スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
お祝いづくし
改めて先日のお誕生日には沢山のメールやメッセージを
本当にどうもありがとうございました!とってもとっても嬉しかったですウキャッ

今年はたっちゃんが25.26日と連休でお休みをとってくれていました

前日は、そらたん二度目の遠出ドライブ 車 
御殿場&箱根方面へ。
ご機嫌なそらたんを抱っこしながらガッツリ回転寿司を頬張り、 私達も相変らずなパワー (笑)
お互いのお誕生日プレゼントを探す目的で来たのに、気づけば子供服のお店をハシゴ 走る2
結局購入したのは全てそらたんのもの 苦笑
アウトレット後は箱根をまったりとドライブしながら大涌谷へ。
久々の黒たまごを味わい寿命を延ばしてみました

そして誕生日当日は雨だったので、久し振りにラゾーナ川崎へ。
のんびりショッピングを楽しみました
ラゾーナに来たからには、やっぱりお決まりのアレを買うべきよね

080505

ってことでお気に入りの堂島ロールを久し振りに購入(*^艸^)
うぅ やっぱり濃厚でウマすぎ 私のロールケーキランキング№1

夜はお気に入りの焼肉屋さんでお祝い ダブルハート

って、結局誕生日前日当日
おもいっきり食べる事ばかりだったのは気のせいでしょうか・・[影]∀ ̄)?!
相変らず食いしん坊な我が家なのでした

************************************

食いしん坊と言えば・・?!
先月、我が家で持ち寄りのランチ会をしました くすっ♪
このメンバーとは産前月一恒例のランチ会をワイワイと開催していたのですが♪
産後集まるのはこの日が初めて(*≧∀≦*)
久々の再会に感激しちゃいました 

0805052

持ち寄りランチなので、お友達がそれぞれスイーツとパンを作ってきてくれ
私は、チキンのトマト煮とサラダ、スープを作りました 

0805051

お友達が作ってきてくれたベーグル☆
モッチモチで最高だったーはぁと 美味しいベーグルに大大興奮d(>∀<*)

そして季節を意識してくれたいちご大福!!
大福の中に大きないちごが丸ごと一個入っていて美味しかった♪しあわしぇ
あまりに美味しかったので、我が家でもぜひ作ってみようと思いました

そらたんより1ヶ月お兄ちゃんの息子君も一緒に来てくれたので、
そらたんもとーっても楽しそうでした
お互いがお互いに興味津々で触りっこしている姿は本当に微笑ましかったです(*´v`*)

こうして皆で持ち寄ってワイワイお喋りしながらのランチは
産後やる機会が多くなりましたが、本当に楽しすぎます(*≧∀≦*)
いい勉強にもなるし幸せです


************************************


さてさてGWも終わり、昨日から通常通りになりましたね 
皆さんはどんなGWを過ごされましたか?
我が家は連日お友達が遊びに来てくれたり、遊びに行ったり、
実家に行ったりと賑やかな日々を過ごしていました(・∀-)☆

たっちゃんは職業柄仕事の為、GWとは無縁なので
いつもと変わらぬ時間が流れていましたが、5日はお休みでした。

そう、
5月5日は、そらたんの初節句だったのです 
お祝いメールをくださった方々ありがとうございました(・∀-)☆
親族が集まって賑やかにお祝いしました にっこり

0805053

主役のそらたんは、訳が分からず、されるがまま、やられるがまま(笑)
そらたんが羽織っているお着物。
実はコレ、たっちゃんが初節句に着たものなのです
ママさんが大切にとっておいてくれました。ママさん手作りなのです!
30年以上もの時が流れ、再びこうして我が息子へ・・。
着せながらママさんはいろんな思いがこみ上げ、涙を流していました。
世界でたった一つの素敵な素敵な贈り物です
そらたんも嬉しそうに着物を・・・
口の中に入れて美味しそうにしゃぶっておりましたヾ(・∀・;)オイオイ!

