Posted by mana
 
[スポンサー広告
富士サファリパーク 2


0701291


さてさて、昨日の富士サファリパークの続きです

富士サファリパークと言えば、
下のように車でドライブをしながら間近で動物達を見る事が出きるサファリゾーン。
そしてもう一つ。かわいい動物にふれたり遊んだりできるふれあいゾーンがあります♪

たっぷりサファリゾーンのドライブコースを堪能した私達は、
今度はガラリと変わってふれあいゾーンへ。

牧場の方へ足を運んでみると、カンガルーちゃん達が
可愛い~なんて言いながら二人でほのぼのと見ていると・・

突然目の前でカンガルー2匹が攻撃体勢に入った 

0701292



カーン   ファイッ!!



0701293


ヾ(*≧∀≦)ノ ぷはーっ

これ、面白すぎ!!(笑) だってだって、ず~~っとコレやり続けてるんですよ
喧嘩なのか?それともじゃれあっているのか?
両足キックも飛ぶ飛ぶ!パンチも飛ぶ飛ぶ!私達の笑い声も響く響く・・・
お腹かかえて二人で涙が出るほどゲラゲラ大笑いでございました

くぅ~、、 動画で撮れば良かった!(笑)

0701294

こちらは羊ちゃんでございます ・・って思ったら口開いてるし  アイーン・・ (笑)

0701295

あなた近すぎですからー!!Σ(`・∀・ノ)ノ 鼻の穴が丸見え(笑)

0701296


可愛い~~( ) と思ったら何か鼻の上にくっついてるし(笑)

0701297

この子を目の前にして、

「 どうしても岡村君(ナイナイ)にしか見えない(ノ∀≦。) 」

とひたすら呟く私( ̄∀ ̄*)(笑)

0701298

きゃぁ~  こんな所で出会えるなんて
今密かに私の中でブームのカピバラちゃん  みぃちゃんここにもいたよぉ~!(笑)
何故か言えずに「カバピラ」だの「カラピバ」だの連呼し、
たっちゃんに何度も突っ込まれる私


そしてそして、今度はいぬの館に入ってみる
ここでは焼く30頭のワンちゃん達がゲージの中で放し飼いされていて
その中に人間様が餌を持ってお犬様と触れ合うというコーナー。

が、ちょうどお客さんは私達二人しかおらず。
餌を持っていると知っているお犬様達は一斉に私達を凝視!!(笑)
ゲージの中に入った瞬間、待ってましたとばかりに約30頭が私達に猛突進

見事に大集中攻撃され二人共超大パニック(ノ∀≦。)ププッ!
ギャー!ワー!待ってぇ~~,,( *≧∀)ノノノと雄叫びの連続で
興奮しすぎて、おもわずヨダレを垂らしそうになった私  どっちが犬じゃ!(笑)

集中攻撃の中、結局デジカメに残ったのは・・

0701299

いや~ん、かわいすぎる 必死に餌をくれと訴えてますね(笑)

07012910

皆さん、こんな感じで必死に両手を私の足に引っ掛けて訴えてくるのです(笑)
座ったら頭の上に乗っかられそうになる勢い( ̄ロ ̄;)
ふれあうというより、まさに戦場でした(笑)


お次はガラリと変わって(笑) ネコの館
こちらは先程のワンちゃん達と違ってポカポカお昼寝タイム~♪

07012911


皆さん、寄り添いあってぬくもりを感じながら気持ちよくお昼寝(*´∀`*)

07012912


それぞれどんな夢を見ているのかなぁ
イビキかいてる子もいたし、鼻垂らして寝ている子も(笑)

07012913

きゃー(*≧∀≦*) うちのジンちゃんにそっくりちゃん発見!!(笑)
一枚は本物の我が家のじんちゃんです♪ さてどちらでしょぉ

07012914

すごいドアップ(ノ∀≦。)ププッ。
猫ちゃんの館は、まさに癒しの空間でした~(*´∀`*)




さてさて・・・(?!)

 more...

Posted by mana
comment:8   trackback:0
[おでかけ
富士サファリパーク


0701281


ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだあぁ~♪

って事で、木曜日たっちゃんとドライブしながら「富士サファリパーク」に行ってきました~(・∀-)☆
年明けからずっと動物が見たい動物が見たいと、独り言を呪文のように唱えていたら(笑)
突然たっちゃんがサファリパークの提案をしてくれて☆もちろん即決ですともヾ(≧∀≦)ノ

早速いつもの癖で(笑)ひょいひょいと今年初の長距離ドライブをしてきました~♪
雪の見える場所の正体は、ここでした(o'u≦o)

0701282

この日は朝からポカポカ陽気で気持ちの良い青空が広がっていたので
ご覧の通り富士山も、雪化粧がと~っても眩しいくらい輝いていましたよ~(*´∀`*)☆☆
真っ白な富士山を眺めながのドライブは、最高に気持ちよくてなんとも贅沢でした♪

0701283

そんな富士山ドライブを堪能しながら、目的地の富士サファリパークに到着~♪

興奮しすぎてチビらないように事前におトイレを済ませまして( ̄∀ ̄*)
いやいや実は、サファリパークと言えばその昔苦~い思い出があるのでございます・・。

さかのぼりすぎること幼稚園時代(笑)
初めてサファリパークに連れてってもらった私。
トイレに行くことすら頭から吹っ飛んでいたほど大大大興奮!!

