Posted by mana
 
[スポンサー広告
グルメな二日間
今日は、朝から突風が吹き荒れていた横浜です。
一昨日・昨日と友達とお出掛けしてきたので、今日はまったりおうちで一人時間満喫中(*´∀`*)

朝から掃除したり土いじりをしたり
昨日から一階のママさんパパさんご夫婦揃って秋田旅行に出発されました(笑)
その為、じん爺さんのお世話をして♪只今私にへばりついて抱擁中(* ̄w ̄)ニクキュウ

一人ご飯だったので、外が明るいうちに美味しそうなキャベツを入手したので、
カブや人参やソーセージを入れてポトフを作りましたオレンジハート 圧力鍋であっという間です(*^-゚)v

さてさて、一昨日昨日のお友達とのお出掛け
一昨日は横浜にある「横濱カレーミュージアム」に行ってきました

070329

このカレーミュージアム。出来たばかりの頃(2001年)、
たっちゃんとのおデートで2度訪れた事があるのですが、
そのカレーミュージアムが今月いっぱいで閉館してしまうのです。
一緒に行った親友ちゃんが、まだ一度も訪れた事がなかったそうで、
閉館前にぜひ行っておきたい!!とお誘いが来まして行ってきました(*^-^*)

ここはラーメン博物館のように入場料が無料なのがとってもありがたい(笑)
ここ最近閉館を知った人達で土日は行列だったみたいだけど、平日だったので
すんなり入れちゃいました☆それでも結構人はいたかな??

どのお店が沢山迷ったけれど、お試しサイズを注文して2店舗制覇してきました
一つは福岡博多の元祖やきカレーの専門店「伽哩本舗」
ここの名物は「やきカレー」。7~8時間かけて煮込んだブイヨンに、スパイスをまぶして
オーブンでじっくり焼いた牛肉と玉ねぎを加えてさらに煮込み、2日間ねかせたカレーなのです♪
カレーの上にチーズと半熟卵がトッピングされていてた~まらないのですうれしい!
トロットロのカレーに夢中になりすぎて、すっかりデジカメで撮り忘れ

0703291

そして二店舗目は湘南カレー「紅 KOU」 。
カレーの色が黒いのが特徴。
隠し味にチーズ・ワインを使用したまろやかな黒カレーなのです☆
こちらも濃厚で美味しかった~あ

本当は全店制覇したいくらいでしたが( ̄∀ ̄*)二種類のカレーを味わえて大満足でしたウィンク
この後は、横浜に戻りカフェで3時間話しが盛り上がりショッピングして帰宅☆

0703295

そしてそして昨日は、別のお友達に誘われてベイクオーターにある「柿安三尺三寸箸」へ♪
この日も気合いれて開店30分前の10時半に到着したのですんなり入店(*´∀`*)
みぃちゃんと来た以来だったけれど、ちょっと来ない間にメニューがまた変わっていました!
ヘルシーで、すんごく美味しくて大好き(*≧∀≦*)☆☆
それにしても90分って短いような^^;食べながら話していたら、
デザートを頬張っている途中で間もなくお時間に・・なんて言わる始末
最後はありえないくらいのスピードで完食(ノ∀≦。)ププッ!
話したりない私達は、場所を移してお茶しました

0703292

お友達おススメの「ラ・メゾン アンソレイユターブル」 という
タルトの美味しいカフェ♪ここのお店は初めて入ったのですが、
南欧の一軒家をイメージされていてナチュラルでめちゃめちゃ可愛い~
書斎で過ごすくつろぎの時間とリビングをイメージされている食卓デザインになっていてラブリィハート
おもいっきりツボを刺激されちゃいました(*≧∀≦*)

タルトもたっくさん種類があって、迷う~♪
柿安で散々食べたのに、当たり前のようにタルトご注文です、ええ(笑)

0703294

季節限定の文字に弱い私は、限定のフルーツいっぱいのタルト☆
そしてビタミンたっぷりのブルーベリーのフルーツティーを注文♪
何だか我が家でくつろいでいるような感覚でここでも長い時間くつろぐ私達。
とっても幸せなひとときでした(*´∀`*)

0703293

やっぱり女性は食べる事とスイーツ、そしてお喋りも尽きないですね(・∀-)☆

今日東京では桜も満開になったそうなので
4月に入ったら早速お花見に行きたいなぁと思っている私です(*^-^*)
計画たてなくっちゃ


それからそれから!
26日はと~ってもHAPPYな事がありました(*≧∀≦*)


 more...

