スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
リカバリーソープ
0803311


今日から4月ですね
桜も満開になり本格的な春到来  ふるーつ☆Cultivation・さくら

大好きな桜も昨日の雨と今日の突風で散ってしまったかな??
我が家のお花見はこれからなので、もうちょっとだけ桜ちゃんに頑張っていただきたい
皆さんはお花見に行かれましたか(*´v`*)??

4月と言えば、入社式。入学式。別れもあれば新しい出会いもあり。
我が家は転勤のない職場なので、職場内を異動するだけです。
と言っても、場所によって泊まり勤務になる所もあるのですが。
今回は異動なしでした♪が、本日昇進した模様です(笑)
私もたっちゃんからの連絡でつい先程知りました おめでとう~

私の周りでは今年も転勤のお友達が数人います。
慣れた土地お別れするのはとってもとっても寂しいけれど・・
新しい土地では、その分素敵な出会いがいっぱいいっぱい待っていると思います♪
ゆっくりゆっくり新しい土地に慣れて、一日も早く心から楽しい♪と思える日が来て
キラキラ輝いた素敵な日々となりますよう自分の事のように願っています

別れと出会いと言えば・・

私が臨月の大きなお腹で参加した最後の石鹸教室。
実は、本当に最後の石鹸教室となってしまいました。

そう、石鹸教室の先生宅の転勤が決まり、遠くへお引越しされたのです。
初めて石鹸教室の門をくぐったのは、私が息子を授かる前でした
ここで石鹸作りの本当の楽しさを沢山教えてもらいましたオレンジハート
まもなく私は息子が授かり、悪阻の頃食べ物を持参しての参加(笑)
そして大きなお腹での参加。
しばらくお教室には通えなくなるけれど、
やがて息子の育児が落ち着いたら参加したい!という想いがあった矢先に
転勤のお話をお聞きしました。

もうあの場所に参加することが出来なくなってしまい、本当に寂しいけれど・・
先生と出会うことができた事、教室に参加できた事。
それだけでも私自身、本当に幸せでした!!
先生には数えきれないほどの感謝の気持ちでいっぱいです
本当に本当にどうもありがとうございました。

お教室で先生から教わった事を大切にしながら、
私も石鹸教室から旅立ちです!
そして、石鹸を通しても素敵な出会いが沢山待っていますように

0803312

お教室で最後に作った石鹸がギリギリ出産前に出来上がりました♪
これを作った頃は、まだ息子はお腹の中。
そしてお教室で習った最後の石鹸。
とっても思い入れのある石鹸です

「リカバリーソープ」
カレンデュラを漬け込んだオリーブオイルを使った、痛んだ肌の修復を目指した石鹸。

レッドパームオイルを入れたので黄色っぽい色に、
そしてオプションでホホバオイルとカレンデュラの花を散りばめてみたので
見た目も可愛らしい石鹸が出来上がりました

癖のないしっとりとした洗い心地。すっかりお気に入りです

0803313

こんな感じでラッピングしてお友達におすそ分けしました(・∀-)☆
ラッピングも楽しむのが私流

0803314

こちらは初めての独り立ちデビュー石鹸「ラベンター石鹸」をラッピングして、
ドキドキのおすそ分けをしましたてへっ♪

あたたかい手に包まれて、可愛がられますように

春のスタートと共に、新しく石鹸作りをしたいところなのだけど、
そらたんの一人遊びがもうちょっと長く出来るまで、
石鹸作りの方はもうしばらく我慢我慢の子です
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:13   trackback:0
[ハンドメイド

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
おはようございます
まなさんの石鹸見るといつも作りたくなってしまいます。
いつか、もっと時間ができるようになったら
挑戦してみようかな

そらくんの一人遊びがもう少し長くなると
石鹸作りできそうですか?
でも、その分何にでも興味をもつようになるから気をつけてあげてね
2008/04/02 07:46 | URL | edit posted by YOKO
まなさん、\(^o^)/コンバンワ!

>桜の季節ですね!こちらもようやく満開で見ごろになったと思いきや、雨と風で散りはじめたとか・・まだお花見に行っていないのでなんとかもってもらいたいものです。咲くまでは長いのに、咲いてしまえば本当にあっという間ですね!teddyroseさんはもう行かれましたか??

岡山はまだ桜は5分咲きくらいです。
今週末くらいが満開かな。
風はここ何日か強かったけれど、北海道とか東京ほどでは無いよ。
2008/04/02 18:23 | URL | edit posted by teddyrose
こんばんわ~

わ~!!美味しそう。
と思いきや石鹸なんですね。
優しい色で、こちらにも優しい香りが伝わってきそう。かわいくおめかしされて、お友達もきっと大喜びしてくれそうですね~

先生とのお別れ、悲しいですね。
でもまなさんの石鹸作り、
十分巣立って独り立ちしてますよ。
とっても素敵!!

