Posted by mana
 
[スポンサー広告
旅行計画


なんだか今日も朝から不快すぎるほどものすごい湿気
おうちの中のあるとあらゆるものがベトベトしているような気がして
梅雨の時期は本当に嫌ですねぇ~。
風も強い割には生ぬるいし、音を立てて雨まで降ってきました
雨が入るから窓も閉めるハメに。只今扇風機とお友達になりながらオデコに冷えピタ貼ってる私
体を冷やさない為にもなるべくエアコンを避けたいと思っているけれど、
エアコンのリモコンと何度にらめっこしたことか(×∀×;)
このまま夜まで耐えられるのでしょうか??あぅ~、、ドライ入れちゃおっかなぁ 98666

昨日はたっちゃんがお休みだったので、
二人でいつもお世話になっている美容院に行ってきました   
夫婦二人で同じ美容院に通っているのが珍しいのかな?それとも強烈キャラなのか(* ̄∀ ̄*)?
いつも予約の電話を入れる時に、苗字だけ言うとすぐに私達だって通じますてへっ♪

担当の美容師さんは違うけれど、それぞれと~っても気さくな方達で
相性も良いおかげでとっても楽しいひとときを過ごせるのですハート(ピンク)
結婚してここに引っ越して来て以来ずっとお世話になっています☆

たっちゃんは2ヶ月ぶりだったけれど、
私は妊娠判明直前の2月末に行ったっきりだったので、実に4ヶ月ぶりひやー
さすがに4ヵ月もほったらかしにしていたら、
どんなザマになるのか皆さんも想像つくでしょう・・((((( ̄∀ ̄; あはは…

元々私の毛は細くて薄いのです。
だからパーマなんぞかけたら、その日にストレートに戻ってしまいます(笑)
そんな髪質の私でも、4ヶ月伸ばすとさすがに分厚くなってうっとおしい・・アップロードファイル
ここまで長く伸ばしたのは結婚式以来かも?!
おまけにカラーしていたので、プリンもいいところでございました プリン

安定期に入ったのでようやく行ってきました♪
5センチ程短くしてレイヤーもたっぷり!思いっきりすいてもらって
気づけば私の周りは大量の毛の海  スッキリしたー(*≧∀≦*)
体調的に考えて無理しないようにカラーリングは近々別の日に改めてする事にしました
それにしても生まれ変わって、体も軽くご機嫌です


お出掛けした昨日と変わり、今日はお天気も悪いのでおうちでのんびり
ここ最近暇さえあれば、ある物を作ったりしているのですが、
それとは別にもう一つやっている事があって今日もモクモクと作業していました♪

写真の整理とアルバム作り  (笑)

070629

我が家では少しだけこだわりがあって、
丈夫で評判のお気に入りのアルバムで全て統一しています!
そしてそして、分かりやすいようにオリジナルのラベルまでPCで作ってペトペト貼ってます

マメに現像すればいいものの、デジカメからCDロムに落として、それだけで気が済んじゃうのかツイツイ現像が- - 
ちょっとほったかしにするとすぐにたまってしまうのです。

なので久し振りに気合を入れて現像をしながらアルバム作りに励んでいます
でもこれはこれで、その時の思い出とか懐かしさとかを
思い出しながら出来るのですんごく楽しい~
やっと黒部ダムまで整理出来ました((((( ̄∀ ̄; 先が長い(笑)


そうそう!旅行と言えば私達夫婦二人の旅行は、
去年の結婚記念日にこの立山黒部アルペンルートを旅行したっきり。
その後4人では1Fのママさん達のお誘いで今年の初めに岩手旅行に行ったのですが(*^-^*)

本当は今年の結婚記念日周辺に長期休暇をとって
二人共行った事のない憧れの地。
そして昔単身赴任で私の父が長期間働いていた場所にも関わらず一度も訪れた事がなくて。
その作ったものを実際にこの目で見てみたかった夢もあって、
沖縄県の離島を巡る旅を計画していました
しかし、妊娠が判明して急遽キャンセル。
が!その旅行をなんとたっちゃんが密かに着々と考えていたらしくて(笑)

私の誕生日の日に旅行プロジェクトが発表されたのです(*≧∀≦*)
それは私が安定期に入ってから実行する予定の夫婦二人最後の旅行計画

そのたっちゃんプロジェクトが無事に現実になりまして
突然ですが7月3日~6日。 3泊4日で旅行に行ってきます うれしい!