この日はポカポカ陽気だったため、最初はお着物着たりとお洒落していましたが

0805054

途中から暑くなり、オムツ丸出しでご機嫌で声を出して笑い、お喋りをし
相変らずわが道をいく陽気な息子なのでした(ノ∀≦。)ププッ!

私は女の子なので兜とは縁がありませんでしたが
兜を目の前にすると男の子ならではといった迫力があり、
やっぱりそらたんは男の子なんだなぁ~と改めて実感した瞬間でもありました

来年の今頃はヨチヨチ歩いたそらたんとのお祝いになるのでしょうか
これからもスクスク健やかに育ってくれますように
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:10   trackback:0
[記念日

thema:男の子育児 - genre:育児


comment
持ち寄りランチ会楽しそうですね♪
一人で全部準備するのは大変ですが
少しずつみんなで持ち寄ると気軽に
楽しめますよね。
しかも色々なものが集まってとても豪華!
レシピも交換できますね。

そらたんの初節句、おめでとうございます。
訳が分からなくても楽しそうなそらたんの
笑顔が素敵です。
ムッチムチの足もかわいい♪(笑)
2008/05/08 18:00 | URL | edit posted by うさこ
まなちゃん、改めまして・・
お誕生日おめでとう♪
素敵なお誕生日を過ごせたようでよかったね!!
堂島ロール・・めちゃ美味しそう。。。
小山ロールと堂島ロールは私の食べてみたいロールケーキ♪
あ~、画面みてるだけでもよだれが・・。
コーヒーが入ったから、画面見ながら、お茶にしようかなぁ。。。(と真面目に考える私)

そしてそして・・・
そらたんの初節句おめでとう♪♪
元気にスクスクと成長してくれて、嬉しい限りでしょ?!そして、これからも、どんどんと成長していって、益々子供らしく男らしく成長していくんだね。楽しみ♪
(完全に孫気分)
兜やたっちゃんのお着物がすご~く似合ってるよ!かわいい^^
お義母さまも、お着物を縫った日にまさか孫に着せる日までは想像してなかっただろうから、すご~くすご~く、嬉しかっただろうなぁ。。
そして、その気持ちを大切にしてあげているまなちゃんも素晴らしいよぉ。。

朝から、すご~く温かい気持ちになったよ!
もうすぐ、母の日!
まなちゃんにとって、最初の母の日だね!!
そらたん、ママに最高のスマイルをプレゼントしてね~♪
2008/05/09 10:16 | URL | edit posted by lulu
お久しぶりの登場でしっ☆
すっごく今更になっちゃったけど
お誕生日あーんど入籍記念日あーんどそらたんの初節句、
おめでとうございます~!!!
そらたん、笑顔がかわいいねぇ~。
すごく大きくなったなぁ。早い早い!
いろいろステキなお祝いをしてもらったんだね^^
しっかし・・・
まなちょんのブログはいつも美味しそうな写真がいっぱいでハラ減ります(笑)
この一年もまなちょん家族がみんな幸せで笑顔の絶えない一年になりますように♪
2008/05/10 17:24 | URL | edit posted by むらんぼ
v-278 うさこさんへ v-278

うさこさんこんばんは(・∀-)☆
持ち寄りランチ楽しかったですよ~♪
それぞれ得意分野を担当して♪凄く勉強にもなるしレシピ交換も出来るし、
私も頑張ろう~~!!って気持ちになりパワーを沢山貰います(v^-^v)!!

