スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
ひまわり畑
070819


今年も、私の大好物(*^艸^)
大好きな大好きなあの子達に会いに行ってきました 

今年でこの場所に足を運んだのも4回目☆
同じ県内にあるひまわり畑
この場所に初めて訪れたのは結婚して初めて迎える夏 
購読していた新聞の一面に息をするのも忘れるくらい衝撃的な
ひまわり畑の写真を目にし、その写真を切り抜いてスクラップして
見て見てぇ~ とたっちゃんに見せびらかせていたのです

たった一枚の小さな切抜きで喜ぶ私を覚えていてくれたたっちゃんは
何と私の知らない間に新聞社に場所を問い合わせていてくれたようで!(笑)
休日に突然拉致され、この場所に連れていってくれたのがきっかけでした

それから毎年のようにこの場所を訪れている私達♪
今年も大好きなひまわりちゃんの季節がやってきました

ウズウズしていた私は、今年も7月頃からを開くたびに穴が開くほど開花情報チェック

そしてそして、13日に会いに無事にご対面を果たしてきました

0708191

山に近い場所にあるので、ここ数年ほどこの場所を訪れるたびに
結構お天気が曇りだったりしていたのですが、
今年は猛暑真っ只中で朝から素晴らしい青空が広がっていました

0708192

今年も変わらずに、こ~んなに沢山の向日葵ちゃん達が
笑顔で出迎えてくれましたよぉ

お盆だけあって沢山の人で賑わっていました♪
この場所は「かながわ花の名所100選」にも選ばれています!

0708193

一度でいいからこの向日葵畑を全力で駆け抜けてみたい( ̄∀ ̄*)(笑)

0708194


別名「太陽の花
いつも太陽に向かって明るい笑顔を輝かせていて(*^-^*)
「花が日に向いて咲いているとされている」事から向日葵と名付けられたのです♪
太陽の方向にくるくるとついて回るなんて愉快で可愛いお花ですよね

0708195


0708196


見てるだけで自然と笑顔がこぼれてしまう不思議なパワー

ものすごく元気になれるのですウィンク

実は今までこの記事を取り上げていて一度も触れた事がないのですが、
毎年ここを訪れるたびに来年の今頃は私達の子供と一緒に来れるといいな・・。
という願いを一生懸命向日葵に託していました。
去年訪れた時は、まさに不妊治療真っ只中で
なかなか結果が出ず凄く辛くてしんどい時期でもありました。
そんな気持ちを抱えながら訪れ、この場所で大好きな向日葵に励まされ
沢山笑顔とパワーをもらってきたことを鮮明に覚えています。

それがまさか今年は大きなお腹を抱えてこの場所に来れるなんて・・
本当に本当に夢のようで・・この場所に立った瞬間涙でいっぱいになってしまいました

0708197

そんな願いを叶えてくれたパワー溢れる大好きな向日葵ちゃんに
ありがとうと感謝の気持ちを込めながら、記念にパシャリ 

北海道旅行から、更にぽんぽこ狸っ腹もこんなに成長しました(*^艸^)
来年は来れるか分からないけれど、
次、この場所を訪れる時は家族三人だと思うだけでも感無量です(ノω<。)

0708198

今日も皆さんに沢山の笑顔をおすそ分けできますように
皆さんの願いも向日葵に託して

また会いに来るからねぇ(*´∀`*)
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:8   trackback:0
[おでかけ
comment
うっひゃ~!!綺麗なひまわり畑!!
すご~い♪♪
空も真っ青できれい。。

ひまわり畑には、まなちゃんもいろいろな思い出があるんだね~(涙)
たっちゃんの新聞社にまで電話して、拉致して連れて行ってくれた話は、たっちゃんの優しさが伝わってきて、こっちまでジーン。
また、「子供と来たい」と、ひまわりにお願いしていたら、ちゃんと聞いていてくれたんだね。
たまごママとなって、報告に来れて、ホントに、ホントに、よかったね。
ひまわりがまなちゃんを笑顔で迎えているように見えるよ。。
来年は3人で来れるね!!