2008/04/02 18:57 | URL | edit posted by msky
お出かけのついでにお花見してきました。
たまたま満開の時期だったのでとてもキレイに
咲いている桜を見ることができて幸せでした♪
痛んだ肌の修復を目指したリカバリーソープ、
すっごく気になります~
ラベンダーの石鹸も癒されそう。。
ラッピングもすごくかわいいですね。
さすがまなさん☆私もお裾分けしていただきたい!(笑)
手作り石鹸に興味あるのですが難しそうですよね。
石鹸作りを再開したらまたこちら紹介してくださいね。
2008/04/06 21:00 | URL | edit posted by うさこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/11 01:00 | | edit posted by
本当に3月は別れの季節で4月は出会いの
季節だよね~石鹸とってもきれいに
出来上がってて羨ましいよ~
そらたんも日に日に成長してるんだろ~な
って思ってます
2008/04/15 01:49 | URL | edit posted by チャコ
v-278 YOKOさんへ v-278

YOKOさーん!お返事が遅くなってしまってごめんなさいね><;
石鹸作り、本当に楽しいです♪
手作り大好きなYOKOさんならきっとハマるはず(*^艸^)
時間に余裕が出来たらぜひチャレンジしてみてくださいね♪
私も時間に余裕が出来たら、息子はパパと遊んでもらって(笑)
ママはゆっくりと石鹸作りに励もうと企んでいます( ̄∀ ̄*)
2008/04/19 18:48 | URL | edit posted by まな
v-278 teddyroseさんへ v-278

お返事が遅くなってしまってごめんなさいね!
あれから岡山の桜も無事に満開になりましたか^^?
こちらはすっかり葉桜になってしまいました!
2008/04/19 18:49 | URL | edit posted by まな
v-278 mskyさんへ v-278

mskyさーん!お返事が遅くなってしまってごめんなさいね><;

石鹸、美味しそうでしょう(*^艸^) 私もおもわず食べたくなります(笑)
出会いもあれば別れもありますもんね!
通えなくなってしまったのはとっても寂しいですが、
先生に出会えた事は本当に幸せでした^^
独り立ちだなんて(/∀\*)まだまだ初心者ですが、
これからゆっくりゆっくり愉しんでいけたらいいなぁと思っていますよぉ♪
もったいないくらいのお褒めの言葉を
本当に本当にどうもありがとうmskyさん!!
2008/04/19 18:52 | URL | edit posted by まな
v-278 うさこさんへ v-278

うさこさーん!お返事が遅くなってしまってごめんなさいね(´;ω;`)
うyさこさんもお花見に行かれたんですね~♪
ちょうど満開で見事だったのでは(*^-^*)?!
私も満開の時期は過ぎてしまいましたが、無事に行ってきました♪

リカバリーソープは、使い心地もしっとりしてて最高ですよd(>∀<*)
香りもまた楽しみの一つです♪
とことん愉しむのが私流なので、ラッピングまで楽しんじゃいました(*^艸^)
受け取るお友達の顔を浮かべながらこういう作業をするのって
すんごく楽しいんですよね^^大好きです♪
こんな石鹸でもよければぜひぜひおすそ分けしたいですよー(*≧∀≦*)
手作り石鹸は、難しそうに見えて基礎さえ覚えてしまえば簡単なので、
手作り大好きなうさこさんもきっとハマると思います♪
いつか機会がありましたらチャレンジしてみてくださいね(・∀-)☆
2008/04/19 18:55 | URL | edit posted by まな
v-278 カギコメさんへ v-278

お返事が遅くなってしまってごめんねぇ><;
教えてくれて本当に本当にどうもありがとう♪
早速遊びに行くねっ(・∀-)☆
こちらこそ、引き続きぜひぜひ仲良くしてねv(。・∀・。)!!
2008/04/19 18:57 | URL | edit posted by まな
v-278 チャコちゃんへ v-278

チャコちゃーん、お返事が遅くなってしまってごめんね><;
春は出会いの季節でもあれば別れの季節でもあるよね!!
お別れは寂しいけれど、でも出会えた事だけでも本当に幸せです♪
石鹸褒めてくれるなんてどうもありがとう♪これも先生のお蔭です^^
息子も元気いっぱいスクスク成長中だよ~(・∀-)☆
2008/04/19 18:59 | URL | edit posted by まな
こんばんは。そしてお久しぶりです。
やっと滋賀での生活も落ち着き、こちらでもお教室を始めました。

そして、まなさんのHPを久しぶりに訪れ、いろいろと見ていましたら、私のお教室のことを書いてくださっていたんですね。
最後に作られたリカバリーソープ、とってもよい出来で、
とてもうれしく思いました。

しばらくは石けん作りもむずかしいかもしれませんが、そらたんのためにもまた
石けんを作ってあげてくださいね。

私のブログも最近は頻繁にアップしています。
滋賀での生活をつづっていますので、時々見に来てください。
ではまた!
2008/06/06 21:15 | URL | edit posted by Bluebell
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/131-b6cbc86b
trackback