初節句のお祝いの言葉をどうもありがとうございます~♪
主役は息子でしたが、訳が分からずお料理も食べれず(笑)
変わりに私がガッツリと頂きました(。^艸^)
大人は大賑わいでしたが、そらたんは相変らずマイペースで
賑やかな中でもしっかりとお昼寝までしてました(ノ∀≦。)ププッ!
ムッチムチの足、素敵でしょ(*^艸^) ?
ふくよかすぎて気持ちよくていつも揉ませてもらってます(笑)
2008/05/11 21:54 | URL | edit posted by まな
v-278 luluさんへ v-278

luluさーん!!こちらにもお祝いの言葉を本当にどうもありがとうございます~( ;∀;)
ものすごく嬉しいですよぉ・・(/_<。)ありがとう♪
BD前後は、気づけばやっぱり食い気だらけ(笑)
ママになっても食いしん坊っぷりは健在なのでした( v ̄▽ ̄)(笑)
堂島ロールは格別ですよ~(*≧∀≦*)!!
ここのロールを食べると他のロールのクリームが物足りなく感じます(● ̄∀ ̄)A゛
まさに食いしん坊にはもってこいなスイーツです(*^艸^)
あぅ~~~、luluさんにもぜひとも食べていただきたい!!!
ぜひぜひいつか食べれる日が来ることを自分の事のように祈っていますよぉヾ(≧∀≦)ノ

そしてそして!初節句のお祝いの言葉もありがとうございます♪♪
元気にスクスクと何ごともなく成長してくれていて本当に嬉しいかぎりですよ~( ;∀;)
日に日に男の子らしくなってきて、活発でよく動く動く!
しょっちゅうパンチ&蹴りの一撃をくらいます((((( ̄∀ ̄; あはは… 強い強い!
お義母さんのお着物は本当に感動的でした(ノω<。)
まさか30年以上ものお着物があるなんて私も知らなかったし、
パパが来たものを息子に・・と思うとたっちゃんもウルウルしていました。
本当に感無量!このお着物を更に息子の孫に引き継げたら・・と思いながら
大切にしていこうと思っています♪
と言いつつ既にそらたんの立派なヨダレのしみが出来上がりましたΣ(∀ |||) (笑)
これも一つの思い出?!(笑)

あたたかい気持ちになってくれたなんて本当にどうもありがとう♪
私もluluさんのコメントを読んでとってもとっても温かい気持ちになりましたよぉ(*´v`*)
今日は母の日ですね!!息子さん&娘ちゃんに囲まれて
あたたかなひとときをお過ごし中かな(*^-^*)?!
うちのそらたんは寒くて寝心地がいいのかいつも以上にたっぷりお昼寝を
してくれて、お蔭で私も久々にゴロゴロお昼寝が出来ましたよ~ヾ(≧∀≦)ノ
お昼寝がそらたんからのプレゼントかしら(*^艸^) ?!(笑)
ついでにお昼寝後大きなおならのプレゼントも頂きましたよぉ!!(爆)
2008/05/11 22:08 | URL | edit posted by まな
v-278 むらんぼちゃんへ v-278

むらんぼちょんお久し振り~ヾ(≧∀≦)ノ!!元気にしてるかな?!
そしてそして!お祝いの言葉を本当に本当にどうもありがとう~( ;∀;)
息子の笑顔を褒めてくれるなんて(/∀\*)
でもね、実際はおもいっきり「こなきじじぃ」みたいなんだよ~(ノ∀≦。)ププッ!
5ヶ月にして既にオッサンくさい(*^艸^)
赤ちゃんの成長って本当にびっくりするくらい早いよねぇ!
もう離乳食の時期に突入だもん!嬉しいような寂しいような・・?!
離乳食もちんぷんかんぷんだから先輩ママとしてぜひぜひ情報交換宜しくね(・∀-)☆!!

