スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
再び旅に!
070902


昨日から9月に突入しましたね(・∀-)☆
朝晩だいぶ涼しく感じるようになってきたり、日が暮れる時間が短くなってきたりと
少しずつ秋の気配も感じられるようになってきたように思います

大好きな夏 そして大好きな向日葵が終わってしまうのもあって
毎年この時期になると寂し~い気持ちになったりするのですが( ̄∀ ̄*)
秋も楽しい事がい~っぱい待っているのですんごく楽しみですうれしい!

HPの方も9月なので向日葵からさりげなく模様替えしました☆〃

と同時に、中途半端になっていた北海道旅行記の最終ページが完成しました
本日よりHPのPHOTOのページにて公開していますので、
興味のある方のみこっそり覗いてやってくださいまし

そしてそして、この北海道旅行が私達夫婦二人最後の旅行となりましたが
この度、またまた突然ですが旅に出る事になりました (笑)

と言っても今回は1Fのたっちゃんご両親よりつい先日急遽お誘いを受けまして
4人で6日より一泊二日で山梨に行ってきます 

今回は観光目的ではなく、お宿でのんびりするのが目的なので
泊まる事以外は今のところノープラン(笑)
おまけに6日は朝から楽しみにしてた第一回目の区の母親学級に参加する予定なので、
それを終えてからの出発になってしまい
午後からゆっくりと出発してそのまま宿に直行
なので2日目にどこかゆっくりと立ち寄りながら帰れたらいいなぁなんて話が出ています

この旅が私にとって出産前の最後のお泊りになりそうなので(・∀-)☆
ゆっくりと楽しんでこようかと思っています♪


さてさて、今年の夏も終わりを迎えようとしていますが
育った環境から泳げなくても海を見ると血が騒ぐ私
この夏の海もしっかり満喫したいと思いまして、
先日、たっちゃんのお休みの日に海沿いドライブをしてきました てへっ♪

葉山から鎌倉までの海沿いドライブコース☆〃
夏の海はキラキラしていてとーっても気持ちが良かったです(*≧∀≦*)
泳げないので足だけつけてきました(*^艸^)

0709021

その帰り道、大好きなパン屋さん「葉山ボンジュール」に寄り道

0709022

ここのパン屋さんは天然酵母などのパンもあってお気に入り
独身の頃勤めていた会社の先輩がここの近くに住んでいたので、
よくここのパンを買ってきれくれてお昼休みに皆でパクパク食べたものです
それ以来すっかりボンジュールファンに

0709023

この日も焼きたてふわふわの食パンやら沢山買ってきちゃいましたハート


そしてそして、更に途中のお気に入りカフェで休憩

0709024


「Cafe もうひとつの風景」というお店で、ちょっとした穴場です♪
古木を使った作りになっているので店内はとっても温かみのある雰囲気☆〃

0709025

ここの珈琲は、プレミアム生豆をネイルドリップしているので
私は飲めないから分かりませんが、たっちゃん曰くすんごく美味しいみたい
カップも有田焼というこだわりでとってもお洒落です

0709026

ここではお決まりの大好きなシフォンケーキを(*^艸^)
このシフォンがまたフ~ワフワでと~っても美味しいのです

夏の海を満喫し、更にパン屋さんにお腹の中まで満喫(*≧∀≦*)
とーっても充実した海沿いドライブでした
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:8   trackback:0
[日々
comment
まなちゃんこんばんは(・∀-)☆
この夏も沢山の思い出が出来たね^^
ほんと妊婦さんとは思えないくらいのパワーで
私の方がヒヤヒヤしちゃったけれど、それだけ順調である証拠やね♪

そして6日からはご両親との旅行なんだねぇ~
まなちゃんファミリーは突発ドライブがよくあったけれど
まなちゃんが妊娠されてからママさんんもパパさんもお誘い我慢されたたのかな^^
4人で過ごす旅もこれで最後だもんね☆
沢山の思い出作って、今度はウリ坊も一緒にだね♪

ちょっぴり早いけれど、気をつけて行ってらっつやい(*≧∀≦*)




2007/09/02 21:40 | URL | edit posted by ひな
本当に最後の旅行になりそうですね(笑)
もう8か月なんですねー早いなー。
旅行気を付けて行ってきてくださいね。

鎌倉素敵なところなんでしょうね。行ったことないです。いつか行きたいところではあります。石鹸作りっておもしろそうですね。
また、手を出してしまうかも・・・。
趣味が多くなってきて、身体と時間がもっと欲しいです。

そうそう、私もHP開設しました。暇だったら覗いてみてくださいね。
それと、もしよければリンクお願いします。

URLはhttp://www.eonet.ne.jp/~angel-gardenです。
2007/09/02 23:47 | URL | edit posted by YOKO
旦那の連休が終わってしまい
気が抜けてしまったんだけど・・・(笑)
ちょっと疲れが出たかな?(^^;
久々に張り切りすぎたらしい(爆)
また旅行に行くんだね~♪
羨ましいな~(*´∇`*)
宿でのんびりするのも良いもんだよね~
お土産話読むのまた楽しみにしてるね(^▽^)/
気をつけて行ってきてね~♪

鎌倉&葉山はうちから近いからドライブコースなんだけど
パン屋さんもカフェもまだ行った事なかったよ~
地図見たらすぐわかったから今度行ってみようっと♪
雰囲気がすごく良さそうだね~(*´∇`*)
シフォンも美味しそう~(^¬^)ジュル...
2007/09/03 11:57 | URL | edit posted by moco  
v-278 ひなちゃんへ v-278

