スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
神奈川新聞花火大会

060801



梅雨明けしたと思ったら、あっという間に8月なんですねぇ(*´∀`*)

1日の花火大会に始まって、昨日まで予定が入っていて外出続き。
やっと今日丸一日ゆっくり出来る時間が出来たので、
朝から洗濯物やベッドカバーやらシーツやらを洗うのに洗濯機フル回転!
ちょいと張り切って汗ダクになりながら網戸を洗ったり大掃除並みの掃除をしまくり(笑)
やろうと思っていたバルサンまで手が回りませんでした・・いや力尽きました(● ̄∀ ̄)A゛
バルサンは近々やる事にして、あとは自分の時間♪ 
好きな事をして一人リフレッシュしていました PCもゆっくり開ける事が出来たので更新です☆

遅くなりましたが、1日みなとみらいで開催された神奈川新聞花火大会に行ってきました

去年はママさんからプレゼントしてもらった浴衣を着て、
たっちゃんと二人で見に行って^^ 今年は残念ながら全員出勤で、たっちゃんは遅番

だけども、ちょうど我が家に遊びに来た親友ちゃんと花火の話題になって
この話をしたら、なんとこの日は偶然仕事が休みで旦那さんが出勤らしい!(笑)
ヒャー まな行こうよ!!行っちゃおうよーー!!と、親友ちゃんは即行く気満々(*≧∀≦*)

という訳で、もう一人の親友ちゃんとそのお子ちゃんも行く!!となり、
その子の旦那君が仕事帰りに合流して、皆で見に行ってきました(*≧∀≦*)

場所を確保したのは、ちょうど打ち上げ会場の目の前。
赤レンガ倉庫の広場でした^^

なんだか混雑しているイメージで座れないかも・・と思っていたのに
意外にすんなりと場所を確保して座れました☆


0608011


その場所からは、ランドマークに観覧車にと
みなとみらいの夜景が綺麗に見えましたよ~


そして花火が始まった瞬間、大歓声と拍手!!あれって不思議ですよねぇ(*´∀`*)
必ず最初に拍手が始まって、途中途中で拍手が一斉に沸き起こり♪
そして終了したら「ありがとう~~」と言った感じで再び大きな拍手!!
会場のお客さんが一つになる瞬間って感じで妙に嬉しかったりします


肝心の花火なんですが^^
やっぱり花火を撮るのって本当に難しい~~~(゚∀゚ |||)
のんびり屋だからか、シャッターを押すタイミングが何度もズレるし(笑)
目で見たものと写真に撮るものと全然違った感じになります
私の腕が悪いんでしょうねぇ((((( ̄∀ ̄; あはは…

0608012

こんな感じでボケまくりでした(● ̄∀ ̄)A゛
でもでも!実際は今年も本当に綺麗でしたよ~~~

親友ちゃんも、もちろん私も大喜びっ(*≧∀≦*)お子ちゃんはキャッキャッ飛んでました(笑)
撮った中から、なんとか花火の形を残してくれた写真の一部です^^

0608013



まさか今年もこの花火が見れるとは思わなかっただけに
感激ものでした(*≧∀≦*)!!これも皆親友ちゃんのおかげです

そうそう!たっちゃんに少しでも花火を見てもらって味わってもらおう!!と
一部動画で一生懸命何度か撮っていた私(*>∀<*)

なるべく声が入らないように必死に声を押し殺しながら撮っていたのだけど(笑)
どれもデカデカと私の声が入っていたりして(● ̄∀ ̄)A゛
中でもたった1つだけ声が入っていなかった動画をなんと期間限定で
おもいきって貼り付けちゃいます
動画初公開 (笑)少しでも花火気分になってくれたら嬉しいです^^
それでも親友ちゃんの声がかすかに入っていますが(笑)
短い時間なので声を聞かずに花火の音を楽しんでくださいませ

動画をつけると重くなるのである程度の期間になったら消えます~!


