スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
命名
071212


お腹の中にいる時からずっと呼んでいたニックネーム「ウリ坊」。
10ヶ月間、ずっと呼んでいただけにとっても名残惜しいですが(笑)

先日、名前が決まり出生届を出し一人前の日本人になりました(*^-^*)

名前は「蒼空」と書いて「そら」です。
私とたっちゃんの二人で一生懸命考えに考え
二人の沢山の想いを込めてつけました。

これからは蒼空共々、どうぞ宜しくお願い致します(*^-゚)v


誕生して早2週間。
慣れない育児にドタバタで毎日があっという間ですが、
試行錯誤しながらも、楽しみながら元気に頑張っています♪

まだまだ産後の体調と傷が痛み、安静にして
蒼空と一緒にお昼寝をしたりする生活を送っています☆

お休みの日にはたっちゃんが授乳やおむつをかえてくれたりあやしてくれたり、
夜中もおむつと授乳、分担して毎回やってくれるので本当に助かります^^

グズリが酷い時は、まさに挑む気満々で蒼空ととことん戦ってやりますが(笑)
悪戦苦闘の毎日を送りながらも、病院でまるで合宿のように共に過ごしたメンバーと
メールしあい、同じく苦戦している様子などなど近況報告をしあったりして☆〃
皆頑張っているんだなぁ♪我が家だけじゃないんだなぁって
物凄く励みも支えにもなるので本当に心強いです(*^-^*)

寝不足でしんどい時もあるけれど、
時折見せる笑顔やしぐさ一つ一つが本当に愛しくて愛しくて
疲れも一気に吹き飛びものすごく癒されます(*´v`*)

今でも寝顔を見たり、抱っこしたりしていると
不妊治療時代の事を思い出し、母になった実感と共に、
いろんな想いが溢れてきて時折涙する時があります。
流した幸せな涙をこれからも忘れないように大切にしていきたいです。

あさっては退院してしてからの一週間検診です!
無事にスクスク成長してくれて健康でありますように☆〃
お誕生メンバーももちろん来るので再会がとっても楽しみです^^

まだまだPCには触れない生活ですが、
そんな中にも関わらず、沢山のコメントやメール
携帯に届くようになっているので、一つ一つ、嬉しく読んでいます(*^-^*)

温かい皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです(・∀-)☆
本当に本当にどうもありがとう♪

PCからの復活は未定ですが、それまでどうか待っててくださいね♪




スポンサーサイト
Posted by mana
comment:20   trackback:0
[モバイルまな便
comment
「蒼空」くん♪
良い名前だね~すごく素敵な名前だよ(*^▽^*)
これからも元気でスクスク育って行きますように~(^▽^)/
まなちゃんも体調にはくれぐれも気をつけてね~♪
一緒にお産したママさん達とこうして仲良くなれるってすごくいい事だね♪
2007/12/12 15:41 | URL | edit posted by moco
「蒼空くん」素敵なお名前ですね!!
まなさんのブログに時折登場する素敵な空に
私も何度も元気をもらったような気がします。
これから、「蒼空くん」の成長私も楽しみにしていますね♪♪

まだ傷口も傷むとのこと・・・
お辛いでしょうが、お大事にしてくださいね。

2007/12/12 17:25 | URL | edit posted by msky
おめでとう!!
そらくんかぁ
いい名前だね><
きっとそらくんまなちゃん夫妻のところに
生まれてきて喜んでると思うぞ~
頑張れ新米ママさん
2007/12/12 21:52 | URL | edit posted by チャコ
ソラ君って言うんだね♪なんか爽やかで素敵な名前だね☆ 
ソラ君が誕生してもう2週間経つんだね!ね?子供の成長って早いでしょ? 
これからお互いママとして頑張っていこうね♪

あ、余談だけどうちのJ君、昨日初めて2歩踏み出しました!!嬉しくて涙が出そうになったよ・・ 
育児って大変だけど毎日が感動だよ。
お互いママになれてよかったね^^
2007/12/13 04:12 | URL | edit posted by えつこ
まなさん頑張ってるみたいですね~
「蒼空」くん、素敵な名前ですね(*^-^*)

