^-^*)
プチコストコな雰囲気が味わえるような空間♪(笑)右は家具売り場の一部。ソファー達です♪

高そうに見えてリーズナブルなお値段にびっくりです!
中でも一番びっくりしたのがコチラ(*^-^*)

ジャジャン

0610045


白くてオシャレなコップが何と29円で売られていました(@∀@ノ)ノわお。
29円って!!(笑) 100円ショップより安いですよね(笑)

レジも並んでいる様子もなくてスムーズでしたよd(´∀`*)
平日の昼間ならば、多少ゆっくりと見られるようになってきたのではないでしょうか^ ^
今度来る時はもっと落ち着いているといいなぁ♪何度きても飽きないッス( v ̄∀ ̄)

そしてそして^ ^
連休2日目(4日)は、長くなりそうなので明日打つ事にして(´∀`;)
連休3日目(5日)は、何と再びコストコに行って参りました!(笑)

前回カードを作った際に、配偶者をママさんにしてプレゼントしたらめっちゃ喜んでくれて(*≧∀≦*)
早速行ってみたい~~~ と、すっかり盛り上がるママとパパさん(笑)

061005

で、早速実行しちゃいました  (笑)

私達に続いて、ママさんパパさんもコストコデビューでございます 

初めての場所に、二人共見事に大興奮!!
夢中になりすぎてパパさん迷子になっちゃうしヾ(゚∀゚ |||)ノ  (笑)

「まなちゃんまなちゃん!これ食べない(*≧∀≦*)?!」

「まなちゃんまなちゃん!これ半分っ子にしない(*≧∀≦*)?!」


と、常に興奮するママさん(笑)
お二人共すっぽりとコストコマジックにかかってしまった模様でごじゃいます(笑)
あれやこれやとカートに入れているうちに、どえらい荷物にΣ(`・∀・ノ)ノ

お陰でちゃっかりと沢山おすそ分けしてもらっちゃいました 
唯一自分で購入したのがコチラ☆

0610051

カエルちゃんマークの食器洗剤 

ドイツ生まれの環境にやさしい洗剤「フロッシュ」(*^-^*)

Froschフロッシュとはドイツ語で「カエル」の意味。
従来の洗剤に含まれていた環境負荷の高い物質を一切使わず、
経済協力開発機構(OECD)の試験で充分に生分解可能な植物性界面活性剤や天然オイルを使用。


アロエベラが配合されていて、お肌にとっても優しいらしいです☆
おしゃれな雑貨屋さんとかでよく見かけていて、ずっと気になっていたものの一つです♪

3本セットで1121円だったかな?!
ちなみに一本500ml入りなのでジョイなどの1本サイズ約2回分ですね^ ^

まだ使っていないので、今のジョイが終わったら早速使ってみようかと思います(*^-゚)v
Posted by mana
comment:6   trackback:0
[おでかけ
コストコ


061001



さて、御殿場ドライブ編に続いて今度は初のコストコ潜入編ですっ v(=∩_∩=) ブイブイ☆

実はこの日、本当の目的でもあったあるイベントがあったのです。
たっちゃんの会社の先輩さん達に誘われてまして、千葉までご夫婦ご家族総勢で
千葉にてワタクシ初めての「ハゼ釣り」なるものに挑戦する予定でした!
なんでも先輩さんの知り合いがボートを出してくれるとの事で(*^-^*)
たっちゃんは何度がやった事があるみたいですが^ ^
たっちゃんパパも釣りが大好きで一緒に参戦する予定でした。なんとパパさんマイ竿まで持っているのだ(笑)
釣った後は先輩さん宅の庭にて天ぷらなどにしてハゼパーティーする予定でした♪

しっかし、当日は見事に雨&大荒れ  残念ながら中止となってしまいました
不規則なシフト制の為、休みがなかなか合わないので釣りはまた来年になりそう。
まぁ、早くも来年のお楽しみが出来るのでオールOKです(o'u≦o)☆★ 楽しみ~

残念ながら釣りはお見送りになってしまいましたが、
その変わり?!とりあえず皆で集まろう!って事で先輩さん宅に集合
その先輩さん宅に向かっている途中、あの「コストコ」があったのです!!
その話をチラリとしてみたら?なんとなんと先輩さん、コストコの会員だったのです
我が家も後輩君ご家族2組もコストコ未経験!だったら皆でコストコ体験してみちゃう?!(笑)
なんて話で盛り上がりまして^ ^ ベイサイドマリーナでランチを予定していたのでその帰りに
コストコ体験ツアー?!(笑)をする事になりました(*≧∀≦*)ワーイ

早速コストコツアー出発ですd(>∀<*)

