Posted by mana
 
[スポンサー広告
LUPICIA


070725


北海道旅行記第二弾が完成しました
HP「PHOTO」のページから覗いてみてくださいね
今回は怪しいポンポコ狸2匹に加えて動画もついてますくすっ♪


********

ようやくあちこちで梅雨明け宣言が出てくれましたね(・∀-)☆

こちらも昨日今日と久し振りに太陽が顔を出してくれて
とっても爽やかな晴れ間が続きました
梅雨明けまで関東ももう一息かな(*´∀`*)?!

今日は待望のお給料日でもあったので
朝の涼しいうちからお腹抱えてエッコラエッコラ郵便局・銀行巡り
その最中に親友から突然お誘いコールがかかってきまして、
「元気なまなとお腹の可愛い成長が見たい~!」と(笑)
予定もなかったので銀行巡り後そのままバスで横浜に直行して
急遽ランチしてお喋りしてお腹も心も満腹になって帰ってきました

その時に久し振りに覗いたAfternoon teaで、
今使っている鉄のフライパンに大活躍してくれそうな上のコレを大発見
帰宅して早速取っ手にハメて見たらジャストサイズ
今までずっとフキンで代用していたので、と~ってもありがたい☆☆
早速大活躍してくれそうですv(*'-^*)
ちなみにこの鉄のフライパン。慣れるまで最初はちょっと扱いにくかったけれど、
今は手に慣れてくれて大活躍中です~♪
そろそろ違うサイズをもう一つ揃えたいなぁ・・って思っているけれど
実は最近またとっても気になるフライパンを見つけちゃいまして(*^艸^)
どちらにしようかしばらく悩みそうです

そうそう、もう一つ大好きな紅茶専門店「LUPICIA」さんにも
久し振りに立ち寄って、ノンカフェインの紅茶を購入してきました

LUPICIAさんと言えば、この夏福袋が発売されましたね(・∀-)☆
我が家ではすっかり紅茶大好きな私に影響されて、
ここ1年くらい前からたっちゃんも飲むようになりました(笑)
お蔭で珈琲の消費が減ったと同時に紅茶の消費が増えたりして(*^艸^)

今は私がノンカフェインなので飲めないから
夏は見送ろうと思ったのに、しっかり彼にリクエストされ購入
全く飲まないのはストレスになるから、私もたま~には気晴らしに飲もうと企んでいるけれどてへっ♪

お正月の福箱同様今回も何種類かありましたが
緑茶も大好きな我が家はバラエティーパックにしました

0707251



*** 緑茶 ***

■ 8234 サクランボ・ヴェール
■ 7053 オーガニック ガンパウダー・有機珠茶
■ 8500 はちみつ和梨
■ 7407 有明ゆたかみどり
■ 6509 五ヶ瀬釜炒り新茶2007
■ 6570 狭山新茶2007

*** 紅茶 ***

■ 2404 マハガストット・クオリティー
■ 4000 ダージリン
■ 1808 クレイグモア
■ 5517 ボンボン
■ 5030 キームン・クイーンズホープ
■ 5218 マスカット


これだけ入っていて3000円はお得(・∀-)☆
遊びに来るお友達にも淹れてあげられるし、この夏大活躍してくれそうです


さてさて、只今21時少し前。
明日高校時代からの大親友ちゃんが我が家に遊びに来てくれるので
これからチャチャッとランチの下ごしらえをして、
サッカーのアジアカップを観戦しようかと思っていますv(。・∀・。)
前回のオーストラリア戦も二人で大フィーバーでした
たっちゃんは帰宅に間に合うのでしょうか?!
Posted by mana
comment:2   trackback:0
[お気に入り
ただいま(・∀・*)ノ


07071921


改めまして、ただいまっっ  ・ω<

無事に北の大地より舞い戻って参りました(・∀-)☆
私もたっちゃんも、そしてお腹のウリ坊も元気元気です

HPの更新の方もしばらくの間お休みを頂いていたので、
コメントなどのお返事も遅くなってしまって本当にごめんなさい

今日からボチボチペースですが、元気に復活です
どうぞ宜しくお願いします♪

今回の北海道旅行の様子ですが^^
ただいまHP内のコンテンツ「Photo」のコーナーにて作成途中でありまして、
旅行初日のページのみ完成したので、本日より公開中です(*^-^*)
お暇な時にでも、こっそりひっそり立ち寄ってみてくださいね
続きも作成中なので、完成しましたら近日中に追って公開予定です♪