あー、私もこのひまわりの中に入ってみたい。そういえば、OL時代に「日本晴れ娘」「ひまわり娘」と呼ばれてたよ。
私的には、清楚な白百合なんだけど・・。
ぷはは。
ひまわり、私も大好きなお花です~。
実は、今年もいつも咲いている場所に行って、ひまわりの痕跡もなくがっかりしていたところでした。
綺麗なひまわりちゃんが見れて良かった♪
まなちゃん、ありがとう^^

まだまだ、残暑が厳しいけど、体調にくれぐれも気をつけて、夏を乗り切ってね♪
2007/08/22 17:22 | URL | edit posted by lulu
すご~い、素敵なひまわり畑!!
みているこちらも、ひまわりの元気パワーをもらえちゃいます^^
青空との相性もベストですね。
この向日葵畑、まなさんたちご夫婦のたくさんの思い出があるんですね~
来年は新しい家族が増えて向日葵ちゃんにうれしいご報告ができますね~

おなかもさらに大きくなり、びっくり!!
すごく重そう・・・
まだまだ暑い夏ですが、もう一息頑張って!!

2007/08/22 18:20 | URL | edit posted by msky
まなちゃん=ひまわり☆☆ ってイメージなの。。 ”ひまわり”って元気になれちゃうよねっ!!!
大好きなのが良く解かるわぁ~(^^♪
まなちゃんご夫婦の思い出深い場所でもあるんだねっ。。ステキなエピソード聞けちゃったっ!!
写真!! お腹が。。大きくなってる~♪♪
北海道の北竜(札幌から良いドライブコース)って町があってね、そこにも”ひまわり畑”があって迷路になってるの。。きっと、まなちゃん気に入ってくれると思うんだぁ~。。いつか、旦那様とウリちゃんと3人で行ってみて~♪♪
いつも思うけど、まなちゃんと撮る写真は絵葉書になるよねっ(^^)
すっごくキレイに可愛く撮れていて、元気もらえたよっ。。ありがとぉ(*^^)v
2007/08/23 12:18 | URL | edit posted by moe
まなちゃんこんばんは♪

先日はお二人のお休みの中ありがとうね(#^-^#)
さてさて、ほんとに素晴らしい景色やねぇヾ(≧∇≦)〃
黄色とブルーのコラボ!ほんとにパワーを一杯もらえそうな気がするわ(*≧∀≦*)

たっちゃんのサプライズのお話、何度聞いてもやっぱりにやけてしまう^^
まなちゃんの驚く顔を見たかったんやろねぇ♪
ほんとmoeさんも書かれているけれどまなちゃん=ひまわりみたいな人だもの(・∀-)☆
いつも元気で明るくて、そして後ろを振り返らないでしっかり前を向いて歩んでいるまなちゃん
その姿勢がひまわりに届いたんだろね^^
今年はその願いが届いてうり坊も一緒に見にこれてほんと感慨深いものがあっただろうな☆

私もしっかりあの画像を待ち受けにさせてもらっているよ♪
まだまだ残暑厳しいけれど、ひまわりパワーで乗り切りたいとおもいやす(#^-^#)
まなちゃんもほんとお腹が随分と大きくなってきて大変だと思うけれど
元気に乗り切ってねぇ^^

2007/08/25 18:14 | URL | edit posted by ひな
v-278 luluさんへ v-278

luluさーん、こんばんは(・∀-)☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね><
夏休みも終盤!夏バテせずに元気に夏を乗り切っていますか~(*^-^*)??