Posted by mana
comment:10   trackback:0
[おでかけ
ららぽーと横浜


070


ひょー。今日はお天気が悪かったので午前中お出掛けして、
午後からウトウトと珍しく昼寝しちゃいました 3時間も(笑)

春だからなんですかねぇ
なんだかとっても眠い今日この頃です 気合を入れてブログの更新!!

さて、昨日は久し振りにポカポカ気持ちのよい小春日和でした(・∀-)☆

たっちゃんがお休みだったので、お彼岸中という事もあり、
二人揃ってたっちゃん側のご先祖様のお墓参りをしてご挨拶(*´v`*)

その後は先日OPENした「ららぽーと横浜」についに行ってきました
約370店舗ものショップなどが集積した神奈川最大級のショッピング施設です

OPEN当初は過去のあの恐ろしいIKEAのOPEN大混雑並みを想像していたので
きっと大渋滞で凄い事になるだろうなぁ・・と思って躊躇していたんです。
落ち着いて4月に入って春休み周期が終わってからでいいかなぁって

それが、早速行ったお友達数人から聞いたところ、
想像していたよりは混んでいなくショップもゆっくり見れるよ~!と以外な調査結果が(笑)

それなら行く??行ってみちゃう(*^艸^) ??

って事で、昨日はお買い物というより視察目的で行ってみました!
おまけに平日は駐車場無料だったのでラッキッ(☆∀☆)

ワクワクしながら目的地周辺に差し掛かった先に飛び込んできた大きな建物!
で・・・でかい!!うれしい!

車もすんなりと駐車完了!
早速店内MAPを広げながら散策!が、自分がどこに居るのかMAPすら読めないほどの広さで
二人で軽くパニクりました(; ̄ー ̄A なんじゃこの広さは~

人も想像していたよりは混んでいなかった♪それでも多かったけれど^^;
でもちょうどお昼の時間だったので、飲食店だけは凄い行列でした(; ̄Д ̄)

それにしても、大好きなショップがありすぎる(*≧∀≦*)
インテリア雑貨屋さんも豊富だし、アフタヌーンティーなど大好きな雑貨屋さんも沢山入っていて
手芸屋さん、ホームセンター、東急ハンズにノジマまで!
一度じゃ見て回れないほどの広さでした

一通り見て回った私達は、結局大好きなキッチン雑貨のお店で、
初ららぽーとだと言うのに何故かマッシャーを買うという意味不明なお買い物だけをして終了(笑)
ここだけの話、実は先日、マッシャーを力で捻じ曲げました、私( ̄ロ ̄;) 
なのでこっそりお買い上げ(笑)

それにしても、広すぎて人も多かったので見終わった頃は二人共ゲッソリ(; ̄Д ̄)
なんだか人疲れてしまいまいたアップロードファイル

そうそう!この中には結構フィットネスやリラクゼーションのお店が沢山入っていたのですが、
中でも今話題の「立っているだけで驚きの運動効果!」とも言われている
マシンの上に立ってブルブルブルブルッと体ごと揺れるワンコインフィットネスが
入っていたんですよね 他にも以前から気になっていた酸素バーのお店も
何故かこういうリラクゼーションのお店はガラガラ!
たっちゃんも凄くやってみたいらしくて(笑)その日は既にグッタリ疲れてしまっていたので、
今度ぜひ挑戦してみようとかと企んでいます(*^艸^)


さて、これから大好きなスケート見ま~すウィンク
ここ連日、すっかり釘付けです
一昨日自分が黄色い衣装を着て笑顔でスケートしている不気味な夢まで見ました

実はこの大会、たっちゃんも見に行ってくれると言ってくれたので
チケットまで取ろうと真剣に思っていました(爆)
が、チケット発売当日数秒で売り切れたらしいです( ̄ロ ̄;)遅かった・・。

なのでTVでたっぷり楽しみますオレンジハート
Posted by mana
comment:6   trackback:0
[おでかけ
フライパン


070320


先日ブログで「心機一転ある物を思い切って購入しちゃいました」
と言っていた、その待望のある物様が我が家にやってきてくれましたegao

その正体は上の写真でバレバレ?!(笑)
フライパンちゃんでございました

これ、実はたっちゃんからのホワイトデーでございます
我が家が今使っているフライパンは結婚する時に近くのホームセンターで購入した
500円もしない格安フライパン(笑)それでも今年で6年活躍してくれました
それが今年に入って、徐々にテフロンのコーティングが剥がれてきちゃいまして。
騙し騙し使っていたのですが、ここ最近はひっつくようになってきちゃったんです絵文字名を入力してください

