スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
手作りの贈り物
071122


HPのTOPを一足お先にクリスマスモードにしてみました  

昨日のモバイル便を見てくださった方から沢山メールやコメントを頂きました
とってもとっても嬉しかったです本当にどうもありがとう ダブルハート

実は昨日の検診で大きな動きがありました。
お腹の中のウリちゃんの推定体重は3100グラム
子宮口も前回の1cmから更に3~4cmにまで開いていました
この様子だと、日曜日までに陣痛など兆候が来て出産になる可能性大と言われました!!
特に3連休中は要注意との事で、覚悟しておいて下さいとの事 ウキャッ

そして万が一生まれない場合でも、私の身長が小さい為に
あまり大きくなると下から出せない可能性が出てくるらしくて。
今のサイズが一番いい時期との事なので、月曜日(26日)の午後に入院し、
火曜日、遅くても水曜日には出産する事になりました(・∀-)☆

どちらにしろ、確実に28日には我が子と対面が出来ます(´;ω;`)
いつ来てもおかしくない陣痛や兆候に普通はドキドキするけれど、
私の場合、嬉しくて嬉しくて感極まっておもわず泣いちゃいました( ;∀;)
まだ産まれてもいないのにね

未知の世界の出産だけど、初めての我が子との共同作業でもあります
ウリ坊と一心同体で、元気に頑張ってこようと思っています(・∀-)☆
どうか健康で元気に産まれてきますように・・☆と願いながら、
今はとっても穏やかな気持ちでその時が来るのをゆったりと待っている私です

今日も何事もなく迎えました☆〃
たっちゃんの方が緊張して落ち着かないらしく
今朝も起きた早々、

「一束10万円もするほうれん草を散々悩んだ挙句、買った夢を見てうなされた・・」

と、訳の分からん事を呟いて出勤していきました(ノ∀≦。)ププッ!


そんなたっちゃんとは対照的に?!
私は今日も朝から洗濯に布団干しそしてモソモソとウリ坊の為にある物を作っています

実は妊娠が判明してから、
こっそりひっそりとウリ坊へのささやかな手作りの贈り物を作っていました
大の苦手なお裁縫も、何故かウリ坊の為だと思ったら不思議と頑張れたのです( ;∀;)
ようやく完成したのが上の写真のスタイです にっこり

0711221

手芸店に足を運んだり、お気に入りの生地屋さんからネットで注文し集めた
お肌に優しいダブルガーゼの生地を使って使って7パターン作成してみました
性別が判明する前に生地を入手したので、いちおう男女どちらでも合うように選んでみました
あとはホックをつけて完成です
これに思う存分ヨダレを垂らしてもらいましょう(*^艸^)

0711222

ちなみにスタイにつけているタグ。
オーダーメイドで作ったスタンプを押してみました
まだ名前が決まっていなかったので、様々なジャンルにも使えるようにと
このブログのタイトル「ぽかぽかびより」からとって作りました(*≧∀≦*) なんて単純(笑)

他にもガラガラ(ひなたぼっこに載せてます)、
今もモクモクと作成しています^^
完成が先か?出産が先か?謎だけど、心を込めて作っている最中です


**********************************************


昨日は、陣痛を促進する為にお散歩を兼ねて、
産前の夫婦二人の思い出作りに「よこはま動物園ズーラシア」に行ってきました

0711223

ズーラシア名物のオカピちゃんに、まんまるお腹の可愛いペンギンちゃん
沢山の動物に癒されてきました

0711224

途中、餌のお魚さんが干してあったり(*^艸^)
何の動物の餌だろう・・・?

0711225

そしてそして、横浜市と姉妹都市である上海市より来園していた
キンシコウが12年の横浜での生活に幕を下ろし、
中国に返還されることが決まりました。

そんなキンシコウさんに最後の御挨拶もしっかりしてきました☆〃
中国で元気に仲良く暮らすんだよぅ


ウリ坊も本物のウリ坊とご対面して(*^艸^) 嬉しそうに動き回っておりました(笑)
外は寒かったけれど、沢山歩いて体も心もぽっかぽか niko

とってもとっても温かで素敵な思い出が出来ました
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:9   trackback:0
[ハンドメイド
comment
うわ~素敵な贈り物ですね♪
スタイ、すごく可愛いです。
私が妊娠してる時は思い浮かばなかったな~
私は、おくるみとベストを編みました。
今度、お話ができるのは退院したときかもしれませんね。ウリ坊の写真UPしてくださいね~。
2007/11/22 22:13 | URL | edit posted by YOKO
本当にもうすぐ!!
とうとうこの日がって感じですね~
頑張って!!