今年も無事に向日葵ちゃんに会いに行くことができましたよぉヾ(≧∀≦)ノ
いつもね、行くと曇り空が多いんだけど今年は運よくと~っても良いお天気で( ;∀;)

そうなんですよ☆〃この向日葵畑は沢山の想いが詰まっていて★
最初新聞に載っていた写真に衝撃を受けて、それを切り抜いて
たっちゃんに見せびらかせたら(笑)それを覚えていたみたいで、
こっそりと新聞社に問い合わせまでしてくれたんですよ(´;ω;`)
もしあの時たっちゃんが何もしなかったら今もこの向日葵畑に行くことなくいたと思うと・・
本当にたっちゃんに大大感謝です( ;∀;)
ずっと毎年来るたびに、子供の事を願っていたので、
まさかこんなにも早く訪れこることが出来るなんて去年の私にとっては
全然想像もしていなかったことなので本当に嬉しくて・・( ;∀;)
向日葵畑を目にした途端涙がでちゃいました(ノω<。)
来年はウリ坊も一緒にこれるかな(*´∀`*)?
そんな夢を描きつつ楽しみにしている私です♪

うわぁ☆〃luluさんもOL時代向日葵って言われること多かったんですね(*≧∀≦*)
私の場合何せおてんばだったからよく言われてましたよー!(ノ∀≦。)ププッ!
luluさんってほんと!向日葵のように笑顔が素敵で明るくて♪
朗らかな人柄ってイメージがあるんですよ~☆〃
ぶっひゃー!!白百合ってluluさん!!(*≧∀≦*)
ワタクシ、確か去年たっちゃんの前で同じ事つぶやきました!!(爆)
花束の中に入っていたんですけど、
それを見ながら、百合のような大人な女性になりたい~~!なんて言ったら
「いや、まなはアレっぽいよ(* ̄∀ ̄)σ」と
さされた指の先には、丸っこい花が☆〃
なーんて思ってよく見たらなんとネギの花でした・・( ̄(●●) ̄*)ばふっ!!
ネギの花って!!!<(´ロ`;)>(笑)
それ以来ネギの花を見るたびたっちゃんを恨む私です(。-`ω´-)  (笑)

なんて話がぶっ飛びましたが(● ̄∀ ̄)A゛
luluさんも向日葵大好きなんですね(*≧∀≦*)嬉しいなぁ♪
そうそう!向日葵って満開になるまで時間がかかるけれど、
満開になれば散ってしまうのもあっという間なんですよね!!
少しでもおすそ分けできて私もすんごく嬉しいですよぉ(*≧∀≦*)どうもありがとう♪

猛暑が落ち着いたとは言えまだまだ日中は暑いですよね!!
体調に気をつけながら元気に夏を乗り切りますね(・∀-)☆
luluさんも体調など崩さないようにしてくださね☆〃
いつも体の事まで気遣ってくださって本当にどうもありがとうluluさーん( ;∀;)
2007/08/28 19:52 | URL | edit posted by まな
v-278 mskyさんへ v-278

mskyさーん、こんばんは(・∀-)☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね><

今年も無事に向日葵ちゃんに会いに行くことができましたよ~(・∀-)☆
ここに行くと大抵曇っていることが多いんですけど、
今年は見事に晴天に恵まれました(*^-゚)v!!
向日葵って見ているだけでも元気になれる
そんな不思議なパワーを持っていますよね♪
そうなんですよ☆〃この向日葵畑を訪れるきっかけを作ってくれたのが
たっちゃんで♪それがなければ今も行かずにいたと思うと
本当に大感謝です!!来年はウリ坊も一緒にこれるかな(*^-^*)?
そんな想いを描きつつ楽しみにしている私です♪

お腹、グングン大きくなってきたでしょう(*^艸^) ?!
7ヶ月に入って更に大きくなってだいぶ重くなりましたよ!!
それでも頑張って担いでます(*≧∀≦*)(笑)
夏も残りわずか!元気に乗り切りますね♪
mskyさんも体調崩さないように元気に乗り切ってくださいね☆〃
心優しい言葉を本当にどうもありがとう(・∀-)☆
2007/08/28 19:57 | URL | edit posted by まな
v-278 moeちゃんへ v-278

moeちゃーん、こんばんは(・∀-)☆
昨日はどうもありがとうね(*^艸^) むほっ♪
そしてそして!こちらにもコメントいつもどうもありがとう(*≧∀≦*)☆☆

うわぁ、、私のことそんなもったいないほど良いイメージしてくれているの(*≧∀≦*)?!
向日葵に近づくのにはまだまだ未熟だけど
でも昔から大大好きなお花だけにそう言ってもらえるなんてすんごく嬉しい( ;∀;)
どうもありがとう~♪向日葵って見ているだけでもすんごく元気になれるパワーを
不思議と持っているよね(*^-^*)咲いている様子が笑顔って感じなんだもん♪