0610019

こちらがベイサイドマリーナ^ ^ 
いつ来ても青空の下、青い海と白いヨットの光景は本当に素敵です♪

さて、メインイベントのコストコちゃんですが(*^-^*)
このコストコは会員制倉庫型店舗となっている為、会員証がないと入れないんですよね。
と言っても一枚のカードでお連れ様が2人まで出来るのです。
一枚発行すると、もう一枚配偶者カードが作れるんです。もちろん配偶者カードもお連れ様2人までOK!
なので2枚を持って行けば、6人で入れるという訳です(*´∀`*)
このカードは名前と顔写真入りなので他人に貸したりする事は絶対に出来ません。
今回は先輩さんご夫婦と先輩さんのお兄様のお嫁ちゃん、計3枚。
なのでちょうど大人9人全員入る事が出来ました(*≧∀≦*)
(お連れのお子ちゃんは18歳未満であれば何人でも一緒に入れます)

0610011


いざ出陣!アトラクション並みにドキドキしちゃったよぅ(*≧∀≦*)

今まで何度かTVで見た事があるけれど、
会費が5000円近くかかるため、躊躇していたんですよね。
おまけに海外スタイルなので何もかもが大量大量!まとめ売り!
夫婦二人の私たちには、とっても食べきれんわ・・(=_=;)なんて思ってて(笑)
一度も入らないのにいきなりカードを作るのも勇気いるしなぁ・・
なんて思っていただけに今回は願ってもいないチャンス 

駐車場に入ると、お買い物を終えた人達がゾクゾクと
IKEAの時のような、でっかいカートを引っ張って出てくる出てくる。
それだけでも、うわぁヾ(≧∀≦)ノなんて一人興奮する田舎丸出しのイモ娘σ(  ̄ω ̄;)(笑)

入り口の所で係りの人に会員証を見せて本人確認を突破して、
いざコストコに初潜入!!!

0610012

ヒャー(((( *≧∀)ノノノ  凄すぎます!!
IKEAと同じくまるでどこかの倉庫に迷い込んだかのよう!!
想像以上に何でも揃っていて家電とかもあるし何だか薬局とホームセンターとスーパーの合体版?!(笑)

そしてそして何もかもがとにかくデカイ、デカイ、デカイ 
見た事もないありえないサイズだったり、まとめ売りだったり。
卵が20個売りだったり(゜∀゜屮)屮 調味料が顔並みに大きいサイズだったりと、
二人暮らしにはとてもとても消費出来ない量(-∀-;)
でもでも!腐らない物とか日用品は物によって安くまとめて売られているので
助かるものも沢山ありました(*^-^*)

0610013

右の写真のたっちゃんが押している大きなカート(笑)
これを引っ張って店内をウロウロ徘徊してました(* ̄∀ ̄*)
私も乗りたい~♪なんて言ったら「カート壊す気か」とたっちゃんに突っ込まれましたわ(● ̄∀ ̄)A゛フキフキ。

二人ならとても使い切れないですが、今回は皆で行ったので、
それぞれ分けて交換会をしたりして楽しかったですよぅ(*≧∀≦*)
店内はお子ちゃん連れの奥様集団が多くて、あちこちで交換会しておりました(笑)

なんといっても怖いのがね、ここに居るとまとめ売りやらビックサイズやらで売られているから
金銭感覚が麻痺してくるんですよ!!!(゚∀゚ |||)
全部が全部安く見えてきてしまう(笑)だからレジでお金が足りないわ!!
な~んて事が珍しくないのだそうです(笑)恐るべしコストコ 

なので、私達も慎重に慎重に品定め( ̄▽+ ̄*)
いつも購入する金額を大体思い出して、まとめ売りなんかは金額を割っては
一つ○○○円だから、高い!!辞めた!なんてしっかり比べてました私(▼∀▼)
一見安く見えても実際計算してみると高いものあったりして、うっかり騙されそうになります(● ̄∀ ̄)A゛

結局私達が購入したのは日用品数点。
女の子の日の必需品ナ○キンちゃんなんて箱入りですよ(・ω´・+)笑
そしてたっちゃんはお菓子を購入しておりやした(* ̄∀ ̄*)
そのお菓子君達の一部がコレ↓

0610014


でかっ(゜∀゜ノ)ノ 右にある小さなえびせんの袋が通常サイズでございます
食べきれるのでしょうか(-∀-;)

そしてそして、私は念願のアレを購入しちゃいました(*≧∀≦*)
以前からず~っと気になっていて使ってみたかったものの、
何千円もするものだから手が出ずにいました。
それがついについにこの手に (☆∀☆)キラーン

0610016

憧れのダウニーちゃ~ん 柔軟剤でございます。
とっても良い香りで、びっくりするくらいフワフワになるとの噂☆
先輩の奥さんもご愛用中らしくて、めっちゃ熱弁してました(笑)
熱弁っぷりに触発されてそれぞれのご家族1本ずつ皆ご購入
店内を歩いていても、このダウニーちゃんの存在をカートの中に入っているのを沢山見かけましたよ♪

でもでも、これが重たい!大きい!!

