スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
お誕生日と思い出の場所へ
080419


ちょいと御無沙汰していましたが、我が家は相変らず元気いっぱいです

と言いつつも実は
4月に入った途端たっちゃんが職場からご丁寧に風邪ウイルスをお持ち帰りしまして・・
たっちゃん→私→そらたん と、家族で仲良く風邪をひいていしまいました
なによりもそらたんは初風邪。物凄く心配でしたが、即病院に足を運んだお蔭もあって
軽い鼻風邪のみで完治しました

そんな訳で、7日はたっちゃんの3●歳のお誕生日だったのですが、
見事に私が風邪引きピークでダウンしていたので、何も作れず
お気に入りのケーキ屋さんでケーキを購入して
後日我が家でBDパーティーをしました
(BDメールをくれてお友達の方々!覚えていてくださってどうもありがとう~

そしてそして、4月の初めにBDドライブも兼ねてお花見に行ってきました
去年、私のお腹の中にそらたんがいる事が分かり
心拍が確認出来た日に二人で訪れ、お花見をした思い出の場所

今年は、家族三人で行ってきました(*´v`*)

0804191

去年訪れた時には、

「来年の今頃は、お腹の中の子と一緒に無事に三人でベビーカーで来れたらいいね!」

なんて話しながら、ベビーカー連れの親子とすれ違うたびに
自分達の来年の姿を想像し重ねたりしていました(*´∀`*)

あれから一年。

二人の夢が無事に叶いました(´;ω;`)

0804192

お腹の中にいたちいちゃなマメ粒ほどの新しい命
やっとやっと授かった命の嬉しい重みと同時に、
きちんと育ってくれるか分からない大きな不安を抱えながら歩いた場所。
そして今、あの時まだこの手に抱く事の出来なかったちっちゃかった命を
ギュッとこの手に抱きしめ、ぬくもりを感じながら歩いている私。

あの時と同じ景色なのに、こんなにも違って見えるものなんですね
いろんな想いがこみ上げてきて、言葉にならいほど胸が熱くなり
おもわず涙がこぼれてしまいました

本当に本当に嬉しかった。言葉にならないほど、ただただ感無量でした。

0804193

公園内の鳥や鯉を、不思議そうに興味津々で食いついて見てたそらたん。
来年は一緒に餌をあげて楽しむ事が出来るかな

今度は、ポカポカ日和の日に、
手作りのお弁当を持って公園に遊びに行きたいな♪

そうそう!お花見の途中、ベビーカーに乗ったそらたんの顔を覗き込んだら・・

0804194


ちっちゃなお鼻の上に、桜の花びらがちょこんと乗っかっていました(*^艸^) ぷぷっ


体調不良もあって、しばらく携帯から更新も出来ずにいましたが、
これからボチボチペースで更新できたらいいなぁと思っています(・∀-)☆
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:10   trackback:0
[記念日
comment
うわぁ べびーちゃん♪始めましてきゃんでぃです ぺこ

桜の写真とっても綺麗ですねえ♪
いつ伺っても暖かで・・幸せそうで♪

これからベビーちゃん含めた思い出がどんどんあふれていくんでしょうねえ♪

ワタシは反対に一人の時間の使い方を考えています (*゜.゜)ゞポリポリ

ワタシもドライブいきたいなあ・・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
2008/04/20 10:51 | URL | edit posted by candy
旦那ちゃまハピバ♪オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
風邪ひいちゃってたんだね(T▽T)
でもでも、皆元気になって良かったです♪
桜キレイだねぇ(*´∇`*)
来年も再来年も。。。家族で笑顔でお花見できるねぇ♪
まなちゃんがシアワセでいてくれると私もなんだか嬉しいです☆
これからも、たーーくさんの笑顔でいてね♪

そらたん♪きゃわいい(ノω`*)
花びらがちょこん♪ってなんとも言えないかわいさ(〃∇〃)
ウチは来月1才になりまーす♪
早いねーぇ(´▽`)

また遊びにくるねー♪まなちゃん(o^∇^o)ノ
2008/04/21 23:22 | URL | edit posted by あや
風邪もう大丈夫ですか?
そらたんの初風邪、かなりヒヤヒヤですよね。
ひどくならなくて本当に良かった。。
桜の写真、すっごく綺麗です♪
来年はどんなお花見になるのでしょうか。
お花見に限らず毎日のちょっとした事も思い出として
刻まれていきますね。宝物がいっぱいです☆
こちらのブログでいつも美味しいもの、かわいいもの、
あったかい気持ちをお裾分けしてもらってます。
次回の更新も楽しみにしています。
あっでも無理しないで愛さんのペースで更新して
くださいね。(笑)
2008/04/22 14:28 | URL | edit posted by うさこ
まなさんこんにちは~
お風邪のほうは大丈夫ですか~!!

