Posted by mana
 
[スポンサー広告
石鹸解禁
070925


秋はどこへ行ってしまったか知りませんか??
と、先週はどなたかに尋ねたくなるほどの残暑の厳しい日々でしたが
今週に入ってまた涼しくなってきて秋らしい気候になりました
涼しくて過ごしやすく、そして眠~くなる心地よい気候です 絵文字名を入力してください 


さて!そんな中、先月お友達のみぃちゃんと二人で
我が家で初の「おうちで石鹸作り」をした時に作った石鹸ちゃん

ついに解禁日を迎えました アップロードファイル  わ~い 

初めての自宅での石鹸作りで、果たして無事に石鹸になってきれるか
ドキドキでしたが、なんとか石鹸らしい石鹸が誕生してくれた模様です

う・・嬉しすぎる( ;∀;) 
石鹸両手に眺めながら自分で自分を褒め殺しです(ノ∀≦。)ププッ!(笑)

おまけに解禁日前夜に運よく石鹸ちゃんが使い終わったので、
早速解禁日に可愛い可愛い我が子(石鹸)を使ってみました(笑)

精油の香りもほんのり程よく残っていてくれて、
一番最初に石鹸教室で作った石鹸ちゃんと同じような泡立ち+肌触り
つっぱらず、さっぱりと仕上がってくれて
想像通りの石鹸になったような気がします ・・と自画自賛(笑)

私にとっては大きな大きな第一歩!!
この石鹸が、これからの自信にものすごく繋がりました


この石鹸作りの数日後、実は調子に乗って初の独り立ちデビューしちゃいました
また違ったオプションを入れてみて、只今解禁日を待ちわび中です。
何せこちらの石鹸の方が初の一人なので、出来上がりがヒヤヒヤです

無事に石鹸になりますようにと、ただただ毎晩のように手を合わせて
ひたすら祈り続ける私でございます てへっ♪
Posted by mana
comment:4   trackback:0
[ハンドメイド

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


山梨旅行
070915


遅くなりましたが、ただいまですうれしい!

無事に一泊旅行の旅から戻ってきました

今回の旅は、観光ではなく旅館でのんびり滞在が目的だった事もあり
Photoのコーナーでページを作成して綴る事までの内容がないので
こちらのブログを使ってちょこちょこっと旅行話を☆〃

心配していた台風、おもいっきり直撃をくらいました (笑)
当日は午前中私の母親学級が入っていたのと、
今回は観光がなくそのまま旅館に直行だった為、
チェックインの時間に合わせて午後から出発しました  

が、出発と同時にどんどん酷くなる雨 
予報では午後から酷くなり夜から朝方にかかえて台風直撃ですがな ひやー

でもでも台風という言葉もなんのそのの私達一家 くすっ♪
そのまま何事もないかのように突き進み、暢気に高速のSAで遅めのランチを取っていたら
なんと私達の走っている高速道路が通行止めとのアナウンスが

どうする?!どうなっちゃうの?!なーんて心配よりも、
遅くてもなんとか無事に着けばいいよねぇ?!なんてマイペースっぷり発揮

0709151

途中高速降ろされちゃうのかと思ったら、その気配もなくて
どうやら今乗っている人達は進める・・?!
そんな事を言っているうちに、雨がますます酷くなりすっかり暴風雨。
前が見えなくなるほどの大雨! まさにサバイバル!(笑)

逆に笑うしかない?!こんなサバイバルを逆に楽しむ事に変えてしまうのが我が家。
見事に高速をクリアし、無事に旅館に到着したのでした


場所は山梨県の石和温泉  のどかな山に囲まれた場所にあります。

チェックインを済ませていると、係の人が「家族風呂御利用はこちらのお二人でよろしいですか?」と 顔 びっくり
なに家族風呂って・・??!!