そのフライパンを回していたたっちゃんが、
そろそろフライパン変えようよー!と申して来まして(笑)
その言葉を聞いてひらめいた私は、

「そしたらフライパンをホワイトデーにプレゼントして~

とお願いしてみたら、すんなりOKしてくれちゃいました☆ ラッキオレンジハート
っていうか「ホワイトデーにフライパンかよ!(笑)」と突っ込まれましたが


だって欲しいんだもん。もん。もーん。

実は今回のホワイトデーはリクエスト制だとたっちゃんから
申し出がありまして(笑)何にしようかと散々迷っていたのですが、
やっぱり欲しい物と言ったら実用的な物になってしまう~!(笑)

って事で密かに次のフライパンはどれにしようかなぁ♪と
密かに以前からフライパン選びをちゃっかり楽しんでいたので、
買う物もこの日を待ってましたとばかりにしっかり決まっておりました(・ω´・+)

で、そのフライパンちゃんが、先日やっと嫁入りしました

調理器具ってピンからキリまであって、種類も豊富すぎて本当に迷います!
が、多少高くても長く長く愛用し一緒に成長していきたいのが私の夢。
だけどフライパンは一番使うものだし、お鍋と違って激しい動きを繰り返すので傷みも激しく
やっぱり消耗品になってしまうのかなぁ、、という結論になりまして。
結局リーズナブルなお値段で、それなりに長く使えるような物を選んでみました!

0703201

料理研究科 有元葉子さんプロデュースのフライパン。
こびりつきや焦げ付きを防ぐ初のエンボス加工!

そもそもこれに決め手なったのは、
偶然立ち寄った本屋さんで出会った一冊の本。

0703203

ここから、このフライパンの存在を知りまして。
見る見る魅力にとりつかれていったのであります

このフライパン。なんと鉄なのに、とても鉄とは思えないほど軽い!
鉄のフライパンってお手入れが大変そうなイメージがあったのですが、
これはとっても簡単♪今までと何ら変わりません。
柄が短いのですが、持ちやすくてそのままオーブンにも入ってしまうのです!

従来の鉄のフライパンよりも少し深めになっているので揚げ物もちょちょいのちょい。
愛着を持って使い続けたく、何度も手直ししてやっと出来上がったフラパンだそうです。

サイズも18センチ~30センチ。そして両手鍋もあったりと豊富なのですが、
その中で一番使い勝手が良さそうな今のフライパンと全く同じ26センチを購入してみました☆
これで3150円!ここまでしっかりしていてそのお値段はとっても良心的ですよね(・∀-)☆
さすが有元さん。主婦の気持ちをわかっていらっしゃる!(笑)

まだ使っていないので、果たしてこれがどうなのかは今は謎なので
おススメできるのかどうかも分かりませんが、
使い勝手が良かったら、もう少しサイズ違いを揃えていこうかと思っています♪
たっちゃんもめちゃめちゃ気に入ったご様子でしたオレンジハート

あぁ、ますますお料理頑張らねば・・(笑)
前回のケトルやクリステルの鍋もグローバルの包丁もそうだけど、
どうやら形から入る傾向のある私?!

いやいやいや!そう言われないように
がががが・・がんばりますとも98666!!(笑)

ケトルもお鍋も包丁も大活躍で愛用中です(・∀-)☆


そうそう、ホワイトデーと言えば、
パパさんからは私の大大好物の六花亭のバターサンド
私の好みを知ってくれているなんて、それだけでも涙が出るほど嬉しかった( ;∀;)
そして、二人で行ってきてね!とペアの映画チケットをプレゼントしてくれました!!

0703202


うわぁ~ん( ;∀;)ありがとうございます
パパさんの温かい気持ちが本当に本当に嬉しかったです><
早速近々お休みの日に映画を観に行ってこようかと思っています☆ 久々だ~ アップロードファイル
Posted by mana
comment:8   trackback:0
[お気に入り
自由が丘雑貨巡りツアー



070316


昨日ブログをアップしようと思っていたのですが、
BBSのスパム対策に、カラカラの脳みそを絞り出してしまい、頭故障。
掲示板もなんとか穏やかな状態に戻り心機一転春らしくしくしてみました

ブログのネタも溜まっているのですが、今日から始動開始です アップロードファイル


さてさて5日の日記の最後に「親友ちゃんと初めての場所に行ってきます!」と言っていた
初めての場所に、ついに翌日の6日。無事に行き夢を叶えてきました(・∀-)☆

その場所は、憧れの自由が丘です
雑貨が大好きな私は、昔からこの自由が丘で
雑貨屋さん巡りをするのが夢の中のまた夢でした

その夢がやっとやっと実現したのですラブリィハート

東京都なので、私の住む場所からは遠いのかと思っていたのですが、
便利な特急を使うと30分もかからず、あっという間に行けちゃう距離でびっくり☆

駅に到着して、初めて降り立った自由が丘。
想像以上にゴミゴミしていて、さすが東京。圧倒されてしまった

駅周辺は、まるで雑貨屋さんが沢山あるように感じられない雰囲気だったけれど、
これが一歩入ると、あっという間に静かな路地に様変わり!!