さてさて、旅行記はそちらの方に詳しく綴ってありますので
こちらでは旅行記にないものを・・
という事で、食いしん坊の嗅覚を頼りに仕入れた?!
お土産なんぞをご紹介してみようかと思います(*^艸^)  じゃじゃんっ

まずは、こちら☆

070719

とうもろこし 
北海道に行ったら絶対買うと決めていたものの一つ
北海道ではまだ少し早い時期だったのであまり見かけなかったけれど、
最終日の函館朝市の八百屋さんにて発見!
生で味見もさせてもらえて、食べてみたらめちゃめちゃあまーい
こちらと北海道の太~いアスパラガスを数束購入。
そしたらアスパラをおまけしてくれちゃった

0707191

早速帰宅して茹でました♪
見るからにツヤツヤのプリップリ と~っても甘くて最高でしたd(≧∀≦*)

そして、絶対買うと決めていたもの2つ目!

0707192


夕張メロン
道中あちこちで売られていたのですが、
私達は偶然ドライブ中に通る事になった本場の夕張市内にて購入♪
たまたまた立ち寄った店内をウロウロしていたら、
朝早かった事もあり、朝一で入荷したばかりの新鮮なメロンに遭遇!
おまけに今まで見てきた中で一番安いお値段だったので飛びついちゃいました
その後もあちこちで見かけたけれど一番安かったです!

こちらもとうもろこし同様めちゃめちゃ甘くて 幸しぇぇ 絵文字名を入力してください でした
ママさん達と実家にもおすそ分け♪

0707193


こちらは函館空港で試食して心奪われた
SNAFFLE'Sのチーズオムレット&蒸し焼きショコラ。

0707194

これ激ウマ!!チーズの濃厚な味に加えて、口に入れた瞬間溶けちゃうんです
ショコラもしっとり濃厚!
これはお取り寄せしてでも食べたいと思えた程大ヒットでした♪
帰宅してから知ったのですが、このオムレットも大人気みたいですね

0707195


もう一つ、オムレットと似たような函館メルチーズ

大沼の自然で育まれたジャージー乳牛の生乳で作られた
クリームチーズを使ったチーズケーキ。
こちらも、ふんわり濃厚!オムレットと凄く似ているけれど、
私達的にはオムレットの勝ち・・?!(笑)

0707196

定番のROYCE 
大好きなポテトチップチョコレートと生チョコ。やっぱりROYCEは格別ですね

0707197


こちらは昔ながらのバター飴←たっちゃんが籠に入れた
それから気になっていた、ほっとポテト。まだ未開封です!
そしてこちらも定番の北海道土産「白い恋人」。

0707198


やっぱり限定品に弱い?!(笑)コンビニで買った2種類。
やきそば弁当 以前お土産で貰って食べて以来ハマりました
きゃべつが多いし、何より中華スープがついているんですよね
めちゃめちゃ良心的なインスタントなのです♪4つも買った私達
そしてバターしょうゆ味のポテトチップス(2袋)まだ未開封!

0707199

小樽のなめらかプリン。
かなりの濃厚を期待していたんだけど、いたって普通のプリンでちとガッカリ

そして定番で大好きな六花亭のバターサンド

07071910

洞爺湖で購入したしそジュース!
これもTVで紹介されて以来注文が殺到しているらしい?!
私は知らずにホテルのお土産売り場で購入したのですが
ビタミン群にカルシウム、カロチン、鉄と、
今私に必要な栄養素にピッタリ当てはまった所に惹かれまして
たっちゃんが買ってくれました(*^-^*)

同じくノンオイルのしそドレッシングも♪

そして定番のラーメン(笑)今回は「すみれ」を。

07071911

札幌で収穫した安心・良質な完熟トマト「なつのこま」のみを使用したゼリー。
札幌トマトジュレ。こちらはたっちゃんの職場で進められたそうで(笑)
トマトを使っているだけに恐る恐るだったのですが
甘くてジューシーでトマト大好きな私にはヒット

そして、今話題のじゃがポックル 
このじゃがポックルは入手困難な程大人気なのですが、
旅行中もどこも在庫切れで諦めかけていました。
か!!最後の最後に寄った函館空港で奇跡が
詳しくは旅行記にじっくりと綴る予定です♪ 言うまでもなく激ウマアップロードファイル

07071912

最後は京都のよーじやさんのあぶらとり紙 えええぇΣ(`・∀・ノ)ノ(笑)
私ってば、何故に北海道なのに京都のお土産を
これも今日公開の旅行記に綴っています♪


そしてそして、ここからは私の分身?!をご紹介(*^艸^)
緑のアイツです


 more...

