スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
ダウンしていました( ̄ロ ̄;)
080630


随分と御無沙汰してしています!
先月の記念日の際には沢山のコメント・拍手コメ・メールをどうもありがとうございました(´;ω;`)
なのに全くお返事が出来ずに本当にごめんなさい(/_<。)

実は五月下旬に人生初の膀胱炎にかかり、
治ったと思ったら今度は夏を先取りしたみたいで、早くも夏風邪をひきΣ(∀ |||)
数年ぶり、、いやいや結婚して初めて?!久々に発熱してダウン(ノ_ _)ノ
そしてそこから今度は、またしても人生初の中耳炎なんぞにかかってしまいΣ(`・∀・ノ)ノ
まさか大人になって中耳炎をやるとは思ってもいませんでした。
でも痛くなかったのが幸い!

膀胱炎も、トイレを我慢しまくるとか不潔にしておくとかそうなるような事を全然していなくて、
いつもと変わらぬ生活をしていたのにもも関わらず突然なるし、
中耳炎も今回の風邪では全く鼻水が出なくて鼻もかんでいないのになるしで(; ̄ー ̄A

産後は本当に抵抗力がなくなっているので、
どんなに気をつけていても簡単に感染してしまうとの診断でした。
自分の免疫力の低下っぷりを改めて実感しました。
全然元気だわ~♪なんて思っていたけれど、
自分の知らないところで思っていた以上に体は弱っているのね・・。

思えば二人分の栄養を体から吸い取られていたんだもんね。
妊娠中は不思議なくらい風邪も引かなかったけれど、
その分一気に押し寄せてきたって感じです、ハイ(● ̄∀ ̄)A゛

先週やっと中耳炎、風邪共に完治し、ようやくいつも通りの時間が流れはじめました!

かぁちゃんがダウンすると本当に大変なんだってことを身をもって実感しましたが、
不思議なもので、かぁちゃんをまるで元気づけるかのように
ダウン中に、今まで出来なかったことや新しい仕草や成長をどんどん見せてくれたそらたん。

本当に励まされました(・∀-)☆

5ヶ月頃から一人遊び中に自然と一人で寝てしまうようになった彼なので、
寝かしつけも殆どなく本当にお利口さんにしててくれたので
手も殆どかからず助かりました(*^艸^)

そんな彼も早いもので昨日で7ヶ月を迎え、元気いっぱい成長中です♪
寝返り魔で、ズリバイも始まり、隙さえあれば瞬間移動しているので
ますます目が離せません((((( ̄∀ ̄; カァチャンガンバル!!
お座りも上手になり、離乳食も二回食になったので一緒に食卓を囲んでいます♪

写真の彼。実は今月ついにベビースイミングデビューしましたヾ(@^▽^@)ノ
私も一緒に付き添い、プチダイエット作戦です( ̄∀ ̄*)ふふっ。
デビューの日のミツバチに変身した水着姿の彼なのでした♪似合う?(笑)
おもいっきり楽しんで遊んでます、私が(笑)

体調も復活したので、ボチボチとブログの方も再開します♪
近いうちにお返事も必ずしますので、もうしばらくお待ちくださいませ!!
遅くなってしまい本当に申し訳ございません。
更新がなく、心配してメールくださったお友達の方々、本当にどうもありがとう(・∀-)☆

家族共々皆元気です(v^-^v)!!
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:14   trackback:0
[モバイルまな便
comment
まなちゃん、お久しぶり^^
どうしてるかなぁ~と、メールしてみようかなぁ・・と、気になってたところでした。

そうだったんだ。。
大変だったね(涙)
免疫力が低下してるから、病原菌ウエルカム状態になってるんだ。そういえば、私も産後よく発熱してたなぁ~。
母親が病気になると、子供のことを見てあげられなくなるから、辛いし大変だよね!!
私も何度かそんな思いをして、みんなに助けてもらったよ。だから、早め早めの対処を心かけるようになりました^^
予防接種や、微熱で病院に行ったり(笑)
娘がインフルエンザになった時には、「私がなったら困るんです!」と訴え、うちの家庭環境を知っている先生は、薬を出してくれたし・・。
とにかく??かあちゃん元気で育児頑張ろうね♪

それから・・ベビースイミング始めたんだ!!きゃ~、いい~。
憧れのベビースイミング♪♪
小さいうちから始めると、飛び込んだり泳いだりと怖がることもなく出来るんでしょ?!
そらたんのそんな姿可愛いだろうなぁ~。
はちさんが泳いでいる姿、可愛すぎ^^
そらたん、がんばれ~!!

まなちゃんも、病気が治ったばかりなのであまり無理しないようにね!!