ビデオカメラに写った私は、いよいよサファリゾーンだ!っていう時に、
既にムズムズと怪しい動きを明らかにしているんですよね(ノ∀≦。)ププッ!
本人全然気づいていない模様。

で、入って最初のライオンちゃんを目の前にした時点で、

「おかあさんおし●こぉ~~!!( ;∀;)」

一同唖然(゚д゚|||(゚д゚|||(゚д゚|||)
もちろんサファリゾーンに入ってしまった為、車はUターンできるはずもなく。
結局サファリゾーンを終える20~30分だったかな?ひたすら我慢するハメに。

最初はまだ動物を楽しむという余裕を見せていた私だったけど、
徐々に左右に揺れ始め。
次第に動物を見る余裕もなくなるほど激しく揺れ始め顔面蒼白状態。

娘が必死な状態にも関わらず、母上はひたすら気を紛らわせようと
「ほ~ら!トラちゃんだよ~♪」と暢気に言ってみたりして。もちろん私は完全鉄砲耳(笑)

最後は半泣き状態でブレイクダンス並みの揺れを披露していた私がそこに写っていた(爆)

結局最後まで必死に耐えたんだけど、車から動けないほどまでの限界に達していて
座った姿勢のまま母上に持ち上げられてトイレに直行したんだけども(● ̄∀ ̄)A゛
もちろん動物なんぞ全く記憶にないまま初めてのサファリパーク体験を終えたのでした。
未だにサファリパークを耳にするたび、この騒動を家族全員思い出すのであります(笑)

な~んて話がおもいっきりズレましたが((((( ̄∀ ̄;
ここに来ると必ずトイレを済ませてからサファリゾーンに挑む私なのであります( ̄∀ ̄*)

ちなみにたっちゃんとサファリパークに来るのは二度目(*´∀`*)
入籍前のおデートで来た思い出の場所でもあるのです☆

さてさて!いよいよサファリゾーン出発です~♪

最初に出迎えてくれたのは一番上のライオンちゃん~!
いきなり目の前で見る事が出来て、まさに大迫力です( ̄ロ ̄;)

0701284


まるで石っころのようにゴロゴロと、いるわいるわぁ(笑)

しかもね、どうしてなんでしょうかね(-∀-;)
どうやら私達が動物に会いに行くと必ず傑作ともいえるような顔を
動物ちゃん達が見せてくれるんですよね(● ̄∀ ̄)A゛
私達だけあって、動物の血も騒ぐのでしょうか(笑)

0701285


上を見上げたら、こんな所Σ(`・∀・ノ)ノ
あなた寛ぎすぎです(笑)

0701286


こちらも寛ぎすぎ~(笑)オッサンやん!!(ノ∀≦。)
しかも右の足がピーンと伸びた方。
このお方夢を見ていた様子で両足がピクピク痙攣してるし!(笑)
たっちゃんと二人涙が出るほど大笑いでしたよ~(ノ∀≦。)ププッ!

ちなみにこのお方のその後・・

0701287


ヾ(@>∀<@)ノブハーッ(笑)なんじゃこりゃ!警戒心ゼロ(笑)
更にヒクヒクしてて、一人痙攣ショーを大股で披露(笑)最高d(≧∀≦*)

こちらは熊ちゃん☆ あ、可愛い~なんて思ったら・・

0701288


なんじゃこの顔 アイ~ンしてるみたい(*≧∀≦*)ぶはっ☆
なんとも情けな~い顔が撮れてしまいました

0701289


こちらはチーターちゃん。
グングン車に近づいてきて、突進してきました(゚д゚ |||)
可愛いけど、顔に威圧感があって怖かった

07012810


07012811


あちこちで通せんぼされちゃいましたよぉ~!(笑)
道をふさがれてなかなか通してくれなかったり
動物ちゃん達に車をグルリと囲まれちゃって
このまま持ち上げられて餌食になるんじゃないかと思いました(笑)
さすがサファリパーク!!

