スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
西洋館巡り
0608141



皆さんは、今頃夏休み中なのでしょうか^^?

我が家は毎年の如くこの時期の夏休みはなく、
希望があれば別な月に取れるといった状態です♪

でも、今年は運が良いのか悪いのか?(笑)
お盆休みの時期でもある12.14日と偶然通常のお休みが重なりました(* ̄∀ ̄*)
今日はそのうちの14日。朝からとある場所までたっちゃんに拉致られまして、先程帰宅しました♪
ただ今たっちゃんが大股開いて爆睡中なので(笑)その間にモソモソと更新です( ̄∀ ̄@)イヒッ☆
今日の拉致話は、次のブログでお話しようかと思います


さて、12日☆携帯日記でもちらりと更新しましたが、
お盆の時期で、帰省も始まっているし横浜脱出するのには渋滞覚悟で行かなければならない。
だったら、近場でのんびりと楽しんだ方がいいよねぇ♪って事になりまして^^
どこかないかなぁ?と話していたところ、ふと「山手の西洋館」に行ってみたい!という事を思い出しました
この西洋館がある山手地区は、外人居留地として、横浜開港の歴史と深くかかわり、
横浜のうつりかわりを見守ってきた丘です。多くの西洋館は残念ながら関東大震災で失ってしまいました。
現在の西洋館は、震災以降の建物がほとんどですが、横浜市では、そのうちの7つを保存し
今も施設として公開されているのです^^ 
いつもこの周辺を通ると表からしか見た事がなかったのですが、何と建物の中も無料で
見学出来るとの事(*≧∀≦*) おーし♪行っちゃう( ̄∀ ̄@)?って事で
突発的に西洋館7館巡りを二人でしてきました


そのうちの一つが、上の写真^^  「外交官の家」です☆
明治政府の外交官・内田定槌の私邸です♪
外装も本当に素晴らしいのですが、邸内もきちんと家具が飾られていて
当時の外交官の生活を感じることができるのです(*^-^*)

他の7つ、そして他にも山手にある教会、近くにある港の見える丘公園、外人墓地などなど
沢山見てきて、ここでは紹介しきれないほど写真も沢山撮ってきました(笑)
なので、続きは【Photo】のコンテンツで間もなく公開予定なので、
気になる方のみ、こっそりとこちらに遊びにいらしてくださいねっ(*^-゜)v

それから、8.9日の連休(*´∀`*)
この日は、前日からドライブ話でママさん達と盛り上がっていました
河口湖、御殿場、栃木方面と、あれこれ候補があがっていたのですが、
たまには、河口湖方面も行ってみたいわぁ~♪とのママさんの希望で、
前日まで河口湖に行く気満々でした

なのに!!
翌朝起きてみると、台風の影響が見事に出てしまいまして
朝から小雨を通り越してザーザー降りの雨。  グァ~~~~ン 
これじゃ~行っても駄目よねぇ・・と、今回は延期になってしまいました。
ほんとはね、リアルやサイトを通してのお友達のひなちゃんが、
大阪から河口湖方面に旅行に来ていて^^ 
我が家も偶然河口湖方面に行く事になったので、これはひょっとして~~
なんて思っていたのに、残念です
でも!こちらもまたいつか念願叶うまでのお楽しみにとっておこっ(*^-^*)
ひなちゃん!またその日が来るまで楽しみしているよ~ぅ(≧∀≦*)


ドライブは中止になってしまいましたが、
その変わり? ママさん達がランチに誘ってくれたので^^
新横浜にある「新横浜プリンスホテル」のランチバイキングに行ってきました(* ̄∀ ̄*)

0608144

2Fにあるケッヘルというレストランです^^
このレストランは、まだ結婚式をあげる前アパートに仮住まいしていた頃、
たっちゃんのお誕生日に二人で訪れた思い出のレストランでもあるのです(*^-^*)

0608145

今の時期は、ずわい蟹食べ放題(* ̄∀ ̄*)
4人で無我夢中になって、ひたすら掘りまくりましたよ(笑)
ドライブのキャンセルはどこへやら?(笑)