しっかし、最初っから迷った迷った( ̄ロ ̄;)
しっかり下調べもして地図までプリントアウトして行ったのに、さすが私と親友。
二人共大の方向音痴野郎なので、地図を持っていても地図が読めない絵文字名を入力してください
自分が一体この地図のどこに立っているのかすら謎。

何せその地図も古くて良く見たら2000年に作成されたものだった。
7年も経てば、そりゃぁ~変わるさ!あまりに古く、
道行く人に道を尋ねるのにも恥ずかしすぎて地図なんぞ出せやしない(● ̄∀ ̄)A゛

結局放浪する事30分。奇跡的に地図にあるお店を発見( ;∀;)
そのお店のおかげで地図も把握でき、無事にルートをつかめた!凄いぞ私達

とにかく通る道通る道、おしゃれな雑貨屋さんが沢山あってヨダレが出そうになったあ

0703161

まずはMOMO NATURAL
私の大大好きなナチュラルテイストの雑貨屋さん♪
我が家のインテリアの基本は、こういうナチュラル系をベースにしている、、
いやいや、しようと日々模索中なので、とっても参考になります

ここの雑貨屋さんは横浜にもあるのですが、
自由が丘店も素敵すぎる~♪ここにもちびっとだけスタジオエムが
住み着いているのでありますハート 店内をなめるように見て回る私(*^艸^)

0703162

お次は、quatre saisons

こちらも大好きな雑貨屋さん
去年ここで憧れのスツールを購入し、今も大切に大切に飾ってあります(・∀-)☆
キャトルセゾンって東京まで出ないとないので、なかなか行けないだけに嬉しい♪

0703163

そして、quatre saisonsと言えば?私の部屋 。(。^艸^)

こちらもquatre saisons同様、とってもお洒落で素敵な雑貨ばかり♪
こちらで私はうつわを。親友ちゃんは夫婦箸をそれぞれ購入(・∀-)☆

0703164

お次は、タイムレスコンフォート

キッチン雑貨やインテリアがとっても豊富なお店(*´v`*)
私が愛用している大好きなルクルーゼやクリステルの鍋があり、
親友に熱く語っていたら見事に洗脳され、帰宅したら早速注文すると誓う友(笑)

0703165

途中こんなお店もありましたよぉ FROGS

かえるグッズの専門 かえるくん 
もちろん店内はオールかえるちゃん!!どこを見てもカエル・カエル・カエル~!!(笑)
ガラス細工もショーケースに沢山飾られていました♪
お友達のひなちゃんにとっては鼻血が吹き出るようなお店だったよ~(≧w≦)(笑)

この他にも、まだまだまだまだ!
ランチ後とにかく沢山の雑貨屋さん・ラッピングのお店・お花屋さんを見て回りました(*´v`*)
これでも自由が丘の雑貨屋さん半分も見ていないような?!

0703166

そしてそして!!
今度は自由が丘に新しく誕生した 「Trainchi」 へ。
「Trainchi」イコール「トレインのおうち」
ここは元々電車の車庫跡地。そこからこの名前がついたそうです♪
個性あふれる13ショップが大集合!

0703167

私の好きな、雑貨や家具・ファブリックを取り扱うホームファッションのワンズテラス
これまた大好きなナチュラルプレンティーオレンジハート
自由が丘にまで来て、100円ものをあさりまくり二人揃ってそれぞれ購入sc02

0703168

こちらも私の大好きな紅茶専門店、カレルチャペック!!
絵本作家の山田詩子さんが手がける紅茶専門店なのです(*´v`*)
とにかく缶のデザインがめちゃめちゃ可愛いegao

0703169

ここでは、「季節限定」という言葉の餌食になりまして( ̄∀ ̄*)
本物の桜が入った紅茶「ウエルカムティー」を購入

07031610

この紅茶を、先日遊びに来たみぃちゃんに淹れました 紅茶
桜の香りがプ~ンとほのかに香るので美味しい(*´v`*)!!
みぃちゃんもっとっても喜んでくれました(・∀-)☆


Trainchiの空間を堪能した後、今度は場所を移して駅の反対側に向かう。
そこにはお馴染みのアフタヌーンティーや無印良品が連なる。

そしてそして!!自由が丘に来たら絶対行くと決めていた場所♪

07031611

私の大好きなお菓子材料を取り扱う「クオカ」!!