寝不足辛いけど、3ケ月になれば少しは楽になりますよ。
3ケ月目指して頑張ってね。
つらい思いも、少し大きくなったら素敵な思い出になりますよ♪
2007/12/13 11:36 | URL | edit posted by YOKO
とってもステキ☆な名前だと思うよっ(^^)
私は空を見るのが大好き!!! 吸い込まれそうになっちゃう空。迫力のある空。穏やかな空。。
蒼空くん☆(蒼←と言う字も好き★) 大きい気持ちの子にスクスク元気に成長するのが最大の楽しみだねっ!!
共に頑張ったお友達とメールしながら頑張れる環境も励みになって嬉しいねっ♪♪
2007/12/13 11:58 | URL | edit posted by moe
蒼空くん、初めまして!
友達に子供が産まれた時、パパ&ママの思いが
こめられたステキな名前を聞くのが楽しみの
一つです。と同時に一生懸命考えたステキな名前に
感心してしまいます。「蒼空くん」にもきっと
たくさんの思いがこめられているのでしょうね。。
本当に成長が楽しみです。
まなさんの体調もまだ本調子ではないのですね。
無理せず頑張ってください♪
2007/12/14 17:32 | URL | edit posted by うさこ
まなちゃん、たっちゃんさんおめでとう!!
蒼空くんようこそっ!待ってました(>∀<人)♪♪
や~ん可愛いわぁ♪♪男の子一緒やねぇ!

帝王切開やったんやね。大変やったね。
まなちゃんお疲れ様!頑張ったね(*^-^*)
帝王切開ほんと痛そう~><
産後は動かないようにしなくちゃいけないし
って言っても赤ちゃんのお世話があるけど・・
できるだけ無理しないように気をつけてね!
産後すぐのPCはあたしみたいに視力低下しちゃうからダメよ~ん!

しばらくPCを使えない環境にいたから、
まなちゃんサイトにも遊びに行けなくて
出産の事めちゃ気になってたの><
母子ともに元気☆ほんとよかった^^
安心した~(*´σω・、)

この返事いらないんで気にせずに♪
ホント少しでも体を休める時間を作るようにしてね!
後々ひびくらしいから(苦笑)
ではまたね!今日はいい夢見れそう( ̄∀ ̄*) ありがと☆
2007/12/14 23:55 | URL | edit posted by かーやん
かわいい名前!
すごくいいねぇ♪まなちゃん(*´∇`*)
旦那ちゃまと2人で一生懸命、考えた名前だもんね♪
蒼空くん嬉しいね☆幸せだね☆
お空のように泣いたり、怒ったり。。。。
でも最後にはぴ~かんに笑顔で♪

まなちゃんも旦那ちゃまも蒼空くんも笑顔でいるのが見えてくるようだよ☆

私も笑顔でいなきゃ♪
2007/12/16 08:03 | URL | edit posted by あや
蒼空くんかぁ☆いい名前!!
なんかまなちょん夫婦らしい命名だなぁって思ったよ^^
男の子・・・女の子だと思ってたのにハズレたかぁ^^;
んじゃー将来うちのりりのダンナ様によろしく~なんて(笑)
ゆっくり休んでねー☆
2007/12/16 15:47 | URL | edit posted by むらんぼ
v-278 mocoちゃんへ v-278

mocoちゃん、お返事が遅くなってしまってごめんね!
蒼空の名前、そう言ってもらえるなんてすんごく嬉しいよぉ(*≧∀≦*)
どうもありがとう♪入院中は、おもわず癖で何度も「ウリちゃん」って
蒼空に向かって呼んじゃったりしたけど(*^艸^) 今はウリちゃんが懐かしいよ♪