060814

すっかりバイキングで吹っ飛んじゃいました(*^皿^*)単純な我が家(* ̄∀ ̄*)
翌日もあまり天気がよくなかったので、この日は自宅周辺でのんびり過ごして、
久し振りにDVDをレンタルしてきました 今更ながらスターウォーズ((((( ̄∀ ̄;
やっとエピソードⅠまできました<(・∀´・)v あとちょっとだ(笑)



そしてそして!10日は、一年に一度のお楽しみ( ̄∀ ̄@)
大好きなB'zのLIVEに参戦する為、東京ドームまで行ってきました(*≧∀≦*)

そのLIVEの前、なんと、またまたランチバイキングを楽しみました(笑)食べてばっか(゜∀゜ |||)
バイキングは、安心・安全・健康にこだわった、体にやさしいお料理をバランスよく食べられる
自然食レストラン「はーべすと」 です^^

0608142

有機野菜を使った素材の味をいかしたお料理で本当にヘルシーなのです♪
お昼を避けて行ったのにも関わらず30分程待ちましたが、待った甲斐があるほど美味しいのです♪
私達もLIVEの為に、モリモリガッツリと頂きました( v ̄∀ ̄)

0608143

今年のLIVEは、親友ちゃんがチケットを取ってくれたのですが、
見事にクジ運を発揮してくれちゃいまして(*≧∀≦*)
行くまでイマイチ自分達の席を把握していなかったのですが、着いてびっくり
アリーナ席中央で、ステージにめっちゃ近くてヾ(@>∀<@)ノ
始まる前から、興奮しすぎて口から泡を噴き出してひっくり返りそうになりました 

1年ぶりの生稲葉様!彼は本当に素晴らしいです(*≧∀≦*)
年々かっこよくなっていくんだもの(ノ∀ ̄〃) たぁ~まならなかったです
NEWアルバムから昔の懐かしい曲まで♪
途中ステージの下まで降りてきて、今までにない距離で彼らを見てしまい泣いてしまったり(/∀\*)
い~っぱい歌って踊ってハッチャケましたヾ(@>∀<@)ノ LIVE終わったら凄い汗だし(-∀-)
やっぱり彼らは最高です(*≧∀≦*) これがないと夏が始まりません(笑)

何だかツラツラと綴ってしまいましたが^^;
日々夏を満喫し、充実した時間を過ごしておりました(*^-^*)
明日は友達がお盆中で帰省しているので皆で横浜で食事会です
明後日には落ち着くと思うので、ゆっくりとPhotoのページも更新して、
皆さんの所にも遊びに行けるといいなぁ(*´∀`*)

ではでは、皆さんも素敵な夏休みをお過ごしくださいね(o'u≦o)
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:2   trackback:0
[おでかけ
comment
アリーナ♪
才才-!!w(゜o゜*)w
アリーナの前方は もう手を伸ばせば さわれそうで 夢心地ですよね♪♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

私も アリーナの前から2番目の時は もう死んじゃうかもしれないと思いましたw

おいしいものを食べて 間近でダイスキな人を目にして きっとお肌すべすべになったでしょう?
ポワァン:.*.・。(*゜ー゜)(゜ー゜*)。・:*:・ポワァン


2006/08/17 20:48 | URL | edit posted by candy
e-256 candy さんへ e-256

そうなんですよぅ(*≧∀≦*)未だに夢見心地で(* ̄∀ ̄*)e-266
稲葉さんのエキスをた~っぷり注入させて頂きまして、
おかげさまで、コラーゲンたっぷりお肌ツルルンテン!(笑)
アリーナの2列目だなんて(*≧∀≦*)そりゃ~吹っ飛びますって!!(笑)
無事に生還されたcandyさんに大拍手ですよほんと!!(笑)
あれだけ大きな会場だから、良い席になるのは奇跡中の奇跡ですよね(*≧∀≦*)
2006/08/17 22:45 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/13-6a708446
trackback
