Posted by mana
 
[スポンサー広告
ただいま(*^-^*)!!


070224


ただいまっっ v(*'-^*)

21日に、無事岩手旅行より帰宅しました!

そしてそして!
今回は気合を入れて帰宅した翌日から旅行記を一気に仕上げましたヽ(*´∀`)ノ わーい♪
頑張った自分に拍手!!

興味のある物には即食いつくけれど、それ以外の事ではやろうやろうと思いつつ
重たい腰があがるまで、私の場合かなり時間がかかるのであります(● ̄∀ ̄)A゛

その変わり?一度動き出すと、一気にのめりこんでやってしまうのです。これぞO型?!(*^艸^)
やれば出来る子なんです
詳しい旅行記の方はコンテンツ「Photo」のコーナーにてUPしていますので、
そちらの方を、興味のある方のみこっそりと覗いてやってくださいね(・∀-)☆
少~しだけ私達の姿も混じっているかも



今回の岩手県八幡平温泉郷
驚くほどお天気に恵まれていて、なかなか見る事が出来ない遠くの山々もはっきりと見る事が
出来たりして、観光地の人にも見えるのが珍しいんですよ~♪と言われるほどの快晴でした(*^-^*)

さすがに暖冬でも積雪量はもの凄かったですが、
それでも例年よりも3分の一程度の積雪量だったそう。あれで三分の一って・・( ̄ロ ̄;)
東北地方に行くもの初めてだった私にとって、あそこまで降り積もった雪を見るのは
初めてと言っても過言ではないほど。

お天気に恵まれたおかげで、想像していたよりも寒くなくて
歩くとポカポカ温かいくらい。たださすがに風は耳が痛くなるほど冷たかったけれど、
それでもその冷たさが心地よく感じられました(・∀-)☆

空気も本当に澄んでいて、いかに自分の済んでいる土地の空気が汚れているのかが
改めて思い知らされた瞬間でもありました。本当に美味しい!!マイナスイオン万歳 (笑)

いつも新しい土地に旅行へ行くと、毎日がバタバタ動き回っているといった感じで
日々足が棒のようになったり、顔や足がむくんだりと日に日に顔が酷くなっていくんだけど
今回は、本当にゆったりとした4日間を過ごす事が出来たお蔭で疲れも痛みも全くありません!!
こんなにのんびりとした旅行は初めてのことかもしれないねぇ~って、たっちゃんと話してました(笑)

そうそう、痛みと言ったら初日の雪合戦中、ド派手に尻餅ついたくらい(● ̄∀ ̄)A゛
見事な青紫のアザを作り腐った桃状態で過ごす事になりましたが、
帰ってからも可愛がっているお蔭で、序所に「腐った」から「腐りかけ」に戻ってきました(爆)

いつもは旅行中寝不足と疲れで日に日に肌荒れが酷くなっていく私
これも温泉効果で、日に日に自分でもびっくりするくらいツルンツルン(*≧∀≦*)
乾燥しているこの時期なのに、スベスベで化粧水などつけなくても潤うほど(・∀-)☆
一皮むけて帰ってきました(* ̄∀ ̄*)

そうそう!旅行と言えば、そこの土地の名産を必ずチェックしていく私(*^艸^)
岩手と言ったら盛岡の「わんこそば」しか思い浮かばなかったけど

盛岡冷麺、じゃじゃ麺(今までずっとジャージャー麺って言っていましたが、本当は伸ばさないみたいね^ ^)
前沢牛、南部せんべい、せんべい汁、などがありましたよ~♪

あとあと!岩手と言ったら有名な農場もいくつかあるのですが、
中でも一番有名なのが「小岩井農場」ですよね(・∀-)☆
農場が沢山あるので、とにかく乳製品がものすごく美味しかったです

お蔭で、温泉にもサウナにも入ったのに若干体のお肉を増やして帰ってきちゃいました( ̄‥ ̄;)ヒィー!
誰か助けてください

って事で続きは、旅行記の方でお楽しみくださいね(・∀-)☆

旅行中もコメントどうもありがとうございました(*≧∀≦*)
ものすごく嬉しかったです
間もなくたっちゃんが帰るので、コメントのお返事は明日改めてさせていただきますね^ ^
Posted by mana
comment:6   trackback:0
[プレゼント
旅に出ます(・∀-)☆


070217


本日、コンテンツの 「Photo」 にて去年の結婚記念日で訪れた
「立山黒部アルペンルート」の旅行記をUPしました(・∀-)☆

時間かかりすぎ?!(笑)

たいした写真はあまりないのですが、
ちゃっかりひょっこりと私達がどこかに混じっているかも(。^艸^) ?!