お産したお友達は今でも本当に心強い存在でやりとりが楽しいよ~♪
同じ日に出産しただけに皆のベビちゃんも自分の子供のような気分なの(*^艸^) (笑)
体調の事も気遣ってくれてありがとうね☆無理のないように頑張るね☆

2008/01/08 19:12 | URL | edit posted by まな
v-278 mskyさんへ v-278

mskyさん、お返事が遅くなってしまってごめんなさいね!
蒼空の名前素敵だなんてどうもありがとう(*≧∀≦*)
青空の事も覚えててくれるなんてすんごく嬉しいです^^
成長も楽しみにしててくださるなんてどうもありがとう♪
一歩ずつゆっくりゆっくり私も一緒に成長していけたらいいなぁと思っています^^

傷の方も1ヶ月が過ぎてすっかり痛みもなく動けるようになりました(・∀-)☆
気遣ってくださって本当に本当にどうもありがとうmskyさん!!
2008/01/08 19:12 | URL | edit posted by まな
v-278 チャコちゃんへ v-278

チャコちゃーん、どうもありがとう(*≧∀≦*)
名前褒めてくれるなんてとっても嬉しいです^^ありがとうね♪
私達の元に生まれてよかったと蒼空に思ってもらえるように、
ゆっくりゆっくり一歩ずつ親として成長していけたらいいなぁと思っているよ^^
温かい応援の言葉、と~っても心強いよぉ!!本当にどうもありがとう♪
2008/01/08 19:12 | URL | edit posted by まな
v-278 えっちゃんへ v-278

えっちゃーん!名前褒めてくれるなんてどうもありがとう(*≧∀≦*)
蒼空が生まれて早くも1ヶ月が過ぎたよ~!!
慣れない育児にてんてこ舞いの日々なだけに、びっくりするくらい早い!!(笑)
早く首が据わらないかなぁ~とか離乳食の時期とか長いように思えて
きっとあっという間なんだろうね(・∀-)☆!!

うわぁ~ヾ(≧∀≦)ノJ君歩いたんだねぇ(*≧∀≦*)!!嬉しすぎる(´;ω;`)
えっちゃんのコメント見て、私まで泣きそうになっちゃった><
きっとえっちゃんは、もっともっと嬉しかったんだろうなぁ(*´v`*)
お手手つないで仲良く歩く日が来るのもすぐそこだね^^!!
我が子のようにこれからもJ君も成長を楽しみにしているよ~♪

育児は大変だけど、寝顔や一つ一つのしぐさを見ていると
すんごく癒されるし疲れも吹き飛んじゃうよね(*≧∀≦*)
私もママなった喜びと実感を噛み締めながら毎日育児に励んでいるよ~♪
2008/01/08 19:13 | URL | edit posted by まな
v-278 YOKOさんへ v-278

YOKOさ~ん、お返事が遅くなってしまってごめんなさいね!
名前褒めてくださるなんて嬉しいです(*≧∀≦*)どうもありがとう♪

そうそう!3ヶ月になると授乳時間など落ち着いて楽になるって言いますよね!
授乳間隔も今が一番大変なんだと思うようにして乗り切りますね(・∀-)☆
長いなぁと思いながらもきっとあっという間なんでしょうね^^
とっても心強い言葉をいつも本当に本当にどうもありがとうYOKOさん♪
2008/01/08 19:13 | URL | edit posted by まな
v-278 moeちゃんへ v-278

moeちゃーん、お返事が遅くなってしまってごめんね(´;ω;`)
名前、褒めてくれるなんてとってもとっても嬉しいよぉ(*≧∀≦*)どうもありがとう♪
moeちゃんも空を見るのが大好きだよね(・∀-)☆
いつも素敵な空の写真を撮ったりして、私も大好きだからすんごく嬉しくて
楽しみにしているんだよ~♪

