Posted by mana
 
[スポンサー広告
わたし色の暮らし
080317


この器、なんだか分かりますか?

実はコレ、今月で生後100日目を迎えたそらたん用のお食い初めの器です
私達からそらたんへの100日記念のプレゼント・ω<

大好きなスタジオエムの赤ちゃん用の食器「プティルパ」です。
ええ、おもいっきり私の趣味にさせてもらいました くすっ♪

妊娠前から、将来子供が出来たらお食い初めにプレゼントしたいなぁと思っていて
その時が訪れるのを願いながらずっと眺めていた器なのです。

0803171

水色の可愛らしい模様が入っています 

お吸い物用のお椀は同じくスタジオエムの「メープルボール」のSサイズ。

0803172

手の平サイズです(*´v`*)
なにげにこのボールが一番高かった
ちなみに下のトレーもエムのものです。

実際に使える日はまだまだ先だけど、それまで大切にとっておこうと思います

お食い初めの様子は育児ブログにて  → 「ひなたぼっこ」 


そらたんも三ヶ月を迎えスクスク元気いっぱい成長しています(・∀-)☆
新米ママも三ヶ月。随分慣れてきたかな(*^艸^)
グズっている時の大きな泣き声も慣れっこ
ドドーンと平気で構えているので、全然苦になりません♪

二ヶ月を過ぎた頃からあちこちお出掛けデビューもしました・ω<

ラーメン屋、ファミレス、回転寿司 ・・・ (笑)

初詣、ららぽーとなどとショッピング施設多数、IKEAにコストコも制覇きらきら

そして先日は早速初の長距離ドライブデビュー!御殿場アウトレットに行ってきました
主役のそらたんは終始爆睡でしたが(笑)
これからドライブ日和なので、あちこちお出掛けしようと企み中です

他にも病院のママ友さん達と集合したり、
区の母親学級で知り合ったママ友さん達と集合したり、予定のない日はベビーカーで二人でお散歩 
毎日のようにお出掛けしています

先週は区の赤ちゃん教室にも参加してきました
そらたんに少しでも楽しい空間を味わってもらいたいし、私も一緒に遊びたいので
一緒に参加できる教室やイベント企画にこれからも積極的に沢山参加しようと思っています(*^-゜)v!!


***********************************


0803173


先日、久し振りにハッシュドビーフが食べたくなって作りました

稲田多佳子さんの

「おもてなしランチ会のらくちんメニューブック 」より。

0803174

今までグリンピースを入れたことがなかったから新発見
ハッシュドビーフにこれまた合うので、とっても新鮮でした(・∀-)☆

身近な材料であっという間に出来てしまうレシピ。
さすが主婦の多佳子さんならでは!ですね♪
簡単なのにも関わらずとっても美味しかったので、これから大活躍してくれそうです
Posted by mana
comment:16   trackback:0
[お気に入り

thema:育児日記 - genre:育児


大好きな時間を大好きな器で。
080303


あっという間に三月。
いよいよ季節の中で一番大好きな春です 
私達夫婦それぞれの誕生日、入籍記念日、結婚記念日と記念日の季節。
そして新しい命を授かった大切な季節。
そしてそして、何か新しい事を始めたくなる気分になる季節 ダブルハート

早速、私もやりたい事にトライ
バレンタインに続いて甘い誘惑に負け、キッチンで吠えさせて頂きました

前回はたっちゃんにそらたんを見ててもらっての挑戦だったけれど、
今回は、そらたんと二人きりの時に。
授乳後、ご機嫌で一人「あ~」「う~」言いながらプレイジムで遊んでいる隙に
チャチャッとやってみたら、意外にあっさりと出来ちゃった

0803021

生クリームとグラニュー糖で作ったトロトロのキャラメルソース。
このソースを使って、毎度おなじみの大好きな稲田多佳子さんのレシピより。

080302

「キャラメルマドレーヌ」
香ばしい大人のマドレーヌが出来ました

残ったキャラメルソース。
おもわず我慢できなくてペロリとそのままスプーンで一口食べちゃった てへっ♪
残りはパンに塗って食べようと思います♪

このおやつを、先週サイト&リアルのお友達でもあるみぃちゃんが
産後初めて我が家に遊びに来たので、おやつタイムに添えましたウン(一番上の写真)

0803022

調子にのって沢山作ったので、
嫌がらせのように手土産用に包んでおすそ分け


そらたんとみぃちゃんは初対面
綺麗なお姉ちゃんが大好きなそらたんは、
みぃちゃんにあつ~ぅい視線を送りまくり、終始ニコニコ微笑み愛想を振りまくり(*≧∀≦*)
相変らずの天真爛漫っぷりで
最後は大爆睡でみぃちゃんが帰ったのも分からず (笑)
そんなわが道をゆくそらたんを、
みぃちゃんは優し声でニコニコと話しかけ、沢山あやしてくれましたにっこり
彼はウットリ鼻の下のびのび( ̄∀ ̄*)
ますますみぃちゃんの虜になったに違いない
産後はお友達が我が家に沢山遊びに来てくれているのですが、
そのたびに愛想をふりまくお調子者のそらたんなのです(*^艸^) (笑)

最後は寝てくれたので、日が暮れるまでゆっくりとお話も弾みました

我が家に遊びに来てくれただけでも嬉しいのに、
そらたんと私に沢山お祝いやお土産を頂いてしまいました

 more...

Posted by mana
comment:8   trackback:0
[ハンドメイド

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


| HOME |
