スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
大好きな時間を大好きな器で。
080303


あっという間に三月。
いよいよ季節の中で一番大好きな春です 
私達夫婦それぞれの誕生日、入籍記念日、結婚記念日と記念日の季節。
そして新しい命を授かった大切な季節。
そしてそして、何か新しい事を始めたくなる気分になる季節 ダブルハート

早速、私もやりたい事にトライ
バレンタインに続いて甘い誘惑に負け、キッチンで吠えさせて頂きました

前回はたっちゃんにそらたんを見ててもらっての挑戦だったけれど、
今回は、そらたんと二人きりの時に。
授乳後、ご機嫌で一人「あ~」「う~」言いながらプレイジムで遊んでいる隙に
チャチャッとやってみたら、意外にあっさりと出来ちゃった

0803021

生クリームとグラニュー糖で作ったトロトロのキャラメルソース。
このソースを使って、毎度おなじみの大好きな稲田多佳子さんのレシピより。

080302

「キャラメルマドレーヌ」
香ばしい大人のマドレーヌが出来ました

残ったキャラメルソース。
おもわず我慢できなくてペロリとそのままスプーンで一口食べちゃった てへっ♪
残りはパンに塗って食べようと思います♪

このおやつを、先週サイト&リアルのお友達でもあるみぃちゃんが
産後初めて我が家に遊びに来たので、おやつタイムに添えましたウン(一番上の写真)

0803022

調子にのって沢山作ったので、
嫌がらせのように手土産用に包んでおすそ分け


そらたんとみぃちゃんは初対面
綺麗なお姉ちゃんが大好きなそらたんは、
みぃちゃんにあつ~ぅい視線を送りまくり、終始ニコニコ微笑み愛想を振りまくり(*≧∀≦*)
相変らずの天真爛漫っぷりで
最後は大爆睡でみぃちゃんが帰ったのも分からず (笑)
そんなわが道をゆくそらたんを、
みぃちゃんは優し声でニコニコと話しかけ、沢山あやしてくれましたにっこり
彼はウットリ鼻の下のびのび( ̄∀ ̄*)
ますますみぃちゃんの虜になったに違いない
産後はお友達が我が家に沢山遊びに来てくれているのですが、
そのたびに愛想をふりまくお調子者のそらたんなのです(*^艸^) (笑)

最後は寝てくれたので、日が暮れるまでゆっくりとお話も弾みました

我が家に遊びに来てくれただけでも嬉しいのに、
そらたんと私に沢山お祝いやお土産を頂いてしまいました
0803023

左はそらたんに頂いたとっても可愛いお祝い
そして右はサイトを通じても仲良くして頂いているYumikoさんからの素敵なハンドメイドマット
(Yumikoさん、無事に受け取りました!どうもありがとう~♪)
どちらも素敵すぎて使えず、今は飾って眺めて楽しんでいます(・∀-)☆

みぃちゃん、本当に本当に楽しいひととき&沢山の贈り物をどうもありがとう
今度はランチを兼ねて遊びに来てね(・∀-)☆

そうそう!みぃちゃんから頂いた中に、私の大好きなスタジオエムのナンバーズシリーズ。
ケーキサーバーを頂いちゃいました(*≧∀≦*)

0803024

このシリーズは大好きでおたまやフライ返しなどはもっているのですが、
唯一このサーバーだけは持っていなかったからびっくりΣ(`・∀・ノ)ノ
みぃちゃん、我が家のキッチンをどこかの穴から覗いてる?!(笑)
本当に本当に嬉しかったですハート

スタジオエムと言えば、おやつタイムの写真にも写っているのですが、
1月に新しい器が仲間入りしました
独身の頃から大好きでコツコツ集めてきたエム。今もそのコレクションは続いています(*^艸^)

0803025

エムの中でも私の大好きな色、アメ色のカップ「アンカー」です♪
なんとみぃちゃんも同じものを購入したと聞いて、びっくり(笑)
目につくものは同じ?!なーんて言いながら笑いあいました(*≧∀≦*)
予約までして購入した程、一目ぼれした商品 いかりマークがとっても可愛い
我が家で愛用中のスタジオエムのポット(右)の色に合わせたかったのです♪
(さりげなく私が写り込んでしまいました
このカップとお揃いのお皿もあるのですが、
同じ色のプレートを持っているため、今回は見送り。が、近々誘惑に負けそうです


エムと言えば、こちらは出産前に購入した器☆〃

0803026

以前から和風にも洋風にも合うような和食器が欲しかったのです(*´v`*)
こちらも一目惚れして仲間入り。
「シュクル」。水玉模様がとってもキュートなのです 
これに煮物やちょっとした和え物などを盛っています。
和食器だけどケーキをのせても合うので重宝しています
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:8   trackback:0
[ハンドメイド