そして、何故か動物にひたすら見つめられる私(゚Д゚;≡;゚Д゚)

07012812


きりんちゃんにも目の前でひたすらジーーッッ・・・(笑)

07012813


こちらのお方にも見つめられ・・

07012814


こちらにも見つめられておりました(×∀×;)
全て助手席の窓越しより(笑)

たっちゃん曰く

「まなの事同じ仲間だと思ってるんじゃん?(笑)」

・・・ (笑)


07012815


そうそう!珍しいシーンが生で見れました☆
ヤギちゃん同士が喧嘩してたよぉ~~!
ツノ同士絡めあって凄かったぁ~!生のヤギ相撲です(笑)

こういうのもサファリならではですねぇ(*´∀`*)
目の前で動物を見るの楽しすぎる~~~ヾ(≧∀≦)ノ

久し振りのサファリ体験!大大大満足でした~
また絶対来よう!!と思ったら

07012816


ブワワ!舌出された 馬鹿にされてる??
ヌォォ!負けるものか!絶対来てやるーー(・ω´・+) (笑)

なんだかとっても私達らしい幕締めでございました^^;

っと、ここまででサファリゾーンは終わりなのですが、
ここのサファリパークは外にも動物ちゃん達がいるのです(*^-^*)

そちらの様子はまた次の日記に続く
Posted by mana
comment:4   trackback:0
[おでかけ
春がやってきました!


070122


も~すぐ春ですねぇ~

って先日やっと横浜が初雪観測したばかりなのにちょいと早すぎる?(笑)
だってだってあまりにも可愛かったんだもん。もんもんっ

昨日珍しくたっちゃんが日曜休みでした☆
午前中はママさん達に頼まれて、市内のお寺までお参り&お払いに行って参りました♪
ママさん達が新年早々胃腸風邪をひいてしまって
まだ二人共初詣に行っていなかったのでね^ ^

同時にママさんから家内安全のお払いを受けて帰ろう!とお願いされて、
ついでに私も新年早々唇やら歯の治療やらその他諸々良くない事事続きで
ようやくその波も落ち着いてきた模様
なのでたっちゃんと揃って厄年でもないのに厄払いと家内安全健康祈願
してもらっちゃいました(笑) おかげでスッキリ~っっ(☆∀☆)

午後からはたっちゃんと二人で市内近郊をフラフラとドライブ~♪
用事を済ませたり行ってみたかったお店巡りなんぞを気まぐれに。

途中お気に入りのお花屋さんを覗いてみると、
と~っても可愛いチューリップちゃん達が出迎えてくれたではありませんか!

0701221

向日葵と同じくらいチューリップも大好きな私は、
見事に引き寄せられちゃいました!

今にも咲きそうな可愛いピンク色のチューリップと、
私の大好きなイエローカラーのチューリップを選びましたん

早速我が家の玄関とリビングに分けて飾ったら、
一足お先に我が家に春がやってきたかようにパァ~ッ☆っと華やかになりましたよぅ(*´∀`*)
まだ蕾が沢山あるから、もっと華やかになるかな^ ^

わ~い それだけで妙に心が躍っちゃう私達夫婦なのでありました

そうそう!お花と言えばもう一つ!これ、何だか分かりますか??

0701222

むふ と~っても美味しそうな形をしたコレ☆
実はこれママさんの手作りなのです タオルで作ったケーキタオル(笑)
上にプリザーブドフラワーが飾られているんですよ~
先日ママさんのお誕生日で、ちょいと私達がプレゼントをしたら
そのお返しにこれを頂いたんです☆と~っても可愛いくて、早速リビングに飾ってます(・∀-)☆

それからそれから話を戻しまして(笑)
お花屋さんに続いて途中たっちゃんリクエストでたまたま立ち寄った古本屋さん。
そこで、ふと思い出した私は一目散にその場所に向かってみると、
なんとなんと偶然発見ーっっw(・0・☆)w

去年からずっと先日遊んだみぃちゃんが探しに探していた本をついに発見!
自分の事のように興奮した私は早速みぃちゃんにメール!!

おまけに返事もまだ貰っていないのに、こっそり購入しちゃった私( ̄∀ ̄*)
聞かなくてもみぃちゃんの心を察知していたのでしょうか(笑)


あてもない気まぐれドライブで、大満足のお買い物を終えた私達は、
寒いから久し振りに外でラーメン食べて帰ろっか~♪なんて話で盛り上がり、
お気に入りのラーメン屋さんにて夕食~

っとそこでやっとみぃちゃんから購入願いのお返事メールが来て、
それを見ていると、なんとなんと!!!!