0610015

これもコストコで購入した、たっちゃん愛用のフリスク君
もちろん箱売りでございます(笑)
このフリスク君と比べたら一目瞭然!

0610017

こ~んなに大きいのでありますw(・0・☆)w
しかも普通売られている値段より半額近くのお値段で購入出来ちゃいました

早速使ってみましたが、コレ凄いです!!
最初洗濯機から洗濯物を出している時は、なんともいえない良い香りがホワ~ンと(*´∀`*)
ほのかに漂う香りにウットリしながら干していたら、
いつもと違う手触りにここで初めて気づきました!!!
普段私はレノアを愛用中なのですが^ ^
それでも触り心地が固めなものが、すんごくホワホワなんです!
タオルが特に分かります。早速その晩ダウニーで洗った事を知らずにたっちゃんがバスタオルを使っていたら、
「おっ、なんか手触り違うな?」なんて即気づいておりました(笑)

いやぁ~、コレめっちゃハマりそうです(*≧∀≦*)
ダウニーちゃんの香りとホワホワ感を味わうために洗濯したくてしたくてしょうがない(* ̄∀ ̄*)(笑)
これでまた洗濯の楽しみが増えました( '∇^*)^☆

今回のお買い物。しめて約4500円也・・。 チーンΣ(∀ |||)
でもこれでカートの半分も使ってないんですよ。
皆様どっさりとカートに購入されていて、一体どんな金額になるんだ?!と思いながら見ておりました(笑)


それにしても、初コストコちゃん潜入!!楽しすぎる~っっヾ(≧∀≦)ノ
行く前から、ぜったいまなちゃん達ハマるから!と言われていましたが、
見事にすっぽりとコストワールドにハマってしまいました(* ̄∀ ̄*)

そしてそして、勢いでついに会員になってしまいましたヾ((@∀@))ノ

0610018

同伴さん達、全員入ちゃいましたよん(笑)全員見事に洗脳されております(-∀-;)
実は、ママさん達もTVで見て知っていて凄くコストコに興味津々で^ ^
なので、今回配偶者をママさんにしてプレゼントする事に(o'u≦o)

会費は、4,200円なのですが年会費無料でマスターカードをつけたので1000円割引になりました♪
おまけに一年以内に辞める場合、会費は返金されるとな(・0・☆)
だったらもっと早く入ればよかったぁ~!なんて思っちゃいました(ノ∀ ̄〃)
ちなみに自営業などの法人会員さんは3675円と少し安いです^ ^
帰宅してから気づいたのですが、ママさん自営さんだからママさんメインで
作れば法人で安く作れたという事を知って軽くショックΣ(∀ |||) (笑)
来年はぜひとも法人で作ると誓ったのであります(´∀`;)


先輩さん達のおかげで体験できたコストコちゃん♪
本当に本当に感謝です(*^-^*)!!
釣りが中止になってしまった残念な気分はどこへやら?(笑)
とっても賑やかで楽しい休日となりました 

さぁて!会員になったからには、いっぱい通うぞ~ ( ̄▽+ ̄*)(笑)
また潜入して面白いものを見つけたりしたらこちらでご紹介しまーす☆



さてさて、話は変わりまして^ ^
早くも明日から夏休み後半最終戦(笑)3連休がやってきます(*^-^*)
本当は親友ちゃんがチケットをプレゼントしてくれまして^ ^
久し振りに大好きなプーちゃんに会いにディズニーさんに行こうかなぁ?
なんて思っていたのに、どうやらお天気が雨続きらしい
なのでそちらはもう少しあとのお楽しみにとっておく事にして、
近郊でゆっくりと過ごそうかと思っています(*^-^*)
と言っても発作の多い我が家なので(* ̄∀ ̄*)どうなるか分かりませぬが(-∀-;)(笑)
その為サイトはお休みしますが、時間のある時はこっそり更新しちゃうかもです(*^-^*)

そうそう!今日から10月
今日はあいにくの空模様で、おうちでのんびりしているので
久し振りにHPも模様替えしてみました(*^-^*)
うわーん、あまり変わってないやん!なんて突っ込まないで(*ノωノ)(笑)
それに伴い思い切って今回初のCGIに挑戦してみました!
難しかったぁ 久し振りに脳みそ使いました( ; ̄ω ̄)ゞ
画像も投稿できるようになりました^ ^
不具合がたっぷりあるかと思いますが、その時は遠慮なく耳打ちしてくださいませv(*'-^*)
どうぞ宜しくお願いします^ ^
Posted by mana
comment:6   trackback:1
[おでかけ
| HOME |
