Posted by mana
 
[スポンサー広告
復活です!
080125



本日より、やっとやっとPCから更新復活です ニコッ
いつも嬉しいコメントやメールを沢山本当にどうもありがとうございます(ノω<。)
育児の合間に嬉しく一つ一つ読ませてもらっています☆〃
まだ皆さんの所には遊びに行けていませんが、
これからゆっくりとPCが開けた時に遊びに行きたいと思っています

ご無沙汰している間に、そらたんはお宮参りも無事に済み、
間もなく生後二ヶ月を迎えようとしています

ここ最近のそらたんは、声を出すようになってきたり腕を動かすようになったり
あやすと笑うようになってきました
初めて笑顔を見た時は嬉しすぎて涙を流して喜んだ私です嬉し泣き
声を出せるようになってきたで、泣く事やグズる事も随分減ったような気がします。
昼間は起きている事が多く、夕方からお昼寝。
そして夜は5~7時間まとまって寝てくれるようになってくれたので随分楽になりました

昨日出来なかった事が、突然できるようになったりして、
赤ちゃんの成長の早さは本当に凄くて驚きの連続です!

これからの育児の様子は、もう一つのマタニティブログを「育児日記」としてスタートし、
こちらのブログと合わせてそちらの方で詳しく綴っていきたいと思います(・∀-)☆



さてさて、久し振りのPC更新の一発目から甘い写真なのが私らしい?(笑)
写真の手作りおやつ。 実はこれ、入院前日 w(・0・☆)w
入院前日にも関わらず、ちゃかりと余裕でこんな事やらかしてました(*^艸^)
まさか難産になるとも知らずに苦笑

080125


どうしてもね、クリームチーズを消費しておきたかったんです。
いや、次いつお菓子作りが出来るか分からなかったから、最後にやっておきたかったんです。
いやいや、ただ単にスイーツが食べたい食いしん坊病発揮してみただけです

0801252


大好きな稲田多佳子さんのレシピ本より
「スフレチーズケーキ」を作りましたハート

0801251


クリームチーズ&卵白&卵黄たっぷりの濃厚スフレです!
ほ~わほわでと~っても美味しかったです


産後はまだ手作りおやつやパンも作れていませんが、
そらたんの一人遊びが長く出来るようになってきたら
復活したいなぁと思っています。

それまでレシピ本を眺めて楽しむ事にします

レシピ本と言えば・・
入院中、持ち込んだ私の本。

0801257


門間みかさん
「ほんのりしあわせ。おうちパン 」


0801258


稲田多佳子さん
「キャラメルとカカオのお菓子」 
(コレ、発売日にたっちゃんが買って来てくれました(笑))

「おもてなしランチ会のらくちんメニューブック 」


0801259


栗原はるみさん
「haru_mi 」(定期購読で届いたので持ってきてくれました(笑))


って全部食べるものや~ん!!(笑)
病院のベッドまで持ち込むなんて・・どこまで食いしん坊なのでしょうか(● ̄∀ ̄)A゛
たっちゃんにも笑われちゃいました苦笑

でもね!
コレ読んでたらいろんな看護婦さんに話しかけられて、
おまけに私も多佳子さん好きなの~♪と盛り上がった看護婦さんやお友達もいて
嬉しい繋がりや発見も出来たんですよ

術後の暇な時間や、ハードな授乳時間のほんのわずかな休憩タイムに
ベッドに寝っ転がりながらこれを広げて読むのが楽しみの一つでした

これらを読みながらいつの間にか爆睡。
本を顔にドサッと被せた状態で授乳時間に呼びに来た看護婦さんに笑われながら起こされ、

「はい!今行きます!」

「はい!今作ります!」

と、しゃかりきに発言し、看護婦さんや友達に大笑いされた事もありました

ママになっても変わらずの私なのでした
Posted by mana
comment:22   trackback:0
[ハンドメイド

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


あけましておめでとうございます♪
0801091


* お知らせ *

息子のHNですが、本名そのものではなくこれからHP上では
「そらたん」でいくことにしました^^

どうぞ宜しくお願いします(・∀-)☆



皆さん大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪

新年が開けてから早くも一週間が過ぎてしまいました^^;
皆さんはどんなお正月を過ごされたのでしょうか??

我が家は、家族揃って初めて迎える年越しだったのですが、
カウントダウン中は、まさに乳丸出しで授乳中でして(● ̄∀ ̄)A゛
そして新年を迎えた瞬間、吸っていた乳を口からスポッと離して
無理やり3人で写真撮影(笑)
もちろん乳を離されたそらたん大きな口を開けて怪獣のように泣きまくり(ノ∀≦。)
笑えるすごい3ショットになりました^^;
その直後、屁こき&ウンチ君でそらたんの逆襲。
とんだ新年の幕開けとなりました((((( ̄∀ ̄; あはは…
お正月はたっちゃんはお仕事。
遅れてとったお休みの日はお出掛けデビューしたりと、のんびり過ごしました☆
初詣は、人混みが落ち着いてからゆっくりと行こうと思っています^^

写真は最近のそらたん。間もなく生後1ヶ月と2週間が過ぎようとしています。
顔に引っかき傷の勲章付きですが( ̄ロ ̄;)
入院中の時から顔つきも随分と変わりました!
退院してから早1ヶ月が過ぎました。
一昨日、市の保健婦さんが訪問に来ました!
そらたんはブクブク成長中で間もなく5キロを超えようとしていますΣ(`・∀・ノ)ノ
問題なく私もそらたんも順調!健康そのものとの事でした(・∀-)☆

毎日の生活リズムにも慣れてきて
自分の時間もちょっとずつ見つけられるようになってきたので、
お休みしていたHPの更新をちょこっとしてみました。
そしてそして、大変遅くなりましたがコメントの方にもお一つずつ
お返事をさせて頂きました(・∀-)☆
拍手コメ、メールくださったお友達の皆さんにも個人的にお返事を送りました!
遅くなってしまって本当にごめんなさいね><;
ボチボチペースですが、これから少しずつ復活して
皆さんの所にも遊びに行きたいなぁと思っています(*^-^*)!!

皆さんにとって今年一年も温かい笑顔溢れるポカポカな年となりますように☆〃
今年も親子共々どうぞ宜しくお願いします(v^-^v)
Posted by mana
comment:17   trackback:0
[モバイルまな便
| HOME |