つい先程までみぃちゃんご夫婦も同じラーメン屋さんに居たとの事!Σ(`・∀・ノ)ノ(笑)
ちょうど前日、たまたま話の流れでみぃちゃんにこのラーメン屋さんが美味しいんだよ~♪
と教えたら、翌日のこの日早速二人で食べに来たんだとか 

どうやら本当に本当にわずかな時間差だったようです(*≧∀≦*)
もう少し早く来ていたらラーメン屋さんでおもいっきり夫婦で鉢合わせしていたはず!
そう思うと妙に可笑しくて可笑しくて(ノ∀≦。)ププッ!
それもめっちゃ面白かったのに~!!!(笑)

お互いメールし合いながらびっくり&笑っちゃいました(*≧∀≦*)

なんだか昨日は偶然続きで、スリルすぎて面白かったぁ~
Posted by mana
comment:9   trackback:0
[おでかけ
今年最初のランチ会☆


070120


昨日、一ヶ月ぶり、そして今年に入って初顔合わせでもあった
「まあるいきもち」のみぃちゃんと新年会を兼ねたランチ会をしてきました(*´∀`*)☆☆

今年に入ったら早速新年会しようねって去年からずっと言っていて^ ^
中旬まで私がちょいといろいろあってドタバタしていたのと、
ちょうどみぃちゃんが今月末に帰省される事になっていたので、
その前にぜひぜひ会おう~♪って事になり、この日をすんごい楽しみにしていました(*^-^*)

ここ最近私がなかなか美容院に行くタイミングを逃していたのもあって、
髪の毛がそろそろプリンちゃんになってきていて( ̄∀ ̄*)

みぃちゃんごめん!会ったらカラメルソースたっぷりかけてやって!!
なんて冗談を言い合いながら待ち合わせしました(ノ∀ ̄〃)
いや、実際には私がみぃちゃんに気づかずポカーンと口あけながら
フラフラしている所をみぃちゃんが笑いながら捕獲してくれたんですけども(×∀×;)

さて!今回ランチ会場所に狙いを定めていた場所は(・ω´・+)
あの健康食彩バイキングレストラン「柿安 三尺三寸箸」!!
過去に何度も二人の間で話題になっていてトライしようと試みたりもしたのですが、
いつもいつも長蛇の列!!1時間~2時間待ちは当たり前。
でも、どうしてもどうしても食べたい!!そんな野望が二人共爆破しまして( ̄∀ ̄*)
気合入れて開店前に待ち合わせをし突進していきました!!

その甲斐あって、開店してからすんなりと名前が呼ばれ見事入店成功d(≧∀≦*)
ついに念願叶って足を踏み入れる事が出来ました~♪

見るからにどれもこれも美味しそうな物ばかり(*≧∀≦*)
それにあまり今までのバイキングでは見られない女性に喜ばれるような
ヘルシーなお料理ばかり!素敵すぎるーっっヾ(≧∀≦)ノ☆☆
ヘルシーだから安心して食べられるね!
なんて言いつつ気づけば私のお皿の上にはこんもりと( ̄ロ ̄;)

0701201

いくらヘルシーだからって、いっぱい食べたら変わらないやーん((((( ̄∀ ̄;
ちなみに画像、携帯で撮ったものです、ハイ(● ̄∀ ̄)A゛
実はワタクシ、みぃちゃんに会える楽しみと食べる事で頭がいっぱいになっていたみたいで
デジカメを持参してくるのをおもいっきりド忘れしちゃいました( ̄ロ ̄;)

このバイキングは90分の時間制限。
いつも食べて喋って~と3時間は軽くいってしまう私達なのであっという間すぎました^^;
でもこのバイキング、おもいっきりハマっちゃいそうです(*≧∀≦*)また絶対来よう♪

そのままちょいと私のお買い物に付き合ってもらっちゃっちゃいました(*´∀`*)
途中カピパラの動く玩具にしばらく虜になっていた二人( ̄∀ ̄*)(笑)
あの玩具欲しい・・(*≧∀≦*)

話したりない私達は、場所を移してお茶タイム
以前からずっと気になっていたおしゃれなカフェ!「横濱菓楼ハーバーズムーン」

0701202


画像は、みぃちゃんから頂きました ありがとう
中華街に程近い場所にあります^ ^
偶然みぃちゃんからこのお店が気になっていると聞いて(*≧∀≦*)二人一致でここに決まり~♪

こちらでは、ちょいと珍しいフレッシュ紅茶だったかな?
絞りたてのフレッシュジュースと紅茶を合わせたものを、こちらも二人一致で注文でした(笑)

0701203


こちらの画像もみぃちゃんからの頂き物

このジュースも今まで味わった事のない紅茶!すんごく不思議で、
フルーツが入っているのにも関わらずあっさりしていて美味しい

ここでしばらくお喋りを楽しみました(*^-^*)☆
店内もとっても静かでゆったりとした雰囲気♪居心地が良くてずっと居たくなる空間でした(*≧∀≦*)
ここのランチもすんごく美味しそうで( ̄∀ ̄*)今度はここでランチしよう!と心に誓った二人なのでした(笑)

そうそう!このお店は隣接してとってもおしゃれな洋菓子を販売していているのです(*≧∀≦*)
もうすぐ帰省されるみぃちゃんは、なんだかここで目を光らせてあれやこれやと狙いを定めておりましたよ~♪


ゆったりとお茶タイムを終えた後は、再び横浜駅に戻って☆
これまた最後のお楽しみにとっておいた場所!

