スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
白銀の世界~!!
20080203141851

朝起きてびっくり!外は白銀の世界~(ノ゜O゜)ノ
先日も初雪が降ったけど積もりませんでした。
久し振りに積もった雪見たよ~ヾ(≧∀≦)ノ
たっちゃんはバイクで出勤出来ず、只今我が家のマイカーちゃんは車検中の為、
朝早く徒歩&バス&電車で出勤していきました(*_*)
そらたんは何も知らずにいつも通り爆睡、いつも通り授乳コースでのんびりと(笑)
さっき起きた時に抱っこして見せてあげたら
上から降る白い雪を不思議そ~うにジーッと見て、あとは無関心で再び爆睡中です(^m^*)

二月に入り、そらたんも生後二ヶ月が過ぎました(^O^)/
日々色んな成長を見せてくれて驚きの連続!
新米ママの成長の方が置いていかれそうです(×∀×;)
最近は、こぶしをチュパチュパとおしゃぶりする事が多くなりました(*≧∀≦*)
声を出してそらたん語でお喋りする事も盛んになりました(笑)
そしてそしてヨダレの前兆?!口から泡をふくようになってカニさんみたいです( ̄∀ ̄*)
目もはっきり見えてきたようで
最近はママやパパのあとをジーッと追うようにもなってきました♪

そらたんの生活リズムも段々と整ってくるようになってきたのと、
声を発したり目が見えるようになり自己表現するようになって楽しくなってきたのか
ぐずる事もめっきり減り、ママはすこーし楽になってきました(^^)v

風邪が大流行中ですが皆さんは大丈夫ですか?
我が家は今の所全員元気いっぱいです(・∀-)☆
どうか皆さんも風邪などひかないように温かくしてお過しくださいね☆☆
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:12   trackback:0
[モバイルまな便
comment
雪、降りましたね。こちらも積もりました。
さすがに今日のお天気でほとんど溶けてしまいましたが。
雪がフワフワと舞っている様子はなんともいえず
ぼ~っと眺めてしまいました。
そらたんももう2ヶ月。早いなぁ。
毎日いろいろな成長を見せてくれることと思います。
寒い日が続くので私はすっかり家に引きこもっています。
まなさんも風邪には気をつけてくださいね♪
2008/02/04 15:02 | URL | edit posted by うさこ
ほのぼのした育児が目に浮かびます
手作りのスタイの出番ももうすぐですね♪

私も娘の時はそんな感じだったのにな~
双子は可哀そうに、手のかかるお姉ちゃんが
いるので、ゆっくり相手してあげられません
だから、二人で生まれてきたのでしょうか?
いつも二人で遊んでます。
2008/02/04 19:07 | URL | edit posted by YOKO
まなちゃん、こんばんは~♪
白銀の世界につられてやって来たよ~(笑)
凄い!!ホントに真っ白だ。。
今年は、ドイツでチラっと降った雪をみただけで、熊本では全然見てない(涙)
子供なので?雪をみると何故か嬉しくなる私。でも凍結など、降ったあとは大変だからまなちゃんもお外に出るときにはくれぐれも気をつけてね!!

そしてそして・・
そらたん、また成長してるぅ~。
我が子の成長過程を思い出しながら、そらたんを空想する日々だよ~。
そらたんのひとつひとつの言動に、パパとママが喜んでる姿も目に浮かぶよ!!
まなちゃんのもっこりダンスもね(爆)

では、これからも更新楽しみにしてま~す~♪
2008/02/04 22:40 | URL | edit posted by lulu
v-278 うさこさんへ v-278

うさこさんこんにちは(・∀-)☆
雪すごかったですよね!朝起きたら白銀の世界でびっくりしましたよぉ!!
雪が降り積もってる時って、外もシーンと静かで好きだったりします^^
被害も多かったけれど、うさこさんは大丈夫だったかな??

早いもので息子も二ヶ月が過ぎましたよ~♪
毎日何かしら新しい成長を見せてくれるで驚きの連続です(*^-^*)
体調の事も気にかけてくださってどうもありがとう☆〃
寒い日ももうちょっと!暖かい春もすぐそこですよ~(*´v`*)
ポカポカびよりに早くお出掛けしたいですね(・∀-)☆
2008/02/05 11:57 | URL | edit posted by まな
v-278 YOKOさんへ v-278

YOKOさんこんにちは(・∀-)☆
毎日大変ながらも楽しみながら頑張ってますよ~♪
そうそう!最近口から泡が出てくるようなってきて(笑)
ヨダレももうちょっとで出てきそうなので手作りスタイの出番も
今か今かと待ちわび中です(*^艸^) 似合うかな?!(笑)

一人でも大変な子育て!
上の娘ちゃんもいる中双子ちゃんを育ててるYOKOさんは本当に
大大尊敬です!!どんな形であれYOKOさんの愛情が
たっぷりと注がれている双子ちゃんは本当に幸せいっぱいですよ^^
ちょっとの時間でも二人で遊んでくれるなんて助かりますよね♪
YOKOさんも無理しないようにしながら子育てを楽しんでくださいね(*^-^*)!!
2008/02/05 12:00 | URL | edit posted by まな
v-278 luluさんへ v-278

luluさーん、こんにちは(・∀-)☆
白銀の世界に誘惑されてやってきてくれてどうもありがとう~(*^艸^)
一昨日の雪はほんとすごかったですよ~♪
朝起きたら一面真っ白け!
そらたんに雪を愉しんでもらいたいなぁって思っていたけど無反応だったので(笑)
私とたっちゃんで小さな雪だるま作って変わりにしゃかりきに楽しみました(ノ∀≦。)ププッ!
なので雪を見ると嬉しくなるluluさんのお気持ちめちゃめちゃ分かりますぞ~~!(笑)
そうそう!私は大丈夫だったんだけど、
ゴミ捨てに行ったたっちゃん、おもいっきりすっ転んでおりました(゚∀゚ |||)
パジャマのおしりがビショビショになって笑いながら戻ってきた彼です(笑)
今朝は軽くお尻が痛いとボヤいておりました^^;怪我しなくてよかったよぉ~!!