いつもネットショッピングでお世話になっているけれど、
お店に潜入したのは初!!と~ってもお洒落な雰囲気で静かでしたよ(・∀-)☆
想像していたよりも広々としてて、ネットで見た物がわんさか出てくる出てくる(笑)
おもわず爆発して粉まで買いたかったけれど、さすがに持ち帰るのには重いので(-∀-;)
軽い物を数点お買い上げ♪

クオカをあとにした後は、待望のティータイム☆
このクオカと同じビルには、なんとなんと!
夢のスイーツテーマパーク!!お菓子職人の殿堂「自由が丘フォレスト」があるのだ(*^艸^)
スーツのお店がズラリ LOVE

ヒャー!!まさに危険地帯!!(゜∀゜ |||) (笑)
甘~い香りに誘われて、あれやこれやと覗き見てみるけれど、
どれもこれも美味しそう 絵文字名を入力してください じゅるっ・・

建物丸ごと買い占めたいーっっ そうだっ!!!

とにかく隅々までハンターのように見てまわる私達(笑)

07031612


その中で特に目を惹いたのは、「HONG KONG SWEETS KAKA」というお店の
杏仁ブリュレ!!濃厚なブリュレに杏仁をブレンドした逸品!
注文を受けてから表面をキャラメリゼするので、出来立てがパリパリ

これがウマウマっっハート

ブリュレと杏仁のコラボがものすごく合っていて、今まで食べた事のない味!!
友達と絶賛しつつ、終始ご満悦  

07031613

ジャスミンティー。そしてマカロンなんぞも食べました☆
いや、実はこの他にも食べました(爆)

ふぅ~ん(*´∀`*) しあわしぇぇ~~~ラブリィハート

なんて余韻に浸っていたら、帰りの切符を購入する時に、プチハプニング(*^艸^)

私のお財布の中から、ものすごいものが出てきたのだ(ノ∀≦。)ププッ!
出てきた瞬間、親友ちゃんと涙流しながら大爆笑  

何故か見ず知らずの方まで一緒に笑っていらっしゃった・・(×∀×;)

その出てきたものとは・・・



 more...

Posted by mana
comment:7   trackback:0
[おでかけ
我が家へようこそ!


先週の木曜日、先日もお会いした「まあるいきもち」のみぃちゃんが
今度は我が家に遊びに来てくれましたegao

本当はもっともっと前に遊びに来て欲しいくらいだったのですが、
今年に入って、我が家の隣が建設工事に入りまして、
その為毎日のように震度1~2度の地震のような揺れが襲って気持ちが悪いし
我が家の駐車スペースを貸して工事トラックを止めていたりと、
おもいっきり邪魔されておりました絵文字名を入力してください

やっと今月に入って工事も終わったので、ようやくみぃちゃんを我が家に呼べる~♪
と思い早速お誘いして、やっとやっと遊びに来てくれたのです

マイカーで来てくれる事になっていたので、
私もみぃちゃんも御用達のホームセンターで待ち合わせ☆
ここで二人のお気に入りのペットが消えていた事実を知り軽くショックを受ける(笑)

そこからみぃちゃんの運転で我が家へ♪
途中鬼のような坂を上ってこなければならないのですが、
この坂を見る友達は必ず驚き「殺す気(゚∀゚ |||) ?」と言う(笑)
その坂を初めて見るみぃちゃん。
車が斜めになりなるものだから案の定かなり驚いておりました

我が家に到着して駐車場に止めて☆っとここで運良くお出掛けするママさんに遭遇 アップロードファイル
ものすごい笑顔をみぃちゃんに振りまいておりました
(後日、可愛らしい子ねぇ♪と、ものすごくお気に召しておりましたよ~みぃちゃん!笑)

ふと階段を見ると、今度はパパさんが暢気に日課のお花に水やり中 アップロードファイル
大きな車を運転するみぃちゃんに「おっきい車運転するんだねぇ!」と
かなり尊敬の眼差しで見守っておりました(笑)
後から知った話、車のナンバーが「奈良」だったので、
パパさんはてっきり奈良からはるばる運転してみぃちゃんがやってきたのかと
思ってびっくりしたそう お茶目なパパさんです

そしてたっちゃん 
この日はみぃちゃんと会う事は出来なかったけれど、
みぃちゃんが来ると知って何を思ったのか
前日モクモクと一人水槽を掃除しておりました(ノ∀≦。)ププッ!可愛い奴め(笑)


たいした事は出来ないけれど、それでもお料理をすることは大好きなので、
得意のパスタの中から一品を作りましたあ

070311

パスタは「ホタテとアスパラ。ベーコンのクリームパスタ」。
クリーム系って結構こってりしているイメージがあるのですが、
これはホタテの水煮の汁も生クリームと一緒に絡めてしまうので
あっさりめに仕上がるのです アスパラは実家近くの畑からの頂き物☆