瓶詰食品専門店「グロッサリーコート・セルフィユ」

去年偶然このお店の前をたっちゃんと通って発見!(*≧∀≦*)
今度絶対来る!!と決めていたお店なのです♪

ここは軽井沢で大人気のお店で、150種類以上のジャム、ジュレ、ペースト、ディップの瓶詰を中心に、
蜂蜜、ハーブティー、コーヒー、ドライフルーツ、パスタなどが売られている
ナチュラルな雰囲気のとってもおしゃれなお店♪

みぃちゃんは知らなかったらしく、おもいっきり喰らいついておりました(笑)
沢山売られている中で、迷って迷った挙句私が購入したのはこちら☆

0701204

このお店で大人気のプリンジャム(*≧∀≦*)
見るからに美味しそうで目についた瞬間即購入決定!!(笑)
トーストの上にのせて食べると美味しいそうですよ~

0710205


にんにくピリ辛みそ(笑)これがウマウマ
餃子やラーメン、おにぎりやお茶漬けにお鍋に焼魚と
色々なお料理に合うお味噌☆☆
これで焼きおにぎりを作ったらたっちゃん飛びつくだろうなぁと思って

買い物を終えてみぃちゃんの所へ行くと、
なんと彼女もこのお味噌の前でジーーーーーーーーッ・・・・(笑)
旦那さんが大好きみたいで、同じ物を購入していましたよ~♪
あとあと、とっても珍しい形のWECKの瓶を買われていましたよ~☆
私はおっちょこちょいだから運んでいる最中に割りそうで怖いので( ̄ロ ̄;)出直し決定!

たっぷりとお買い物も楽しんで、お腹も心もいっぱい♪
みぃちゃんも沢山手土産を購入されていて、
帰省を本当に本当に楽しみにしているご様子でした(・∀-)☆


みぃちゃ~ん!私も帰省から戻られるまでにあの子を絶対捕獲しときます(・ω´・+) (笑)
帰省前で忙しい時なのに、本当に楽しい時間をどうもありがとう(*≧∀≦*)!!
帰省から帰ってきて落ち着いたら今度は我が家にぜひぜひ遊びに来てね~っっ(・∀-)☆
Posted by mana
comment:8   trackback:0
[おでかけ
ボディフルーツバター




たっちゃんの連休も終わり、再びいつも通りの我が家です(*´v`*)

この連休は遠出した訳でもないけれど、何かとドタバタしていたような?
そうそう!私のシンボルマークでもあった唇ちゃんですが、すっかり良くなりましたよ~(・∀-)☆
ほんのりと跡は残っているものの、ご飯も美味しく頂けるようになりました~♪
この調子で、全てが良い方向に行きますように☆☆

さてさて!先日の「よもぎ石鹸」に続いて、
お肌のお手入れで今とってもハマっているものがあります♪

それはこちらっっ ↓↓

070118

サムライウーマンのボディフルーツバター!!

知ってますか??これ、めっちゃいいです(*≧∀≦*)
ボディバターと言えば、「THE BODY SHOP」でも売られていますよね?
以前からあれがめちゃめちゃ気になって気になって仕方のなかった私( ̄∀ ̄*)

お店を見つけるたびに試供品をちゃっかり拝借してヌリヌリしていたのですが(* ̄w ̄)
しっとりしててすんごく良さそう~♪
でもでも!あれ、2100円だったかな?結構な値段するんですよねぇ(;´+д+`)
私の肌に2100円か・・…( ̄  ̄;)なんて思うと(笑)なかなかお財布の紐が(● ̄∀ ̄)A゛

結局諦めてしまっていたのですが、そんな所になんとなんと!去年!
某お店で、このボディーバターと運命の出会いをしてしまったのです(*≧∀≦*)

0701181

早速つけてみると、すんごくしっとりしててベトつかなくてスーッとなじむ!!
そしてそして香りも、フルーツそのもの!!!
お値段もなんと1400円ちょいとボディショップよりかなり安い!!(笑)

もちろん!即喰らいつきましたともーっっ(≧w≦) ウヒヒ☆
香りも何種類かあって、すんごく迷いに迷いまくったのですが、
今回は「洋梨・キウイの香り」を選びましたっっ♪


そしてそして!!お風呂の後のお楽しみは今日からコレ!

