スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
癒しの時間と戦いの時間
060808



(*´∀`*) ホッ
この2日間、やらなければいけない事も全て片付いてスッキリ
ゆっくりと過ごす事が出来ました やっぱりゆとりの時間を持つ事って大切ですねv(*'-^*)

その中で、やりたかった事の一つ(*^-^*)
上の写真がそれなのですが^^
先日遊びに来たお友達から頂いたこのキャセロールの形をしたもの。
何だか分かりますか

060807

もう一つ。ケトルの形をしたものもあります♪
二つとも手の平に収まってしまうくらいのミニサイズ


実はこれ、ハーブの栽培セットなのです
蓋を開けると、中にこんな感じで栽培のセットが入っています★

060809

膨らむ土、ミント&イタリアンパセリの種、説明書のセット。
この中に土と種を入れて育てるのです(*´∀`*)
種が2種類も入っているので、好きな方を選んで育てるらしい☆

早速ミントとイタリアンパセリ1種類ずつ植えてみました♪
大きくなったら植え替えて、この器はそのままインテリアとして
再び楽しめるし飾っておくだけでも可愛いですよね(*≧∀≦*)

無事に芽が出てきてくれるといいなぁ
芽が出てきたら、ここでご報告しまっす


そうそう、こんなプチガーデンで癒しの時間もあったのですが、
対照的に、激熱な事もありました。

0608071

コレ、知ってますか??(笑)
あの世界一辛いといわれている唐辛子「ハバネロ」を使った
【暴君ハバネロ】という辛いお菓子(ー∀ー;)
先日買い物に行った際に、たっちゃんがこのお菓子を買い物籠にポイッと入れやがりまして(笑)
それを辛い辛いいいながらも、彼はポリポリ食べておった。

私は昔から辛いのが苦手で、二十歳を過ぎてやっとこさ辛いものが食べれるようになった程。
それまでお寿司は断然わさび抜きだったくらい((((( ̄∀ ̄; あはは… 
舌は、お子ちゃまなんです(笑)

今は勿論わさび入りだし、コチュジャンとか辛いものもある程度なら大丈夫なった

こんなんだから、こいつは無理だ(● ̄∀ ̄)A゛と
ムカツクくらい美味しそうに頬張る誰かさんの横でジィ~と見ていた私。
辛いの駄目なんだよなぁ~ という気持ちと
でも好奇心旺盛の私は、食べてみようかなぁ~ という気持ちがグルグルグル・・
頭の中でメキメキバキバキと争われていた 

おまけに、この袋に書かれているキャラが更にムカムカ
闘争心をかき立てられ、結局勝ったのは後者だった(ノ∀ ̄〃)

勝敗が決まったのは、今日の昼間。
たっちゃんもいなく一人の時間に、早速一粒とってパクッと口にしてみた。











ギャオーーン   











なんじゃこりゃーー

なにこの激辛さ 

食べた瞬間、 あら 平気?!とか思ったのに、
その直後、言葉にならない程の辛さが私に襲いかかってきた 

なにこれ!辛いの通り越して口の中が痛い 

ううん、口の中だけではない!!
鼻の穴、しまいには耳の穴まで痛くなった 
私の体の穴という穴全てから火が吹き出てきそうな勢い

おもわず両耳を ズボッ っと指でふさぎ、その場で立ち上がって
まるで小さい子がトイレをちびる寸前まで我慢してるかのように、ジタバタ行進。
イッターイ!!辛ーーい(*≧皿≦*) と独り言を言いつつ、
落ち着け自分!!!と我に返って、そのまま目の前にあったコップを手に取り麦茶を飲んだ。













