Posted by mana
 
[スポンサー広告
まだお腹の中です(*´∀`*)
071124_1420


先日のブログをアップしてから、
コメントやメール、拍手コメを沢山頂きました☆〃
皆さんの想いは、私の心の中にしっかりと届いていますヾ(*≧∇゚)b
皆さん、本当に本当にどうもありがとう!!

寒い日が続いていますが、
今日は比較的あたたかくぽかぽかな一日ですね♪

そんな今日も、ウリちゃんはまだお腹の中に住んでいます(笑)
今朝方いつもより増した前駆陣痛の痛みだったけれど、気づけば大爆睡( ̄‥ ̄;)
なかなか出たがらないようです(* ̄m ̄)

たっちゃんも凄く気にかけてくれて、
職場からちょこちょこメールをくれるのでとってもありがたいです^^

今日も四つん這いで床掃除にスクワットにお散歩を頑張りました!
窮屈そうなお腹から早く出してあげたいけれど、
ママとして出来る事は今はこのくらいしか出来ないしね^^;
たっちゃん帰宅後、夜はお散歩兼ねて車でドライブして陣痛促進してくる予定(笑)

さて、これからお気に入りのエムのマグカップちゃんで
大好きな柚子茶を入れてホッと一息リラックスタイムです♪
昨日、最後にモソモソやらかしたおやつも無事に食べれるぜぃ(*^艸^) ヒャホー☆

皆さんもぽかぽかな一日でありますように☆〃
Posted by mana
comment:20   trackback:0
[モバイルまな便
手作りの贈り物
071122


HPのTOPを一足お先にクリスマスモードにしてみました  

昨日のモバイル便を見てくださった方から沢山メールやコメントを頂きました
とってもとっても嬉しかったです本当にどうもありがとう ダブルハート

実は昨日の検診で大きな動きがありました。
お腹の中のウリちゃんの推定体重は3100グラム
子宮口も前回の1cmから更に3~4cmにまで開いていました
この様子だと、日曜日までに陣痛など兆候が来て出産になる可能性大と言われました!!
特に3連休中は要注意との事で、覚悟しておいて下さいとの事 ウキャッ

そして万が一生まれない場合でも、私の身長が小さい為に
あまり大きくなると下から出せない可能性が出てくるらしくて。
今のサイズが一番いい時期との事なので、月曜日(26日)の午後に入院し、
火曜日、遅くても水曜日には出産する事になりました(・∀-)☆

どちらにしろ、確実に28日には我が子と対面が出来ます(´;ω;`)
いつ来てもおかしくない陣痛や兆候に普通はドキドキするけれど、
私の場合、嬉しくて嬉しくて感極まっておもわず泣いちゃいました( ;∀;)
まだ産まれてもいないのにね

未知の世界の出産だけど、初めての我が子との共同作業でもあります
ウリ坊と一心同体で、元気に頑張ってこようと思っています(・∀-)☆
どうか健康で元気に産まれてきますように・・☆と願いながら、
今はとっても穏やかな気持ちでその時が来るのをゆったりと待っている私です

今日も何事もなく迎えました☆〃
たっちゃんの方が緊張して落ち着かないらしく
今朝も起きた早々、

「一束10万円もするほうれん草を散々悩んだ挙句、買った夢を見てうなされた・・」

と、訳の分からん事を呟いて出勤していきました(ノ∀≦。)ププッ!


そんなたっちゃんとは対照的に?!
私は今日も朝から洗濯に布団干しそしてモソモソとウリ坊の為にある物を作っています

実は妊娠が判明してから、
こっそりひっそりとウリ坊へのささやかな手作りの贈り物を作っていました
大の苦手なお裁縫も、何故かウリ坊の為だと思ったら不思議と頑張れたのです( ;∀;)
ようやく完成したのが上の写真のスタイです にっこり

0711221

手芸店に足を運んだり、お気に入りの生地屋さんからネットで注文し集めた
お肌に優しいダブルガーゼの生地を使って使って7パターン作成してみました
性別が判明する前に生地を入手したので、いちおう男女どちらでも合うように選んでみました
あとはホックをつけて完成です
これに思う存分ヨダレを垂らしてもらいましょう(*^艸^)

0711222

ちなみにスタイにつけているタグ。
オーダーメイドで作ったスタンプを押してみました
まだ名前が決まっていなかったので、様々なジャンルにも使えるようにと
このブログのタイトル「ぽかぽかびより」からとって作りました(*≧∀≦*) なんて単純(笑)

他にもガラガラ(ひなたぼっこに載せてます)、
今もモクモクと作成しています^^
完成が先か?出産が先か?謎だけど、心を込めて作っている最中です


**********************************************


昨日は、陣痛を促進する為にお散歩を兼ねて、
産前の夫婦二人の思い出作りに「よこはま動物園ズーラシア」に行ってきました

0711223

ズーラシア名物のオカピちゃんに、まんまるお腹の可愛いペンギンちゃん
沢山の動物に癒されてきました

0711224

途中、餌のお魚さんが干してあったり(*^艸^)
何の動物の餌だろう・・・?