0701182

リリー・フランキーの東京タワー(笑)

ずっとずっと読みたかったのですが、
図書館に行ったら何年先か分からない程の 予約状況( ̄ロ ̄;)

こりゃ駄目か~。なんて諦めかけていた時に、なんとこの本を持っているお方が!
早速頼んでみると、快くOKしてくれて(ノω<。)とってもとっても助かりました( ;∀;)

持ち主でもあるみぃちゃんから、ひなちゃん、luluさん経由で横流ししてもらい(* ̄w ̄)
先日luluさんから、私の手元に届きました~(*≧∀≦*)

届いた時に、なんだか本にしては重たいなぁ・・と不思議に思いつつ開封してみると、
中からはluluさんの心優しい気持ちが沢山詰まっていました(ノω<。)

0701183

旦那様のお土産でもある、可愛くて食べるのがもったいないとっても美味しそうなチョコレート☆
luluさん曰く本のおつまみにしてね・・ですって(*≧∀≦*)(笑)

0701184

そしてそして!
この本はかなり号泣すると噂で聞いていましたが、号泣用の鼻水ふき取り用にしてね☆
とかわいらしいティッシュが(*≧∀≦*)(笑)そしてお手紙も同封されていました^^
どちらも本当にluluさんらしくて、おちゃめさんで(笑)心遣いがとっても嬉しかったです(ノω<。)

早速今日からティッシュを鼻に詰めて(笑)読みます~☆

図書館館長のみぃちゃん!ひなちゃん、luluさ~ん!本当に本当にどうもありがとう(*´∀`*)☆
私も破らないようにヨダレを垂らさないように(笑)ヨダレかけして読もうかしらん( ̄∀ ̄*)
Posted by mana
comment:6   trackback:0
[お気に入り
祝☆手作り石鹸解禁!


070112



去年の11月末に、「まあるいきもち」のみぃちゃんと参戦した
私にとっては第二回目の手作り石鹸教室

その時に作った石鹸が年末にやっとやっと解禁しました~

グリーン色がとっても綺麗な「よもぎ石鹸」です(・∀-)☆

牛乳パックに流し入れてお持ち帰りし見守り続け、
先月7日についに牛乳パックから脱皮
前回この型から出すのになかなか四苦八苦して、
しまいにはまだ固まりかけの石鹸ちゃんに、指がめり込み( ̄ロ ̄;)
しっかり指の指紋後をべっとりつけちゃうし、石鹸ちゃんも疲れ果ててボロッボロ(笑)

二の舞にならないように、今度は念には念を入れて
先生のアドバイスどおり、型ごと冷凍庫に一時間ほど入れてからしばらく置き、
結露を利用して型出しをしてみた


すると、すっぽりとなんともまぁ見事に取れるじゃないっすか!
あの苦労は一体なんだったの~ん( ̄‥ ̄;)

0701121

こちらが型から出した状態の石鹸ちゃん☆
冷凍庫に入っていたので、結露が丸見えですが(笑)

このまま放置し、9日についに切断式!!
前回は厚めにとって6個に切り分けたので、
今度は細めに7個に切り分けてみました♪

っが!ちと細すぎたかも~っっ(笑)
このタイプは、やっぱり6個がジャストサイズのような気がしました!
良い勉強になりました~♪ ニンニン

0701122

この切り分けた状態であとは解禁日を待つのみ(・ω´・+)

そしてクリスマスを過ぎた27日!ついに待望の解禁日を迎えました~

今回は前回と違って、お肌にとってもよいシアバターをたっぷりと配合したので、
この時期にピッタリ☆ とってもお肌がしっとり潤す石鹸

早速使ってみましたが、またまた使い心地最高でしたよーっっ
想像していたよりは、さっぱりしているような気がする!
重くなくてちょうどいいかもっっd(≧∀≦*)

シダーウッド・ローズマリー・ローズウッドの精油もたっぷりなので、
前回より更に心地よい香りが広がりました~♪

うぅ~、やっぱり手作り石鹸最高(笑)
まるで我が子を扱うかのように使っています(* ̄∀ ̄*)
早速おすそ分けしなくっちゃ~
Posted by mana
comment:20   trackback:0
[ハンドメイド
お正月のお楽しみ☆


07010754



お正月も終わり、たっちゃんのプチお正月休み2日間も無事に終わり、
いつも通りの我が家に戻りました☆☆

携帯日記の通り、新年早々私らしくド派手な顔面ダイブを見事に繰り広げちゃいましたが(● ̄∀ ̄)A゛
ザックリやっちゃった下唇の腫れもだいぶおさまり、今は立派な口内炎に生まれ変わりました( ̄▽+ ̄*)
痛いけど、無事に完治に向かっているようです♪
そうそう!歯の方も偶然昨日定期検診の予約を入れておいたので
そこで見てもらうことが出来ましたー!
案の定先生にも助手さんにも笑われ、仕事初めにも関わらず笑いをとってしまいましたが(-∀-;)>
前歯も無事に折れていなくて、虫歯もなくて一安心でした(*^-^*)
ただ、虫歯じゃないやっかいな歯で、またまたちと痛い思いを味わいましたが(・∀・;)
無事に終わってスッキリです
心配してくださった皆さん、本当にお騒がせしました>< ありがとうございました(´;ω;`)