ゲホッ   













何と今度は麦茶が気管に見事に詰まってくれた (゚∀゚ |||)
涙目・・いや泣きながらむせまくり更に訳が分からなくなった

口も鼻の穴も耳も痛い。気管には詰まり ぐ・・ぐるじぃ~ 


誰か私を止めてぇ~~~ 


もがき苦しみ暴れたグチョグチョの姿が食器棚のガラス越しに映し出され、
それを見て、おもわず笑ってしもうた。 ついに頭までおかしくなったか 



また一つ、素敵な夏の思い出が出来ました  イエイ



さて!(笑)
明日、明後日と二日間たっちゃんがお休みです(*^-^*)
職業柄この時期の夏休みはないけれど、少しでも夏を満喫できればと思います
そして休み明けの10日は、この夏楽しみにしていたイベントの一つ☆
大好きな稲葉様に親友ちゃんと会いに行ってきます  (笑)
そう、年に一度のB'zのLIVEに参戦する為、東京ドームまで行ってきます^^
なので更新は11日からになると思いますので、どうぞ宜しくです(*^-^*) 
ではでは皆さんも素敵な夏を満喫してくださいねっ(o'u≦o)
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:4   trackback:0
[日々
comment
まっかっかカワイイ♪
かわいいお鍋~~~と思ったら 鉢?なんですかあ?
おしゃれ~~(*′∀艸)e-266

まなちゃんちは 可愛いものに囲まれてて素敵だわあ

赤つながりで ハバネロ♪
うちのダンナも辛いもの好きで ハバネロカレーとかいうレトルトを先日買ってきて食べてました。
私は テレビのバツゲームで ハバネロを食べるシーンを見ていて 辛さが半端じゃないって印象があったので 一口も食べませんでしたよお{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

男性って 辛いものに強いのかなあ
私も きっと まなちゃんのように大変な事になるところだったあ
耳の中まで 熱くなるって ・・大変だったねえ
普通に食べているたっちゃん 尊敬i-179
2006/08/10 02:34 | URL | edit posted by candy
辛いもの
まなさんは、辛いもの苦手なんですね。
私も以前は辛いものがだめで、キムチやわさびも駄目だったんですが、今はOKv-218
嗜好は変わるものですね。

暴君ハバネロの種類は3種類知ってます。
2種類は制覇済みです(^^)
主人がお菓子の問屋さんの仕事をしてるのでごくたま~に、もらってくるんですよ。
慣れるとはまります。
2006/08/11 19:41 | URL | edit posted by pichuu
e-256  candyさんへ e-256

(o´∀`o)>うへっi-178 そうなんですよ~♪
写真だと大きさが分かりづらいけれど、手の平に乗ってしまうくらい
ちっこいんですよっ(o'u≦o)私も友達からこれを頂いて初めて目にした時、
まさかこの中でハーブを育てるとは想像もしてなかったのでびっくりでした(´∀`*)ゝ

うおお!candyさんの旦那さんも辛いもの好きですか^^?!
そうそう!ハバネロって罰ゲームでたまに見かけますよね!(笑)
でも辛いのが好きな人にとっては美味しいのだろうなぁ(*´∀`*)
あの辛いのが入ったカレー、私も食べたら穴という穴から火噴きそうですぞv-41(笑)
あれからハバネロのお菓子を食べるたっちゃんを目にするたび、
食べたい欲望から、メラメラ闘志モードに変わりました私(; ・`ω・´)キッ!! (笑)
あんなに疲れたお菓子は初めてでしたよぅv-12
2006/08/13 20:04 | URL | edit posted by まな
e-256 pichuuさんへ e-256

そうなんですよぅ(×∀×;)ゞ 昔から辛いものが苦手で、
お寿司もわさび抜き(笑)お子ちゃまの下なんですよね((((( ̄∀ ̄; あはは…
私もだいぶ食べれるようになって、キムチも大丈夫!お寿司は断然わさび入り!
ここまで成長しました<(・∀´・)v(笑)嗜好って変わるものですよねほんと!

このハバネロって3種類もあるんですかv-405 初めて知りました☆
やっぱり種類によって辛さも違いますか?!(笑)
うわぁ~大変!好奇心旺盛の私i-239 気になってきちゃいました(笑)
散々な目にあったばかりなのに、こりていないのでしょうか私は・・(=_=;)(笑)
2006/08/13 20:09 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/12-ca26ccbc
trackback
