Posted by mana
 
[スポンサー広告
チューリップちゃん
071104


11月に入り、すっきりしない空模様が続きましたが、
今日はとっても気持ちのよい青空が広がってくれましたね

昨日は土曜の祝日だったのですが、たっちゃんのお休みが重なり
モバイル更新通り久し振りにコストコへ出没しておりました

今日は朝からお洗濯してお掃除して ウン
午後からはまったりのんびり~ いやいや、モクモクと甘い香りを漂わせておりました
明日、親友ちゃんが我が家に遊びに来るので、おやつの準備 ふふっ くすっ♪


そうそう!
上の一枚の写真は、我が家のチューリップの球根♪
今年の春、とっても可愛らしいチューリップの花を咲かせてくれました 
その時の球根を大切に保存しておいたのです

ふと、そろそろ球根を植える季節がやってきたなぁ・・と思い出して

0711041

秋晴れの気持ちの良い空の下、モクモクとバルコニーで今年も球根を植えてみました アップロードファイル

たいした管理もせずに、にんにくの入っていたネットの中に入れて乾燥させ
風通しの良い日陰にブラリンコ~と単純にぶら下げていただけです(笑)
まるでニンニクを干しているかのような光景で
たっちゃんにも友達数人にも突っ込まれました  wara 焦る3

そんな状態なので、果たして無事に咲かせてくれるのかは謎ですが

0711042

来年の春も、可愛い可愛いチューリップの花を咲かせてくれますように
その時はこちらに報告しまーす 
もしなかったら、気の毒な事になったと思っててくださいませ 笑汗


Posted by mana
comment:10   trackback:0
[日々
comment
何のお菓子を作ったのかな~??
チュウリップ来年の春咲いたらいいね
2007/11/05 12:53 | URL | edit posted by チャコ
私も甘い香りの正体が気になります!!
最近「さつまいもあんのお焼き風」にはまってしまい
こればかり作っています。(笑)
何色のチューリップが咲くのか楽しみですね♪
ブログのリンク、変更させていただきます。
2007/11/05 15:00 | URL | edit posted by うさこ
チューリップの球根、とっておかれたんですねー。咲くといいですね。
でも、ちょっと小さなお花になっちゃうかも。私もムスカリの球根植えないといけないのに置いたままです。
週末にでも植えようかな。
2007/11/05 22:17 | URL | edit posted by YOKO
v-278 チャコちゃんへ v-278

お菓子ね、久々に作るものだったから、違う日に予行練習しちゃった(笑)
後日こちらに載せるねぇ~♪
チューリップ、無事に咲くことを祈っててね!(笑)
2007/11/05 22:49 | URL | edit posted by まな
v-278 うさこさんへ v-278

うわっ★気になるだなんてどうもありがとう(*≧∀≦*)
久々に作ったから違う日に予行練習もしたのに失敗しちゃった^^;
後日こちらに載せるので笑ってやってね(笑)

おお!あのお焼きにハマっているんですねぇヾ(≧∀≦)ノ
あれ、めちゃめちゃ美味しいですよね♪我が家でもあれから2度作りました!!
ホクホクでおやつ感覚でいただけちゃうから病み付き★
うさこさんがハマるお気持ち凄く分かりますよ~♪

チューリップ、無事に咲くことを祈っててくださいね!(笑)
ブログの変更も早速してくださって本当にどうもありがとう♪
改めてこれからもどうぞ宜しくお願いします☆
2007/11/05 22:52 | URL | edit posted by まな
v-278 YOKOさんへ v-278

そうなんですよ☆チューリップの球根、半信半疑でとっておいて(笑)
ちゃんと球根のまま生き延びてくれたのでおもいきって植えてみました♪
やっぱりお花が小さくなるんですね!うちの実家の母も同じ事言ってました。
小さいながらも無事に咲くといいなぁ^^
うわぁ♪ムスカリも素敵ですね☆無事に咲いたらぜひ拝見したいです♪
2007/11/05 22:54 | URL | edit posted by まな
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/06 08:30 | | edit posted by
まなさん、\(^o^)/コンバンワ!
TOP画像が替わってますね。v(=∩_∩=)
りんごちゃんに。(*^_^*)
もう、まなさん、臨月なのね。
生まれてくるのドキドキワクワクですね。♪ d(⌒o⌒)b♪
あのね、この間引っ越したばかりなのに、bloom-sもサービス終了になるらしいのよ。(`ヘ´) プンプン。
ということで新しいHPを開設しました。
アドレス入れておきますね。
2007/11/06 18:30 | URL | edit posted by teddyrose
v-278 2007/11/06 Tue 08:30 さんへ v-278

お久し振りです~♪コメント、ものすごく嬉しかったです(*≧∀≦*)
改めて後ほど個人的にお返事メールしますね(・∀-)☆
どうもありがとうございました♪
2007/11/09 21:42 | URL | edit posted by まな
v-278 teddyroseさんへ v-278

こんばんは(・∀-)☆
うわぁ☆〃さりげなく変えたTOP画像に気づいてくださったなんて
凄く嬉しい♪どうもありがとう~(*≧∀≦*)

ついに臨月に突入しましたよ~♪
いつ生まれてもおかしくないだけにドキドキです☆〃

それからそれからお引越し先教えてくれてどうもありがとう♪
せっかくお引越しされたばかりなのにそちらも終了とは
teddyroseさんも作業大変だったでしょう><お疲れ様です☆
HPアドレス早速変更しておきますね(*^-゚)v!!
2007/11/09 21:45 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/112-be4db812
trackback