二人共( ̄∀ ̄?)状態でポカンッとしていたら、ママさんが「ハイそうです♪」と迷いもなく返事(笑)

なんとなんと、ママさんが私の事を考えて、
二人でゆっくりと入っておいでぇ~♪と、
私とたっちゃんに貸切家族風呂を予約してくれていたのだ

この大きなお腹を抱えてのお風呂はさすがに無理だと判断していたので、
出発前にしっかりお風呂に入ってきていた私( ̄∀ ̄*)

その私の知らない所で、しっかりと考えてくれていたママさん。
突然のサプライズに感激してしまいました(´;ω;`)本当に本当にどうもありがとうママさん 涙ハート

到着早々、嬉しくて早速家族風呂へ直行(*^艸^)

0709152


とーっても綺麗な設備で、内風呂の他になんと外には広い露天風呂が
興奮した私達は、外に声が漏れるくらい(笑)年甲斐もなくはじゃぎまくり うれしい!

嬉しくて嬉しくて、この大きなたぬきっ腹を思う存分湯船にぷっかぷか浮かせまくり(*^艸^)
まるでトド。(笑)ウリちゃんも気持ちよかったのか嬉しさが伝わったのか
何度も力強い蹴りを入れてきてバコバコ暴れまくりで二人で大笑い(笑)
約1時間、たーっぷりと温泉を楽しみました(*≧∀≦*)
まさか8ヶ月で温泉に入れるなんて思ってもいなかった

0709153

たっぷりと温泉を満喫した後は、夕御飯☆秋のコース 
食べきれないほどの美味しいお料理の数々に、ますますトドがトドに ガビーン

そしてなんと二人して夜の9時過ぎには大爆睡したのでありました はやっ
この日夜~朝方にかけて台風が直撃との事だったのですが、
旅館にいると全然音がしない為、全く気づくこともなく朝起きた頃にはすっかり青空がチラホラ 

お天気は回復したものの、さすがに足場が悪い状態だったので、
この日はのんびりと山梨~静岡のドライブを楽しみました

0709154

途中立ち寄った道の駅では、美味しい有名なお水を飲んだり新鮮野菜を購入したり^^

そしてそして、山中湖では、それまで雲で隠れていた富士山が一番上の写真のように
なんと顔を出してくれました(*≧∀≦*) まさに奇跡 

0709155

旅行記念に☆そして妊娠8ヶ月記念に富士山とパシャリ てへっ♪

0709156

その後、二人共お気に入りの静岡県にある御殿場プレミアムアウトレットに立ち寄り♪
ふらふらとショッピングを楽しんで無事帰宅

台風で我が家が吹っ飛んでいるんじゃないかと思いましたが(笑)
無事に生存確認 

が、その変わりに我が家の2階のバルコニーのサンダルが
見事に吹っ飛び1階の庭に落ちてましたひやー どんだけぇ~~~

おまけに1階のパパさん愛用のちりとりが吹っ飛んでなくなってました
誰か知りませんか?(笑)

それだけ台風の威力がすごかったのだなぁ・・と改めて実感
皆さんの所は大丈夫でしたか??

すったもんだの今回の旅行でしたが、私にとっては出産前最後のお泊り旅行。
一泊だったけれど、台風直撃にママさんのサプライズにと濃い内容が盛りだくさんで
忘れられないと~っても素敵な思い出がまた一つ増えましたウィンク

一泊旅行にも関わらずいってらっしゃいラブレターを送ってくださった皆さん、
台風の心配をしてくださった皆さん、本当に本当にどうもありがとう 涙 
Posted by mana
comment:6   trackback:0
[おでかけ

thema:日々のこと - genre:結婚・家庭生活


楽しいひととき&いってきます♪
こんばんは
なんだか台風が接近していますねぇ
これから関東地方はどうやら明日の午後から酷くなる様子。
そんな中私は明日から初めての区の母親学級。
そして酷くなるだろうと予想されている午後から旅にひやー
このままだとおもいっきり旅行にぶつかりそうな気配です
今回は観光じゃないからよいものの
さーて、私達はどうなるのでしょうか てへっ♪
旅行の様子はモバイル日記にて携帯よりご報告しまーす


さてさて、そんな中今日はとーっても楽しみにしていた
「まあるいきもち」のみぃちゃんとのおデートでした(・∀-)☆

朝から雷に大雨ととんでもない空模様でしたが
ここまで来ると笑うしかないよねぇ~!!なんて全く動じない私達 くすっ♪
が!さすが晴れ女みぃちゃん
待ち合わせ場所に着いた途端青空が見えて見る見る晴れてきましたーハート×2
なんて行いの良い私達(*^艸^) (笑)

