スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
手作り始動開始!
080215



二月に入り、寒い日が続いていましたが、皆さん体調など崩したりしていませんか??
我が家は、家族三人風邪もひかずに元気いっぱいです

さてさて、昨日のバレンタインデー♪
皆さん、それぞれ色々な形で旦那様にプレゼントされたのかな?!

私はと言うと、産後二ヶ月目にしてついに爆破させてしまいました くすっ♪

たっちゃんと出会い、初めて迎えるバレンタインから毎年手作りで頑張ってきました。
今年は果たして作れるのかどうかも分かりませんでしたが、
やっぱり毎年続けてきた以上、今年も作りたい想いがありまして
そんな事を考えていたら、どうにもこうにも止まらなくなり

待望の手作り再開のチャンス到来?!

ついにやってしまいましたてへっ♪

泡立てた生クリームを扱うので
そらたんと二人きりの時だと、グズったら中断しなければならないし、
かと言ってお昼寝中に ガガガーッ っと泡だて器の音を響かせたら
せっかく寝た怪獣が目覚めるかもしれない

そんなこんなで、結局たっちゃんがお休みの日にそらたんを見ててもらって
気兼ねなく思う存分やらせてもらいました(*^艸^)

と言っても物凄く簡単なデザート
混ぜて冷やすだけの「チョコバナナムース」を作りましたはぁと

0802151


卵+チョコ+バター+ホイップした生クリーム。
その中に丸ごと一本を潰したバナナを混ぜたものです
お家にあった材料でトッピングして完成

ゼラチンを一切使っていないので、ほ~わほわ☆〃
口当たりも良くて、美味しかったです♪

いやぁ~~~、めちゃめちゃ楽しかったぁ
作れる事が嬉しくて嬉しくて、前日から遠足前の子供のように興奮してしまった
たっちゃん曰く、めちゃめちゃイキイキしてて目が輝きまくっていたそう(ノ∀≦。)ププッ!
作る事が本当に大好きなんだなぁ・・って改めて思いました(笑)

簡単なものだったけど、大大満足(v^-^v)!!
焼いたり手の込んだものはまだ二人きりの時は無理だろうけど、
そらたんの首が据わるようになったら、おんぶしながらガンガン作ってそうな予感がします


そうそう!我が家にはたっちゃんの他にも男がもう一匹(*^艸^)

0802153



コイツです
二ヶ月半になり、毎日首が据わるようにと、うつ伏せで毎晩特訓中( ̄∀ ̄*)
まだ全然上がらないので、もがいてもがいて最後は
”だずげでぇ~~~~” って泣いちゃうんですけどね

そんな彼も、この度二ヶ月児にして人生初のバレンタインチョコを
とっても綺麗なお友達お姉様から頂いちゃいましたくすっ♪

0802152


てんとう虫の可愛いチョコレート
残念ながら彼はまだ食べれないので、
遠慮なく私が食べて(笑)お乳を通してチチチョコを味わっていただこう(* ̄m ̄)むふ♪
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:12   trackback:0
[ハンドメイド

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


comment
まなちゃん、こんばんは♪先日はメールありがとう!!
飛行機を降りてすぐに電源を入れたら、まなちゃんからメールが着てたのでびっくり~♪
自分の事のように喜んでくれてありがとう!
大阪のもっこり~ず命部所属の彼女は、ブログ通りの可愛い方だったよ~。

さてさて・・
復活がバレンタイン用に・・なんて、たっちゃん愛されてる~~♪
凄く簡単なデザート??いえいえ、十分に手の込んだ愛情一杯のスィーツです!!
このときは、たっちゃんになりすまし、私が変りに食べたかった。。。
だって、チョコもバナナも私の大好きなものばかりなんだもん。。
これからもそらたんの育児の合間に無理なく作ってブログでお披露目してね~。

そらたんも大きくなってる!!
もうすぐ首がすわるんだ。そうすれば抱っこも楽になるね!!そうそう・・うちの娘、首のすわる前に、寝返りをしちゃって、窒息しないか心配したことがあったよ~。
今・・彼女が一番すわってるのは度胸のよう(笑)

てんとう虫の可愛いチョコももらえてよかったね!!
それを食べれる、まなちゃんもよかったね~(笑)

