スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
6回目の結婚記念日
080519


5月19日で、結婚式を挙げて丸6年を迎えました きらきら

6年という年季にも関わらずお祝いメールをくださったお友達の方々
そして同じ記念日のお友達も一緒にお祝いし合えて物凄く嬉しかったです

本当に本当にどうもありがとう にっこり

お友達からのお祝いメールで教えてもらい初めて知ったのですが、
6年目は「鉄婚式」というらしいですね(*´v`*)

「鉄のように強い人生を」

だそうです銀婚式なら知っていましたが、まさか「鉄」まであるとは
鉄=真っ先に思い浮かんだのはフライパンです(*^艸^)  私らしい?!
でも鉄はサビちゃうので、しっかりとさびないようにしっかりお手入れし合って
強い絆で結ばれた夫婦でいられますように (笑)

一年前の結婚記念日は、お腹の中にいたそらたん。
ちょうど悪阻真っ最中で、記念日に限って妊婦生活で一番体調の悪かった日でした ガーン アップロードファイル
朝から酷い頭痛に襲われ、頭痛からくる吐き気。
一日寝て過ごし、このまま記念日が終わってしまうのは嫌だーっっ と思い、
頭痛が酷いにも関わらず意地でも「焼肉」を食べに行ったのでしたΣ(`・∀・ノ)ノ
悪阻でお肉を見るのも嫌だったのに、その時は何故かムショ~~に牛タンが食べたくなったんですよね
今考えても本当に不思議( ̄∀ ̄)
お肉を頬張って頭痛も良くなってきた単純な私なのでした(*^艸^)

そして今年の記念日は、初めてたっちゃんがお仕事でした
というのも、ちょうどイベント最中で全員出勤の週に当たってしまったんですよね
それも運悪く19日~26日までぶっ通しで休みなく出勤。只今連勤真っ最中でございます
なのでお祝いというお祝いは現在全くやっておりましぇん(×∀×;)

当日は朝からそらたんと一緒にベビーマッサージに行き、
午後から大親友ちゃん二人が遊びに来てくれてケーキとお寿司でお祝いしてくれました
そしてお仕事から帰宅したたっちゃんの手にはプレート入りのホールケーキが いちごケーキ
内緒で職場で注文し特別に作って頂いたそうです( ;∀;)
21時を過ぎていましたが、仲良くケーキを食べてささやかなお祝いをしました
あ、その時にそらたんからも見事な「屁」のプレゼントを頂きました くすっ♪

連勤明けは3連休なので、その時はちょうどそらたんも6ヶ月を迎えるので
ハーフバースデーと結婚記念日を兼ねてどこか近場にお出掛け出来たらなぁと思っていますウン

初めて3人で迎えた結婚記念日。
6年前のあの頃は、結婚したら自然とすぐに赤ちゃんが授かるだろうという
今思えば本当に甘すぎる考えをもっていました。
でも
あの時があるからこそ今がある。
そう思うと本当に感謝してもしきれない想いでいっぱいです

これからも親子共々どうぞ宜しくお願いします
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:10   trackback:0
[記念日
comment
結婚記念日おめでとうございます!
6年目、鉄婚式というのですね。
新しい家族も増えて、さらに強い絆で結ばれていくことでしょうね(*^^*)

記念旅行たのしみですね!!
私も一人目が6ヶ月ころに初お泊り旅行に行きました。笑顔もかわいく、支えてつかまり立ちもして動きもかわいく、とてもいい記念になりました。
楽しんできてくださいね♪
2008/05/26 12:13 | URL | edit posted by じゅんさん
結婚記念日、おめでとうございます。
6年目、鉄婚式。初耳。
私たち夫婦も鉄婚式なんだ~

今頃は少し遅くなった記念日を満喫している頃ですね!!