そしてサラダと、美味しい苺を添えて


この苺ちゃん。
なんと先日、luluさんから届けられた苺ちゃんなのです(*≧∀≦*)ハート

送ったと連絡を頂いた時に、ものすごくびっくりしてしまって><
なんだか返って気を使わせてしまって申し訳なくて
luluさんのお気持ちだけで十分嬉しかったのですが、
更にびっくりしたのが開けた箱の中からはあまりにもツヤツヤした
美味しそうな苺ちゃんのご登場!大大感激( ;∀;)

0703111

おまけにた~っくさん入っていて更にびっくり!!
いやぁ・・あまりに美味しそうな苺ちゃん達に我慢できなくなって
そのまま1個バクッと食べました、私とたっちゃん(*^艸^)

口に入れた途端二人揃って「甘ーっっ!!ウンマーッッ!!!」

この美味しい苺ちゃんをママさん達にも味わってもらいたい!とおすそ分けしたら
ものすごく喜んでくれて☆甘くて美味しい!!と大大絶賛!どこで取れたの?!と
中に入っていた紙の住所をしっかりφ( ̄  ̄*) メモメモしていた(笑)

そして!この日遊びに来てくれたみぃちゃんにも是非おすそ分けしたいと、
ランチの時にお出ししたのです(*^-^*)

みぃちゃんも甘くて美味しい~♪と大絶賛!

luluさんのお蔭で沢山のこぼれる笑顔が見れました(*´v`*)
本当に本当にどうもありがとうluluさ~ん スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、 hart

さてさて!
ランチの後は、前の晩作っておいたデザートを出品(笑)

0703112

たかこさんのレシピから「ヨーグルトプリン+いちごソースのせ」☆
このプリンが想像以上にさっぱりしてて♪
みぃちゃんも凄く喜んでもらえて、ペロリと食べてくれたのでめちゃめちゃ嬉しかったです
このデザートに、先日購入した(後日アップします~♪)桜の紅茶で、ティータイム 
そこから、ひたすらおしゃべり、おしゃべ、そしてまたおしゃべり(笑)
5時過ぎて道が混まないうちに~と意識していたのに気づいたら4時半過ぎ!Σ(`・∀・ノ)ノ

帰りも道が少し違うので分かりにくいと思い、
みぃちゃんの車にちゃっかり同乗して分かるところまでご案内♪
そこでおろしてもらって、私はお買い物して帰宅しました

初めて我が家にやってきたみぃちゃん。
楽しんでもらえたかなぁ(*´v`*)?

たいした事は出来ないけれど、のんびりと自分のお家のように
くつろいでもらえる事が私は一番嬉しいことなので
少しでもそう思ってくれたら、ワタクシ飛んで舞って喜びます(*^艸^)

またぜひぜひぜひぜひ(笑)遊びに来てね
Posted by mana
comment:8   trackback:0
[日々
可愛いあの子とご対面☆


先週の金曜日、「まあるいきもち」のみぃちゃんにお土産を渡しに行きながら遊びに行ってきました

本当は、まもなく我が家に来てくれる約束をしているのですが家
お土産が食べ物なだけに、一日も早くお届けしたいと伝えたところ
快くOKしてくれまして

と同時に、某雑貨屋さんのお話で盛り上がり、一緒に行こう~って事になったのですnikoniko

その雑貨屋さんとの出会いは数年前。
私の実家に遊びに行った帰りに偶然お店の前を車で通りかかり、
と~っても可愛い外観に衝撃を受けました
あれは何のお店だろう~?!と、ものすごく気になって帰宅早々ネットで調べてみたら、
なんと私の好きそうな雑貨を沢山扱うお店という事が判明

早速次の休みの日にたっちゃんに連れていってもらって以来、すっかりお気に入りhart
実家に遊びに行くたびに顔を出しているお店なのです(・∀-)☆

ちょっと説明しにくい場所にあるため、いつかみぃちゃんに教えよう!と思っていた矢先、
「まなちゃんこの雑貨屋さん知ってる?」とみぃちゃんから言われましてw(・0・☆)w

まさかみぃちゃんが知っているとは思ってもいなかったので、めちゃめちゃびっくり!!
同じ雑貨大好きさん同士、やっぱり目につくものは一緒なんですねぇ(*≧∀≦*)
ものすごく嬉しかったですha-to それからお店の話ネタで大盛り上がり☆

