スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
Happy Mary Christmas !!
071224



今日はクリスマスイブですね!
皆さんはどんなイブを過ごされるのでしょうか(*´∀`*)??

我が家は、たっちゃんがお仕事なので遅れて26日にやる予定。
蒼空にとっては初めて迎えるクリスマスです♪

生まれて初めての蒼空に贈るクリスマスプレゼント。
せっかくなので何か記念に残るものを・・と二人であれこれ考えた結果、
蒼空の名前と写真入りのオリジナルファーストアルバムをオーダーして
プレゼントすることにしました(・∀-)☆
このアルバムに出生当時から撮り続けている写真を
一枚一枚想いを込めて二人のコメントと共に貼ってプレゼントしたいと思います☆〃

それにしても今年も残りわずかなんですね!
クリスマスなんてまだ先と思っていたのに、早すぎる~!!
私の頭の中は11月で止まったままみたいです(● ̄∀ ̄)A゛

写真は、入院中の新生児室にて☆〃
12月に入ったので全員何故かサンタさんの格好をさせられていました(笑)
こんな格好をさせられているとも知らない蒼空さん(*^艸^)
新生児室前はいつもに増して面会者さんやママが
ガラス越しにべっとりと張り付いて離れず大賑わいでした(笑)
一ヶ月も経っていないのに、なんだかとっても懐かしい蒼空サンタさんでした♪

それでは皆さん、楽しいクリスマスを~ヽ(*・∀・)

スポンサーサイト
Posted by mana
comment:18   trackback:0
[モバイルまな便
comment
メリークリスマス!
楽しく育児できてるみたいですね~
蒼空くんも順調に大きくなってるみたいだし、ママの食欲もすごいのでは?
家族で楽しいクリスマスが迎えられて良かったですね。
しかし、病院おもしろいところですね。
サンタの格好したベビー達可愛かっただろうな~
2007/12/25 07:14 | URL | edit posted by YOKO
まなちゃん たっちゃん 蒼空くん
。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
今年はまなちゃんにとってすっごく思い出に残るクリスマスになりそうだね♪
サンタの帽子かわいい~(*^▽^*)
まなちゃんペースで育児がんばっていってね~(*^o^*)
2007/12/25 08:33 | URL | edit posted by moco
まなちゃん、遅れましたがメリークリスマス☆蒼空くんサンタ可愛いですね♪
もうすぐ生後1ヶ月慣れたかな?
新生児って人間というか宇宙人みたいだよね(笑)
プログの方は無理しないで下さいね。
産後は目を使いすぎると良くないみたいですよ。
また蒼空くんの可愛いお写真楽しみにしています。
2007/12/26 09:41 | URL | edit posted by みっちゃん
我が家のクリスマスもダンナさんの仕事が
忙しくて慌しく過ぎていってしまいました。

新生児室の赤ちゃん全員がサンタさんの
格好している様子が見てみたかったです。
かわいかったでしょうね。。
2007/12/27 18:44 | URL | edit posted by うさこ
おめでとうごじます!
無事ご出産おめでとうございます。
お友達から、無事男の子が生まれたことを
聞いていました。
蒼空くん、かわいいですね。
しばらくはクリスマスを楽しめますよ。
というのも、うちの娘はもう11才なのに、
いまだにサンタさんの存在を信じていて、
お手紙を書いたり、サンタさんが食べる
クッキーやお茶を用意したりするんです。
その様子をみたり、「サンタさんが来てくれ
なかったらどうしよう!」などと話したり、
もうかわいくてたまりません。
この楽しさは親の特権です。
そういう意味ではまなちゃんが羨ましい!
まだ、これから何年も楽しめるんですから。

さて、ご無沙汰しているうちに、私のほうは
3月末に引っ越すことが決まりました。
もうお会いすることは難しいかもしれませんが、時々HPをのぞかせていただきますね。

生活が少し落ち着いたら、ぜひ蒼空くんの
ために、ベビー石けんを作ってあげて
くださいな。

では、育児は大変だと思いますが、
あまりがんばりすぎませんように。
今しかない時を楽しんでください。
2007/12/28 23:57 | URL | edit posted by Bluebell
蒼空くん可愛い~~!クリスマスって皆こんなに可愛い洋服着せてくれるんだね~^^ 
今年も残り少なくなったね。今年は蒼空くんが産まれたりとマナちゃんには大きな1年になったね。 来年もどうぞよろしくね。

よいお年を・・・・☆
2007/12/29 06:40 | URL | edit posted by えつこ
まなちゃんこんばんはヾ(≧∇≦)〃

26日には初めて迎える3人のクリスマス楽しめたかなぁ♪
そして明日は蒼空が生まれて1ヶ月が経つんだね^^
母子ともに順調で何よりです^^

この1年はまなちゃん&たっちゃんご夫婦にとっては本当に素晴らしい1年だったね♪
どうか来年も再来年も・・
3人の笑い声が溢れる毎日でありますように(#^-^#)