他にも懐かしい伊香保やグアムの旅行記も
暇を見てはチマチマ作っているので、近々UPする予定です


ちなみに先日のバレンタインの様子は、「まなきっちん。」にて
明日アップしますので、ひっそりこっそり良かったらご覧下さいませ☆


そしてそして!突然ですが明後日18日から3泊4日で旅に出ます(*´v`*)

実は年末から1Fのママさんが突然下腹部が痛いと言い始めまして
ずっと「癌かも!癌かも!」と言っていたママちゃん
そんな様子に周りの私達もパパさんも凄く・・ものすんごく心配しました

やっとこさ先月末に検査して、結局原因は判明したのですが、
大きな事にならずに済んだので一安心(*≧∀≦*)

そんなママさんから、年末から心配かけて申し訳ないからとの理由で
なんと先月、旅行のお誘いがきたのです
まなちゃんと旅行したいのと言ってきてくれまして( ;∀;)
もっちろんですとも(*≧∀≦*)!!!

ママさん達とは今まで何度も日帰り旅行はしていたものの、
実はお泊り旅行は初めて!!
本当は前回グアムに一緒に行く予定だったのですが、
パスポートも取ってスーツケースまで購入し準備万端だった直後、
パパちゃんの歯が腫れてしまい、医者から旅行は行っては駄目と
急遽キャンセルしようかと思ったのですが、
それは駄目!と二人に押し切られ、結局私達だけ行ったのでした(笑)

なのでお泊りは初!もちろん即答でOKして飛びついちゃいました(笑)
ちなみに私も先月の顔面ダイブから始まった痛い事故もあったりしたので(´∀`;)
お互いの快気祝い旅行にしよう~ だって

嬉しすぎる( ;∀;)

おまけにお正月休みがなかったたっちゃん。
ちょっと遅いお正月休暇です(笑)

ちなみに場所はこちら☆

0702171


岩手県の盛岡!(笑) 雪国でございます
東北地方に行くのはもちろんの事、初岩手県上陸!の私(*^-^*)

泊まる場所もスキー場に近い温泉ホテルです

でもでもスキーしません!!

いや、

できません!! (ノ_ _)ノドテェ!

ワタクシ、生まれて一度もスキーをしたことがありましぇんの。
私の場合、雪山を見るとソリ滑りの血が騒ぐのであります  Σ(`・∀・ノ)ノヒィー(笑)

ここは一つ。盛岡でソリ滑りの腕前を見せてさしあげよう<(* ̄∀ ̄*)> と言ったら


 「雪だるまが余計雪だるまになっちゃうよ~ (。^艸^) ぷぷっ」


((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ) ぷるぷるぷる・・


たっちゃんの奴めっっ(-∀-#)


って事で、日曜日から留守にしますv(*'-^*)
HPの更新は木曜日以降になる予定です。

その間、旅行中携帯から発信する予定なので、
モバイル日記「ぽかぽかびより」を覗いてみてくださいね♪

ではでは、一日早いですがいってきます~ 

Posted by mana
comment:6   trackback:0
[日々
みたらし団子会


070213


先日、去年12月にケーキのイベントに一緒に参加した
仲良しのお友達のお家で「みたらし会」なるものをしてきました

実は去年、みたらし団子が自宅でも簡単に作れてしまう事を教えてもらいまして^^
みたらし団子が家でも作れちゃうなんて凄い!! と感激した私は即飛びつきまして(笑)
今度一緒に作ろう~ と言ってくれていて、ついにみたらし団子会が実現しました(*≧∀≦*)

0702131


ランチには友達手作りのパスタとサラダをご馳走に
私の大大好きなトマトソースのパスタで、
これまた大好きなウインナーにしめじにコーン入り!
ベビーリーフのサラダもすんごくお洒落

めちゃめちゃ美味しくて、 食べながらひたすら美味しい美味しいを
ずっと連呼してたと思う(笑) すんごく美味しかった~

ランチの後は、この日のメインイベント! みたらし教室開催
おまけにもうすぐバレンタインだから、
それに因んでチョコ白玉も教えてくれる事に(o'u≦o)