そのお店は、雑貨屋さんに併設した小さなカフェがあるのですが、
いつも奥様方でいっぱいで一度も中に入る機会がなかったんですよね。
どやらみぃちゃんも同じくこのカフェが気になっていたらしい

それなら、雑貨屋さんに一緒に行ってランチしよう~♪
と、とんとん拍子で話が出たその日に即決でした(笑)


当日は、ありがたい事に、雑貨屋さん近くの駅まで
メルセデスかぼす号を運転してお出迎えしてくれました

無事に合流して、雑貨屋さんへ。
着いた私達はカフェより、真っ先に雑貨巡りへ(笑)

お互いこれ可愛い~ねぇ見て見て!!なんて騒いでかと思いきや、自然と真剣にそれぞれ物色(・ω´・+) (笑)
気づけば二人共買い物籠をしっかり握りしめていた(ノ∀≦。)ププッ!

おまけにみぃちゃんに、ねぇねぇこのランチョン可愛いよねぇ?なんて言われて指してきた
そのランチョン。おもいっきり私の買い物籠に入っておりました 大ウケ(*^艸^)

ここは私の大好きな「スタジオエム」が唯一沢山取り扱っているので、まさに危険地帯です- -(笑)
ずっと欲しかったグラタン皿を前に悩んでいたら、
「買っちゃえ~い」「次来たらないかもよぉ~」と、横から悪魔のささやきが(。^艸^) ←みぃ様です(笑)
結局悪魔のささやきに釣られて?!おもいきってグラタン皿など数点お買い上げ
みぃちゃんもとっても素敵なお買い物をしていました(・∀-)☆


たっぷりお買い物を楽しんだ後は、カフェランチ♪

070305


このランチセットに、プラス150円でソフトクリームを当たり前のようにつける私達(笑)
これがまたお洒落で、お皿にスタジオエム発見 素敵すぎる~♪

おまけにカップにご飯が盛られているんですよ!
凄い発想に感心!!こういう盛り方もあるんだなぁ~と本当に勉強になりました^ ^

グラタンに大根が入っていたり、ハンバーグにじゃがいもが入っていたりと、
変わったメニューで女性に好まれるとってもヘルシーなランチに大満足ラブリィハート

このお店周辺の駅は、結構美味しいお店が隠れていそうなので、
次はあそこに行こう~♪なんて早くも狙いを定めて盛り上がっておりました

ランチ後は、お楽しみのみぃちゃん宅にお邪魔虫させてもらいました☆

この日、もう一つ楽しみにしていた事!!
みぃちゃん宅の新しい家族、ハムスターのモモちゃんにご挨拶(*≧∀≦*)

これがめちゃめちゃ可愛いLOVE
可愛すぎて、ヨダレが垂れそうになりました(笑)

0703051

最初はこんな感じで、自分でマイベッドをとっても上手に作ってて(笑)
カマクラのような穴の中にすっぽりと入って丸まって眠っていたのですが(。^艸^)

起きた途端、突然背中にネジがあるんじゃないか?
なんて思うほど、動く動く!!ハッスルハッスル!!(笑)

人見知りさんなのよ~と聞いてただけに、慣れてくれるかなぁ?と
心配していたのですが、そんな心配はどこへやら?!?!(笑)

0703052

私の顔を見ながら必死に外に出たいと訴えてきたりして(*≧∀≦*)
回し車をガンガンに回しまくり、手を伸ばしてみたり、水を飲んでみたりと、
口の中に入っている餌を食べることも忘れて頬張ったまま動きまくり(笑)

愛嬌をいっぱい振りまいてくれて、んもぅ!可愛くて食べちゃいたいくらいでした(*≧∀≦*)
と同時に、こんなに可愛いモモちゃんを目の前で見ていたら、
私もかなり触発されちゃいまして、おもいっきりハムスター飼いたくなりました

みぃちゃん宅では、大分の美味しいお茶菓子と、
ルピシア話に花が咲いた事から、ルピシアだよりの試飲についていた
「サクラ・ヴエール」という桜の香りの緑茶を入れてくれまして^ ^
この緑茶がなかなか美味しかったので、ぜひこの春購入しようと誓う私

美味しく頂きながらのおしゃべりは、
気づけば通販話に火がつき、カタログまで登場して
実物まで見せてもらって情報交換会しちゃいました(*≧∀≦*)
奥様同士ならではの会話やねぇ

そうそう!その日は私がお土産を持ってきたのに、
大分のご実家から届いたと~っても美味しそうなはっさくちゃんを頂いてしまったのです

0703053


フルーツ大好きな私は帰宅早々、早速剥いて一人で丸ごと一個食べちゃいました
甘みがあって、と~っても美味しかったです(・∀-)☆

みぃちゃん、車の運転にお家にまでお邪魔虫させてもらちゃった挙句
お土産まで逆に頂いちゃって
本当に本当にどうもありがとう( ;∀;)