少し早いけれど、年末のご挨拶です(・∀-)☆
どうぞ、よいお年をお迎えください♪

そして来年もひなきちを宜しくm(_ _)m


2007/12/29 20:15 | URL | edit posted by ひな
まなちゃん、ご無沙汰しております
家族がひとり増え、お忙しい毎日をお過ごしだと思います。
こちらにはお伺いしておりましたがコメントは入れず帰っておりました

今年は蒼空くんと対面でき、本当に素敵な年となりましたね♪
私も久々にドキドキさせて頂きました(笑)


お忙しいなか、色々とお話させて頂きありがとうございました
また、来年も時間の許す時に少しずつお話させて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します

良いお年を迎えて下さいね♪

2007/12/30 11:53 | URL | edit posted by Yumiko
かわいい♪♪
そらくんもきっと喜んでるはずだよ
今年はにぎやかなお正月になるね~
チャコも今日と明日はブログ更新するから
よかったら遊びにきてね~
2007/12/30 12:59 | URL | edit posted by チャコ
v-278 YOKOさんへ v-278

YOKOさん、クリスマスコメントどうもありがとうございます^^
慣れない育児にてんてこ舞いで大変だけど、
その大変さもとことん楽しみながらやっていますよ~♪
蒼空の方もスクスクブクブク(笑)育ってて、
私の食欲もすごい!すぐにお腹がすいちゃいますよ~!!
それだけ母乳に栄養がいってるってことですよね♪

そうそう!私もまさかこんな格好させられてるとは思ってなかったので
びっくりしましたよ~(*≧∀≦*)
12月1日から、ベビーサンタさんの格好をさせられてて、
病院内のミュージックもクリスマスソングになってて♪
一足お先にクリスマス気分をたっぷりと味わいました(・∀-)☆
2008/01/08 19:39 | URL | edit posted by まな
v-278 mocoちゃんへ v-278

mocoちゃーん、クリスマスコメントどうもありがとう~♪
今年のクリスマスは蒼空にとっては初めてだったけど、
主役の蒼空は、当日大爆睡だったよ~(×∀×;)(笑)
そんなのも関係なく写真撮りまくってもて遊んだ私達(*^艸^)
ベビーサンタさんすんごく人気でいつもに増して皆カメラマン状態だったよ~(笑)
これからもボチボチのんびりペースで頑張るね(・∀-)☆ありがとう~♪
2008/01/08 19:39 | URL | edit posted by まな
v-278 みっちゃんへ v-278


みっちゃ~ん!クリスマスコメントどうもありがとう~(*≧∀≦*)
生後1ヶ月が過ぎて少しずつ育児にも慣れてきて、
生活リズムもつかめてきたよ~♪
ちょっとずつだけど自分の時間も上手に見つけられるようになってきました^^
そうそう!赤ちゃんの動きって面白いよね(笑)
何か背中にネジがついているんじゃないかと思うくらい
手とかビュンビュンあちこち動かすし、白目出して引き笑いとかするし!(笑)

ブログの方も気にかけてくれてどうもありがとう♪
これからも無理なくボチボチペースで楽んでいくので、
どうか懲りずにお付き合いくださいね(・∀-)☆
写真も楽しみにしてくださるなんて本当に本当にどうもありがとう~☆〃
2008/01/08 19:40 | URL | edit posted by まな
v-278 うさこさんへ v-278

うさこさ~ん、うさこさんの旦那様もクリスマスはお仕事が
忙しかったのですね!うちも仕事だったので蒼空とのんびり過ごしていました^^

新生児のベビーサンタさん、めちゃめちゃかわいかったですよ~(*≧∀≦*)
いつもに増して皆さんカメラマン状態でした(笑)
12月1日から、このサンタさんに変身していて、
病院内にもクリスマスソングがずっと流れていて、一足お先にクリスマス気分でした^^
2008/01/08 19:40 | URL | edit posted by まな
v-278 Bluebellさんへ v-278


うわぁ・・!びっくりしました先生!!
このつたないブログに遊びに来てくださったなんて・・!!とっても嬉しいです!
そしそして、お祝いの言葉を本当にありがとうございます^^

あの臨月の大きなお腹でお教室に参加した日がとっても懐かしいです(笑)
あれから難産でしたが、無事に長男が誕生しました!
初めてのクリスマス、主人公は大大爆睡(笑)
そんなのおかまいなしに親は撮影大会で振り回しました^^;
そうそう、教室で娘さんのクリスマスの可愛いエピソード、しっかり覚えています!
娘さんのその素敵な想い、これからずっとずっと育んでいってほしいですよね^^
うちの子も、いくつまでサンタさんを信じてもらえるかな?!
その為にも今からいろいろ二人で頭を捻って案を練らなければ(*≧∀≦*)