おしゃべりしながら白玉ちゃんを一緒にコロコロ転がして^^
友達が手際よく準備してくれたおかげで、 スムーズにモチモチした白玉ちゃんが完成☆

みたらし団子は串にさして網で焼くまでも凄く凝っているのに
友達特製のタレまで作ってくれました~(*´∀`*)

0702132

チョコ白玉は捏ねた生地に砕いたチョコレートを包んで茹でて完成♪
上にはココアパウダーをかけてます。
どちらもと~っても美味しく出来ました(・∀-)☆

こんなに簡単に出来ちゃうなんてすんごい感激( ;∀;)
早速たっちゃんやママさんに作って食べさせたくて
帰りに白玉粉買って帰ってきちゃった

0702133

チョコ白玉は捏ねた生地に砕いたチョコレートを包んで茹でて完成♪
上にはココアパウダーをかけてます☆
どちらもと~っても美味しく出来ました(・∀-)☆

こんなに簡単に出来ちゃうなんてすんごい感激( ;∀;)
早速たっちゃんやママさん達にに作って食べさせたくて
帰りに白玉粉買って帰ってきちゃった

みたらし教室後は、ヨダレが出そうな美味しいブルーベリーの紅茶を淹れてくれて、
おいしいお団子をパクパク食べながらコタツに入って今度はおしゃべり大会(笑)
気づいたら日が暮れてるし( ̄ロ ̄;)

お友達とこうしておしゃべりに花を咲かせながら、
一緒に作るのってやっぱり楽しい(*´v`*)

それにお友達のお家に遊びに行くと、
自分にとっても凄く良い刺激にもなるし勉強にもなりますよね!

この日も沢山沢山吸収できた素敵な一日でした☆


さてさて、チョコと言えば明日はバレンタインですね
皆様は既に計画されていらっしゃるのでしょうか^ ^

我が家はご存知の通り毎年びっくり大作戦を開催しちゃうのですが(笑)
明日はたっちゃんがお休みなので、
今年はちょっといつもと趣向を変えてみようかと思っています
Posted by mana
comment:4   trackback:0
[おでかけ
お帰りなさいませ♪


070210


昨日、「まあるいきもち」のみぃちゃんとランチ会してきました(*´∀`*)

今週帰省から戻られたばかりのみぃちゃんから、
一昨日、お土産を渡したくて来週開いてるかな?私は明日でもいいくらだよ~♪
といった内容のお誘いメールが来まして(o'u≦o)

疲れているのに大丈夫かな?と心配だったけれど、
逆に帰省したら淋しいモードに入られいるんじゃないかなぁ・・?と
凄く気になっていたりもして^^だからそう言ってくれることがすんごく嬉しくて
即飛びつきまして(笑)お言葉に甘えて二つ返事で翌日即決定しちゃいました(・∀-)☆

待ち合わせ場所での第一声は笑顔で「おかえりー!!!」「ただいまー!!」(笑)
そこにはと~っても元気そうで、別府温泉効果で
更にチュルチュル卵肌になっちゃて、ま・・まぶしい( ) (笑)
元気そうで本当に安心しました

今回のランチ場所は、去年私が偶然見つけて親友ちゃんと入ったお店!
すんごく美味しくてぜひみぃちゃんにも食べてもらいたいなぁ~と思っていた元町方面にある

「モトヤパンケーキ リストランテ」

パンケーキのと~っても美味しいお店

いつもみぃちゃんとの約束が決まると、即ランチ場所会議が始まります(笑)
今回も急遽決定して、早速前夜にコタツに入ってみかんを頬張りながら妄想してたら
パチンコの大当たりのように次から次へと出るわ~出るわ~(笑)
私の中の暴走が止まらなくてみぃちゃん止めてぇ~~~状態(● ̄∀ ̄)A゛

結局沢山の候補の中で、みぃちゃんの清き一票により
パンケーキに心奪われたモトヤが当選致しました(笑)

0702101

ランチ時間より早い時間にお店についてしまったので、ちょろっと元町散策♪

いつも並ぶことの多い人気のお店なので、
ランチ時間前に、店の前に座っていたら心優しい店員さんが
中に通してくれましたー( ;∀;)