だんなさんお誕生日だったのですね~
おめでとうございます。

みんなで風邪なんて仲のよいご家族だ~♪♪
でも、そらたんは軽い風邪で何よりでしたね。

桜の景色とってもきれ~い。
優しいピンクに色づいた景色が素敵。

そらたんのお目めも吸い込まれそうなくらい綺麗ですね。
桜もそらたんを迎えてくれたのかな。
おはなに花びらもかわいいわ~^^

気温の寒暖も激しくなかなかなかなかついていくのも大変ですがママは家族の要。
お身体に気をつけてくださいね~

2008/04/23 13:30 | URL | edit posted by msky
v-278 candyさんへ v-278

candyさーん、お久し振りです(・∀-)☆お元気にしていましたか??
息子に御挨拶してくれてどうもありがとうございます~♪

お花見、満開を過ぎてしまいましたが、
花びらが舞い散る姿が綺麗で、また違った素敵さがありましたよ~☆
これからゆっくりゆっくり思い出の場所一つ一つ足を運んで
いけたらいいなぁと思っています(・∀-)☆
2008/04/25 20:38 | URL | edit posted by まな
v-278 あやちゃんへ v-278

うわぁ♪お祝いの言葉をどうもありがとう( ;∀;)
たっちゃんにお伝えしておきまーす♪
そうそう、なんとか冬場は風邪ひかずに乗り越えたんだけど、
とうとう家族全員ウイルス君達とお友達になってしまったよ~(><)
今はすっかり完治して元気いっぱいよん(・∀-)☆
心配かけてしまってごめんね(/_<。)どうもありがとう♪

この公園は本当に特別な想いがあるから、
これからも毎年足を運べるといいなぁと思っているよ^^
私もあやちゃんが元気でいてくれると本当に嬉しい!!
お互いゆっくりゆっくり自分のペースで楽しみながらいこうね(・∀-)☆

息子の鼻の花びら、なんだかマヌケでしょー(*^艸^)
ちょうどよくヒットしてたから大笑い(笑)息子も訳が分からず笑ってたよぉ(笑)
あやちゃんのとこの末っ子ちゃんもついに一歳になるんだねぇ♪
本当に早すぎる!!!これからもスクスク健やかに成長しますように☆〃

私もまたあやちゃんのところに遊びに行くね(・∀-)☆!!ありがとうあやちゃん♪
2008/04/25 20:45 | URL | edit posted by まな
v-278 うさこさんへ v-278

うさこさーん!風邪、すっかり完治して今は元気いっぱいです♪
心配かけてしまって本当にごめんなさいね(/_<。)どうもありがとう☆

お花見、満開の時期が過ぎてしまってから行ったのだけど、
桜の花びらがバーッ!と風にふかれて舞う姿が本当に綺麗で
満開の時期とはまた違った魅力がありました♪
いろんな想いが沢山詰まっているこの公園、これからも毎年足を運べたら
いいなぁと想っています(*^-^*)!!
私のブログでそう言ってもらえるなんて本当に嬉しいです(/_<。)
温かい言葉を本当にどうもありがとううさこさん♪
2008/04/25 20:48 | URL | edit posted by まな
v-278 mskyさんへ v-278

mskyさーん、こんばんは(・∀-)☆
風邪の方はすっかり完治して今は元気いっぱいです♪
本当!ママが体調崩すと大変なことになると身をもって実感しました(汗)
ご心配をおかけしてしまってごめんなさいね(><)
お誕生日のお祝いの言葉も本当にどうもありがとう(・∀-)☆
ちょうど風邪のピークで、ウイルスという素敵な誕生日プレゼントとなりました(笑)
息子も初風邪だっただけに心配でしたが、一番軽く済んだので一安心です☆

お花見、満開の時期は過ぎてしまいましたが、
無事に足を運ぶ事が出来、素敵な景色を目にすることができました^^
赤ちゃんの目って、みんなキラキラしてて本当に綺麗で透き通っていますよね(*^-^*)
これからこの目でいろんな「初めて」を目にしていくのかな☆〃