それからお引越し!お友達にも聞きましたが本当にびっくりしました。
転勤するかもとのお話は教室の時にも聞いていましたが、
まさかこんなにも早くやってくるなんて・・。
子育てが落ち着いたら参加したいなぁとまで真剣に思っていただけに
とっても残念ですが・・でもこうしてネット上でも繋がっていられると思うと
寂しさも紛れるかな・・?でもやっぱり本当に寂しいです。
またこちらに引っ越される機会があることを願って・・☆
その時はぜひぜひまた参加させていただきますね!!
そうそう、場所柄虎さんファンの先生にとっては
楽しみの一つでもあるのではでは・・^^?!(笑)
このご縁を大切に、お引越しされても
ぜひぜひ!HPにも遊びに来てくださいね!そしてもちろん私も遊びに伺います。

落ち着いたら第一弾はベビー石鹸ですね^^
また分からないことがありましたら、その時はお世話になります!!(笑)

体調の事も気にかけてくださって本当にありがとうございます。
今しかない味わえない育児の大変さを楽しみながら頑張りますね!

先生もお引越しなどでバタバタ忙しくなりそうですが、
どうか体調など崩しませんように☆
またお話出来る日を心から楽しみにしています。

本当に本当にありがとうございました^^

2008/01/08 19:41 | URL | edit posted by まな
v-278 えっちゃんへ v-278

えっちゃーん、そうなの!
12月に入った途端ベビーサンタさんに変身していて^^
病院内もクリスマスソングがずっとかかっていて
一足お先にクリスマス気分を味わせてもらったよ~(・∀-)☆
去年は本当に私の人生の中で大きな大きな年となったよ~♪
こちらこそ、今年もぜひぜひ親子共々どうぞよろしくね(*^-゚)v!!
2008/01/08 19:43 | URL | edit posted by まな
v-278 ひなちゃんへ v-278

ひなちゃーん!お返事が遅くなってしまって本当にごめんね><
年末の忙しい中にも関わらず御挨拶に来てくれて本当にどうもありがとう♪

26日は、蒼空にとって初めてのクリスマスだったけれど、
主役さんは大大爆睡で( ̄ロ ̄;)(笑)
そんなのおかまいなしに撮影会で振り回しました(*^艸^)
出産して1ヶ月が過ぎたけれど、毎日があっという間だから、
本当にびっくりするくら早いよぉ・・。陣痛に苦しんだのが昨日の事のよう!
おかげ様で母子共に順調に成長しているよ♪

こちらこそ去年はひなちゃんと溢れるほどた~っくさんお話が出来て、
初の生電話も出来たよね(*≧∀≦*)!!(笑)あの日の事一生忘れない!!
録音しておけばよかったと後悔!(笑)
今年もひなちゃんにとって幸せ溢れる温かな年となりますように☆〃
笑う門には福来る!!最高の年でありますように!

今年もどうぞ宜しくね(・∀-)☆ ありがとうひなちゃん♪
2008/01/08 19:43 | URL | edit posted by まな
v-278 Yumikoさんへv-278

Yumikoさーん、こちらでは御無沙汰しています!
出産直前は凄く気にかけてくださって、
また入院中はと~っても温かなお祝いの言葉を
本当に本当にどうもありがとうございます(´;ω;`)
ものすごく嬉しくて涙を流しながら見ました。
なかなか御報告できずにドキドキをたっぷり味わせてしまってごめんなさいね(×∀×;)
熊本のお姉様お二人の言葉、心強くて本当にありがたかったです!!
本当に本当にどうもありがとうYumikoさん^^

1ヶ月が経ち、育児にも少しずつ慣れてきて、
生活リズムもつかめるようになってきましたよ~♪
ちょこっとずつだけど自分の時間も見つけられるようになりました(・∀-)☆
コメントの事、ほんと気にしないでくださいね!
Yumikoさんのそのお気持ちだけでも充分すぎるくらい嬉しいです。

こちらこそ、去年はお話を沢山させて頂いたり、
不気味な石鹸を贈りつけたりと(笑)と~っても楽しいひとときでした^^
どうもありがとうございます(*^-^*)!!
今年ももちろん!ぜひぜひ仲良くしてくださいね(・∀-)☆
親子共々、今年は先輩ママさんとしてのお付き合いも宜しくです(*^-゜)v!!
どうぞ宜しくお願いします!
Yumikoさんにとって、幸せ溢れる素敵な年となりますように☆〃
2008/01/08 19:43 | URL | edit posted by まな
v-278 チャコちゃんへ v-278

チャコちゃん、お返事が遅くなってしまってごめんね!
PCが開けず年末も遊びに行けなくてごめんねぇ(/_<。)
ベビーサンタさん、みーんな可愛くてこの日はいつもに増して
カメラマン状態だったよぉ(*^艸^) 一足お先にクリスマス気分味わいました♪
お正月も賑やかに迎える事が出来たよ☆〃

今年もチャコちゃんにとって幸せ溢れる素敵な年となりますように!
今年もどうぞ宜しくね(・∀-)☆
2008/01/08 19:44 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/123-716fa118
trackback