2008/06/30 08:34 | URL | edit posted by lulu
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/04 14:41 | | edit posted by
お久しぶりです!
大変でしたね。。大丈夫ですか?
きっと日々の子育ての疲れもたまっていたのでしょうね。
体を休めるきっかけができてよかったかも。
病気は嫌ですが。。(笑)
でもミツバチ姿のそらたんの写真を見て
ほっとしました。
暑くなってきたので夏バテにも気をつけましょう♪
(もうすでにバテ気味の私です・・)
2008/07/05 20:55 | URL | edit posted by うさこ
おひさしぶり^^
まなちゃん、こんにちは^^
すっかりご無沙汰してます
ブログも長期放置してましたがぼちぼち復活(;^_^A アセアセ・・・

まなちゃん大変だったのね・・
もう大丈夫なのかな?
そうなのよね~母が病気になると本当大変だよね~
子供の面倒も見られなくなるし辛いよね
私そんな時回りの人に助けてもらったぃけ!

そらたんも暫く見ないうちに大きくなったね~
ほんと子供の成長って早いと実感^^
w川・o・川w オォーーー!!ベビースイミングか~
ミツバチ姿のそらたん可愛すぎ~
でも小さいうちから水に慣れてると怖がらなくいいよね

それから、まなちゃんBD&結婚記念日:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆
またぼちぼち遊びにくるね~
では☆。.:*:・’゜ヽ( ´―`)ノ まったね~♪
2008/07/07 16:54 | URL | edit posted by ぼうちゃん
大変だったね~
もう大丈夫なの??
頑張りすぎずにゆっくり子育てしていってね
ミツバチソラタン超かわいいね~
2008/07/08 17:42 | URL | edit posted by チャコ
うわ~まなさん大変だったんですねー
更新がしばらく無かったので、
忙しいのかな~?なんて思ってました。
きっと、疲れが一気に出たんでしょうね。
少しは自分の身体も労わってあげてくださいね。
ミツバツの水着可愛いです(^^)
2008/07/08 22:09 | URL | edit posted by YOKO
まなちゃんずっと日記が更新されてないからどうしたのかな・・・って心配だったよぉ

膀胱炎大変だったね(><) 私も前にやった事があって、一度は膀胱炎が酷くなっちゃって腎ぅ腎炎になっちゃったの。1ヶ月位入院したよ。 産後って体の抵抗力が落ちているのもあるから、まなちゃん水分たっぷり採ってトイレも我慢しないようにね!

2008/07/24 12:52 | URL | edit posted by えつこ
v-278 luluさんへ v-278

luluさーーーーん、お久し振りです(/TДT)/
長い間コメントのお返事が遅くなってしまって本当にごめんなさいね(/_<。)
私の事気にかけてくださっていたなんて本当に本当に嬉しいです(´;ω;`)どうもありがとう♪

なんだか夏前は、恐ろしいほど体調を崩してダウンしてばかりでしたよぉ( ̄ロ ̄;)
luluさんもやっぱり産後体調崩しましたか!!
私も免疫が弱ることは知っていたけれど、まさかこんなことになるとは!!
自分が思っている以上に体って弱っていたんですよ(><)
それまで二人分の栄養をとられていたんですもんね!!
ママが体調を崩しても育児は24時間休みなしだから、ホントしんどかったー(/TДT)/
でも、そんな雰囲気も赤ちゃんなりに感じ取っているんですよね!!
大人しく遊んでくれたり、それまで出来なかったことをどんどん披露してくれて
喜ばせたり元気づけようとしてくれたりして(´;ω;`)息子にものすごく救われました!!
私もこれからは自分だけじゃなく、家族のためにも早め早めの対策ですねluluさん!!
ママが体調を崩すと大変なことになると身をもって実感したので、
お互い母強し!!溢れんばかりのかーちゃんパワーで元気に頑張りましょうね<(・∀´・)v!!

そうそう!ベビースイミングついにはじめちゃいましたよぉ(*^艸^)
泣くかな?なんてママの心配をよそにはしゃぎまくりで
両手で水をビッシバッシ叩くもんだから、かーちゃんの顔、毎回ずぶ濡れ( ̄‥ ̄;)
そんな息子に負けまいと、密かなダイエット兼ねて、息子を背負いながら
水中を、ガニ股がワッシワッシ歩くかーちゃんなのでした(* ̄m ̄)むふ♪

心優しい言葉を沢山本当に本当にどうもありがとうluluさん(ノω<。)
季節の変わり目なので、どうかluluさんも体調崩さないようにしてくださいね♪
またもっこりトーク爆破したいですよぅ~~~~~ヾ(≧∀≦)ノ
うちの息子もしっかり血を受け継いでいるみたいで、
もっこりクッションを嘗め回す日々です(ノ∀≦。)ププッ!
2008/10/01 23:54 | URL | edit posted by まな
v-278 カギコメさんへ v-278

コメントのお返事がものすごく遅くなってしまって本当にごめんね(´;ω;`)
心配してくれてメール本当に本当にどうもありがとう♪
カギコメさんも膀胱炎経験したことがあるんだねぇ(/_<。)
あれはなった人じゃないと分からない辛さよね!
まさかここに来てデビューするなんて想像もしていなかったよ^^;
私の場合産後で免疫が弱っていたのと疲れからくるものだったみたいで( ̄ロ ̄;)
その後は再発もなく順調だけど、もう辛い思いしたくないから、
水分だけはしっかり意識してとるように心がけているよぉ~~♪
再発率が高いっていうもんね!!

