スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
楽しいひととき&いってきます♪
こんばんは
なんだか台風が接近していますねぇ
これから関東地方はどうやら明日の午後から酷くなる様子。
そんな中私は明日から初めての区の母親学級。
そして酷くなるだろうと予想されている午後から旅にひやー
このままだとおもいっきり旅行にぶつかりそうな気配です
今回は観光じゃないからよいものの
さーて、私達はどうなるのでしょうか てへっ♪
旅行の様子はモバイル日記にて携帯よりご報告しまーす


さてさて、そんな中今日はとーっても楽しみにしていた
「まあるいきもち」のみぃちゃんとのおデートでした(・∀-)☆

朝から雷に大雨ととんでもない空模様でしたが
ここまで来ると笑うしかないよねぇ~!!なんて全く動じない私達 くすっ♪
が!さすが晴れ女みぃちゃん
待ち合わせ場所に着いた途端青空が見えて見る見る晴れてきましたーハート×2
なんて行いの良い私達(*^艸^) (笑)

この日のメインは二人共楽しみにしていた地元巡り♪
この場所は、以前から私の大好きなケーキ屋さんがあるのですが
そこのケーキ屋さんがここ最近新たにパン屋さんをOPENさせたとみぃちゃんから聞きまして
みぃちゃん自身もケーキ屋さんの存在は知っていて凄く気になっていたものの
なかなか入るきっかけがなかったそうで☆〃
それならば、一緒に行こうよ~~ヾ(≧∀≦)ノと盛り上がりまして早速実現させたのです

と、その前にここの場所には二人共大好きな雑貨屋さんがありまして
まずはそこで雑貨巡り~♪このお店は妊娠前はよく来ていたのですが、
妊娠してからすっかり御無沙汰だった私。すっかり大興奮(*≧∀≦*)
二人共真剣なまなざしで、大好きな雑貨を目の前に目を皿のようにして夢中になって見てました(笑)
途中、お互い買う物を見てみたら、全く同じ柄のランチョンマット(私はコースター)が
それぞれ手の中に(ノ∀≦。)ププッ
目につくものはやっぱり同じで二人で笑っちゃいました(笑)
それぞれお買い物を済ませてご満悦うれしい!

そのまま今度はケーキ屋さん&パン屋さんへ♪
ここのケーキは迷ってしまうほど種類が豊富でとーっても美味しいのです
美味しそうなショーケースを目の前に目をギラギラさせる私達(笑)
しっかりお互いの旦那さん用にも買った心優しい私達(*^艸^)

OPENしたてのパン屋さんは、シンプルで素朴なパンが多くまさに私好み
ここでも事前調査でたっちゃん様にリクエストされたパンをしっかり購入いたしました

070905

実は、これ一部。撮る前に食べてしまった犯人がここに一人・・[影]∀ ̄)

二人共ご機嫌で買い物を終えて、みぃちゃん宅へお邪魔しました(*≧∀≦*)

0709051

ランチはみぃちゃん手作りのおもてなしを御馳走になっちゃいました
なんとなんとキーマカレー☆〃ヾ(≧∀≦)ノヒャー

実は私、お野菜たっぷりお豆たっぷりのキーマが大好きなのですが、
我が家にはカレーはノーマルじゃなきゃ食べない奴が一匹潜んでまして( ̄(●●) ̄) =3
残念ながらキーマは一度も作ったことがないんですよね。
なのでとーっても嬉しくて大興奮の私ヾ(≧∀≦)ノ

0709052

みぃちゃん手作りのキーマはすんごく美味しく煮込んであって
美味しい美味しい連呼しながらとーっても美味しくて夢中になってバクバク食べちゃいました

0709055

サラダにはジャコをごま油で炒めたものがトッピングされていて♪
これまた美味しくて、私もぜひぜひ真似してみようー☆〃と思った一品

キーマはお野菜たっぷり。そしてジャコはカルシウムが豊富。
まなちゃんには元気な赤ちゃんを産んでもらわなきゃと言ってくれたみぃちゃん。
私の今の体の事を思って栄養を一生懸命考えてくれていたんだと思うと
みぃちゃんの心優しいあたたかい気持ちが本当に嬉しくて嬉しくて胸が熱くなってしまいました(´;ω;`)


0709053

デザートはケーキ屋さんで買ったケーキを
なんとケーキとは別に、フルーツとアイスをトッピングしたプレートを
用意してくれました( ;∀;)さりげないお洒落なおもてなしに感激の私

0709054

ここのお店のお気に入りの濃厚なチョコレートのケーキ

美味しいランチやデザートを御馳走になりながら、
お喋りに花が咲きすぎてウリ坊も大喜びしているかのように大暴れで一緒に参戦(笑)

気づけばびっくりするくらいの時間になっていたほど、とっても楽しいひとときでした アップロードファイル

0709056

おまけで、私の大好きなアイドル的存在のマスコットちゃん
ハムスターのモモちゃん ハムハム 
昨日、住居のお掃除をしたそうでお気に入りスペースがなくなってしまったことに
すっかりいじけてしまってご様子の彼女(*≧∀≦*)
狭そうな住居の中でお尻を向けてなかなか出てこなかったけれど(笑)
最後はおトイレに我慢の限界が来たようで(笑)ちょっとだけ顔を出してくれました
このお尻がなんともいえないくらいキュート


車での送迎やランチのおもてなしにと至れり尽くせりで
申し訳なかったけれど、とーってもあたたかくて楽しいひとときでした(*≧∀≦*)
みぃちゃーん♪本当に本当にどうもありがとう(・∀-)☆
また我が家にもぜひぜひ遊びに来てね(*^-゚)v


さーて、暢気に日記を綴っていますが、
実は明日の旅行の準備を全くしてない私苦笑
一泊って結局使っているものを入れるから明日にならなきゃ入れられないし~
なーんて暢気に構えていたり。これからモソモソと準備しますかね

ではでは、いってきます (*^-^*)
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:2   trackback:0
[おでかけ
comment
旅行楽しかったですか~?ゆっくりできました?

↑のチョコレートのケーキすごく美味しそうです。そろそろ秋を感じるようになってきたので、こんな濃厚なケーキも美味しそうに見えてしまいます。またまた、涼しくなったら、パンやケーキを焼こうと思って、今は休息中です(笑)
2007/09/10 10:07 | URL | edit posted by YOKO
v-278 YOKOさんへ v-278

YOKOさん、こんばんは(・∀-)☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね><
そしてそして、ただいまです♪
見事に台風に直撃されたけど、無事に楽しんでくる事が出来ましたよ~☆〃
またブログに綴るのでお暇な時にでも読んでやってくださいね(*^-゚)v

ここのチョコレートケーキは本当に濃厚で美味しいんですよぉ(*≧∀≦*)
これからは涼しくなるから焼き菓子やパン作りも快適に出来ますよね♪(笑)
夏はどうしても躊躇したくなりますもんね!
私も殆どが冷たいデザートばかりに走っていたように思います^^;
YOKOさんの手作り再開とーっても楽しみにしていますよぉ~~♪
2007/09/15 19:36 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/103-19fe639f
trackback