そうなの!ここの向日葵畑は思い入れのある場所で♪
最初に私が新聞記事に乗ったここの写真に衝撃を受けて
切り抜いてたっちゃんに見せびらかせていたんだよね(笑)
その様子を見たたっちゃんがこっそり私に内緒で新聞社に問い合わせ
してくれてたみたいで(笑)それがきっかけだったの☆〃
もしあの時たっちゃんが行動を起こさなかったら
今も行くことのない場所だったんだ。それを思うとたっちゃんには
本当に大大感謝!!

お腹、7ヶ月に入ってグングン出てきたでしょ~(*^艸^)
すっかり電車とかでも席を譲られるようになったよ(笑)

うおお!北海道にもそんな素敵な場所があるんだねぇヾ(≧∀≦)ノ!!
向日葵の迷路だなんて魅力的すぎるーっっ( ;∀;)
おもいっきり走りぬけてみたい!!(笑)
いつか向日葵の綺麗な時期にぜひぜひ行ってみたいなぁ(*≧∀≦*)!!
夢として大事にとっておこう♪もし将来行く機会がもてたら
その時はぜひぜひ情報教えてね(・∀-)☆!!

うわわ・・私の写真でそう言ってもらえるなんて(ノω<。)
でもmoeちゃんも撮ってる私の姿見てると分かると思うけど
ほんと全然何も考えなしにパシャパシャ撮ってるんだよぉ~(*^艸^)
だからそう言われるとすんごく恥ずかしい(o´∀`o)>(笑)
つたない写真でもそう言ってくれるなんて本当に本当にどうもありがとうね(・∀-)☆
2007/08/28 20:08 | URL | edit posted by まな
v-278 ひなちゃんへ v-278

ひなちゃーん!こんばんにゃ(・∀-)☆
そしてそしてこちらこそ昨日はどうもありがとうね♪♪

今年も無事に向日葵畑に行くことができたよぉ(*≧∀≦*)
いつもここに行くと大抵曇り空の事が多いんだけど、
今年は運よく晴天に恵まれてめちゃめちゃラッキーだったよ~d(≧∀≦*)

たっちゃんのサプライズ話、ひなちゃんもよく知ってくれているよね^^
今思えばたっちゃんのきっかけがなければ今もこの場所を
訪れることなくいたと思うとね、本当に本当にたっちゃんには大感謝!!
それにしてもひなちゃん、私をそんなもったいないくらなイメージに
想像してくれちゃうと、会えなくなっちゃうよぉ~~~~~!!(笑)
せめて踏まれても強い雑草のイメージに今日から変えておいてぇ~~!(笑)
でもそんなイメージに持ってくれているだけでもすんごく嬉しいっ( ;∀;)
本当にどうもありがとうね♪
去年の私からは想像もしなかったくらい、こんなに早く御報告できるとは
思わなくてね><おもわず向日葵を前に涙が出てしまったよぉ・・(ノω<。)

あの画像待ちうけにしてくれたんだねぇ( ;∀;)嬉しすぎる!!
向日葵って見ているだけでも元気になれる不思議なパワーを持っているよね♪
ひなちゃんに真っ先におすそ分けしたかったんだ☆〃
ひなちゃんにもぜひぜひパワーがたっくさん届きますように(・∀-)☆

猛暑が過ぎてくれたとは言え、まだまだ日中は暑いよね!!
どうか体調崩さないようにひなちゃんも元気に夏を笑顔で乗り切ってね(・∀-)☆
私も向日葵パワーで元気いっぱいに残りの夏を乗り切るぞ~い(*^-゚)v!!
2007/08/28 20:19 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/100-89c305d5
trackback