ハッピー♪ハッピー♪バレンタインだ^^
2008/02/18 20:14 | URL | edit posted by lulu
わ~がんばって作ったんだね~
ダンナさん感激だったのでは?
そらくんもおおきくなったね~
この一年の成長ってすごいよねー
一歳近くには歩くようになっちゃうんだから
春が来るとお散歩も楽しみだね~♪
2008/02/19 23:28 | URL | edit posted by YOKO
美味しそう~!!
ゼラチンを使っていないムースですか?
とってもふわふわそうですね♪
しかもムースの中に潰したバナナまで
入っているのですね。
簡単なんていいながら手が込んでいます。
トッピングも素敵でお店に並んでいそうですよ。
こうやって少しでも好きなことをする時間が
持てるって幸せですね。
そらたんの写真、思わず頑張れ~って
応援してしまいました!
2008/02/20 16:46 | URL | edit posted by うさこ
こんばんは。お久しぶりです^^
わ~、いよいよ手作り再開ですね!
私も嬉しいです^^

ずっと好きなことができないストレス、
わかりますよ~。辛いですよね。
でもご主人の協力によりその悩みも少しは解消されそうですね。
もう少しそらたんが大きくなれば、
もっと時間が持てるようになると思いますよ^^

そらたんの頑張っている後姿、かわいい♪
耳の後ろあたりの毛が薄いのがなんだかとても懐かしかったです(笑)
画面を通して「頑張れ~」と応援させてくださいね^^
2008/02/20 23:07 | URL | edit posted by Yumi
v-278 luluさんへ v-278

luluさーん!こんばんは(・∀-)☆
こちらこそ先日は楽しいメール本当に本当にどうもありがとう♪
んもぅ、私まで嬉しくて嬉しくてしあわせのおすそ分けを
たっぷりと頂いた気分♪嬉しかったぁ~~(*≧∀≦*)
お二人の念願が叶って本当に本当に嬉しかったです( ;∀;)
私も関西&九州のもっこり姉さんズにお会いしたいですよ~♪
その時が必ず来ると信じて楽しみにしていますね(・∀-)☆!!

(ノ∀≦。)ププッ!たっちゃん愛されてる?!
いやいや、一番は私が食べたかっただけだったり[影]∀ ̄)(笑)
混ぜて流しただけで簡単だったけど、
あふれんばかりの愛情を嫌がらせのように詰め込みまくりました( ̄∀ ̄*)
チョコとバナナの相性最高ですよねぇ~♪私も大好きっっ!!
実は今日もこっそりやっちゃいました(*^艸^) そらたん抱っこしながらヾ(・∀・;)オイオイ

そうそう!随分とまだ大きくなりましたよ~~♪
あと1ヶ月もすれば首が据わりそうな予感☆〃
首が据わればおんぶも出来るから待ち遠しいですよ~~ヾ(≧∀≦)ノ
おおお!娘ちゃん首据わる前に寝返りマスターしたんですね!!すごいすごい!!
今となっては早くも度胸まですわってるご様子で(ノ∀≦。)ププッ!(笑)
しっかり者の娘ちゃん♪めちゃめちゃ可愛いじゃないですか~~☆〃
うちのそらたんはパパのくしゃみでギャン泣きする弱虫です(* ̄m ̄)むふ♪

チョコレート、遠慮なく食べさせていただきました!(笑)
お乳を通してチョコ乳味わったそらたんもおいしかったかな(*^艸^) ?!
なんだか気づいてるのか気づいていないのか
暢気にグイグイ飲んでオナラしてた彼なのでした(笑)
2008/02/25 18:46 | URL | edit posted by まな
v-278 YOKOさんへ v-278

ついに我慢できなくてやらかしちゃいましたよ~(*≧∀≦*)
簡単なものだったけど、すんごく楽しかった~♪
たっちゃんより私の方が楽しんでいたかも( ̄∀ ̄*)(笑)

息子もまた随分と大きくなりましたよ~♪
本当!まだ生まれて約3ヶ月しか経っていないのに、
驚くほどの成長の早さでママは負けそうです(笑)
歩くのもまだまだって思うけれど、来年の今頃は歩いているんですよね!
そう思うと早いんだろうなぁ・・。
2008/02/25 18:49 | URL | edit posted by まな
v-278 うさこさんへ v-278

へへっ(*^艸^) ついに我慢できなくてやっちゃいました(笑)
そうそう、ゼラチンは一切使っていないので
メレンゲのふわふわ感があって美味しかったですよ~♪
つぶしたバナナも入っているので、バナナそのものを味わえます^^
混ぜるだけなので本当に簡単で10分もかからなかったですよ♪