スポンサーサイト
Posted by mana
comment:10   trackback:0
[おでかけ
comment
いいな~
花火行かれたんですね~。
私は当日まですっかり忘れていて
パート帰りに浴衣姿が多いので思い出しました。(^^;
花火大会って大人になってからちゃんと見に行った事がありません。
人ごみがすごいだろうな~なんて思うと億劫になってしまって。
まなさんが見た場所は写真から推測すると
ナビオスの近くですか?
そんなところでも見られるんですね~。
一度行ってみたいです。
2006/08/06 13:04 | URL | edit posted by yukie
羨ましいv-237
まなさん、夏を大満喫中ですね。
動画の花火、よく撮れてますよv-218
花火も昔に比べるとずいぶんカラフルになりましたよね~。
今日も暑い中、お掃除お疲れ様でした。
えらいですね^^私はお掃除どうしても後回しに
なりがち・・・。正直苦手ですi-238
まなさんを見習わないとっていつも思います。
2006/08/06 21:02 | URL | edit posted by msky
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
まなちゃん 花火大会二回も行ったのですね
ウヒャァ・:*:・ヽ(*´・ω・`*)ノ・:*:・ィ

花火撮影とっても難しいよねえ
だけど 上手に撮れてるよんv-33

3枚目の写真の花火v-10
あれって新作なのかなあo(・∀・*(*・∀・)o
すごくキレイだったよねv-33(大会場所は違うが 同じ花火だわ)
ひとつの花火から 四方八方に球が散って ソレ一つ一つが花開くんだよね♪
(*′∀艸)・:*:・゚,。・:v-33*:・゚,。・.。*・:,・:*:・・.。*゚,。・v-33:,・:*:・・:,゚,。
ランドマークタワーの写真もおしゃれだあ
さすが横浜♪
どれもこれもステキに撮影できていますよお♪
動画も見せていただきました
感動再びって感じデス♪まんちゃんの声が入っていたらもっとよかったなあ(〃ω〃) キャァ♪


2006/08/07 07:33 | URL | edit posted by candy
こんにちは^^
まなさん、動画の花火きれいにとれてますね。
私は周りである花火大会はほぼ、家で見れるので出かけずにみました!
花火の大きさは距離によって小さいときもあるんですけどね。
音もかなり遅れたりして。
でも、地元の花火は息子が写真をとってきてくれたのであとでのせたいなぁと思ってます。

リンクこちらこそお願いします。
たかこさんとみかさんの本はみてるだけで楽しいし、おいしそうで、どれを作ろうかすごく迷ってまして、まだ、作ってません(笑)
でも、みんなが揃うお盆のおやつには作ろうと思ってま~~す!
2006/08/07 13:31 | URL | edit posted by pichuu
e-256 yukieさんへ e-256

花火行ってきましたよ~(*´∀`*)
おおお!お仕事帰りに浴衣を着た方とすれ違ったんですね^^
そうそう!花火大会ってどうしても混むイメージが強くて花火を見るより
人を見に行くようなものだぁ~なんて言いますよね(笑)
でもちょうどこの日は江ノ島の花火大会とかぶったんですよ♪
なので、江ノ島の方に流れてくれたおかげなのか?!
ゆっくりと見る事ができましたよっv-218v-291
私が見た所は、赤レンガ倉庫の広場みたいな所なんですよっ^^
ちょうど打ち上げ会場が赤レンガ倉庫の前辺りからで☆
でも位置的にナビオスからでも充分綺麗に見えると思いますよ♪
毎年あそこも花火を部屋から見るために満室みたいですよね(*^-^*)
凄く綺麗なので、一度ぜひぜひ見に行ってみてくださいねv-344
2006/08/07 19:53 | URL | edit posted by まな
e-256 mskyさんへ e-256