0702102

このお店は外観もとってもお洒落だけど、店内もお洒落♪

どれにしょうか悩んだけれど、「季節限定」ものに弱い私とみぃちゃん(笑)
来月はもう食べられないってことだよねぇ~(* ̄∀ ̄*)なんて言いながら
二人揃って同じ「角切りベーコンときのことパルメザンチーズオムレツセット」をオーダー。

0702103

ボリュームたっぷりのオムレツセットがご登場
向こうでは同じくみぃちゃんも一生懸命にデジカメ撮影中(笑)

0702105

ここのパンケーキは本当にふ~わふわで、たまらないのです(*≧∀≦*)
店内でもテイクアウトで売られているんですよ~♪

0702104

そしてオムレツが、これまたホ~ワホワのトロントロン
とろけてしまいそうなほど柔らかくてすんごく美味しい

0702106

みぃちゃんも美味しい!って言ってくれて喜んでもらえて
すんごく嬉しかった~(・∀-)☆


結構ボリュームがあって、前回もお腹が苦しくなりながらも完食。
今回もみぃちゃんの前で見事な食べっぷりを披露して、勿論完食(笑)
食べきれないとお持ち帰りが出来るので、
みぃちゃんは余った一枚をとっても嬉しそうにお持ち帰り~♪

完食した私の食べっぷりに、笑いながらお見事!!
と、みぃちゃんよりお祝いのお言葉を頂戴致しました(ノ∀≦。)ププッ!

そこでもたっぷりと楽しくおしゃべりしていたら、
気づいたら店内はあっという間に満席になっていました!良かったぁ(*´∀`*)


ランチの後は、元町を散策~☆
親友ちゃんからとっても素敵な雑貨屋さん情報を提供してくれたて^^
その雑貨屋さんへ~♪


「H&H TRADING」という輸入雑貨のお店

入り口から雑貨がディスプレイされていてと~っても素敵
二人共入り口から大興奮!見事大ヒットした模様(笑)

店内には、輸入雑貨がミッチリとディスプレイされていて、
まるで宝探しのよう!よ~く見てみると掘り出し物が隠れていたりして

07021010

二人共長い時間真剣に見入っちゃいました(*´∀`*)
どれもこれも喉から手が出るほど欲しくなるものばかりだったけど、
慎重に慎重に選びながら、一目惚れしたこの子達を購入


みぃちゃんもとっても一目惚れした素敵な物を購入していました
まさか元町にこんな素敵な雑貨屋さんが潜んでいたなんて!

提供してくれた親友ちゃんにも感謝感謝です。


たっぷりとお買い物を楽しんだ後は、横浜に戻ってティータイム

美味しい柚子ソーダを飲みながら、おしゃべり大会(*^-^*)
帰省の楽しい楽しいお土産話から始まって
最後はお互いの私生活の事や旦那さんのお話で大盛り上がり(*≧∀≦*)
日々の生活で感じる事や行動がこれまたドンピシャで大笑い(笑)
気づけば3時間もたっていてびっくり!またやってしもうたー( ̄ロ ̄;)(笑)

本当に楽しくてあたたかい時間でした(・∀-)☆

それからそれから・・・


 more...

Posted by mana
comment:2   trackback:0
[おでかけ
ATのチャイ


070207



はい!只今たっちゃん大爆睡中でございます
今週は4時半起きの早番が数日続いたので、睡眠不足の模様
とっても気持ち良さそうに大股開いて眠っておりまふ

今日はお休みだったのですが、午前中はお家でまったりと(*´v`*)
午後からは二人揃って美容院に行ってきましたん

我が家は夫婦揃って同じ美容院にお世話になっているのであります
結婚して新居に引っ越してきてからなので、かれこれ5年になるかな?
お互い担当の美容師さんは違うけれど、ずっと5年間同じ担当さんです^ ^

たっちゃんは、いつも通りバッサリと
私はいい加減頭がプリンちゃんになってきたので(* ̄∀ ̄*)
もうすぐ春なのでバッサリ切って軽くしてもらって、カラーリング♪
携帯日記に、チラリと姿さらしてます(● ̄∀ ̄)A゛

春らしいピンク系のブラウンにしてみました (*´v`*)
プラス、今は乾燥時期なので、頭皮のオイルマッサージをオーダー。
そしてそして、毎回サービスで眉毛カットかハンドマッサージをしてくれるのですが、
今日はハンドマッサージをお願いしちゃいました 気持ち良かったよぉ~(*´∀`*)
今も手からピンクグレープフルーツの香りがします

当然!たっちゃんの方が早いので、お先に帰っててもらいましたが(笑)
スッキリしながら、足取り軽く鼻歌満載でお家に戻ると、
ヒキガエル のような格好で大爆睡していたたっちゃんなのでした

なので、私も一人まったりとしながらリラックスタイム~
今日のリラックスのお供は、上の写真^ ^ 

大好きな「Afternoon tea」のチャイ!