そうそう!みぃちゃん宅からの帰り道、
一目散に大好きなルピシアさんに立ち寄りまして、今月新発売のジャムを購入してきました

0703054


5種類あってものすごく迷ったけれど、今回は私の大好きな「さくらんぼ」の文字に惹かれて
アールグレイ&さくらんぼを購入☆

お茶とフルーツがミックスされたジャムだなんて魅力的ですよねぇ(*≧∀≦*)

お値段はお高めですが、それだけの価値がありそうなジャムです
次行った時はサクラヴェールを買ってこよう

さて、明日は親友ちゃんと初めての場所に行ってきます☆
憧れでもあったあの場所 ついに夢の実現です(・∀-)☆
Posted by mana
comment:14   trackback:0
[日々
びっくり珍事件


070301


早いもので今日から三月ですね 

あちこちで「さくら」の文字も見掛けるようになりました(*´v`*)
私は季節の中で一番「春」が大好きです
そしてそして、毎月1日も結構好きだったり(笑)
なんだか心がリセットして新しい気持ちで清々しいスタートが切れるような^^
と、同時になんだか新しい事に挑戦したくなったりもします(*^艸^)
大抵ささやかなお花を購入して、おうちの中に飾りたくなるのも1日だったりします 

春と言えば先日、季節の変わり目のこの時期に、楽しみにしてる待望のアレも届きました♪
それが上の雑誌☆定期購読している栗原はるみさんの「haru-mi」

はるみさんの生活スタイルだったり、季節に因んだレシピが満載
春号も、作りたいレシピが沢山あって、既に作る前からウハウハでございます(*^艸^) 楽しみ☆☆

そうそう!今日は心機一転ある物を思い切って購入しちゃいました
おまけにこの春からは、ちょっとある物に手を出してみようかと思っています(*^艸^)
今、かなり力がみなぎっております!!(笑)
またこのお話は後日にでも(・∀-)☆

そして春と言えばもう一つ。風の強い季節でもあるのですが。
先日、とんでもない珍事件が我が家にて巻き起こりました(● ̄∀ ̄)A゛


珍事件前夜、なんだか屋根の上でガッサガサと物凄い物音がしていたんですよね。
まるでカラスが屋根の上で徒競走を繰り広げているかのような

たっちゃんと二人で、なんだろうねぇ?なんだろうねぇ?ってずっと言っていて、
気になって寝室の窓をあけてみても良く分からず( ̄∀ ̄?)
結局徒競走を繰り広げている中、布団かぶって寝ました(笑)

そして翌朝。
またしても前夜と同じ音で目が覚めました。やっぱりおかしい。おかしいぞ。
我が家の屋根上に何者かが住み着いている(・ω´・+) (笑)

そう思った私達は、パジャマ姿でバルコニーに出て屋根上を見上げてみた。すると・・








・・・・・( ◎(●●)◎ ノ)ノヒィー








私達の目に飛び込んできたものは・・

















0703011



まさに隣の工事現場で使っていたビニールシートが我が家のアンテナに
まぁ~ものの見事に引っかかっていたのだ( ̄ロ ̄;)

デジカメだと風が強くて上手に撮れなかったのだけど、
それでも羽ばたいているのが分かります?(笑)
雨上がりでガラス屋根汚くてごめんちゃい
実際はこれよりもっと幅広いシートでして。

バッサバッサ!ブルンブルン!

とうなるような音を立てて宙を舞っていたのだ(゚∀゚ |||)
見た瞬間二人で大笑い(ノ∀≦。)ププッ!
すぐにママさん達の所に行ってみると、私達の顔を見るなりこの話がママさん達の方から飛び出てきたΣ(`・∀・ノ)ノ
どうやら近所の人がすぐに知らせてくれたらしい(笑)

こんな時に限って工事はお休みだし
かなりの目立ちっぷりで、道行く人みんな見る見る(笑)ちょっとした観光名所?!ヾ(・∀・;)オイオイ

一方では、お構いなしに羽ばたく羽ばたく。
まるで、島の真ん中に旗立ててるみたい。我が家はひょっこりひょうたん島(ノ∀≦。)?!

そんなこんなで、良い観光地になった数時間後、
やっとこさ呼び出した工事の人がかけつけて取ってくださったのでした。

それにしても我が家は何で本当にこんな珍事件が普通~に起こるのでしょうか?!
ある意味とんだ災難でした
Posted by mana
comment:4   trackback:0
[日々
| HOME |