妊娠中は5~7ヶ月の中期が一番旅行に最適らしくて、
間もなく夏休み期間に入ってしまうし秋になれば後期になっちゃうので、この時期にしました。
既にゴールデンウィーク明けに旅行も申し込み済み!(笑)
先日の検診でもしっかり先生に許可を頂いたので、あとは行くだけです
場所は・・?長くなるので前日までに改めて(笑)
ちなみに沖縄ではありません♪

 more...

Posted by mana
comment:3   trackback:0
[おでかけ
楽しい時間


070621


またまたしばらくぶりの更新です
ここ最近、暇さえあればちょっとある物の作成に取りかかっていて
そちらにちょっと夢中になりすぎていました(o´∀`o)> 

そうそう、ここ最近ブログに「拍手」なるものがついたのですが、
その拍手ボタンを、つたない私のブログにも関わらず沢山の方が押しててくださって、
私自身励みになりと~っても嬉しかったです( ;∀;)
皆さんのさりげない心優しさに感動!!
押してくださった方々、本当にどうもありがとう~


さてさて、先週無事に安定期でもある5ヶ月を迎える事が出来ました!
ここまで何事もなく安定期を迎えられた事だけでも本当に幸せです。

昨日は一ヶ月ぶりの検診。いやぁ・・我が子ながら大爆笑でございました(ノ∀≦。)ププッ絵文字名を入力してください
何がどうだったのかは後日マタニティダイアリーに。
今日もたっちゃんがお休みで、皆で安産祈願に行ってきます
たっちゃんは只今大爆睡中なので(*^艸^) 今のうちに久々にブログの更新でーす♪


ご無沙汰していましたが、私もたっちゃんも元気いっぱいです(*≧∀≦*)!!
先日は、たっちゃんと二人で久し振りに横浜を脱出しまして
去年の紅葉、そしてクリスマスにも訪れた事のある
神奈川県愛甲郡清川村にある宮ヶ瀬ダムまでドライブに行ってきました 走る

070623


お散歩を兼ねてのどかで自然いっぱいの空気を吸収しに(*^艸^)

この日は梅雨入り宣言後だったのですが、
とても梅雨とは思えない程お天気で夏のような暑さ

ここ最近関東も雨がなかなか降ってくれないので水不足と言われていますが、
ダムのお水も以前訪れた時よりもめっきり減ってしまっていて
たっちゃんと二人水不足の現実を目の当たりにして
改めてびっくりしてしまいました。このままだとどうなる水不足

070622

宮ヶ瀬ダム周辺は大きな公園広場になっていて、お散歩が出来ます♪
私達も帽子をかぶってフラフラとお散歩

さすがにちょっと歩いただけでも汗が吹き出るほどの暑さ苦笑
それでも自然いっぱいの空気を吸いながらのお散歩は最高でした

070624

途中木陰のベンチに座ってダムを眺めながら飲み物と
何故か売店で買った魚の塩焼き片手に(爆)お喋り(*^艸^)
うちらは一体何をしているのでしょうか(● ̄∀ ̄)A゛

0706221

ちなみにこちらが去年の宮ヶ瀬ダムの様子。
季節によってこんなにも景色が違うんですよね♪
こうして様々な顔が見れるのもまた宮ヶ瀬ダムならではの魅力の一つだと思います

たっくさん歩いて心も体もスッキリして宮ヶ瀬ダムとお別れした後は
一目散にハンバーグを食べに行った私達なのでした





そしてそして!
先日は、久し振りに「まあるいきもち」のみぃちゃんと遊びました(・∀-)☆
本当はもっと前に誘われていたのですが、みぃちゃん&旦那様が体調を崩してしまって、
いつでも遊べるのだから今はなにより体調が一番だよ~!と延期しまして
先日ようやく会う事が出来ました
みぃちゃんとは帰省前の石鹸教室以来だから二ヶ月ぶりの再会です

心配していた体調も良くなっていたようで、元気な笑顔を実際に見れて本当に安心しました

この日は、久し振りに鎌倉へ♪

私が以前からお腹の我が子の為に手作りをする夢の事を知ってくれていたみぃちゃん。
取り掛かる前に裁縫道具で足りないものを揃えたくて、
いや何が足りないのかが自分でも分からないほど重症でして(笑)みぃちゃんに相談してみたところ、
ぜひ協力するよ♪手芸のお店に一緒に行こう~♪と、
気持ちよく私の夢への一歩に向かって背中を押してくれたのです
私も大好きな手芸のお店がある鎌倉へいざ出陣☆