相変らず食い気満載でしょ~(● ̄∀ ̄)A゛
母になって少しは成長するかと思ったけど、
笑っちゃうくらい全然変わらない自分がいるよ~^^;
数年後はそらたんとお菓子を奪い合う
おとなげない自分がいそうで恐い(笑)

あたたかい言葉を本当にどうもありがとうねむらんぼちょん♪
2008/05/11 22:14 | URL | edit posted by まな
そらたんのお着物、感動やね~。
そんな昔のなのに、すごくキレイに保存してくれてはったんや~;;
堂島ロール、おいしいよね。クリームがすごいよね!ミルキーだし!!うちの旦那さんも大好きです!
よくお店の前を通るんだけど、すごい行列なんだよ~~。そっちではすぐに買えるのかな?
こないだは、温かい温かいメッセージとコメントレスをありがとう!もちろん、じっくりじっくり何度も読ませていただいたし、ハートに染み入りました;;
私はまなさんがとても好きだけど、まなさんも私の事をお気に召していただいてるようでw、本当にうれしいです!!
これからも遊びに来るね☆よろしくお願いしまーす!!
2008/05/11 23:29 | URL | edit posted by ぬく
はじめまして
まなさん、はじめまして。
そらたんの初節句のかぶとと着物姿とてもかわいいですね(*^^*)
私も先日息子の初節句のお祝いをしました。まだ二ヶ月だったのでベビースイングに寝て、兜の横で記念撮影しただけですが(^_^;

実はお食い初めのときのタイトル「わたし色の暮らし」が私のブログ名で、まなさんの素敵なブログを発見しました♪♪
お食い初めの食器もとってもかわいいですね。
まなさんのセンスあふれる写真、いっぺんで好きになりました☆
また、遊びにきますね(^^)
2008/05/20 08:39 | URL | edit posted by じゅんさん
v-278 ぬくさんへ v-278

うわぁ・・!!ぬくさん(´;ω;`)!!再び遊びに来てくれるなんて
本当に本当にどうもありがとう♪とーっても嬉しかったよぉ・・(/_<。)
またこうしてぬくさんとお話できるなんて本当に幸せ♪ありがとうぬくさん(・∀-)☆
こちらこそ、改めてこれからもどうぞ宜しくお願いします~♪

パパのお着物があるなんて本当にびっくりだったよー!!
こういうものが引き告がれることってなかなかないことですもんね(*^-^*)!!
感謝感謝の気持ちでいっぱいです(*´v`*)

堂島ロールは格別だよねぇ(*≧∀≦*)
このロールの味を占めちゃうと、他のロールのクリームが物足りなく感じる(笑)
食いしん坊にはもってこいなロールちゃんだよね(*^艸^)
そうそう!関西の堂島ロールはすごい行列みたいだよね!
こっちも発売当初は整理券制だったから時間になって行けば早く買えたよ♪
今は整理券もなくなったけれど、10分ほどで買えたかな?
でも並ぶだけの価値が充分ある美味しさだよね(・∀-)☆!!
2008/05/24 13:47 | URL | edit posted by まな
v-278 じゅんさんへ v-278

じゅんさんはじめまして(・∀-)☆
遊びに来てくださってコメントまで頂いて本当に本当にどうもありがとうございます♪
うわぁ・・びっくり!あのタイトル、じゅんさんのブログとドンピシャだったんですか!!
偶然とは言え凄いですね(*≧∀≦*)とっても嬉しいです♪
そのタイトルから検索してくださったのかしら?こういう素敵な出会いもあるんですね^^
ブログをやっていて良かったと思う瞬間です♪
じゅんさんも息子さんがいらっしゃるんですね☆二ヶ月とは!!ホヤホヤさんですね~♪
遅くなりましたが、初節句おめでとうございます(*^-^*)!!
今年はベビースイングにネンネでのお祝いでしたが、
来年の節句はお互い動き回って目が離せなくなっているんでしょうね^^ 楽しみです♪
お食い初めの食器まで褒めていただけるなんて嬉しすぎます( ;∀;)どうもありがとう^^
私も早速じゅんさんのブログに遊びに行かせていただきますね☆
とっても温かな言葉の数々を本当にどうもありがとうございます♪
またいつでも気軽に遊びにいらしてくださいね(・∀-)☆
これからもどうぞ宜しくお願いします^^

2008/05/24 13:53 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/134-5182ed94
trackback