この日のメインは二人共楽しみにしていた地元巡り♪
この場所は、以前から私の大好きなケーキ屋さんがあるのですが
そこのケーキ屋さんがここ最近新たにパン屋さんをOPENさせたとみぃちゃんから聞きまして
みぃちゃん自身もケーキ屋さんの存在は知っていて凄く気になっていたものの
なかなか入るきっかけがなかったそうで☆〃
それならば、一緒に行こうよ~~ヾ(≧∀≦)ノと盛り上がりまして早速実現させたのです

と、その前にここの場所には二人共大好きな雑貨屋さんがありまして
まずはそこで雑貨巡り~♪このお店は妊娠前はよく来ていたのですが、
妊娠してからすっかり御無沙汰だった私。すっかり大興奮(*≧∀≦*)
二人共真剣なまなざしで、大好きな雑貨を目の前に目を皿のようにして夢中になって見てました(笑)
途中、お互い買う物を見てみたら、全く同じ柄のランチョンマット(私はコースター)が
それぞれ手の中に(ノ∀≦。)ププッ
目につくものはやっぱり同じで二人で笑っちゃいました(笑)
それぞれお買い物を済ませてご満悦うれしい!

そのまま今度はケーキ屋さん&パン屋さんへ♪
ここのケーキは迷ってしまうほど種類が豊富でとーっても美味しいのです
美味しそうなショーケースを目の前に目をギラギラさせる私達(笑)
しっかりお互いの旦那さん用にも買った心優しい私達(*^艸^)

OPENしたてのパン屋さんは、シンプルで素朴なパンが多くまさに私好み
ここでも事前調査でたっちゃん様にリクエストされたパンをしっかり購入いたしました

070905

実は、これ一部。撮る前に食べてしまった犯人がここに一人・・[影]∀ ̄)

二人共ご機嫌で買い物を終えて、みぃちゃん宅へお邪魔しました(*≧∀≦*)

0709051

ランチはみぃちゃん手作りのおもてなしを御馳走になっちゃいました
なんとなんとキーマカレー☆〃ヾ(≧∀≦)ノヒャー

実は私、お野菜たっぷりお豆たっぷりのキーマが大好きなのですが、
我が家にはカレーはノーマルじゃなきゃ食べない奴が一匹潜んでまして( ̄(●●) ̄) =3
残念ながらキーマは一度も作ったことがないんですよね。
なのでとーっても嬉しくて大興奮の私ヾ(≧∀≦)ノ

0709052

みぃちゃん手作りのキーマはすんごく美味しく煮込んであって
美味しい美味しい連呼しながらとーっても美味しくて夢中になってバクバク食べちゃいました

0709055

サラダにはジャコをごま油で炒めたものがトッピングされていて♪
これまた美味しくて、私もぜひぜひ真似してみようー☆〃と思った一品

キーマはお野菜たっぷり。そしてジャコはカルシウムが豊富。
まなちゃんには元気な赤ちゃんを産んでもらわなきゃと言ってくれたみぃちゃん。
私の今の体の事を思って栄養を一生懸命考えてくれていたんだと思うと
みぃちゃんの心優しいあたたかい気持ちが本当に嬉しくて嬉しくて胸が熱くなってしまいました(´;ω;`)


0709053

デザートはケーキ屋さんで買ったケーキを
なんとケーキとは別に、フルーツとアイスをトッピングしたプレートを
用意してくれました( ;∀;)さりげないお洒落なおもてなしに感激の私

0709054

ここのお店のお気に入りの濃厚なチョコレートのケーキ

美味しいランチやデザートを御馳走になりながら、
お喋りに花が咲きすぎてウリ坊も大喜びしているかのように大暴れで一緒に参戦(笑)

気づけばびっくりするくらいの時間になっていたほど、とっても楽しいひとときでした アップロードファイル

0709056

おまけで、私の大好きなアイドル的存在のマスコットちゃん
ハムスターのモモちゃん ハムハム 
昨日、住居のお掃除をしたそうでお気に入りスペースがなくなってしまったことに
すっかりいじけてしまってご様子の彼女(*≧∀≦*)
狭そうな住居の中でお尻を向けてなかなか出てこなかったけれど(笑)
最後はおトイレに我慢の限界が来たようで(笑)ちょっとだけ顔を出してくれました
このお尻がなんともいえないくらいキュート