去年初めてATのティールームで、チャイを飲んだのですが、
あまりのまろやかさと美味しさに心を奪われまして

とっても衝撃的なチャイの味を知ってしまったのです。
その味がどうしても忘れられなくて♪

年末にお店で念願のチャイを発見したので購入してきちゃいました(*^-^*)

0702071


今までルピシアさんのチャイなど様々なチャイを試してみましたが、
ATのチャイが一番まろやかで美味しくて自分の口との相性もバッチリでした(・∀-)☆ 
リキッドタイプなので、牛乳と合わせて一気に火にかける(電子レンジもOK!)だけ。
凄く簡単に出来てしまうので、こちらおすすめです♪

0702072


ふぅ~  幸しぇ~~

程よい甘さと濃厚さがなんとも言えましぇん♪


ちなみにチャイと言えば、こちら。

0702073


LUPICIAのカルダモン&ペッパー+アッサムのチャイバッグ。
ルピシアだよりの2月号についていた試飲の一つです♪

こちらは初めて飲みましたが、ちょいとペッパーがピリリと聞いていて
お子ちゃま舌の私には、ちと辛かったような
もうちょっと甘くしたら美味しいのかなぁ(*´v`*)
ちなみにジンジャー+アッサムとシナモン+アッサムは飲んだ事ありますが、
こちらは体も温まるし凄く美味しかったです(・∀-)☆

って、まだたっちゃん起きてこないなぁ?
そろそろお腹の虫が騒ぎ始めてきたぞぉ~。
その前にちゃんと息しているかひとまず見てきます(笑)
Posted by mana
comment:2   trackback:0
[お気に入り
楽しい節分♪


070204


ここ最近、私の中で大ヒット中のお茶

大好きなLUPICIAさんから毎月送られてくる
ルピシアだより1月号のサンプルについていたお茶

【8808】抹茶黒豆玄米茶

「まめに(元気に)過ごせるように」と願いを込めて、黒豆をブレンドしたお茶。
豆の香ばしさと抹茶のまろやかさがたまらない抹茶入りの玄米茶です。


0702041

これがめちゃめちゃ美味しい
元々玄米茶も大好きだし、黒豆茶も大好きでよく飲んでいた私。
そこにこれまた大好きな抹茶がブレンドしてくれちゃったお茶。まさに私のツボ!!(笑)

色もとっても鮮やかなグリーンで、香ばしくてまろやかですんごく美味しい

試飲ですっかり気に入ってしまったその後は・・・?
もちろんお店に行って、なんといつもの50gではなく100g購入してきちゃった
すっかりルピシアの缶がガッツリ溜まってしまった為、
最近では心引かれた限定ラベル以外はなるべく袋で買うようにしてます

0702042

昨日は我が家にお友達が遊びに来たため、
手作りおやつのお供に、このお茶を出してみたら友達も即飛びついて(笑)
帰りにしっかり同じ100gを購入して帰ったそう

そうそう!抹茶と言えば福箱の中の抹茶きらら茶が入っていたのですが、
こちらもまだ飲んだ事がないので、すんごく楽しみだったりします


ちなみに昨日は、節分でしたねぇ(*´v`*)
皆さんのお家でも、恵方巻を食べたり豆まきしたりしたのでしょうか^ ^

我が家では、ちょうどお友達を迎えに横浜駅まで出たので、
去年と同じ美味しいお寿司屋さんで恵方巻を購入☆

0702043

関東では、恵方巻を食べる習慣がありませんでしたが、
ここ数年、知らず知らずのうちに関東にも進出してきました(笑)

初めて聞いた時は、本当にびっくり!

決まった方角に向かって切らずに一本を食べる・・?!
おまけにしゃべっても笑ってもいけないなんて私達には無理( ̄ロ ̄;)

なーんて思ったものです(笑)
好奇心旺盛な我が家は、何でも試したくなるタイプで(笑)
今年で恵方巻を食べるのは3回目かな?