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


comment
スタジオエムの器ってかわいいですよね~
私も大好きです♪
アメ色のアンカーカップ、ものすごくかわいい!!
私も欲しいなぁ。。
最近は白い食器で揃えようと色柄物は買うのを
控えていたのですが水玉模様のシュクルなら
統一感があってよさそうですね。
和食器ってほとんど持って無いので結構困ってました。

でもやっぱりまなさんはスゴイ!
小さなそらたんがいるのにキャラメルマドレーヌを
作ってしまうなんて。かなり手際が良くないと
難しいですよね。しかもやっぱりさすがな焼き上がり。
私なんて一人でもこんな上手に作れません。(笑)
2008/03/05 20:07 | URL | edit posted by うさこ
かわいい器だね~
自分のお気に入りの器でおやつを食べると
なんだか気分もうきうきしちゃうよね
2008/03/07 00:10 | URL | edit posted by チャコ
こんにちは~
お久しぶりです。
子育てで忙しくても
自分の趣味も充実させて
がんばっていますね~
美味しそう~♡

器もかわいい。
和にも洋にも似合う器って
重宝しますよね~
2008/03/13 07:54 | URL | edit posted by msky
こんばんは。
やっぱりキャラメルマドレーヌはハート型がかわいいですね^^
それにしても、そらたん大人しく遊んでいてくれたなんて、
なんておりこうさん^^
これからもいろいろ出来そうな感じですね。

スタジオエム、私も好きですよ~^^
あまり持ってはいないのですが、
雑貨屋さんで「かわいい♪」と思って手に取ると
大抵スタジオエムのものだったりします^^
わたしもこれから欲しいのは和にも洋にも使える食器。
お得だから…って感覚はすっかり主婦なんでしょうか^^;
2008/03/14 00:43 | URL | edit posted by Yumi
v-278 うさこさんへ v-278

うさこさんこんばんは(・∀-)☆
エムの器は本当に可愛いですよね(*≧∀≦*)
うさこさんも大好きだなんて嬉しい♪♪
アンカーカップめちゃめちゃ可愛いですよ~♪
アメ色ってエムならではって感じで大好きです^^
うさこさんもぜひぜひいかがですか?? と誘惑してみる(笑)

シュクルは和洋どちらにも合うし和食器なので、凄く深みがあります♪
私も洋食器よりも和食器が少なくて(´∀`;)
和食が大好きでよく作るのに持っていなかったので凄く欲しかったんですよ~☆

すごいだなんてとんでもないですよ~(*≧∀≦*)
蒼空をオモチャであやつって(笑)餌食になっている隙にやらかしちゃいました(*^艸^)
少しずつ一人遊びが出来るようになってきたので、
簡単で一気に作り上げてしまうものなら出来るようになりましたよ~♪
最後はちょっとグズリかけてたけど、放置してた悪ママです(笑)

2008/03/15 20:51 | URL | edit posted by まな
v-278 チャコちゃんへ v-278

エムの器は可愛いものばかりで大好きなの(*^-^*)!!
そうそう!お気に入りの器があると、
お料理もお菓子作りも更に楽しくなっちゃうよね(・∀-)☆!!
それだけで気分が盛り上がる単純な私です(*^艸^)
2008/03/15 20:52 | URL | edit posted by まな
v-278 mskyさんへ v-278

mskyさーん!お久し振りです!!お元気でしたか?!
ずっとお元気かなぁ・・?と気になっていました。
久し振りにお話できてとっても嬉しい♪
子育ての方も大変だけど楽しみながら頑張ってますよ~♪
自分の時間も随分と作れるようになってきました(*^-゚)v!!

エムの器は可愛いものばかりで大好きです♪
和食が大好きなわりには和食器ってそんなに持っていなかったので
ずっと探していたんですよ♪和にも洋にも合うので重宝しそうです(・∀-)☆
2008/03/15 20:54 | URL | edit posted by まな
v-278 Yumi さんへ v-278

Yumiさんお久し振りです~♪お元気でしたか^^
そうなんですよ~♪たかこさんのレシピでこのマドレーヌを
ハート型で作っているのを見て一目ぼれ!!(笑)
出産前に購入して一度も作れずにいたので、やっとデビューしました♪
そらたんも一人遊びが日に日に長くなってきて
簡単で一気に作れるお菓子ならなんとかもってくれます!(笑)
最後はちょっとグズりかけたけど、放置してた悪ママ(笑)
たくましくなれ~~ぃ!!(笑)

エム、Yumiさんも好きなんですね♪嬉しい~(*≧∀≦*)
あちこちの雑貨屋さんでも見かけますよね♪
我が家も和食が大好きで作ることが多いのにも関わらずあまり持っていなくて^^;
和にも洋にも合うこのお得な器に一目ぼれしちゃいました(*^艸^)
気持ちは同じですよYumiさん!!(笑)
早速大活躍してくれてます♪
2008/03/15 21:00 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/129-9cb215ce
trackback