季節の変わり目だから、カギコメさんもどうか体調崩さないようにしてね☆〃
いつも気にかけてくれて本当にどうもありがとう(・∀-)☆
2008/10/01 23:59 | URL | edit posted by まな
v-278 うさこさんへ v-278

うさこさーん、前回のコメントのお返事が遅れているのにも関わらず、
こうして遊びにきてくださるなんて本当に本当にどうもありがとう(/_<。)
夏前は一気に体調を崩しまくりましたが、
あれから風邪も引かずに元気に過ごしていますよぉ~~♪
きっと産後の疲れが一気に出てしまったんでしょうね^^;
体を休めるきっかけにもなったので今となっては良かったです(・∀-)☆
季節の変わり目ですが、どうかうさこさんも体調など崩さないようにしてくださいね♪
近いうちにうさこさんのブログにも是非遊びに行かせてくださいね^
2008/10/02 00:03 | URL | edit posted by まな
v-278 ぼうちゃんへ v-278

ぼうちゃん、お久し振りです♪
すっかりご無沙汰してしまい、お返事もものすごく遅くなってしまってごめんなさいね(/_<。)

夏前は、一気に体調を崩してしまいましたが、今は元気いっぱいですよ~♪
産後の疲れがあそこで一気にでてしまったのかもしれません(×∀×;)
ママが体調を崩しても育児は休みなしですもんね!!
しんどかったけれど、息子に随分と励まされ救われました(・∀-)☆

息子もついに10ヶ月になりましたよ~(*^艸^)
元気にベビースイミングにも通っています(・∀-)☆

それからそれから記念日のお祝いの言葉も本当に本当にどうもありがとうです(´;ω;`)
季節の変わり目なので、どうかぼうちゃんも体調など崩さないようにしてくださいね♪
またお暇な時にでもお話してくださいね^^

PSぼうちゃんから頂いた絵本、すっかり息子のお気に入り♪ヨダレまみれです(笑)
2008/10/02 00:07 | URL | edit posted by まな
v-278 チャコちゃんへ v-278

前回のコメントと共にお返事がものすごく遅くなってしまって本当にごめんね(ノω<。)
夏前は一気に体調を崩したけれど、
今は風邪も引かずに元気いっぱいだよぉ(*^-゚)v!!
母強し!!かーちゃんパワーで元気に乗り切るね(・∀-)☆
チャコちゃんも風邪など引かないようにしてね♪
2008/10/02 00:09 | URL | edit posted by まな
v-278 YOKOさんへ v-278

YOKOさーん、お久し振りですヾ(≧∀≦)ノ
お返事がものすごく遅くなってしまって本当にごめんなさいね(´;ω;`)
私の事気にかけてくださっていたなんて本当にどうもありがとう(/_<。)
夏前は一気に体調を崩してしまいましたが、あれ以来すっかり元気です♪
きっと産後の疲れが一気に出てしまったのでしょうね^^;
ついつい自分のことを後回しにしがちですが、
ママが体調を崩すと大変なことになると身をもって実感したので、
自分の体もしっかりとケアしていかなければですね!!

ミツバチ水着褒めてくれるなんてどうもありがとう♪
この水着、想像以上に目立ったみたいで、コーチからも大人気でした(*^艸^)

2008/10/02 00:12 | URL | edit posted by まな
v-278 えっちゃんへ v-278

えっちゃーん、こちらのコメントのお返事がものすごく遅くなってしまって本当にごめんね(/_<。)
私のこと気にかけてくれていたなんて本当に本当にどうもありがとう(´;ω;`)
心配かけちゃってごめんね・゜゚(>ω<。人)

夏前は一気に体調を崩してしまったけれど、それ以来すっかり元気だよ♪
えっちゃんも膀胱炎やったことがあるんだね(><)
しかも腎盂腎炎にまでなったとは!!友達がなったことがあるみたいで
あれもめちゃめちゃ痛いみたいだよね(´;ω;`)
まさか私もここにきて膀胱炎デビューするとは思わなかったよぉ!!
自分が思っている以上に免疫が低下しているんだよね(×∀×;)
あんな辛い思いはもうしたくないから、
今はしっかりと水分をとるように意識して過ごしているよ☆
ママが体調を崩すと本当に大変だもんね!!お互い母強し!でいなくっちゃね(・∀-)☆
えっちゃんも季節の変わり目なので体調など崩さないようにしてね♪
2008/10/02 00:16 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/136-d162b10a
trackback
