Posted by mana
 
[スポンサー広告
今年一年どうもありがとう♪
071230


28日で無事に生後1ヶ月を迎えました。
ちょうど前日から、今頃は陣痛に苦しんでいたなぁ・・とか、
まだお腹の中にいたんだよなぁ・・とか、
傷の痛みが辛くて一晩寝れなかったなぁ・・とか思い出したけれど
とても1ヶ月前の事だとは思えないほど月日が経つのが早いです。

1ヶ月検診。
蒼空の体重も4270グラムにまで増え、問題なく
先生から「健康優良児」との診断でした(*^艸^) 一安心です♪

そして私もたっちゃんも育児に奮闘しながらも元気にしています☆〃


今年も残すところ明日のみですね!

今年は、年明けから子宮ポリープの手術に始まり、愛猫甚八との別れ。
妊娠、出産、育児と、本当に人生の中でとっても大きな年となりました。

何年たっても、この一年間の事は忘れる事はありません。
ネットを通じての出会い、妊娠を通しての出会い、出産を通しての出会い、
そして蒼空との出会い。

私にとっては最高に素敵な出会いの年でした。
皆さん、本当に本当にどうもありがとう♪

本当は、お一人お一人御挨拶したかったのですが、
PCが開けないため、ここでまとめての御挨拶になってしまいごめんなさいね(´;ω;`)

コメントやメールをくだったお友達、本当にどうもありがとう♪♪

ではでは、皆さん!
風邪をひかないように、良いお年をお迎えくださいね(・∀-)☆
Posted by mana
comment:8   trackback:0
[モバイルまな便
Happy Mary Christmas !!
071224



今日はクリスマスイブですね!
皆さんはどんなイブを過ごされるのでしょうか(*´∀`*)??

我が家は、たっちゃんがお仕事なので遅れて26日にやる予定。
蒼空にとっては初めて迎えるクリスマスです♪

生まれて初めての蒼空に贈るクリスマスプレゼント。
せっかくなので何か記念に残るものを・・と二人であれこれ考えた結果、
蒼空の名前と写真入りのオリジナルファーストアルバムをオーダーして
プレゼントすることにしました(・∀-)☆
このアルバムに出生当時から撮り続けている写真を
一枚一枚想いを込めて二人のコメントと共に貼ってプレゼントしたいと思います☆〃

それにしても今年も残りわずかなんですね!
クリスマスなんてまだ先と思っていたのに、早すぎる~!!
私の頭の中は11月で止まったままみたいです(● ̄∀ ̄)A゛

写真は、入院中の新生児室にて☆〃
12月に入ったので全員何故かサンタさんの格好をさせられていました(笑)
こんな格好をさせられているとも知らない蒼空さん(*^艸^)
新生児室前はいつもに増して面会者さんやママが
ガラス越しにべっとりと張り付いて離れず大賑わいでした(笑)
一ヶ月も経っていないのに、なんだかとっても懐かしい蒼空サンタさんでした♪

それでは皆さん、楽しいクリスマスを~ヽ(*・∀・)

Posted by mana
comment:18   trackback:0
[モバイルまな便
どうもありがとう♪
071223


お返事も出来ないでいる状態にも関わらず、とっても温かな
沢山のコメントやメールの数々、本当にどうもありがとうございます♪
携帯から嬉しく読ませてもらい、しっかりと私の心に届いています(*^-^*)
本当に本当にどうもありがとう♪

そしてそして・・・・
私が入院中の間、そして退院してから
ここに遊びに来てくださっているお友達からも
我が家にとっても素敵なお祝いが沢山届きました(´;ω;`)

蒼空に、そして頑張ったね!と私にまで御褒美プレゼントを
一緒に届けてくださった方もいらっしゃいました(ノω<。)

気持ちだけでもとっても嬉しいのに、こんなに頂いてしまって・・
温かい気持ちがとっても嬉しくて、時折涙を流しながら
一つ一つ手にとって嬉しく開けさせて頂きました。

送ってくださったお友達、本当に本当にどうもありがとう☆〃


一週間検診、蒼空も私も順調でした♪
蒼空はスクスク元気に成長中で退院当時3400gあった体重が
3700にまで大きく、そして今では4000g越えそうな勢いです(笑)
入院友達とも再会できて、沢山パワーを貰ったとっても嬉しい一日でした☆〃