ぎりぎりまでマタニティーライフ満喫できましたね~
お二人での最後のデートも♪♪

そして、とても素敵なスタイ^^
ウリちゃんもママからの素敵なプレゼント
おなかの中で待ち遠しく待ってますね~
2007/11/23 13:48 | URL | edit posted by msky
v-278 YOKOさんへ v-278

YOKOさん、こんばんは(*^-^*)!
今日も何事もなく終わりそうです(笑)
スタイ可愛いだなんて><どうもありがとうございます( ;∀;)
大の苦手だったお裁縫も、頑張ってみようかなって思えたのも全て赤ちゃんのお蔭!
本当に感謝感謝の気持ちでいっぱいです♪
YOKOさんのおくるみとベストもと~っても素敵だったのだろうなぁ♪
私は編み物こそ苦手なので、本当尊敬しちゃいます☆〃
生まれたらこちらに御報告しますね!本当にどうもありがとうYIOKOさん^^
2007/11/23 19:31 | URL | edit posted by まな
v-278 mskyさんへ v-278

ついに出産が迫りましたよ(*≧∀≦*)
要注意のそんな今日は何事もなく終わりそうです(笑)

最後の最後までマタニティライフも満喫する事が出来て、
もう思い残すことは何一つありません^^
今はゆったりとその時を待ちわび中ですよぉ☆〃

スタイ褒めてくれるなんてどうもありがとう><
大の苦手だったお裁縫をここまで頑張ることができたのも全て赤ちゃんのお蔭!
本当に感謝感謝の気持ちでいっぱいです^^

心強い言葉を本当にどうもありがとうmskyさーん☆〃
2007/11/23 19:33 | URL | edit posted by まな
v-278 拍手コメをくださった皆様へ v-278

とっても温かく心強い言葉を沢山本当に本当にどうもありがとう♪
一つ一つ、しっかり私の胸に届きました!!
皆の気持ちを大切にして、一心同体で頑張ってきますね!!
いつもいつも本当に本当にどうもありがとう(*^-^*)!!
2007/11/23 19:37 | URL | edit posted by まな
まなしゃん、こんにちは!
ななんと、28日までにはウリちゃんとご対面ですか!!きゃ~!ドキドキするねー^^!!
ひそかに毎日「どうしてはるやろう?」とドキドキしながらまなさんのブログを覗いております^m^
ていうか、もう子宮口が4センチも開いてるねんね!?私は破水からはじまったからすぐに入院だったんだけど、4センチ開いてる時は陣痛が始まってだいぶ経ってたな~。
いいお産になりますように☆☆
ていうかスタイ!!!めっちゃかわいいやないのー!!お裁縫苦手だなんて絶対信じないからw!!!布もほんとにかわいいし、オリジナルのタグつきだなんて☆
あー、まなさんの元にうまれるウリちゃんは絶対超幸せだよ~~!!
2007/11/24 12:34 | URL | edit posted by ぬく
v-278 ぬくさんへ v-278

ぬくさーんヾ(≧∀≦)ノ遊びに来てくれてどうもありがとう~♪
そうなのそうなの!ついにウリ坊tとのご対面が確実に迫ってきましたよ(*≧∀≦*)
毎日覗いてくれていたなんて(´;ω;`)ぬくさんのその温かい気持ちだけでも
私は充分胸がいっぱい!!!本当に本当にどうもありがとう( ;∀;)!!
子宮口は既に3~4cmほど開いているんだけど、全然気配がなくて
今日も何事もなく終わりそうだよぉ(*^艸^) !!
ほんと出産って100人いたら100通り!開いていなくても陣痛が来る人もいれば
開いているのになかなか私のように陣痛とかが来ないパターンもあるんだもんね!!
どんな形にあるか分からないけど、ウリ坊が健康で元気に産まれてくることを願いながら
一心同体で頑張ってきますね(・∀-)☆!!

スタイ、褒めてくれなんてどうもありがとう(*≧∀≦*)!!
いやいやぬくっちょさん?(笑)ここまで来るのにかなりの失敗作を
作り上げたのでござる(* ̄m ̄)むふ♪(笑)
たっちゃんと失敗作を見ながら「こんなのつけたらウリちゃん哀れだよねぇ・・」なんて
二人で呟いていたほどすんごい酷い物体が( ̄ロ ̄;)!!!(笑)
学生の時の家庭科のお裁縫も作品仕上げたこと殆どないんだよぉ~(*^艸^)
そんな私がここまで頑張れたのも全てウリ坊のお蔭!
ボロボロだけど、心がこもっていればいいよね?(笑)使う時が来るのを楽しみにながら
その時をゆったりと待っている私です☆〃本当にどうもありがとうぬくさん!!
2007/11/24 22:02 | URL | edit posted by まな
まなちゃん、おひさしぶり^^
うわぁ~スタンプってこれだったんだ~
可愛いウリちゃんへのプレゼントだね
もう産まれたのかな?
ウリちゃんが健康で元気に産まれますように
まなちゃん頑張れ~♪
2007/12/02 18:06 | URL | edit posted by ぼうちゃん
v-278 ぼうちゃんへ v-278

ぼうちゃーん、お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさいね!
そうそう、オーダーしたスタンプの正体はこれでした(*^艸^)
本当は名前を入れたかったんだけど、まだ生まれていなかったのもあって
ブログタイトルにしちゃった(*^艸^) 名前も決まったので、
今度は名前でオーダーしようかなぁなんて企んでいたりします^^
ぼうちゃんからこのコメントを頂いた時は、すでに新生児室でしたよ~♪
入院中のベッドから嬉しくコメントを携帯から読ませて頂きました☆〃どうもありがとう♪
2008/01/08 18:53 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/117-ace78913
trackback