その前に恒例の腹ごしらえ
みぃちゃんが以前から気になっていたカレーのお店でランチ
ここのお店の前は私も何度か通りかかった事があるのですが、
可愛らしいお店の存在にも関わらず全く気づきませんでした
さすがみぃちゃんだわ(・∀-)☆

ここのお店はこじんまりしているのですが、
どこか南国の海辺にあるような可愛らしい雰囲気♪
おまけに店内にカレーの美味しそうな香りがプンプン漂っていて

0706222


で、カレーの香りに誘惑されまして結局こうなりました(笑)
いくつかあるランチメニューのうち、二人揃ってカレーセットを注文

0706223


久し振りのカレーに大興奮の私あ

ご飯も・・えっと・・みぃちゃん何穀米だったっけ?(笑)
ご覧の通り穀米でして(笑)セットの中に煮物なども入っていて
女性にとっても好まれるメニュー♪ と~っても美味しかったです

ランチの後は、手芸屋さんへ。
沢山の手芸用品を前に訳が分からずパニクる私に、
みぃちゃんが的確にアドバイスをしてくれまして、無事に購入(*´∀`*)
生地なども一生懸命に一緒になって選んでくれて
そんなみぃちゃんの姿に、おもわず涙が出そうになった私なのでした(´;ω;`)

0706224

ここのお店は、指定の値段以上購入すると
希望があれば無料で型紙をくれるので、とってもありがたいのです♪
私もしっかりと数枚GET!!

みぃちゃんのおかげで素敵なお買い物も沢山出来て、
これで始める準備が出来ました♪

そしてそして!手芸屋さんの後は
みぃちゃんが気になっていたケーキ屋さんへ

ここのケーキ屋さんは私も初めて知ったのですが、
外観からしてとってもお洒落な雰囲気♪
大きなお店で店員さんの感じもよく、私達が入店してケーキを選んでいると
ケーキの試食と冷たい紅茶まで出してくれたのです

沢山ある種類を目の前に散々悩みまくった私達。
その中からそれぞれ3個ずつテイクアウト☆
3個全て私達のお腹に~ではなくて(笑)
お互い旦那様へのお土産用もしっかりと購入した心優しい私達(笑)

そのケーキを持って、みぃちゃん宅にお邪魔してきました(・∀-)☆

この日、もう一つ楽しみにしてた会いたかった人
みぃちゃん宅のアイドル!ハムスターのモモちゃ~ん

久し振りに会ったモモちゃんは、ものすごくスクスクと成長をしていてびっくり!!
私が来る前までは爆睡していたのに、
私が覗いた途端、スイッチが入ったかのように大大ハッスル(ノ∀≦。)ププッ!
私が変なオーラをぶちまけたからでしょうか(● ̄∀ ̄)A゛(笑)

お尻にぜんまいネジでもついているかのような動きで
止まる事も忘れて大暴走(*≧∀≦*) 
愛嬌いっぱいのモモちゃんの姿を見てて、おもわずヨダレが垂れそうになる私

0706225

0706226


可愛すぎて可愛すぎて、ずっと見てても飽きなかったぁ~

お茶目なモモちゃんにたっぷりと癒された後は、おやつタイム
ケーキ屋さんで購入したケーキを早速頂きました☆

0706227

私が食べた「レアチーズケーキ」。
これがまたチーズが濃厚で、めちゃめちゃ美味しい~

0706228

そしてみぃちゃんのメープルシロップの入ったロールケーキ♪
こちらも見るからに美味しそうなロールちゃんなのですが
甘さが控えめでしっとりしててとっても美味しそうでした(・∀-)☆

ケーキを食べながら再びあれこれお喋りタイム♪
私がお家でベビー用の手作り本に目を通した時に、
あの裁縫の専門用語?(笑)でチンプンカンプンな箇所がいっぱいあったのですが、
その本を見ながら丁寧に説明してくれて、
尚且つ本やこの日手芸屋さんで貰った型紙の説明までしてくれて
まさに救世主!!と~っても助かったのでした(ノω<。)

そしてそして!
この日は待望の石鹸教室の手作り石鹸交換会もしました

0706229


こちらがみぃちゃん手作りの「アボカドベビー石鹸」
アボカドオイルやホホバオイルを贅沢に使った保湿たっぷり石鹸♪
ベルガモット・ローズウッド・フランキンセンス入りです。
ラッピングもとっても可愛い~

07062210

ちなみにこちらが私の完成した「アロエ石鹸」!
アロエジュース入りの石鹸♪傷の修復効果や保湿効果があります。
作った時はオレンジがかった色だったのですが、すっかりピンク色になってくれました