間もなく一ヶ月検診。28日で生後一ヶ月が経とうとしています。早い~!!
最近は少しずつ毎日のサイクルにも慣れてきて、
ちょっとずつちょっとずつ時間にも余裕が持てるようになってきました♪
蒼空も大分顔つきがはっきりしてきて、
泣き声で何を訴えているのか私も少しずつ読めるようになってきたかな(^O^)?!
それでもまだまだ日々手探り状態。
蒼空と一緒に仲良くママとして成長していけたらいいなぁと思っています^^

もう少ししたらPCも少しずつ再開できそうなので
それまであとちょっと、時間をくださいね^^
Posted by mana
comment:0   trackback:0
[モバイルまな便
命名
071212


お腹の中にいる時からずっと呼んでいたニックネーム「ウリ坊」。
10ヶ月間、ずっと呼んでいただけにとっても名残惜しいですが(笑)

先日、名前が決まり出生届を出し一人前の日本人になりました(*^-^*)

名前は「蒼空」と書いて「そら」です。
私とたっちゃんの二人で一生懸命考えに考え
二人の沢山の想いを込めてつけました。

これからは蒼空共々、どうぞ宜しくお願い致します(*^-゚)v


誕生して早2週間。
慣れない育児にドタバタで毎日があっという間ですが、
試行錯誤しながらも、楽しみながら元気に頑張っています♪

まだまだ産後の体調と傷が痛み、安静にして
蒼空と一緒にお昼寝をしたりする生活を送っています☆

お休みの日にはたっちゃんが授乳やおむつをかえてくれたりあやしてくれたり、
夜中もおむつと授乳、分担して毎回やってくれるので本当に助かります^^

グズリが酷い時は、まさに挑む気満々で蒼空ととことん戦ってやりますが(笑)
悪戦苦闘の毎日を送りながらも、病院でまるで合宿のように共に過ごしたメンバーと
メールしあい、同じく苦戦している様子などなど近況報告をしあったりして☆〃
皆頑張っているんだなぁ♪我が家だけじゃないんだなぁって
物凄く励みも支えにもなるので本当に心強いです(*^-^*)

寝不足でしんどい時もあるけれど、
時折見せる笑顔やしぐさ一つ一つが本当に愛しくて愛しくて
疲れも一気に吹き飛びものすごく癒されます(*´v`*)

今でも寝顔を見たり、抱っこしたりしていると
不妊治療時代の事を思い出し、母になった実感と共に、
いろんな想いが溢れてきて時折涙する時があります。
流した幸せな涙をこれからも忘れないように大切にしていきたいです。

あさっては退院してしてからの一週間検診です!
無事にスクスク成長してくれて健康でありますように☆〃
お誕生メンバーももちろん来るので再会がとっても楽しみです^^

まだまだPCには触れない生活ですが、
そんな中にも関わらず、沢山のコメントやメール
携帯に届くようになっているので、一つ一つ、嬉しく読んでいます(*^-^*)

温かい皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです(・∀-)☆
本当に本当にどうもありがとう♪

PCからの復活は未定ですが、それまでどうか待っててくださいね♪




Posted by mana
comment:20   trackback:0
[モバイルまな便
退院しました(^O^)/
20071208203844


長かった11日間の入院生活を終え、
昨日無事に退院し家族三人での新しい生活がスタートしました(^O^)/
入院中は何年ぶりと言われた程珍しく同じ日に帝王切開した人が四人もいて
自然分娩も合わせ、同じ出産組が沢山!
授乳時間等常に一緒だった為すごく仲良くなれて
入院生活も夜中の授乳も励ましあったりと、真夜中のしんどい授乳中でも
本当に楽しく過ごせ、お友達にはもの凄く恵まれました♪

早く帰りたいと思っていたのに、退院が近づくたびに淋しくなり、
昨日は皆で泣いてしまいました(:_;)
アドレス交換もしあい、これからも定期的に集まったりとこの縁を大事に大事にしたいです♪