車での送迎やランチのおもてなしにと至れり尽くせりで
申し訳なかったけれど、とーってもあたたかくて楽しいひとときでした(*≧∀≦*)
みぃちゃーん♪本当に本当にどうもありがとう(・∀-)☆
また我が家にもぜひぜひ遊びに来てね(*^-゚)v


さーて、暢気に日記を綴っていますが、
実は明日の旅行の準備を全くしてない私苦笑
一泊って結局使っているものを入れるから明日にならなきゃ入れられないし~
なーんて暢気に構えていたり。これからモソモソと準備しますかね

ではでは、いってきます (*^-^*)
Posted by mana
comment:2   trackback:0
[おでかけ
再び旅に!
070902


昨日から9月に突入しましたね(・∀-)☆
朝晩だいぶ涼しく感じるようになってきたり、日が暮れる時間が短くなってきたりと
少しずつ秋の気配も感じられるようになってきたように思います

大好きな夏 そして大好きな向日葵が終わってしまうのもあって
毎年この時期になると寂し~い気持ちになったりするのですが( ̄∀ ̄*)
秋も楽しい事がい~っぱい待っているのですんごく楽しみですうれしい!

HPの方も9月なので向日葵からさりげなく模様替えしました☆〃

と同時に、中途半端になっていた北海道旅行記の最終ページが完成しました
本日よりHPのPHOTOのページにて公開していますので、
興味のある方のみこっそり覗いてやってくださいまし

そしてそして、この北海道旅行が私達夫婦二人最後の旅行となりましたが
この度、またまた突然ですが旅に出る事になりました (笑)

と言っても今回は1Fのたっちゃんご両親よりつい先日急遽お誘いを受けまして
4人で6日より一泊二日で山梨に行ってきます 

今回は観光目的ではなく、お宿でのんびりするのが目的なので
泊まる事以外は今のところノープラン(笑)
おまけに6日は朝から楽しみにしてた第一回目の区の母親学級に参加する予定なので、
それを終えてからの出発になってしまい
午後からゆっくりと出発してそのまま宿に直行
なので2日目にどこかゆっくりと立ち寄りながら帰れたらいいなぁなんて話が出ています

この旅が私にとって出産前の最後のお泊りになりそうなので(・∀-)☆
ゆっくりと楽しんでこようかと思っています♪


さてさて、今年の夏も終わりを迎えようとしていますが
育った環境から泳げなくても海を見ると血が騒ぐ私
この夏の海もしっかり満喫したいと思いまして、
先日、たっちゃんのお休みの日に海沿いドライブをしてきました てへっ♪

葉山から鎌倉までの海沿いドライブコース☆〃
夏の海はキラキラしていてとーっても気持ちが良かったです(*≧∀≦*)
泳げないので足だけつけてきました(*^艸^)

0709021

その帰り道、大好きなパン屋さん「葉山ボンジュール」に寄り道

0709022

ここのパン屋さんは天然酵母などのパンもあってお気に入り
独身の頃勤めていた会社の先輩がここの近くに住んでいたので、
よくここのパンを買ってきれくれてお昼休みに皆でパクパク食べたものです
それ以来すっかりボンジュールファンに

0709023

この日も焼きたてふわふわの食パンやら沢山買ってきちゃいましたハート


そしてそして、更に途中のお気に入りカフェで休憩

0709024


「Cafe もうひとつの風景」というお店で、ちょっとした穴場です♪
古木を使った作りになっているので店内はとっても温かみのある雰囲気☆〃

0709025

ここの珈琲は、プレミアム生豆をネイルドリップしているので
私は飲めないから分かりませんが、たっちゃん曰くすんごく美味しいみたい
カップも有田焼というこだわりでとってもお洒落です

0709026

ここではお決まりの大好きなシフォンケーキを(*^艸^)
このシフォンがまたフ~ワフワでと~っても美味しいのです

夏の海を満喫し、更にパン屋さんにお腹の中まで満喫(*≧∀≦*)
とーっても充実した海沿いドライブでした
Posted by mana
comment:8   trackback:0
[日々
| HOME |
