スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
山梨旅行
070915


遅くなりましたが、ただいまですうれしい!

無事に一泊旅行の旅から戻ってきました

今回の旅は、観光ではなく旅館でのんびり滞在が目的だった事もあり
Photoのコーナーでページを作成して綴る事までの内容がないので
こちらのブログを使ってちょこちょこっと旅行話を☆〃

心配していた台風、おもいっきり直撃をくらいました (笑)
当日は午前中私の母親学級が入っていたのと、
今回は観光がなくそのまま旅館に直行だった為、
チェックインの時間に合わせて午後から出発しました  

が、出発と同時にどんどん酷くなる雨 
予報では午後から酷くなり夜から朝方にかかえて台風直撃ですがな ひやー

でもでも台風という言葉もなんのそのの私達一家 くすっ♪
そのまま何事もないかのように突き進み、暢気に高速のSAで遅めのランチを取っていたら
なんと私達の走っている高速道路が通行止めとのアナウンスが

どうする?!どうなっちゃうの?!なーんて心配よりも、
遅くてもなんとか無事に着けばいいよねぇ?!なんてマイペースっぷり発揮

0709151

途中高速降ろされちゃうのかと思ったら、その気配もなくて
どうやら今乗っている人達は進める・・?!
そんな事を言っているうちに、雨がますます酷くなりすっかり暴風雨。
前が見えなくなるほどの大雨! まさにサバイバル!(笑)

逆に笑うしかない?!こんなサバイバルを逆に楽しむ事に変えてしまうのが我が家。
見事に高速をクリアし、無事に旅館に到着したのでした


場所は山梨県の石和温泉  のどかな山に囲まれた場所にあります。

チェックインを済ませていると、係の人が「家族風呂御利用はこちらのお二人でよろしいですか?」と 顔 びっくり
なに家族風呂って・・??!!

二人共( ̄∀ ̄?)状態でポカンッとしていたら、ママさんが「ハイそうです♪」と迷いもなく返事(笑)

なんとなんと、ママさんが私の事を考えて、
二人でゆっくりと入っておいでぇ~♪と、
私とたっちゃんに貸切家族風呂を予約してくれていたのだ

この大きなお腹を抱えてのお風呂はさすがに無理だと判断していたので、
出発前にしっかりお風呂に入ってきていた私( ̄∀ ̄*)

その私の知らない所で、しっかりと考えてくれていたママさん。
突然のサプライズに感激してしまいました(´;ω;`)本当に本当にどうもありがとうママさん 涙ハート

到着早々、嬉しくて早速家族風呂へ直行(*^艸^)

0709152


とーっても綺麗な設備で、内風呂の他になんと外には広い露天風呂が
興奮した私達は、外に声が漏れるくらい(笑)年甲斐もなくはじゃぎまくり うれしい!

嬉しくて嬉しくて、この大きなたぬきっ腹を思う存分湯船にぷっかぷか浮かせまくり(*^艸^)
まるでトド。(笑)ウリちゃんも気持ちよかったのか嬉しさが伝わったのか
何度も力強い蹴りを入れてきてバコバコ暴れまくりで二人で大笑い(笑)
約1時間、たーっぷりと温泉を楽しみました(*≧∀≦*)
まさか8ヶ月で温泉に入れるなんて思ってもいなかった

0709153

たっぷりと温泉を満喫した後は、夕御飯☆秋のコース 
食べきれないほどの美味しいお料理の数々に、ますますトドがトドに ガビーン

そしてなんと二人して夜の9時過ぎには大爆睡したのでありました はやっ
この日夜~朝方にかけて台風が直撃との事だったのですが、
旅館にいると全然音がしない為、全く気づくこともなく朝起きた頃にはすっかり青空がチラホラ 