出産後、入院中、退院後の昨日今日と沢山のお祝いのメールやコメント、
そして我が家にもとっても温かなお祝いが沢山届きました(´;ω;`)
皆さん、本当に本当にどうもありがとうございました(ノω<。)
皆さんの温かな気持ちが本当に嬉しくて入院中何度も読み返しては涙を流しました。

本当はお一人お一人に一日も早くお返事をしたかったのですが
入院中、母子同室になってから決められた三時間起きの授乳に加え、私自身の検査・点滴や、
やるべき事が沢山あり、時間に追われハードな日々でゆっくり座った記憶がありません(ノ><)ノ
一睡もしなかった事もあったり(+_+)
育児は大変でも全然疲を感じないのに、検査疲れの方が大きいです(笑)
返って自宅に帰ってきた今の方がゆっくり過ごせてます(笑)
そんな状態だった為、携帯にも触れずお礼のお返事が遅くなってしまい
本当に本当にごめんなさい(>_<)

必ずお返事しますので、もう少しだけ時間をくださいね☆申し訳ありません(>_<)

術後の経過はよく、抜糸も終えましたが
まだまだ傷が痛み、体が思うように動けず家事も禁止で安静にしていなければいけません。
でもベビちゃんは昨夜はグッスリと4時間半起きの授乳で、
私自身も母子同室以来初めて沢山寝れました(笑)
たっちゃんも入院中は家事をしてくれたり、
今も家事や授乳やおむつ替えまで率先してくれて本当に助かります(*´∀`*)

ベビちゃんもスクスク元気いっぱい成長中です☆

まだまだ生活リズムに慣れるまで落ち着きませんが、ゆっくりゆっくりマイペースで
楽しみながらやろうと思います♪

ちなみに名前も決まり出生届けも本日出しました♪名前はまた後日までのお楽しみに(^O^)/

ではでは、皆さん本当に本当にどうもありがとうございましたヾ(≧∀≦)ノ
Posted by mana
comment:10   trackback:0
[モバイルまな便
無事にママになりました(^O^)/
20071203212147


皆様!遅くなりましたが
11月28日 午前11時50分 3244グラムの元気な男の子を出産しました(^O^)/

あれから何事もないまま26日に入院し、子宮口を広げるお薬を入れ、翌日には子宮口も7センチ!
陣痛誘発剤を使い1~2分感覚の陣痛になり破水し、4時には立ち会い出産室へ。
が、1~2分起きの陣痛と3時間戦うも、ウリ坊は全く下りず。
暢気にしゃっくりする有様(笑)
これ以上続けると母子共に体力が低下すると判断し
一旦和痛注射を打ち分娩停止。
一晩休み翌日から再開の予定でしたが今度は自然陣痛がやってきて
5分起きの陣痛と一晩戦い二人共寝ず。
たっちゃんも一生懸命寝ずに背中をさすってくれたりしました。
結局朝の検診で子宮口もウリちゃんの位置も変わらず( ̄ロ ̄;)
私自身飲まず食わずで衰弱してしまい、破水してから24時間以内に出産しないと赤ちゃんも危険な為、
母子の安全を考えて、緊急帝王切開になりました。
レントゲンや心電図を撮ったりしている間も度々襲う陣痛と格闘(笑)
まさにフル経験でした!
その為ご報告が遅れてしまい本当に申し訳ありません。

でも無事に泣き声を聞いた瞬間は、早くウリちゃんを出してあげたかったので
意識朦朧としながらも、とめどなく涙が流れ、横に連れてきてくれた時は鳴咽でした(笑)助産婦さんも先生も、そしてたっちゃんもおもいっきり泣いてました。
とても苦しい経験だったけど、とってもとっても言葉にならない程幸せです(^O^)

退院は7日です♪
昨日から24時間母子同室で3時間起きの授乳などなど寝る暇もなく大忙しですが
しっかり修業してママらしくなって帰ってきます!

しばらく携帯からの更新となりますが、
皆さん私の事忘れないでくださいね(*≧∀≦*)

沢山のコメントやメール、本当に本当にどうもありがとう(^O^)/
Posted by mana
comment:42   trackback:0
[モバイルまな便
| HOME |