0711225

そしてそして、横浜市と姉妹都市である上海市より来園していた
キンシコウが12年の横浜での生活に幕を下ろし、
中国に返還されることが決まりました。

そんなキンシコウさんに最後の御挨拶もしっかりしてきました☆〃
中国で元気に仲良く暮らすんだよぅ


ウリ坊も本物のウリ坊とご対面して(*^艸^) 嬉しそうに動き回っておりました(笑)
外は寒かったけれど、沢山歩いて体も心もぽっかぽか niko

とってもとっても温かで素敵な思い出が出来ました
Posted by mana
comment:9   trackback:0
[ハンドメイド
オカピちゃん
071121


今日は検診日だったのですが、
なんと遅くても28日までには確実にウリ坊と対面できる事になりました(*≧∀≦*)
陣痛が来なかったら?明日改めてPCより更新しますね(・∀-)☆

検診帰り、陣痛を促進するためにお散歩を兼ねて出産前夫婦二人の思い出作りに
ズーラシア動物園に遊びに来ました(*^-^*)
写真はズーラシア名物のオカピちゃん(笑)今日も健在でした♪
Posted by mana
comment:10   trackback:0
[モバイルまな便
イングリッシュマフィン
0711151


まだ、産まれていませんよぉ
ここ最近、沢山のお友達が気にかけてくださってラブレターを頂いたりで
とってもとっても嬉しいです どうもありがとう

今まではマタニティブログのみで綴っていましたが、
予定日が2週間と迫ってきたので、こちらでも少し様子をお伝えしてきますね
ウリ坊も推定2986グラムにスクスク成長し、頭もスッポリと骨盤にハマってます
体も確実にお産の準備が始まっていて2~3日前から前駆陣痛らしき痛みも夜中に襲います。
もちろん何か変化がありましたら、モバイル更新でお知らせしますのでどうぞ宜しくです

************************************

先日、猛烈にイングリッシュマフィンが食べたくなって
久し振りに作ってみました

私のパンの師匠と言えば、こちら

071115

大好きな門間みかさんのレシピ本のマフィンを参考にしてみました
みかさんのレシピはシンプルで作りやすいので本当に有り難いです

0711152

コーンミールたっぷりのふわふわマフィンちゃんが無事に焼き上がりました
もうちょっと高さがあってもいいかな?と思ったけれど、
サンドしたいので口が開く程度にしてみました(*^艸^)

0711153

ガーリックソーセージ・レタス・目玉焼
その上にトロッとチェダーチーズを乗せて ハート
大好きな ”ナンチャッテ 朝マック” の出来上がり くすっ♪

美味しく頂きました


みかさんと言えば、こちら!

0711054

先日待望の新しいレシピ本が発売されましたよね
即飛びついて予約までして入手した大好きな一冊
見ているだけでも幸せになれる一冊です


************************************


ここ最近、いつもに増してお料理に力を入れてる我が家のたっちゃん
彼の熱~いリクエストにより先日、こんなものが我が家にやってきました(笑)

0711155

その名も、中華鍋  てへっ♪
彼は中華の鉄人でも目指す気でしょうか( ̄∀ ̄)
今まで中華鍋なんぞ持った事がなくフライパンでやってしまう私だったので、
新入りちゃんですいちおう私でも持てる小柄な計量サイズを選んだ模様です(笑)

これで美味しい美味しい中華料理をドドーンと作ってもらいやしょう


それと交換条件に?!いやいや、本当は私の狙い通り?!(笑)
以前購入したコチラ☆

0711156

料理研究科 有元葉子さんプロデュースの双葉社のエンボス加工フライパン。
購入時力説したこちらの記事参照 → 「フライパン」

今までと違って持ち手が短く、最初は慣れるまで変な感じだったけれど
今ではすっかり手に馴染んで大大活躍してくれています

柄が短いのですが、持ちやすくてそのままオーブンにも入ってしまうし
鉄なのにお手入れも簡単!手放せません。
今は26センチを持っているのですが、どうしてもちょこっと焼く小さめサイズが欲しくて
先週このサイズ違い22センチを購入しちゃいました

このフラパンを購入してから、数人のお友達からフライパンの使い心地などの
お問い合わせを頂いたのですが、もしまだ考え中のようでしたら
お値段もお手頃なので、まずは試しに小さいサイズを購入して
使ってみる事をおススメします(・∀-)☆
Posted by mana
comment:8   trackback:0
[ハンドメイド
スフレロール
071109


先日久し振りに作ったおやつ

大好きなこちらの稲田多佳子さんのレシピ本より
「紅茶とホワイトチョコレートのスフレロール」を作りました

0711093

多佳子さんのこの本のシリーズの第一弾のレシピ本は全て制覇したので
ついに第二弾でもあるこの本に突入する事にしました ウン
第一弾で一番大活躍したNo.1は、チーズケーキ 
数え切れないくらい作ってきたお気に入りレシピ

第二弾も作ってみたいレシピが盛りだくさんでとっても新鮮ラブリィハート
今回作ったロールケーキもその一つ。
久し振りにロールケーキが食べたくなって、プラス冷蔵庫に製菓用ホワイトチョコがあったので
まさにこのレシピはどんぴしゃでした(・∀-)☆