食いしん坊なので1本を食べきるのは毎年クリアするのですが(* ̄∀ ̄*)
でもねでもね、

「笑わない」

これ無理!!(笑)
去年は笑いを堪えすぎてお互い顔から火が吹き出そうなくらい
真っ赤っ赤になりつつ涙目で必死に食べきりました(● ̄∀ ̄)A゛

今年こそは!!
と思ったけど、案の定今年も笑いの神様が見事に舞い降りてきまして

真っ赤な顔で笑い涙をこぼしながら、堪えすぎて


フンゴッッ (* ̄(●●) ̄*)  


っと、鼻を鳴らしてしまった私なのでありました( ̄_ ̄。)
更に笑いの波が襲ってきたのは言うまでもありません。

楽しく食べれたからいっか (笑)

0702044


そして豆まき。これがまた大変でした(´∀`;)

ちょうど豆をまこうと思っていた時間に、外はなんだか強風が
二人で 鬼は外~! と言いながら投げた豆が、
二人の顔面にビシバシと直撃( ̄‥ ̄;) 
自分で投げて自分に当てるという見事な器用っぷりを披露(笑)

必死の豆まきを終えたのでした

ちなみに我が家は鬼ではなく福ちゃん御面(笑)
この御面に見覚えのある方々、大変失礼致しました

豆まき後、この御面をかぶって更に踊り狂っていた私達夫婦です(● ̄∀ ̄)A゛

なにはともあれ!
皆さんの元にも福がやってきますように(・∀-)☆


そうそう。
朝から寝室のTVのリモコンをずっと探しているのですが・・・
誰か知りませんか?(笑)
Posted by mana
comment:2   trackback:0
[日々
ホッと一息(*´v`*)


070202


いつもシフトがバラバラなので、朝起きる時間も日によってバラバラな我が家。
私もそれに合わせて一緒に起きるのだけど(*^-^*)

早い出勤の時は7時に起きるかな?
あとは9時だったり10時だったり、一番遅いと昼過ぎにご出勤~っていう時もある。
お昼昼過ぎの時はいってらっしゃ~い!と送り出した時点で
半日が終わってしまっているので一日が早いのなんのって(´∀`;)

そしてそして?早朝出勤の日も一年に何度かあったりもする。
今日は、その珍しい早朝出勤に当たる日。

朝4時半に起きてご出勤~。
こんな日は、職場でモーニングサービスが出るから
朝ご飯の準備はしなくていいので楽チンなんだけどね(o´∀`o)>

今日もいつも通り見送った後、さて何しよう?
だってだって、まだ外は真っ暗だよぉ~(´・∀・`;)
まだ夜明け前の真っ暗な時間に起きてるなんて変な感じ!(笑)
今日の予定は午後からだし、こんな時は、もちろん?
再びお布団にもぐりこんでウトウト二度寝~(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

たっぷり二度寝して起きたらまだ7時半だった(笑)
でも二度寝したおかげで目はシャキーン(☆∀☆)
なんだか有り余るほどの力がみなぎってきて、
朝から洗濯に掃除機に、トイレにお風呂掃除までやり遂げる(`・ω・´)
なんだこの張り切りっぷりは(笑)

全て終わって、ホッと一息いれてもまだ10時にもなっていなかった~!
今日は時間が長い☆いいぞいいぞ~!(笑)
なんだか早起きって妙に得した気分になりますよね(*´∀`*)

ここ最近のリラックスタイムのお供は、
SAISON FACTORYの柚子茶 去年ひなちゃんから頂いたクリスマスプレゼント

ひなちゃん、温かいプレゼントどうもありがとう~ヽ(*・∀・)

これ、めちゃめちゃ美味しい
お湯を注いだ瞬間、なんとも言えない柚子の香りがほわ~ん♪
甘さも控えめだし、体もホッカホカ☆最後の柚子の皮を頬張るのがこれまた楽しみなのだ

ホッと一息つきながらのんびりしていて、さぁ~お出掛けの準備でもしようかなぁ?
なんて思っていたその時。なんだか可笑しい事に気づく。

そうだ、私まだ朝食何も食べてないやーん Σ(`・∀・ノ)ノ
気づいた時には既に1時半。 

その後ウインナードックを一人モソモソ作って、ガッツリ食べたのは言うまでもありましぇん(笑)


そうそう!