そうそう!新年から痛いこと続きでしたが、
この顔面ダイブの前に、たっちゃんと二人で初詣に「川崎大師」まで行ってきましたー!
さすがに4日とあって凄い人でしたが^^;
無事にお参りしておみくじひいて♪美味しいものをたらふく食べてきました~
おみくじ!!川崎大師と言えば、過去に夫婦揃って「凶」を引き当てた伝説があるほど
私達にとってはある意味敵でしたが(笑)

今年はなんとなんと!!

この川崎大師にて初めて「大吉」を引き当てましたーーっっ( ;∀;) 奇跡だ
うぅ・・嬉しすぎる!!
ちなみにたっちゃんは吉でした~♪たっちゃんも良いこと沢山書いてあったよ

二人共良いスタートになりそう
と思った矢先の転倒だっただけに、ちょっとびっくりΣ(`・∀・ノ)ノ
先行き不安になりましたが(笑)
良い事も沢山書いてあったので、それを励みに今年一年笑顔で過ごそうと思っています(*´v`*)


そしてそして!お正月といえばもう一つお楽しみの福袋!

去年に引き続き、今年も大好きな紅茶のお店「LUPICIA」さんの福箱を注文しました~♪

去年は奮発して梅の3000円の福箱を二つ注文した私( ̄∀ ̄*)
それも見事に1年で飲み干してしまいました(笑)

0701071

凄くよかったので、今年も絶対注文する!と決めていた福箱ちゃん☆
去年に引き続き今年も種類が沢山あって迷いまくり!!
今年は、一つ上の竹(5000円)の緑のお茶のみのセットにしようかなぁ・・と思っていた時に、
ちょうど実家から静岡のお茶を沢山おすそ分けしてもらっちゃいましたΣ(`・∀・ノ)ノ
こんなに沢山あったら緑茶はさすがにいらないなぁ・・と思って散々迷った結果、
最終的にたっちゃんが決断してくれて(笑)
今年は紅茶・緑茶・烏龍茶、オリジナルブレンド、フレーバードティーと、
様々なお茶をまとめて楽しめる「梅Cセット」に決定~♪
早く飲みたかったので、既に年末に到着しておりました(笑)

0701072


 梅C(12種類) 

■ マテ茶
■ ブルーベリー
■ 祁門紅茶 一級
■ 白桃
■ ダージリン・ザ・ファーストフラッシュ
■ アフテヌーンティー
■ ディクサム・ブロークン
■ 抹茶きらら玄米茶
■ マスカット
■ 楽園
■ 鉄観音
■ 高千穂 たかちほ


と、こんな感じです☆☆これに茶袋を止めるパッチが3つ。
マテ茶、今年もきましたな・・(● ̄∀ ̄)A゛
どうもマテ茶って木くず?(笑)のような香りで苦手なんだけど飲めない事はない♪
その分大好きなブルーベリーや、今年は玄米茶に鉄観音まで入っていたので嬉しい(*≧∀≦*)
同じセットでも人によって入っているものが全然違うみたいですよね(・∀-)☆

そうそう!LUPICIAさんと言えば!
去年、年明けもおめでたいお茶を飲んで和やかにスタートしよう♪と、
大晦日の日にも店頭に足を運びました(笑)
そこで購入したお茶がこちら♪

0701073


 8237 ひらけゴマ 50g

新年、幸運の扉を開く鍵は「ゴマ」にあり。
良質な金ごまを日本の緑茶にブレンド。
緑茶のやわらかい味わいに、ごまの甘くこうばしい香りが広がるお茶です♪


0701074


猪の限定ラベルが可愛い(*^-^*)☆☆
お茶にごまなんて、果たして合うの?!なんて不思議に思いましたが、
早速元旦に飲んでみたら、すごい!今までに味わったことのない不思議な味でした(笑)
甘いものを食べる時にすんごい合うかも~♪


ちなみに!限定ラベルと言えば、クリスマスシーズンにもこんなお茶を購入しました♪

0701075

こんな感じで可愛らしい包みでしたよ~♪
マスコットのミニ缶が可愛い☆

0701076

■ 5535 Miss 茉莉 ♭(ミス・モーリー フラット)

ベルガモットと熟したフルーツの可憐な芳香、ジャスミンの余韻が魅力的な紅茶。

0701077


■ 5534 ジングルベル

ヨーグルトで雪を、柑橘系の香りでベルをイメージしたクリスマスティー。

どちらも大好き(*≧∀≦*)☆
美味しくてあっという間になくなってしまいました(笑)


さぁて!今年ものこの福箱のお茶を入れてポカポカなひとときを大切に過ごしましょうかねぇ(*´v`*)
Posted by mana
comment:14   trackback:0
[お気に入り
A HAPPY NEW YEAR !!