ひなちゃーん♪昨日は本当にHAPPYと感動をどうもありがとう(*≧∀≦*)☆
今も思い出すだけでウルウル・・( ;∀;)むふふ♪

この夏もたっくさん思い出を作らせてもらっちゃったよぉ☆〃
なんだかとても妊婦とは思えない行動だよね私(*^艸^)
自分でもよくぞここまで動けると関心してしまうわ!(笑)
聞けばうちのオカンもどうやらその手だったらしくて(ノ∀≦。)ププッ!
私が妊娠してるって分かった日、おもいっきり海で泳いでたらしいよ(笑)
やっぱりこれも血のつながりなのでしょうか(● ̄∀ ̄)A゛
たっちゃんにも俺の方がヒヤヒヤするなんて言われちゃったよぉ(*^艸^)

そうなの!突然だけど6日からありがたいことに
もう一度4人で旅行に行ってくることになったよ~(・∀-)☆
ママさん達もこれから出産したらしばらく行けなくなってしまうだろうし、
妊娠最後の思い出を作ってあげたいと思ってって言ってくれてね( ;∀;)
その優しさがめちゃめちゃ嬉しかった(ノω<。)
一泊だけど、ゆっくりと楽しんでくるね(*^-゚)v!!
いってらっしゃいどうもありがとう~~~ヽ(*・∀・)
2007/09/04 06:40 | URL | edit posted by まな
v-278 YOKOさんへ v-278

YOKOさん、おはようございます♪
そうなんですよ☆ご両親のご好意で再び旅行に行ける事になりました☆
一泊だけどゆっくりと楽しんできますね(・∀-)☆
お蔭様で無事に8カ月になりますよ~♪
マタニティ生活もあと3ヶ月!本当に早いものです^^

鎌倉は大好きな場所の一つですよ~♪魅力が沢山詰まっています☆
石鹸作り楽しいですよ~ヾ(≧∀≦)ノ
今はすごく流行っているみたいで、石鹸作りの本も出ていますし、
習わなくても独自でやってしまう人も多いみたいです^^
YOKOさんもお忙しそうですが、お時間のある時にでも
よかったらいつかチャレンジしてみてくださいね(・∀-)☆

うわぁ☆HP開設したんですね!!
実は密かにYOKOさんHPかブログ作らないかなぁって
すんごく期待していました(*≧∀≦*)だからとーっても嬉しい♪
早速遊びに行きますね!もっちろん!LINKも喜んで(*^-゚)v!!
早速LINKしますね☆嬉しいお知らせどうもありがとう~♪
2007/09/04 06:45 | URL | edit posted by まな
v-278 mocoちゃんへ v-278

mocoちゃんおはよう(・∀-)☆
旦那様の連休終わってしまったんだねぇ!
連休中とーっても充実した日々を送られていたみたいで
この夏とーっても素敵な思い出が出来て本当に良かったね^^
疲れが出てきたとのことだけど大丈夫かな??
そろそろ夏の疲れも出てくる頃だから、どうか無理しないように
ゆっくりと体休めてね(*^-^*)

そうなの!またまたご両親からのプレゼントで急遽旅行に
行くことになったよ~♪
これが本当に最後になりそうだから一泊だけどゆっくりと楽しんでくるね☆
次泊まる場所は病院になると思うから(*^艸^) (笑)
気をつけていってくるね♪どうもありがとう(*≧∀≦*)

そうそう!mocoちゃんちからもこのコースは近いよね♪
パン屋さんもカフェもちょっと分かりにくいところなんだけど、
パンも美味しいし、カフェもあたたかみがあっておススメだよ~♪
ぜひぜひ葉山方面に行かれた際には足を運んでみてね(・∀-)☆
2007/09/04 06:49 | URL | edit posted by まな
まなさん、こんにちは。
うわ~、ご家族で旅行楽しんできてくださいね~^^気をつけて行ってらっしゃい♪♪
また、旅行記楽しみにしています。

本当この時期に、少し爽やかな風が吹くと嬉しいような寂しいような複雑な気分になります。私も夏大好きなので。

天然酵母のパン屋さん、cafeも素敵。
また、よいお店教えてもらっちゃいました!!

北海道旅行記、これから楽しみにお邪魔させてもらいますね~
2007/09/04 17:41 | URL | edit posted by msky
v-278 mskyさんへ v-278

mskyさーん、こんばんは(・∀-)☆
なんだか台風が接近していますが、mskyさんもくれぐれもお気をつけくださいね♪

そんな中、一泊ですが急遽旅行に行ってくることになりました(・∀-)☆
いってらっしゃいのあたたかい言葉を本当に本当にどうもありがとう~♪

そうそう!私も毎年この時期になると、
大好きな夏が過ぎ去ってしまう寂しさと、秋の気配のワクワクにと
とっても複雑な気分になるんですよね(×∀×;)
mskyさんにとっての秋も楽しいことがい~っぱい待っていますように☆〃

天然酵母のパン屋さんもカフェもすんごく美味しくておススメあので
葉山方面に行かれた際には、よかったら足を運んでみてくださいねぇ♪

北海道旅行も読んでくださるとのことでどうもありがとう( ;∀;)
2007/09/05 22:36 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/102-5fa533b2
trackback