お天気は回復したものの、さすがに足場が悪い状態だったので、
この日はのんびりと山梨~静岡のドライブを楽しみました

0709154

途中立ち寄った道の駅では、美味しい有名なお水を飲んだり新鮮野菜を購入したり^^

そしてそして、山中湖では、それまで雲で隠れていた富士山が一番上の写真のように
なんと顔を出してくれました(*≧∀≦*) まさに奇跡 

0709155

旅行記念に☆そして妊娠8ヶ月記念に富士山とパシャリ てへっ♪

0709156

その後、二人共お気に入りの静岡県にある御殿場プレミアムアウトレットに立ち寄り♪
ふらふらとショッピングを楽しんで無事帰宅

台風で我が家が吹っ飛んでいるんじゃないかと思いましたが(笑)
無事に生存確認 

が、その変わりに我が家の2階のバルコニーのサンダルが
見事に吹っ飛び1階の庭に落ちてましたひやー どんだけぇ~~~

おまけに1階のパパさん愛用のちりとりが吹っ飛んでなくなってました
誰か知りませんか?(笑)

それだけ台風の威力がすごかったのだなぁ・・と改めて実感
皆さんの所は大丈夫でしたか??

すったもんだの今回の旅行でしたが、私にとっては出産前最後のお泊り旅行。
一泊だったけれど、台風直撃にママさんのサプライズにと濃い内容が盛りだくさんで
忘れられないと~っても素敵な思い出がまた一つ増えましたウィンク

一泊旅行にも関わらずいってらっしゃいラブレターを送ってくださった皆さん、
台風の心配をしてくださった皆さん、本当に本当にどうもありがとう 涙 
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:6   trackback:0
[おでかけ

thema:日々のこと - genre:結婚・家庭生活


comment
おかえりなさ~い!!
台風の中でも、ずいぶん楽しい旅行でしたね~。さすが!
あの日、まなさんたち大丈夫かな~って思いながらお天気予報見ていましたよ~
でも、お義母さまたちの素敵なサプライズあり、豪華なお料理あり、台風も何のその満喫できたんですね~^^良かった~♪♪

台風、我が家も屋根が吹っ飛んでしまうのではないかと思う夜を過ごしました。
幸いに、我が家では何も起こりませんでしたが。自然の猛威ってすごいですね。

そうそう、私もこのお休みお友達とモトヤデビューしてきました!!残念ながら写真は無いのでブログには載せませんが・・とっても美味しかった!!
あと、横浜散策も。赤いくつ号に乗っていろいろ周り1日あっという間。
これからもまなさんの横浜情報楽しみにしていますね。

2007/09/18 15:38 | URL | edit posted by msky
v-278 mskyさんへ v-278

mskyさーん、改めてただいまですヽ(*・∀・)
ちょうど台風直撃の日だったのでどうなるかと思いましたが^^;
観光の予定もなかったので、のんびり出来て
とーっても楽しませてもらっちゃいました(*´v`*)

うわぁ、、台風の事、気にかけてくださっていたんですね(´;ω;`)
本当に本当にどうもありがとうmskyさーん(・∀-)☆すんごく嬉しいです♪

mskyさんの所も台風大丈夫でしたか??
旅館にいると上が屋根じゃなかったので全然分からずにいたけれど
家に帰ってきたらいろんな物が吹っ飛んでて(×∀×;)
それだけ凄かったんだなぁ・・って私も改めて思いました。
mskyさんも被害もなく無事で本当に良かったです。
自然の力ってどうにも出来ないだけにすごく恐いですよね!!

ひゃーヾ(≧∀≦)ノついにモトヤデビューされたんですね(*≧∀≦*)
とーっても美味しかったとの事で安心しましたよぉ♪
やっぱりホットケーキを食べてきたのでしょうか^^??
あそこは店内も凄くお洒落な雰囲気なので、いるだけで癒されますよね♪
あの赤いくつ号にも乗られたとのこと♪
たっぷりと横浜満喫できましたか(*^-^*)??

