Posted by mana
 
[スポンサー広告
手作り始動開始!
080215



二月に入り、寒い日が続いていましたが、皆さん体調など崩したりしていませんか??
我が家は、家族三人風邪もひかずに元気いっぱいです

さてさて、昨日のバレンタインデー♪
皆さん、それぞれ色々な形で旦那様にプレゼントされたのかな?!

私はと言うと、産後二ヶ月目にしてついに爆破させてしまいました くすっ♪

たっちゃんと出会い、初めて迎えるバレンタインから毎年手作りで頑張ってきました。
今年は果たして作れるのかどうかも分かりませんでしたが、
やっぱり毎年続けてきた以上、今年も作りたい想いがありまして
そんな事を考えていたら、どうにもこうにも止まらなくなり

待望の手作り再開のチャンス到来?!

ついにやってしまいましたてへっ♪

泡立てた生クリームを扱うので
そらたんと二人きりの時だと、グズったら中断しなければならないし、
かと言ってお昼寝中に ガガガーッ っと泡だて器の音を響かせたら
せっかく寝た怪獣が目覚めるかもしれない

そんなこんなで、結局たっちゃんがお休みの日にそらたんを見ててもらって
気兼ねなく思う存分やらせてもらいました(*^艸^)

と言っても物凄く簡単なデザート
混ぜて冷やすだけの「チョコバナナムース」を作りましたはぁと

0802151


卵+チョコ+バター+ホイップした生クリーム。
その中に丸ごと一本を潰したバナナを混ぜたものです
お家にあった材料でトッピングして完成

ゼラチンを一切使っていないので、ほ~わほわ☆〃
口当たりも良くて、美味しかったです♪

いやぁ~~~、めちゃめちゃ楽しかったぁ
作れる事が嬉しくて嬉しくて、前日から遠足前の子供のように興奮してしまった
たっちゃん曰く、めちゃめちゃイキイキしてて目が輝きまくっていたそう(ノ∀≦。)ププッ!
作る事が本当に大好きなんだなぁ・・って改めて思いました(笑)

簡単なものだったけど、大大満足(v^-^v)!!
焼いたり手の込んだものはまだ二人きりの時は無理だろうけど、
そらたんの首が据わるようになったら、おんぶしながらガンガン作ってそうな予感がします


そうそう!我が家にはたっちゃんの他にも男がもう一匹(*^艸^)

0802153



コイツです
二ヶ月半になり、毎日首が据わるようにと、うつ伏せで毎晩特訓中( ̄∀ ̄*)
まだ全然上がらないので、もがいてもがいて最後は
”だずげでぇ~~~~” って泣いちゃうんですけどね

そんな彼も、この度二ヶ月児にして人生初のバレンタインチョコを
とっても綺麗なお友達お姉様から頂いちゃいましたくすっ♪

0802152


てんとう虫の可愛いチョコレート
残念ながら彼はまだ食べれないので、
遠慮なく私が食べて(笑)お乳を通してチチチョコを味わっていただこう(* ̄m ̄)むふ♪
Posted by mana
comment:12   trackback:0
[ハンドメイド

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


白銀の世界~!!
20080203141851

朝起きてびっくり!外は白銀の世界~(ノ゜O゜)ノ
先日も初雪が降ったけど積もりませんでした。
久し振りに積もった雪見たよ~ヾ(≧∀≦)ノ
たっちゃんはバイクで出勤出来ず、只今我が家のマイカーちゃんは車検中の為、
朝早く徒歩&バス&電車で出勤していきました(*_*)
そらたんは何も知らずにいつも通り爆睡、いつも通り授乳コースでのんびりと(笑)
さっき起きた時に抱っこして見せてあげたら
上から降る白い雪を不思議そ~うにジーッと見て、あとは無関心で再び爆睡中です(^m^*)

二月に入り、そらたんも生後二ヶ月が過ぎました(^O^)/
日々色んな成長を見せてくれて驚きの連続!
新米ママの成長の方が置いていかれそうです(×∀×;)
最近は、こぶしをチュパチュパとおしゃぶりする事が多くなりました(*≧∀≦*)
声を出してそらたん語でお喋りする事も盛んになりました(笑)
そしてそしてヨダレの前兆?!口から泡をふくようになってカニさんみたいです( ̄∀ ̄*)
目もはっきり見えてきたようで
最近はママやパパのあとをジーッと追うようにもなってきました♪

そらたんの生活リズムも段々と整ってくるようになってきたのと、
声を発したり目が見えるようになり自己表現するようになって楽しくなってきたのか
ぐずる事もめっきり減り、ママはすこーし楽になってきました(^^)v

風邪が大流行中ですが皆さんは大丈夫ですか?
我が家は今の所全員元気いっぱいです(・∀-)☆
どうか皆さんも風邪などひかないように温かくしてお過しくださいね☆☆
Posted by mana
comment:12   trackback:0
[モバイルまな便
| HOME |