Posted by mana
comment:16   trackback:0
[おでかけ
いってきます(・∀-)☆



今日から7月!いよいよ夏本番の時期になりましたねぇ ヤシの木

ってまだ梅雨も明けていませんが
湘南育ちの血が騒ぐみたいで季節の中でも春と同じくらい夏も大好きハート
なので毎年この時期になると何もなくても妙にワクワクします(*^艸^)
暑いのは苦手なんですけどね  矛盾してる?(笑)

カレンダーも今日から新しくなったので、
それに合わせて気分転換にホームページも夏らしく私の大好きな向日葵をメインに
ガラリとリニューアルしてみました 
と言っても中身は全然変わっていないんですけどね(´∀`;)
まな不具合等ありましたら、こっそりひっそり教えてくださいませ(*^艸^)

さてさて、旅行の方も明後日に迫りました。
いつもの如く、未だにな~んにも準備しておりません てへっ♪

いやいや、旅行鞄だけは出ているんですけどね☆
そこから先がなかなか進まないのが私なのです( ̄‥ ̄;)
結局前日の夜までバタバタ準備するパターンなんです。そこが暢気なO型(笑)

旅行先のスケジュールは随分前からたっちゃんと決めてきたので
殆ど決定しています

その肝心な旅行先ですが!
本当は前回キャンセルになった沖縄の離島、石垣島や西表島などなど
離島巡りの旅も凄く迷いました。
だけど、今の私の体では暑い場所に行く事は体力的にも非常に危険だと判断し却下。
この時期は貧血にも気をつけなければならないため、
なるべく体に負担がかからない涼しい場所へ行こうという事になりました。

涼しい場所と言えば?ここしかないでしょう(*^艸^)


北海道  うれしい!


二人共同じ答えで即決でした(笑)

0707011

なぜ北海道に決めたかと言うと、
もちろん、まりもっこりの故郷も理由の一つなのですが(*^艸^)

実は北海道と言えば、私達夫婦が結婚する前、
婚前旅行として訪れた場所なのです

ちょうどたっちゃんが私の両親に結婚のお願いの挨拶をし、
快く了承してくれた後のこと(笑)
なのでお互いの両親に快く見送られての婚前旅行でございました(*^艸^)

070701

写真をデジカメで更に撮ったのでボケボケですが(笑)当時の写真。

当時は、千歳空港からレンタカーで富良野→網走→知床を巡る旅。
私が免許を取得したばかりの頃だったので、運転したくてしょうがなかった私(*≧∀≦*)
この北海道の4日間の殆どが私が運転して巡るという
今思えば恐怖?まぼろしの運転だったりして(笑)

あれから6年の月日が経ち。
夫婦で思い出の地、北海道を再び巡ろう!というプロジェクトです 

ちなみに今回はまた違うコース。
この時期の北海道はちょうどお花の綺麗な季節でもあるので、
もちろん美瑛&富良野は外せないので、富良野は前回と同じですが

今回は旭川空港からレンタカーで美瑛・富良野。
そして2日目は洞爺湖→最終日は函館コースとなりました  絵文字名を入力してください 

■ 初日の富良野ではお花 

■ 2日目の洞爺湖では花火 

■ 3日目の函館では夜景  

全てお天気が良くなければならないのが勝負どころです(笑)
本当は二人共大の動物好きなので、
あの「旭山動物園」も、ものすご~く捨てがたかったのですが(*≧∀≦*)
体調的に列に並ぶ事は控えた方がよいと判断したため、
今回は泣く泣く断念しました いつか将来行くぞー!!


たっちゃんにとっては皆さんより少し早い夏休み休暇です(*^-^*)

その為火曜日から留守にします♪
HPの更新は来週からになる予定です。

その間、毎度の如く旅行中携帯から発信する予定なので
留守の間はモバイル日記「ぽかぽかびより」をこっそり覗いてみてくださいね☆


ではでは少し早いですが、いってきま~す 
Posted by mana
comment:12   trackback:0
[日々
| HOME |
