スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
ひまわり畑

0608183


今年で、思い出のこの場所に足を運んだのも、3回目を迎えました

ここは、同じ県内の座間市にある、私の大好きな大好きな子達が集まるとっておきの場所(*^-^*)
そう、ひまわり畑ですv(*'-^*) この場所に初めて訪れたのは結婚して初めて迎える夏
購読していた新聞の一面に息をするのも忘れるくらい衝撃的な写真が載っていたのです
その写真を切り抜いてスクラップし、見てぇ~ とたっちゃんに見せびらかせていたのです(笑)

たった一枚の小さな切抜きで喜ぶ私を覚えていてくれたたっちゃん。
なんと私の知らないうちに読売新聞社に電話までして(笑)場所を教えてもらったようで、
休日に、今から出かけるど~!と突然拉致され、
アホな私は食べる所かと思って洋食?和食?なになにー?と違う興奮をしていたのであった 

そんなやりとりも笑いながら上手にかわしたたっちゃん(笑)
辿り着いた先は、ファミレスでもなく定食屋さんでもなく、なんとなんとスクラップした写真と
全く同じ光景が目の前に 目の前に広がる大好きな向日葵の絨毯
本当に衝撃的で感動したのを今でも鮮明に覚えています

毎年見れたらいいねぇ(*´∀`*)なんて言っていたけれど、翌年は私が体調を崩してしまいお流れに
そして去年は気合を入れすぎて、早く行きすぎ向日葵ちゃんも一つも咲いていなかったな~んて
珍事件もあったけれど(笑)それからすぐにたっちゃんが「向日葵に会いに行くぞっ!」という一言で
無事に会いに行く事が出来ました

そしてそして!今年も大好きな向日葵ちゃんの季節がやってきて^^
もうウズウズしていた私は去年のようなフライングにあわないように、
5月からそこの開花情報を穴が開くほどチェックしてきた( ̄∀ ̄*)

だけど、今年は異常な気象の影響で例年よりも開花がかなり遅くて。
いつもなら8月の上旬には満開になっているのに、今年はまだ発芽状態(笑)
このままだったら、お盆過ぎか?!なんて思っていたら、
たっちゃんの奴め( ̄∀ ̄@)私の知らない間に開花情報を私より先に見たらしく(笑)
休日の朝、突然「今年も会いに行っちゃいますかぁ~?!」なんて言われてびっくり(@∀@)
だってまだ開花していないよ?と言ったら、ニマニマとPCで開花情報を見せられて(笑)
うわぁ~!油断してた私の知らない間に開花してるし(笑) 
おまけに一生懸命5月からコツコツ調べていた私より先にちゃっかりと知るとは・・
オヌシ・・やりましたね・・フフ(-∀-)
って事で、今年も拉致され無事に向日葵ちゃん達に会いに行く事が出来ましたーヾ(≧∀≦)ノ嬉しい

060818


実はこの日(14日)、西洋館巡りと同様怪しい天気だったり((((( ̄∀ ̄;
それでも、こ~んなに沢山の向日葵ちゃん達が笑顔で迎えてくれました(*≧∀≦*)

0608181


この向日葵の絨毯の中を歩く事が出来るので、早速歩いてみました(*´∀`*)
私の身長よりもはるかに大きかったよ~っっ(笑)

私は幼い頃から本当に向日葵が大好き
母上が庭で育てていた向日葵を飽きずにジーッと毎日のように見ていたし、
好きな花は?と聞かれれば迷う事なく真っ先に「向日葵!」と答えていた(笑)
結婚式の時は装花にも向日葵を入れてもらい、ブーケも向日葵←夢だったのです(* ̄∀ ̄*)


0608182


花言葉は【あこがれ、熱愛、愛慕 光輝・敬慕】 
いつも太陽に向かって明るい笑顔を輝かせている。
「花が日に向いて咲いているとされている」事から向日葵と名付けられたそう^^
太陽の方向にくるくるとついて回る。なんとも愉快で可愛いお花ですよね(*´∀`*)
別名「太陽の花」とも言われているそうです
見ているだけで心の底から元気になれる^^自然と笑顔がこぼれてしまうんですよね(*^-^*)

0608184


また来年も会えるかな^^?会えるといいなっ
来年も笑顔で会おうねっ


■ おまけ ■

先日の西洋館巡りをPhotoにUPしたので気軽に覗いてみてくださいね(o'u≦o)
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:4   trackback:0
[おでかけ
comment
すご~い!
v-299
一面大きなひまわり!
素敵なところですね。
私もみてみた~い!
私もひまわりが好きで今年はついに苗を貰いましたが、まだ、咲いてません。
お花が一面に咲いてるのってきれいですもんね。
コスモス畑はよく行きましたが、ひまわり一面には遭遇してないなぁ。
来年は我が家の畑の一角にひまわりをたくさん植えてみようかなと計画中ですv-290
2006/08/20 14:30 | URL | edit posted by ぐりーん
e-256 ぐりーんさんへ e-256

ぐりーんさん、はじめまして^^ かなぁ?と思っていたら、
先程pichuuさんのブログに遊びに行ったら、偶然!ぐりーさん発見v(*'-^*)(笑)
pichuuさんだったんですね(*^-^*)こんばんは♪♪

向日葵畑見てくださってありがとうございます~(*≧∀≦*)
今年は天候の関係でかなり遅れていて見れるかなぁ・・と思っていたけれど
無事に会う事が出来ましたよぅv-290

おお!向日葵の苗を頂いたんですね^^
やっぱり天候の影響なのかなぁ?無事に咲いてくれるといいなっ♪♪
コスモス畑もと~っても素敵そうですね(*≧∀≦*)見てみたいなぁv-344
コスモスも大好きなお花なんですよ~(*^-^*)☆★
お花が一面って、本当に圧倒されるし綺麗ですよねヾ(@>∀<@)ノ
うわぁ☆一角に向日葵ちゃんだなんてi-178聞いただけでも素敵ですよぅi-189
ぜひぜひ計画実行できるといいですね♪自分のお庭のように楽しみにしていますよぅ(*≧∀≦*)
2006/08/22 20:35 | URL | edit posted by まな
元気一杯!!
こんばんは。素敵な向日葵e-256
雄大さ、北海道かと思ってしまいました。
私は夏生まれ。私も向日葵が大好きですv-344
太陽に向かって元気一杯、いいですねv-278
旦那さんのサプライズ話にまたまた感心してしまいました。
ますます、旦那さんのファンになってしまいますv-363
遅くなりましたが、私もリンクを張らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
2006/08/22 20:47 | URL | edit posted by msky
e-256 mskyさんへ e-256

mskyさん、こんばんは(*^-^*)!!
おお!北海道だと錯覚してくださったのですねぇ(*≧∀≦*)i-189
私もこの雄大さを見ていると北海道へ来たかのような気分になりましたよ~♪
mskyさん夏生まれなんですね^^ 向日葵も大好きとの事で嬉しいっっ e-266
向日葵って元気のパワーも沢山分けてもらえるし、見ていると自然と笑顔に
なれちゃうんですよね(o'u≦o)私も大好きです♪
おおお!サプライズ話に感心してくれましたかヾ(@>∀<@)ノ
ファンだなんて、たっちゃんにとっては奇跡に近い言葉かもしれません!(笑)
もったいないくらいの言葉を本当にありがとうございます(*≧∀≦*)

うわぁ☆私のブログまでLINKしてくださったんですか?!
こんなつたないブログにも関わらず、本当にありがとうございますヾ(≧∀≦)ノ嬉しいe-266
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします(o'u≦o)
2006/08/22 21:16 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/14-4994d125
trackback