先日みぃちゃんとお出掛けした時に荷物があってお持ち帰り出来なかったアレ。
やっと無事に我が家に連れて帰る事が出来ました~(*≧∀≦*)

0702021

WECKの瓶(笑)
ストーンとまっすぐで縦に長いこの形。私初めて見ました!珍しいのかな?
みぃちゃんも見かけた事がないらしくて、見つけた瞬間二人して一目惚れ
これはなかなか出会えない?!

早速我が家に連れて帰って来ました☆
とりあえずお家にあったペンネをポロポロと入れてキッチンのカウンターに飾りました

0702022

おまけで、もう一つお仲間ちゃんもお持ち帰り
この形も持っていなかったので、ポッテリとした形に一目惚れしてこの子も一緒に

って何だかWECKの瓶を見ていたらジャムが作りたくなってきたぞ(笑)
Posted by mana
comment:4   trackback:0
[お気に入り

thema:暮らし・生活 - genre:ライフ


新年会


070201


今日から2月ですね♪
今年も残すところあと11ヶ月です!ってこの言葉まだ早すぎる?(笑)
年が明けて早いものでもう一ヶ月が経ったのですねぇ。

私の周りではまだまだ暢気に今年初めて会った友達との待ち合わせでの第一声が
「あけましておめでとう~~♪」なのですが(笑)

さてさて、その第一声のご挨拶を交わした親友ちゃん達と
先月2度ほど新年会をしてきました!

一度目は新年会を兼ねて、みなとみらいをフラリフラリと散策

その途中、あの大人気の「COLD STONE(コールドストーン)」 が空いている!

0702011

親友ちゃんの一人が、まだここのアイスを食べた経験なしだったので即決!(笑)
大興奮で並びました~♪

0702012

ここのアイスは、冷たいストーン(石板)の上でアイスと注文したミックスを
楽しい歌と共にコネコネ混ぜてくれる楽しいお店
私は去年千葉のららぽーとに行った時に初体験したので今回で二度目☆

0702013

とにかく種類が豊富で、すんごい迷う・迷う・迷うー!!
散々迷った結果、皆それぞれ違うものをチョイス。
私は左のベリーミックスがいっぱい入ったさっぱりアイスを
その隣は、横にいた親友ちゃんが注文したチョコレート系のアイス。

柔らかくて美味しい~
ここのワッフルコーンも店内で焼いているそうで、すんごくパリパリ♪
いつも行列が出来ている大人気のアイスクリーム屋さんです。


そしてそして!横浜駅に戻って夜の新年会は「BAQWTにて
サンマルクがプロデュースの焼きたてパン食べ放題のベーカリーレストランです♪

0702014


元々サンマルクは大好きなのですが^ ^
このレストランは初です!

0702015

皆でオードブルにスープなどを注文しながら、
ひたすらパンをむさぼりました(笑)
焼きたてパンが食べ放題だなんて魅力的すぎる~
ここで3時間ほどピーチクパーチクお喋りを楽しみました~(*^-^*)
ここのお店はランチもリーズナブルなお値段なので、
今度はランチに来てみるのもいいかも♪

0702016


そしてそして!別な日には、またまた別のお仲間ちゃん達と
「鶴橋風月」にて新年会してきました~!

ここのお店は関西で大人気のお好み焼きさんらしいです
このお店も初体験だったのでウハウハ
実は私、何故かお好み焼き(粉系)を食べると胃が悪くなるらしい(;´+д+`)
なのでめったに外食では食べないのでお好み焼きは久し振り~♪
必ずもたれるか消化不良で胃痛を起こすので、この日もしっかり胃薬を飲んで挑みました(笑)
おまけに久し振りにアルコールなんぞも注文してグビッと入れてしまったので

0702017

モダン焼きにする事も出来るので、お好み焼きとモダン焼きをそれぞれ
沢山注文して食べました(*´∀`*)
ここのお店は、何故か店員さんが焼いてくれるのであります(笑)
なので私達は食べるだけ~♪
いつも率先して焼きまくる私なのでちょっと手持ち無沙汰で物足りなかったかも( ̄∀ ̄*)(笑)
でも店員さんとお話出来たりでと~っても美味しかったですよ♪
こちらでも3時間半ほどの大盛り上がりでございました

そうそう!このお好み焼きを食べた日には、
みぃちゃんと遊んだ時に買えずにいた物も無事にGET
それはまた次の日記にでも
Posted by mana
comment:6   trackback:0
[おでかけ
| HOME |