07062211

それから、この日是非ともみぃちゃんに元気になってもらいたいと
おすそ分けしたオークスハートの飲む酢

このお酢は私がずっと愛用している大好きなお酢なのです♪
ここのお酢は、酸っぱさが控えめでジュースのように飲めてしまうのです☆
種類も豊富なので、私も毎日のように今でも飲んでいます
こちらは、「カシス&オレンジ」♪

お出掛けにランチにスイーツにお喋りに♪
そして何と言ってもみぃちゃんの元気な姿が見れた事が嬉しかったです(・∀-)☆

お蔭で手作りの方も無事にスタートできました☆
みぃちゃんに大大感謝!!本当に本当にどうもありがとう( ;∀;)
またぜひぜひ遊んでね(・∀-)☆
Posted by mana
comment:12   trackback:0
[おでかけ
健康のバロメーター


ここ最近悪阻もめっきり消えて体も随分と楽に
そしてそしてご飯もとっても美味しく感じられるようになりました

私の場合、小さい頃から風邪で熱とかが出ると、
大好きな食べ物が見るだけでウウッと美味しく思わなくなるのですが
見てて美味しそう~♪と感じられるようになったら治ってきた証拠でした(笑)

今回も全く同じような症状だったのですが、
ここ最近は大好きなハンバーグも見てて美味しそう~♪と感じられるように☆

ふふっ  私の場合やっぱり食欲が健康のバロメーターみたいですね(*^艸^)

そんな訳で、最近まで外食でも食べる物が限られてしまっていた私ですが、
ここ最近は何でも大丈夫になったのでお友達との外食も楽しめるようになりました~♪

先日はお友達と3人で雨にも関わらず元町でランチ会☆
お友達のみぃちゃんと行った以来だったパンケーキのと~っても美味しいお店
モトヤパンケーキ リストランテに行ってきました

雨にも関わらず店内は既に満席。10分程待ちました♪
ここに来ると毎回迷うのがメニューなのですが
今回もやっぱり「限定メニュー」にやられまして(笑)

結局3セット別の物を注文して3人でシェアして食べました(*^艸^)

0706041

何度食べても美味しいフワフワのパンケーキ

0706042

こちらが今月のオムレツセット「バジルとカニのオムレツ」
バジルの香りがプ~ンと広がって
中にはしっかりカニちゃんがこんにちは☆さっぱりしたオムレツ♪

0706044

こちらも限定メニュー「清美オレンジ&チーズクリームのパンケーキ」
甘くてとってもさっぱりした清美オレンジとチーズクリームもたっぷり
こってりしてそうなのに全然くどくなくてフレッシュで物凄く美味しかった

0706043


そして最後に定番メニューも頂こうとご飯系の「ハンバーグプレート」。
ここのハンバーグも初めて食べたけれどジューシーでめちゃめちゃ美味しい☆

三人であっという間に完食しちゃいました(*^艸^)

本当は元町や山下公園を散策しようと計画していたけれど
雨だったのでそのまま横浜駅に戻ってヨドバシ横浜にあるBAQETへ。
サンマルクプロデュースする焼きたてパン食べ放題のお店 フランスパン

0706049

もちろん3人とも焼きたてパン食べ放題&飲み物セットを注文しましたよ、ええ(笑)
デザート代わりにパンって言うところが凄い食欲(ノ∀≦。)ププッ!



0706046

そしてそして、別な日には大親友ちゃんと横浜ランチした後
この日はと~っても気持ちの良い青空が広がっていたので
お散歩がてら雨で行く事の出来なかった元町&山下公園散策へ♪

0706047

お天気も良かったので山下公園も凄い人で賑わっていました。
青空の下のお散歩はやっぱり気持ちがいいですね(*^-^*)
とっても良い気分転換になりました♪

お散歩の後、ちょいと親友ちゃんがトイレに行きたくなったので
こっそりたっちゃんの働くホテルに侵入してトイレを拝借(*^艸^)

バレないように行ったつもりだったけれど、
制服姿で入り口に立っているたっちゃんとバッチリ目があってしまい
バレバレでございました((((( ̄∀ ̄; あはは…

その後は、暑かったので二人共ムショーにパフェが食べたくなって

0706048

お気に入りのカフェでこんなものを食べちゃいました(*^艸^)

なんだかここ最近更に食欲がパワフルになったような・・( ̄‥ ̄;)
これでも食べる量が半分に減ったのよ~と説得力のない言葉をボヤく私なのでした(*^艸^)
Posted by mana
comment:22   trackback:0
[おでかけ
| HOME |