(o´∀`o)>でへっ☆花火見に行ってきましたよぅ♪
たっちゃんの夏休みはなくても、すっかり夏を満喫中です(*´∀`*)
おお!動画まで見てくださったんですねぇ><ありがとうござますi-178
本当に短い動画だったので、どうかなぁ・・とも思ったけれど、
そう言ってくださるなんて嬉しいです^^

うわわ!お掃除偉いなんて!!逆に賢く(笑)サボってますよぉ~(● ̄∀ ̄)A゛グータラちゃんですi-201
後回しになる気持ち分かります!重たい腰が動くまで時間かかりますよね!(笑)
もっと効率よく出来ればいいのだけど、性格上のんびり大雑把なんですよね私(×∀×;)ゞ
2006/08/07 19:57 | URL | edit posted by まな
e-256 candyさんへ e-256

(・∀・*)ゞうへへ☆ 花火行ってきましたよぅ♪
そうそう!花火を撮るのって本当に難しいですよね!!
暢気な性格だから、何度タイミングがズレて真っ黒な空の画像が撮れた事が(゚∀゚ |||)
横で親友ちゃんに「今!!」とシャッターを押すタイミングを掛け声かけて教えてくれました(m ̄* )ぷっ(笑)
そうそう!3枚目の写真の花火!candyさんの所でもありましたか^^?
あの花火すんごく綺麗ですよねv-352散って、うわぁ~♪と思ったら
色とりどりの花火が一斉に花開いて(*^-^*)大好きですv-344

ランドマークの写真おしゃれですか(/∀\*)?!
あの大きな観覧車があるおかげで、みなとみらいの夜景は本当に綺麗ですよね^^
動画まで見てくださったなんてありがとう(*≧∀≦*)
短時間すぎてヘナチョコ動画だったから、どうしようかなぁ~と思ったけれど
そう言ってくれるなんて嬉しいですd(>∀<*)
うわわ!私の声なんて(ノ∀ ̄〃)可愛くないしドスがきいてて、おっそろしいですよ~~ぉ!!(笑)
2006/08/07 20:03 | URL | edit posted by まな
e-256 pichuuさんへ e-256

うわぁ(*´∀`*)動画まで見てくだったんですね><ありがとうございます~v-343
すごいすごい!pichuuさんのお家では花火が見えるんですねぇ(*≧∀≦*)
お家でゆっくりと見れる花火もまた格別ですよねv-218v-291
我が家でも二階にあがる階段の途中の窓から、椅子に乗って(チビだから(-∀-;))見る事が
出来るのですが、行かない時はいつも一人で寂しく浸ってここで見てます(笑)
わぁ☆ 息子君が撮った花火の写真!楽しみにしていますよぅ(*≧∀≦*)ワクワクi-178

それからLINK快くOKしてくだって本当にありがとうございます(*´∀`*)
早速ブログに貼らせていただきますね(o'u≦o)
たかこさんとみかさんの合作本!あれもこれも~と目移りしちゃいますよね(笑)
どんなお菓子を作るのかなぁ(*≧∀≦*)こちらも楽しみにしていますねi-236
2006/08/07 20:10 | URL | edit posted by まな
超ー綺麗^^★
けどもお席が確保できてよかったね!

花火・・今年は行く予定がないだけに・・
ここで満喫させてもらっちゃいました!!!

来年はいけたらいいな・・★

それにしても・・すごく撮るのが上手ですね☆
2006/08/08 19:07 | URL | edit posted by Riko^^☆
e-256 Rikoちゃんへ e-256

Rikoちゃ~ん、こんばんは(*^-^*)☆★
花火の写真にも関わらず見てくれてありがとうねぇ(*≧∀≦*)嬉しいっ
なかなか思うように撮れなくて、たいした画像も残せなかったけれど、
少しでも楽しんでもらえたようで、良かったぁ(*´∀`*)i-178

花火は来年も、再来年もずっとずっと続くよRikoちゃん(*^-^*)
花火が見れる日まで、楽しみを胸にしまってとっておこうねっ(o'u≦o)
2006/08/13 19:55 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/11-4a57692a
trackback