記念日お出掛けのご様子の更新楽しみにしていますね~
2008/05/28 18:56 | URL | edit posted by msky
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/29 12:57 | | edit posted by
結婚記念日おめでとうございます!
そらたんももう6ヶ月。本当にあっという間ですね。
鉄婚式・・なんだか強そうな名前です。
私も思わずフライパンを想像してしまいました。
ほんとにお手入れが必要です。(笑)
3人でのお出かけ、とても楽しみですね。
記念日をたっぷり満喫してきてください♪
2008/05/30 14:56 | URL | edit posted by うさこ
遅くなったけど結婚記念日おめでう~
鉄婚式なんていうのもあったんだね
チャコたちもいつまでも仲良く絆の深い夫婦になりたいな~
記念日はどこへ出かけたのかな~
2008/06/28 00:41 | URL | edit posted by チャコ
v-278 じゅんさんへ v-278

じゅんさん、お久し振りです♪
ものすごくお返事が遅くなってしまい本当にごめんなさいね(ノω<。)
結婚記念日のお祝いの言葉を本当に本当にどうもありがとうございました♪
じゅんさんも一人目のお子さんの時に初旅行に行かれたんですねぇ(*≧∀≦*)
つかまり立ち記念にもなり御家族にとって本当に素敵な記念日となりましたね☆
我が家もささやかながら家族水入らずで笑顔で記念日を過ごす事が出来ました♪
お互い来年の記念日も笑顔で過ごせるといいですね(・∀-)☆
2008/10/01 23:28 | URL | edit posted by まな
v-278 mskyさんへ v-278

mskyさん、お久し振りです♪
コメントのお返事がものすごく遅くなってしまって本当にごめんなさいね(ノω<。)
お久し振りですが、お元気にしていらっしゃるかしら^^
記念日のお祝いの言葉、本当に本当にどうもありがとうございました☆〃
家族で迎える初めての記念日はささやかながらも
家族揃って笑顔で迎える事が出来ました(・∀-)☆
随分と月日が経ってしまいましたが、また追って綴ってみようとも思っていますので、
お暇な時にでも覗いてやってくださいね(*^-゚)v
2008/10/01 23:30 | URL | edit posted by まな
v-278 カギコメさんへ v-278

コメントのお返事がものすごく遅くなってしまって本当に本当にごめんね(ノω<。)
メールもすっごくすっごく嬉しかったよぉ( ;∀;)
記念日を忘れるなんて酷いわ(/_<。)
友達がね、旦那さんに自分の誕生日を忘れられて、
記念日より誕生日を忘れられた方がショックがでかいって嘆いてたよぉ(/_<。)
男の人って女性と違って記念日とかに対してそんなものなのかな((((( ̄∀ ̄;
来年の記念日こそは、夫婦揃って笑顔で一緒に過ごせるといいね(・∀-)☆
2008/10/01 23:35 | URL | edit posted by まな
v-278 うさこさんへ v-278

うさこさーん、長い間コメントのお返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい(/_<。)
記念日のお祝いの言葉、本当に本当にどうもありがとうございます(><)
この時6ヶ月だった息子も今は10ヶ月になりましたよぉ(*^艸^)
鉄婚式・・やっぱりフライパンを想像してしまいましたか?(笑)
年々記念日にもいろんな意味があるみたいでユニークですよね♪
今年の記念日はささやかでしたが、家族揃って笑顔で迎えることができました^^
来年もお互い笑顔で記念日を迎えられるといいですね(・∀-)☆
2008/10/01 23:38 | URL | edit posted by まな
v-278 チャコちゃんへ v-278

チャコちゃーん、お返事がものすごく遅くなってしまって本当にごめんね(ノω<。)
記念日のお祝いの言葉、本当に本当にどうもありがとう♪
結婚記念日にも色んな意味があるみたいでなかなかユニークだよね(*^艸^)
チャコちゃん御夫婦も今のまま絆の深い素敵な御夫婦でありますように☆〃
今年の記念日はささやかだけど、家族でお出掛けして
笑顔で過ごす事が出来たよぉ^^
ちょっと日にちが経っちゃったけれど、
追ってそのうち綴ってみようと思っているので、お暇な時にでものぞいてやってね^^
2008/10/01 23:41 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/135-902b0484
trackback