うわわ、、トッピングまで褒めてくださるなんて(/∀\*)どうもありがとう♪
食べるだけでなく見た目まで楽しんじゃう私です(o´∀`o)>

わずかな時間ながらも自分の時間がもてることは本当に
幸せなことですよね(・∀-)☆改めて実感しました♪

そらたん応援してくれてどうもありがとう(・∀-)☆
まだまだもがく日々だけれど、こんな日も今しかないんですもんね^^
ゆっくりゆっくり大切に見守っています♪
2008/02/25 18:53 | URL | edit posted by まな
v-278 Yumiさんへ v-278

Yumiさんお久し振りです~♪
そうなんですよ^^ ついに我慢できなくなってやっちゃいました(笑)
ほんのわずかな時間だったけれど、
それでも自分の時間がもてることって本当に幸せですよね♪
首が据わればおんぶしながらも出来るので待ち遠しくて^^
きっとそんな日がくるのもあっという間なんでしょうね♪

後ろの毛が薄いの懐かしかったですか(*^艸^) ??
ますます足が活発になって、もともと薄い毛が更に薄くなり
とっても寒そうな姿になっています(ノ∀≦。)ププッ!(笑)
応援してくれてどうもありがとう~~♪
まだまだもがいて踏ん張って、最後は泣いちゃうけれど、
一生の中で今しかないんですもんね!!
大切にゆっくりと見守っていきたいと思っています^^
2008/02/25 18:57 | URL | edit posted by まな
はじめまして*

わぁ~すごく美味しそうですね♪♪
わたしは、今年のバレンタインは手作り失敗しちゃって泣く泣く市販のものを買いました。。笑
でも、ホワイトデーにチョコを交換する約束なので、まなさんのをお手本にムースつくろうかな(*´艸`)♪

個人的なことなんですけど、わたしの彼氏も「たっちゃん」なんです(o´∀`o)
親近感がわいて、思わずコメントしちゃいました!
2008/02/28 09:53 | URL | edit posted by あり
まなちゃん、こんばんは^^
ちょっとずつ暖かくなってきたね

手作り復活:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆
やっぱり楽しいでしょ~^^
凄く簡単なの?とってもお洒落でお店のみたいだよ
私も食べたいな~('-'*)フフ
たっちゃんは幸せ者だわね^^

私のバレンタインディは
ひなちゃんのチョコフレークヌガーを作りましたよ
久しぶりに食べたいとのリクエストでね^^
美味しかったです

そらたん大きくなったね~
後姿も可愛いよん
そらたんがんばれ~
2008/03/02 19:05 | URL | edit posted by ぼうちゃん
v-278 ありさんへ v-278

はじめまして(・∀-)☆コメントどうもありがとうございます♪
お恥ずかしいものにも関わらずそう言ってもらえるなんてとってもとっても嬉しいです^^
どうもありがとう♪ありさんもバレンタイン手作りに挑戦されたんですね!
でもでも!失敗しても「挑戦」したことはとっても素敵な事♪
どんな形でもありさんの温かい気持ちがいっぱいいっぱい詰まった贈り物♪
彼氏さんもきっと喜んだのではないでしょうか(*^-^*)☆
ムース類は手軽に出来るので、ぜひホワイトデーにチャレンジしてみてくださいね(・∀-)☆

それにしてもありさんの彼氏さんも「たっちゃん」なんですね♪
偶然とはいえ、とっても嬉しいです(*´∀`*)!!
嬉しいコメント本当にどうもありがとうございました♪
2008/03/02 19:21 | URL | edit posted by まな
v-278 ぼうちゃんへ v-278

ぼうちゃんこんばんは~(・∀-)☆
ちょうどブログ更新中にぼうちゃんからコメントが届いてびっくり(*^艸^)
即レスです♪

3月に入って少しずつ暖かくなってきましたねぇ~♪
あっという間にお花見の季節がやってくるんだろうなぁ☆〃
そうそう!ついに手作り再開しちゃいました(*≧∀≦*)
うわわ!!お店のものだなんて(>ω<ノ)ノどうしましょ!!(笑)
嬉しい言葉をどうもありがとうぼうちゃーん♪
簡単なものとは言え、と~っても楽しくて幸せでしたよ~(・∀-)☆

ぼうちゃんはあのヌガーを作ったんですねヾ(≧∀≦)ノ
あれは私も何度か作っているけれど、すんごく簡単で美味しいですよねd(>∀<*)
私も大好き☆〃

おかげ様で彼はスクスク順調に成長中!三ヶ月になりましたよ~♪
後ろ姿が可愛いといわれるのも今のうちかしら(*^艸^) ?!(笑)
今日も元気にうつぶせ頑張ってますよ~(v^-^v)!!
2008/03/02 19:25 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/128-8b6bef14
trackback