こちらこそ!お互いこれからもぜひぜひ情報交換しましょうね(・∀-)☆!!
2007/09/18 17:29 | URL | edit posted by まな
お帰りなさ~い
楽しんで来られたようですね。
私も双子がお腹にいる時に(臨月に近いくらい大きかった)白浜の温泉に行ってきましたよー。普通の温泉に入ったけど、人がいなくて貸切でした。
あとは、おなかのベビーと会えるのを楽しみに過ごすだけですね。
身体大事にしてくださいね。
2007/09/18 22:42 | URL | edit posted by YOKO
まなさん、こんにちは。記事とは関係ありませんが
「モトヤカフェ」本当に落ち着く素敵な空間ですね。
石川町の駅から歩いたので、はじめ少し探すのに苦労しましたが、お友達が「そういえば前この辺で人が並んでいるかわいらしいお店があっったよ~」と言うので行ってみたところ正解!!でした。
幸いにも、午前中で休日初日だと言うのに並ばずに入ることが出来ました。

お友達はオムレツベースのホットケーキ、そして私はサラダのホットケーキを食べました。本当はsweetsのを食べてみたい気持ちもありましたが・・・
あと、ハンバーグやタコライスなる隠しメニューも惹かれました。が・・・はじめは王道で!!
やっぱり我が家からは少し遠いので、なかなか通うとまでは難しいですが少しずつ制覇してみたいです。
いつもは、横浜=中華街になってしまう田舎者でしたが、今回は少し成長できたかな~
これも、まなさんのブログに出会ったおかげ。本当にどうもありがとう!!
今回は、周遊切符なるものを買ったので、いろいろなところに潜入してきました。
赤レンガ倉庫やベイクウォーターにも遅まきながら初潜入!!カメラが無かったのが残念でしたが・・・
あんな素敵な街がお近くにあるまなさんがうらやましいです^^

こちらこそ、これからもいろいろなオシャレな情報楽しみにしています。
ウリ坊ちゃん楽しみにしてますね~
残り少ないマタニティーライフ、お身体に気をつけて楽しくお過ごし下さい。
2007/09/19 10:44 | URL | edit posted by msky
v-278 YOKOさんへ v-278

YOKOさーん、ただいまです(・∀-)☆
台風の中どうなるかと思ったけれど無事に楽しんできましたよ~♪
YOKOさんも双子ちゃんがお腹の中にいる時に温泉に行ってきたんですね(*≧∀≦*)
おまけに人もいなく貸切だったとは!のんびりと満喫出来たでしょうねぇ☆〃
お腹の胎動を感じるのも残り二ヶ月となりました!早い~!!
身体の事気遣ってくださってどうもありがとう♪
体調に気をつけながら残りのマタニティライフも存分に楽しみますね!!
2007/09/22 20:07 | URL | edit posted by まな
v-278 mskyさんへ v-278

mskyさん、こんばんは(・∀-)☆
「モトヤカフェ」とーっても気に入ってくださったようで嬉しいですよ~♪
そうそう、あそこの場所ってちょっと分かりづらいところに隠れていますよね(笑)
私も初めて行く時迷いました^^;無事にたどり着けて本当に良かった☆〃
おまけに並ばずに入れたとはラッキでしたね(*≧∀≦*)

お友達はあのふわふわオムレツを食べたんですね~♪
mskyさんのサラダベースのセットも美味しそう^^
あそこはスイーツもとっても美味しそうなので惹かれますよね!!
そうそう!ハンバーグは私も友達とチャレンジしましたが美味しかったですよ( ´∀` )b
まだまだ美味しいメニューが沢山あるので、
また次回チャレンジのお楽しみとっておいてぜひ行けるといいですね^^

私のブログのお蔭だなんてとんでもないですよぉ><
私も未だに横浜はおもいっきりミーハー気分で楽しませてもらっているんですよ^^

赤レンガやベイクォーターにも行ったりと、おもいっきり横浜を満喫されたようで
本当に本当に良かったですね(・∀-)☆
また季節の違う時期にくると、違った楽しみ方が味わえると思うので
ぜひ足を運んでみてくださいね(・∀-)☆

体調の事も気遣ってくださって本当にどうもありがとう^^
残りのマタニティライフも二ヶ月となりましたが、
悔いのないよう体調に気をつけつつ存分に楽しみますね( '∇^*)^☆
2007/09/22 20:13 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/104-a2e1074f
trackback