同じ日に頑張ったお友達との出会いは本当に宝物となったよ(*≧∀≦*)
今でもやり取りしてて、すんごく楽しくて団結力が凄くて(笑)とっても心強くて♪
同じ日に生まれただけに皆自分の子供のように成長も楽しみにしているの^^
こんな素敵な出会いをさせてくれたのも蒼空のお蔭!感謝感謝だよ~(*≧∀≦*)
2008/01/08 19:13 | URL | edit posted by まな
v-278 うさこさんへ v-278

うさこさーん、お返事が遅くなってしまってごめんなさいね!
名前そう言ってもらえるなんて本当に嬉しいです^^
「蒼空」という二文字には、二人の想いを沢山沢山込めました^^
本人が気に入るかは謎ですが(笑)初めて親になった二人からの
一生のプレゼントです(・∀-)☆
体調の事も気遣ってくださって本当にどうもありがとう♪
これからも無理のないように私らしく楽しみながら頑張りますね(*^-゚)v!!
今年も親子共々どうぞ宜しくお願いします^^
2008/01/08 19:37 | URL | edit posted by まな
v-278 かーやんへ v-278

かーやんお久し振りだねぇ!ずっと元気にしてるかな?って気になっていただけに
久し振りにこうしてお話できてすんごく嬉しいし安心したよ~♪
しばらくPCを使えない環境にいたんだね☆
私の事気にかけてくれていたなんてと~っても嬉しいよぉ(´;ω;`)
ありがとうね><かーやんのそのお気持ちだけで十分私は嬉しいよ~(ノω<。)

そしてそして!お祝いの言葉を本当に本当にどうもありがとう(*≧∀≦*)
かーやんのベビちゃんと同じ男の子だよぉ(*^艸^)

そうなの!予想外の難産で帝王切開だったけれど、
そのお蔭で得たものも沢山あったし、今となっては素敵な経験!
蒼空には感謝感謝だよ~♪
体の事も気遣ってくれてどうもありがとうね^^
産後1ヶ月休ませてもらったおかげで体調も回復したよ(*^-゜)v
そうそう、産後トラブルに視力の低下もあるみたいだもんね!
私はとにかく物忘れが酷くなってほんとやばかった!!( ̄ロ ̄;)
ホルモンバランスの影響って馬鹿にできないよねぇ(; ̄ー ̄A

お返事の事も気にかけてくれてありがとね^^
育児にも少しずつ慣れてきて自分の時間も見つけられるように
なってきたから、無理のないようボチボチペースでいくね(・∀-)☆
そしてそして!これからは先輩ママさんでもあるかーやんがいることが
とっても心強いので、よろしくだよぉ~ヾ(≧∀≦)ノ

本当に本当にどうもありがとうかーやん♪♪
2008/01/08 19:38 | URL | edit posted by まな
v-278 あやちゃんへ v-278

あやちゃ~ん、お返事が遅くなってしまってごめんね!
名前褒めてもらえるなんて嬉しいよぉ(*≧∀≦*)ありがとう♪
この名前になるまでもう数え切れないほどの候補があって大変だった~(´∀`;)
散々考えたのにこの名前が出てきた時は即決だったし(笑)
沢山の意味を込めた名前、蒼空自身にも気に入ってもらえるといいなぁ(*´v`*)
今年もあやちゃんや周りの人全てが温かい笑顔いっぱいの年となりますように☆〃
どうもありがとうあやちゃんヾ(@^▽^@)ノ
2008/01/08 19:38 | URL | edit posted by まな
v-278 むらんぼちゃんへ v-278

むらんぼちょーん、お返事遅くなっちゃってごめんね><;
名前そう言ってもらえるなんてすんごく嬉しいよ~(*≧∀≦*)
むらんぼちょんは女の子ちゃんを予想していたんだよね♪
実は男の子ちゃんでした(*^艸^)
うおお!なんだか私の周りは男の子が断然多いから、
ぜひぜひりりたんを将来のお嫁さん候補によろしくぅ~~~♪(笑)

体の事気にかけてくれてありがとね♪
むらんぼちょんも無理のないようにしてね^^

2008/01/08 19:38 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/121-d0be0aba
trackback
