スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
石鹸解禁
070925


秋はどこへ行ってしまったか知りませんか??
と、先週はどなたかに尋ねたくなるほどの残暑の厳しい日々でしたが
今週に入ってまた涼しくなってきて秋らしい気候になりました
涼しくて過ごしやすく、そして眠~くなる心地よい気候です 絵文字名を入力してください 


さて!そんな中、先月お友達のみぃちゃんと二人で
我が家で初の「おうちで石鹸作り」をした時に作った石鹸ちゃん

ついに解禁日を迎えました アップロードファイル  わ~い 

初めての自宅での石鹸作りで、果たして無事に石鹸になってきれるか
ドキドキでしたが、なんとか石鹸らしい石鹸が誕生してくれた模様です

う・・嬉しすぎる( ;∀;) 
石鹸両手に眺めながら自分で自分を褒め殺しです(ノ∀≦。)ププッ!(笑)

おまけに解禁日前夜に運よく石鹸ちゃんが使い終わったので、
早速解禁日に可愛い可愛い我が子(石鹸)を使ってみました(笑)

精油の香りもほんのり程よく残っていてくれて、
一番最初に石鹸教室で作った石鹸ちゃんと同じような泡立ち+肌触り
つっぱらず、さっぱりと仕上がってくれて
想像通りの石鹸になったような気がします ・・と自画自賛(笑)

私にとっては大きな大きな第一歩!!
この石鹸が、これからの自信にものすごく繋がりました


この石鹸作りの数日後、実は調子に乗って初の独り立ちデビューしちゃいました
また違ったオプションを入れてみて、只今解禁日を待ちわび中です。
何せこちらの石鹸の方が初の一人なので、出来上がりがヒヤヒヤです

無事に石鹸になりますようにと、ただただ毎晩のように手を合わせて
ひたすら祈り続ける私でございます てへっ♪
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:4   trackback:0
[ハンドメイド

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
まなちゃんこんにちは~毎度お騒がせのひなきちです(汗)
今日はただ今、カズさんスポーツクラブなのでやっと遊びにこれた(*≧∀≦*)
さてさて無事に二人立ち石鹸が解禁を迎えたようで良かったねぇ♪♪
やっぱり教室で作るのと自宅で作るのと勝手が違ったりしてドキドキだったでしょう?
それでも、二人なら大丈夫って事で賑やかな作業になったんだろうな(・∀-)☆

それにしてもその後すぐに完全独り立ちしたまなちゃん凄いよぅ~♪
私なんて完全独り立ちまで数ヶ月かかったのに(笑)
こちらの石鹸も無事にアワアワになってくれますように^^
ここまで来たらお次はやっぱりあのレシピ本でベビー石鹸だよね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
自分で作った石鹸をベビちゃんに使えるなんて素敵なママだわん(#^-^#)

そーいや、あたしの2色石鹸もそろそろ解禁だった!!
あのまま二つともくっついてくれていたら成功なので^^
そのときは是非是非交換してやってくだされ(*≧∀≦*)

2007/09/26 13:50 | URL | edit posted by ひな
まなさん石鹸出来上がったんですね~。
使い心地も良かったようですね。

私もいつか作ってみようかしら?すごく興味をそそられます(笑)これ以上趣味が増えたらお金が~~~(爆)
2007/09/27 17:10 | URL | edit posted by YOKO
v-278 ひなちゃんへ v-278

ひなちゃーん、こちらにもどうもありがとうヾ(≧∀≦)ノ
そしてそして一昨日はどうもありがとうね(・∀-)☆
今日はカズ君も一緒でポカポカな日々をお過ごしかな♪
カズ君がお留守の間に遊びに来てくれてありがとう~☆〃

そうそう、二人立ちした石鹸ちゃん、無事に解禁したよぉ(*≧∀≦*)
しっかり者のみぃちゃんの監視もあったから(*^艸^)
無事になんとか石鹸らしい石鹸が出来て感激だったよ~ヾ(≧∀≦)ノ
何背ドキドキだったけど、自分の手だけでやったものだから、
この達成感はこの上ない幸せだったよ~~~~!!(笑)

問題は独り立ちした石鹸ちゃん( ̄ロ ̄;)
先日こちらも解禁したんだけど、今日やっとデビューさせるの~~!!
明日、二人共お肌がボロボロになってたらどうしましょ~(゚∀゚ |||) (笑)
今晩、ヒヤヒヤしながら?使ってみるねぇ(*^艸^)
大丈夫そうだったら、また嫌がらせするので覚悟じゃ~~~~(笑)
そうそう!今度はあのベビー石鹸も作ってみたいなぁ(*´v`*)☆☆
あの石鹸が上手に出来て、実際ウリ坊に使ったりしたら嬉しくて鳥肌もんだよぉ(*≧∀≦*)
そんな夢も叶うといいな♪

ひなちゃんの2色石鹸も解禁なんだね!
うわぁ♪どうだろどうだろ☆〃あのチーズのような美味しい石鹸ちゃん( ̄∀ ̄*)(笑)
ぜひぜひぜひ!こんな私の石鹸でも良ければ交換してやってね(・∀-)☆
た~のしみにしているよぉ♪♪
2007/10/02 10:15 | URL | edit posted by まな
v-278 YOKOさんへ v-278

石鹸、無事に解禁を迎えましたよ~(・∀-)☆
使うまでドキドキだったけど、しっかりと石鹸の役目を果たしてくれて(笑)
想像以上の仕上がりだったので、嬉しくて感激でした(*^艸^)

今は石鹸作りの本も出ていますし、
一人でやる方も沢山いらっしゃるみたいなので、
ぜひぜひYOKOさんもいつかチャレンジしてみてくださいね♪
作る事が大好きなYOKOさんならきっとハマると思いますよぉ(*^-^*)
2007/10/02 10:18 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/105-2f37838e
trackback