気候の変化が激しいのでどうかmskyさんも気をつけてお過ごしくださいね♪
2008/04/25 21:06 | URL | edit posted by まな
まなちゃんこんばんは♪
少しご無沙汰してしまいましたが、神戸より初カキコさせて頂きやす(・∀-)☆

そして先日はメールをありがとうね!!
ところで、我が家の風邪菌がまなちゃん家まで飛び火してしまったのかなぁ??
もう大丈夫かなぁ?
今回の風邪は我が家は咳が止まらずで・・
カズはまたぶり返して今もこんこんしているよ゚(・ω・;A)

そらたんも初風邪にもびっくりしただろうね・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
でも酷くならずで良かったよ~♪
これもママの力だよね^^

それから遅れましたが・・たっちゃんお誕生日おめでとう!!!
今年一年も沢山のハッピーが舞い込んできますように(・∀-)☆

そしてあの日から1年が過ぎたんだね(*≧∀≦*)
沢山の奇跡があって今があるんだよね^^
この世に無事にそらたんが誕生してくれたこと本当に良かったヾ(≧∇≦)〃
そしてなんんちゅー可愛いそらたんなのでしょうか
そのウルウルの瞳で見つめられたら、ひなおば・・・いや、、、ねーちゃんノックアウトです(#^-^#)

と言う事で私の方もぼちぼち落ち着いてきたのでまたじゃんじゃん遊びにくるねぇ♪



2008/04/25 21:57 | URL | edit posted by ひな
v-278 ひなちゃんへ v-278

ひなちゃーん、おはよ♪
26日は本当に素敵なサプライズどうもありがとうねぇ(*≧∀≦*)
そしてそして、今朝もありがとね(・∀-)☆無事に会社に到着されたかいな?
たっちゃんのBD祝いの言葉もどうもありがとう~~♪
引越しで体の疲れも一気に出てくる頃なのに、遊びに来てくれてありがとう( ;∀;)

それにしてもカズさんもひなちゃんも大丈夫??
ぶり返してしまったとは・・きっと疲れも重なってしまったのかな??
引越しって想像以上に精神的にも体力的も負担がかかるからね><
我が家もたっちゃんが御丁寧に職場からウイルスというBDプレゼントを
ありがたく頂戴してきやがりまして(笑)
別室で寝てたものの、やっぱり同じ屋根の下に住んでいる以上避けられないよねぇ(汗)
見事に私にうつって、たっちゃんも治りかけで二人で風邪っぴきしてたら、
ものの見事にそらたんにも移ってしまったよー( ̄ロ ̄;)
でも幸い鼻だけで済んだからよかった(*≧∀≦*)
鼻水が吸い取れないから、吸引器でママが吸って取るんだけど、
これがすんごく嫌がりまして(ーー;)
でも逆にママは結構快感だったりもして・・[影]∀ ̄)ふふっ(笑)
今は全員完治して元気いっぱいよー♪
どうかカズさんもひなちゃんも無理しないように体休めてね!お大事にしてね♪

そうなの!あれからあっという間に1年が過ぎたよぉ・・。
当時、ひなちゃんからサプライズの生声記念日☆
今頃TELくれたなぁ・・なんて一つ一つ思い起こしながら涙流したりして
しみじみと浸ってた(*´v`*)
んもぅ、あの時の声、言葉、涙、一つ一つ全部忘れてないよ!!
あの頃のそらたんはまだちっちゃなちっちゃなモヤシの芽みたいで・・(笑)
私の不安な気持ちも嬉しい気持ちも全て聞いてもらったもんね!
あのひなちゃんのサプライズがあったからこそ、頑張れたものも沢山あったよ♪
本当にどうもありがとう♪

しっかし、桜の花びらが鼻の上にちょこんっと乗っててなんだかマヌケでしょー(*^艸^)
おもわず二人でゲラゲラ笑ってたら、訳が分からず一緒になって笑ってたよ(ノ∀≦。)ププッ!
実際にはどんどんおやじ化してて日に日にこなきじじぃに進化している
今日この頃でございます( ̄∀ ̄*)

無理しないように、またお暇な時にでもお話してやってね(・∀-)☆
今はどうかゆっくりと休んでねぇ♪
2008/04/28 11:01 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/132-377b4f8c
trackback