070101



新年あけましておめでとうございます!!



今年も皆さんと楽しいお話などなど沢山交流できる事ががとても楽しみです♪
この繋がりと、楽しいひとときを今年も大切にしていきたいと思っています(*^-^*)

どうぞ宜しくお願いします♪




2007年がスタートしましたが、皆さんはどんな年越しを過ごされたのでしょうか^^
また、お正月を過ごされているのでしょうか^^

我が家は、大晦日がお休みでした!
大掃除も買出しも前日までに終わらせてしまっていたので、
午前中ゆっくりと朝寝坊をして^^ 
午後から二人でのんびりと横浜までバスでお正月のお花などを買いに行きました

毎年購入しているお花屋さんで、玄関に飾るちょっとしたお花を買い、
大好きなルピシアさんでお正月用のお茶を購入♪(何を買ったかは明日にでも♪)
大晦日だけあって凄い人だったので用事を済ませてそそくさと退散!!(笑)

帰宅してママさんパパさん+じんちゃんも含めて一時間ほどお茶したり♪
あとはおうちでのんびりと過ごしていました☆

夜はOisixの材料ですき焼き鍋☆
お鍋をつっつきながら、珍しくお酒をあけて二人で乾杯~
無農薬ワインってヤバイですねぇ(; ̄ー ̄A 飲みやすいのでついガブガブ(笑)
そのままハイテンションで格闘技を見ながらえらい罵声を飛ばし( ̄ロ ̄;)
紅白を見ては陽気に歌ってみたり、ダウンタウンの番組では二人涙がこぼれるほど
大笑いしてました(● ̄∀ ̄)A゛(大好きなスケートはしっかり録画(* ̄∀ ̄*))

すき焼きの後は、恒例のサーティワンの12種類アイスを目の前に争奪戦
ジャンケンで格闘技に負けないくらいの盛り上がりでございました^^;

しっかりカウントダウンもして♪
我が家からは0時になると、みなとみらいで一斉に鳴る汽笛の音が聞こえてくるので、
その音と共に二人で バンザ~イ゜ヽ(*^∀^)ノヽ(^∀^*)ノ゜バンザ~イ!!
で、夫婦揃って笑顔で新しい年を今年も迎えることが出来ました♪

新年になると二人で仲良く写真を撮るのが恒例になっているのですが、
新しい携帯での初撮影は、この日の為に取っておいたんですよね♪

なのに!これがまたせっかく微笑ましく撮ろうと思ったのに、
新年一発目、携帯初撮影記念は、見事に私の鼻フックをされている私の写真で
一枚目を飾ることになりましたΣ(∀ |||)
毎年送りあっている友達にその写真を送ったら、去年同様大ウケだったらしく、
初笑いになったと皆から爆笑のお返事が返ってきました( ̄‥ ̄;)

夜は布団の中でこちらも恒例の今年の目標大会!
をしながら、TVで「最強運芸能人決定戦」を見る(笑)
が、途中で二人共大爆睡。自分が一体何位だったのか未だに謎のまま(; ̄Д ̄)

さて、元旦の昨日は、朝早くからたっちゃんはお仕事!
おせち料理とお雑煮を食べて元気に出勤してきました♪

そうそう!今年のおせち料理。
去年、ママさんから喪中だから何もしなくていいようにと
二人用の可愛らしいおせちセットを頂いたんですよね♪
そのおせちが凄く美味しくてママさんがとっても気に入ってしまったようで(笑)
なので今年も私達の分も一緒に頼んでくれていたみたいで頂いちゃいました(*´v`*)
たっちゃんも仕事だし、作る予定もなかったので凄く嬉しかったです♪

昨日は一日おうちでのんびり過ごして(*´v`*)
ママさん達と一緒に夕飯をご馳走になってお酒も入って和やかに(笑)
今日は、朝から親戚達が遊びに来る予定だったのですが、
なんと親戚のお子ちゃんが突発性の発疹になってしまったらしく、急遽来れなくなりました。
毎年ヘトヘトになるくらい遊ばれていた私ですが(笑)
今日も大人の親戚さん達が来る程度なので、のんびりと過ごしています(*^-^*)

ではでは、皆さんもお正月を和やかにお過ごしくださいね
Posted by mana
comment:14   trackback:0
[日々
| HOME |