刻んだ紅茶の葉入りのスポンジ。そしてクリームは生クリームにホワイトチョコ入り。
久し振りの巻き巻き作業にドキドキ。そして不安的中 

0711091

ボコボコで、尚且つ若干巻き始めがひねくれたロールの誕生となりました
まるで巻かれる事をスポンジが イヤンアップロードファイル と拒否しているかのよう(笑)
でも、そんなイビツな形も御愛嬌?!
しっとりふわふわなロールちゃん。親友ちゃんも喜んで食べてくれましたにっこり



***********************************



無事に臨月に入りましたが、まだまだアクティブに動き回る日々

先日は母親学級で知り合ったご近所の妊婦さん仲間4人と、
出産頑張ろう会を兼ねて横浜にあるスカイビル「アントニオ」でランチ会 
28階にあるお店なのでとっても眺めのよい素敵なイタリアンレストランでした
予定日も近いのでお腹比べをしたり、情報交換や体調の事などなど話す事4時間(笑)
予定日の一番早い子は既に里帰りしている為、このメンバーでは私が出産トップバッター。
未知の世界「出産」を迎えるにあたって、誰でも不安はあります。私もその一人。
だからこそ元気に出産を迎え、皆の勇気につながればと思っています(・∀-)☆

0711092

他にもお友達が入れ替わりで日々我が家に遊びに来てくれたり
横浜ランチをしたりして、とっても充実した日々を送っています

Posted by mana
comment:10   trackback:0
[ハンドメイド

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


美容院へ
071103255


臨月にして、おもいきって美容院へ行ってきました☆〃
前回行ったのが8月上旬だったので3ヶ月ぶり・・?!

肩に少しつくくらいまで毛先をカットして、ガシガシすいてもらって、
プリンちゃんの部分だけカラーリング♪

難関のシャンプー台は、靴を抜いて膝を立ててゆったりと( ̄∀ ̄*)

お蔭でスッキリしました(・∀-)☆
Posted by mana
comment:0   trackback:0
[モバイルまな便
チューリップちゃん
071104


11月に入り、すっきりしない空模様が続きましたが、
今日はとっても気持ちのよい青空が広がってくれましたね

昨日は土曜の祝日だったのですが、たっちゃんのお休みが重なり
モバイル更新通り久し振りにコストコへ出没しておりました

今日は朝からお洗濯してお掃除して ウン
午後からはまったりのんびり~ いやいや、モクモクと甘い香りを漂わせておりました
明日、親友ちゃんが我が家に遊びに来るので、おやつの準備 ふふっ くすっ♪


そうそう!
上の一枚の写真は、我が家のチューリップの球根♪
今年の春、とっても可愛らしいチューリップの花を咲かせてくれました 
その時の球根を大切に保存しておいたのです

ふと、そろそろ球根を植える季節がやってきたなぁ・・と思い出して

0711041

秋晴れの気持ちの良い空の下、モクモクとバルコニーで今年も球根を植えてみました アップロードファイル

たいした管理もせずに、にんにくの入っていたネットの中に入れて乾燥させ
風通しの良い日陰にブラリンコ~と単純にぶら下げていただけです(笑)
まるでニンニクを干しているかのような光景で
たっちゃんにも友達数人にも突っ込まれました  wara 焦る3

そんな状態なので、果たして無事に咲かせてくれるのかは謎ですが

0711042

来年の春も、可愛い可愛いチューリップの花を咲かせてくれますように
その時はこちらに報告しまーす 
もしなかったら、気の毒な事になったと思っててくださいませ 笑汗


Posted by mana
comment:10   trackback:0
[日々
コストコ
071103


今日は土曜日ですが、たっちゃんのお休みに重なりまして☆〃
混雑避けて朝早く開店と同時にコストコに行ってきました~(*≧∀≦*)
お安くなっていたダウニーのクーポンが明日までだったので
どうしても欲しかったのであります( ̄∀ ̄*)

初めて青キャップを買ってきてみたよ♪
友達曰く、青キャップの方がピンクより香りが持続するとか(*^艸^)
楽しみ~♪

出産前最後のコストコ、そして産後もしばらく行けないと思ったので
色々とまとめ買いしてきちゃいました☆
その中で一番おもいきったトイレットペーパー!36ロール入り(笑)
ずっと欲しくて欲しくて気になっていた商品。
コストコに行くとダウニーと同じくらいこのトイレットペーパーが
皆さんのカートの中に入っている率が高いんですよね(笑)

購入した数人の友達から普通のロールより量があってお徳で
尚且つフワフワで使い心地が良いと進められていたので、
今回おもいきって購入してきちゃいました(*≧∀≦*)
結構な分厚さなので我が家のペーパーホルダーに入るか心配だったけど
無事入りましたヾ(≧∀≦)ノ わーい♪

他にもキッチンペーパーとかお気に入りのフロッシュなども購入☆〃
これで当分間に合いそうです♪

行っておきたい場所、またひとつクリアしました(・∀-)☆
Posted by mana
comment:6   trackback:0
[モバイルまな便
| HOME |