早いもので息子も二ヶ月が過ぎましたよ~(・∀-)☆
ここ最近毎日のように新しい成長を見せたりしてくれてほんと驚きの連続!
新米ママの方の成長の方が置いていかれそうな勢いですよ~(● ̄∀ ̄)A゛
ひとつひとつの言動に喜びもっこりダンスで舞う私。
それを見てもっこり笑顔のたっちゃん。
そしてそれを見てるもっこりの血を受け継いだ息子。もっこりファミリー万歳!(笑)
これから先ある意味恐ろしいですが(笑)見守っててくださいね^^
どうもありがとうluluさ~ん♪あ・・ちょうど息子が起きました(笑)
2008/02/05 12:08 | URL | edit posted by まな
まなさん、育児も2ヶ月が過ぎてずいぶん楽になってきたころですね。
復活後、さっそく遊びにきていただいてありがとう!また、よろしくお願いします!(^^)
関東地方は大雪と凍結でしたね。
交通渋滞や通行止めも大変だったみたいで。
私は北陸なのでなんともなく運転してますが雪の積もらない地方は歩き方も大変ですよね。この時期は毎朝凍ってますよ。

さて、バレンタインももうすぐ!
私も稲田多佳子さんの「キャラメルとカカオのお菓子」を買いました。今年はこに中から作ろうと思ってます。
2008/02/06 13:49 | URL | edit posted by pichuu
2月に入ってから関東は雪が降るねぇ☆
交通機関が大変な事になっちゃうし、、積もると歩くのも大変で。。慣れているはずなのにね(笑)
ソラタン☆ スクスク~成長遂げているねっ!!!
スタイが大活躍の時期かな。。 
まなママちゃん、、ちょっとづつ楽になっているようだねっ(^^)
大きい声を出したりギャッ?キャッ?笑ったり、、たまらなく可愛い~☆☆ねっ☆
早く春になると良いなぁ♪♪ 体調には充分気をつけて、元気に過ごそうねっ!!!
2008/02/12 21:58 | URL | edit posted by moe
関東でも雪が降ったみたいだね~ ここも私が越してきて2回目の雪が降ったよ。雪って寒いけど家の中から見てるのが好き♪きれいだよね^^

それから風邪、今どこでも流行ってるみたいだからまなちゃんもソラたんも気をつけてね!うちのJは先週から鼻タレだよ^^;私も途中移ったみたいで喉がイガイガした時があったけどそれは治ったみたい^^
2008/02/13 15:10 | URL | edit posted by えつこ
v-278 pichuuさんへ v-278

pichuuさんお久し振りです^^
おかげ様で育児の方も日に日に慣れてきて楽になってきましたよ~♪
こちらこそ、早速遊びに来てくださって本当にどうもありがとうございます!
節分の日の大雪はびっくりでしたよ~~!!
こちらの方は雪に慣れていないので、ちょっと積もっただけでも大騒ぎです(笑)
雪道に慣れていないだけに怪我人も多くて大変ですよね。

pichuuさんも「キャラメル~」の本買われたんですね(*≧∀≦*)嬉しい~♪
今年のバレンタインは何を作ったのかしら?
pichuuさんのことだから、きっと美味しく出来上がったのだろうなぁ~☆〃
2008/02/15 18:23 | URL | edit posted by まな
v-278 moeちゃんへ v-278

moeちゃーん!今日はお天気も良くて過ごしやすかったね♪
そんなに寒くなかったから蒼空と一緒にベビーカーでお買い物してきたよ(*^艸^)
2月に入ってから雪が降ったりと寒い日が続いたよねぇ!!
雪に慣れていないこっちの方は、ちょっとでも雪が降ると大変!大騒ぎよ~^^;
ずっとこっちに住んでいるとmoeちゃんも歩く感覚とか忘れちゃうかな?(笑)

そらたんも日に日にどんどん成長してくれてるよ~♪
グズリもめっきり減ったから、すんごく楽になってきたよ(*^-゚)v!!
そうそう!最近口からカニのように泡を吹くの(*^艸^)
もうすぐヨダレが出てきそう!そろそろスタイが活躍しそうだよ~~♪
声もよく出るようになって、プレイジムのキャラクターにひとりで話しかけてるよ(笑)
春もすぐそこだよね(・∀-)☆早く会いたいねぇ~(*≧∀≦*)!!
それまでお互い体調崩さないように元気に乗り切ろうねd(>∀<*)!!
2008/02/15 18:29 | URL | edit posted by まな
v-278 えっちゃんへ v-278

そうそう!二月に入って関東も雪が舞ったよ~!
えっちゃんの所でも雪が降ったんだね(・∀-)☆
雪って寒いけど、チラチラ舞う様子も見てて飽きないし、
あのシーンとした感じがまた良かったりするんだよね(*^艸^) !!

それよりJ君鼻タレちゃん治ったかな?
えっちゃんも風邪大丈夫かな?!
ぶり返さないように、あたたかくして過ごしてね^^
お互い体調崩さないように元気に乗り切ろうね(*^-゚)v!!
2008/02/15 18:32 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/127-ac2be4a4
trackback
