スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
カキ氷
0608226
 


一昨日、一週間ぶりにたっちゃんがお休みだったので
花火大会以来になるかな?一ヵ月ぶりに私の実家へ遊びに行ってきました(*^-^*)

っと、その前に?
先日、親友ちゃんから、と~っても素敵なグルメ情報を教えてもらったので(* ̄∀ ̄*)
今度実家に行く時に絶対寄る!!と心に決めていた私☆
その願いが一昨日早くも叶っちゃいました 


お店の名前は【埜庵(のあん)】。 藤沢市の鵠沼海岸にあります^^


060822



そこのお店で食べたかったアレ☆ アレは、まさに今が旬
その「アレ」の正体は・・・


0608221

ジャジャン カキ氷でしたぁ 
ここのお店のカキ氷は、秩父・阿左美天然氷と、こだわりのシロップを使用しているのです♪
一日300杯限定! 上のカキ氷はたっちゃんが注文した宇治金時 

0608223

お抹茶をといて作っているそうです^^
ほんとはね、私も一番この宇治金時が食べたかったんだけど( ̄∀ ̄@)
たっちゃんとかぶっちゃって、ジャンケンで負けたのだ  (笑)
っていうのは冗談で?(笑)イヤ、ほんとにジャンケンしたけど(* ̄∀ ̄*)
結局それぞれ違うのを注文して、二人で半分っこずつ食べたのでした

0608224

中をほじくるとアンコちゃんがこんにちはぁ(* ̄w ̄)練乳もついてます☆
ちなみに100円追加で、白玉をトッピングする事も出来るのです

0608222

もう一つは、季節限定の天然スイカです(*^-^*) ミキサーにかけた自家調合☆
左にチョコンとあるのは何と塩!(笑)お好みでかけて食べるそう^^

0608224


沢山種類があって迷いまくったけれど、夏らしいスイカを選んでみました♪


ここのカキ氷、美味しすぎます(*≧∀≦*)!!
氷が驚くほどサラサラなんですよ~ 
かき氷がこんなに美味しい!!と感じたのは初めてかもしれませんヾ(@>∀<@)ノ

宇治金時も、抹茶のコクといいほろ苦さといいビックリしました(@∀@)
練乳をかけない方が、抹茶そのものの味を楽しめて本当に美味しい
天然スイカも、スイカそのものの素材を本当に大切に生かされていて^^
スイカをガブガブと食べているような感覚でしたよ☆☆ ヒャホー 

こりゃ病み付きになりそうだわ 
他の味もめっちゃ気になるし、また是非リピートする!!そう誓って帰ってきました(*≧∀≦*)


お店の雰囲気も、お洒落で可愛かったなぁ^^
一番上の写真は、お店のテーブルから見上げて撮ったもの(*´∀`*)
あまりに可愛くてパシャパシャ撮ってみたりして、その時は夢中になって気づかなかったのですが、
家に帰って画像を見てみたら・・・

↓怖いもの見たさの方はコッソリどうそ(▼∀▼)
0608227


ギャオーッ  可愛らしい灰皿を撮ったら、何と二人が写りこんでいました(゚∀゚ |||)
かなりの大サービスショット?!(笑) たっちゃんとまなゴンでごじゃいます(* ̄∀ ̄*)
最初で最後かもしれましぇん(● ̄∀ ̄)A゛
ってたっちゃんは写っていた事を知ってか知らずか?
あまりに強烈な変顔をしてたので、しっかり目隠しを
なんか・・丸みを帯びてるからお乳がおっきく見えるど(゜∀゜屮)屮 私ってば得しちゃった?(爆)

ちなみに湘南の海が近いので、
サーファーさんや、海水浴へ向かわれる方達と沢山すれ違いました^^
海水パンツに素っ裸でお店でランチしているのが当たり前のような光景☆
この雰囲気大好きです(*≧∀≦*)やっぱり湘南は大好きだぁ
湘南っ子の血が騒ぎます(* ̄∀ ̄*)
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:6   trackback:0
[おでかけ
comment
おいしそう!
e-483綺麗な抹茶とスイカのかき氷ですね。
全体に綺麗にシロップがからまってて、どこを食べてもお味が堪能できそうです。
思わず、「たべた~~い!」って思っちゃいました。
まなさんとたっちゃんのサービスショット。
ちゃあ~んと見ちゃいました。
まなさん、こんなショットでもかわいい人なんだろうなぁって、想像できちゃいますよ(^^)
2006/08/25 11:02 | URL | edit posted by pichuu
まなちゃんこんばんは~♪もう寝てるかな(笑)

やっとゆっくり時間が出来たので(カズは爆睡中)遊びにきたよん♪
で!なんかよく似た休日を過ごしていたなぁ~ってね(#^-^#)
私は仕事の付き合いでのおでかけだったけれど、同じく冷たいデザートの旅に出かけていたよ(笑)
まさにこのカキ氷もねらい目だったのだけれど( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
カズくん直前にお腹壊してしまって((((( ̄∀ ̄;)クラッ
男の人って腸弱いよね??
宇治金時黒蜜がけ~を食べ損なった(汗)
だけど、ここで十分堪能できた感じだよん♪
それにしても画像からも氷がサラサラしてるの分かる!!

それからまなちゃん&たっちゃんを必死で見ようと思って
PCの画面を必死で動かすのだけれど見れない(><;)
確かにまなちゃんの巨乳だけは目に飛び込んでくるわ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
な~~んて思いながらもあの写真を眺めている私でした(笑)

ではおやすみん♪

PS・・
そうだ!あちらの件は私の方も明日には心気一転スタートになりそうだよん☆
がんばるど~~!
それから明日はもういっちょ~あちらもがんばってきます(笑)
あちらあちらってどちらかしらんΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・
2006/08/26 00:44 | URL | edit posted by ひな
夏って感じ。美味しそうv-237
スイカ味ってあるんですねe-238
宇治金時、すご~くそそられてしまうショットですe-272いっただきま~すe-483
湘南、私も大好きです。海なし県の埼玉出身なのであの
開放的な心地いい感じ大好きですe-266
ただ、人気の地だけあっていつ行っても渋滞v-448v-448ですよね。

まなさんのサービスショットみましたv-290
お茶目な感じかわいい感じが出ていてとってもいい写真ですねv-433
2006/08/26 14:13 | URL | edit posted by msky
e-256 pichuuさんへ e-256

pichuuさん、こんばんは(*´∀`*)
綺麗で美味しいかき氷ちゃん伝わりましたか^^?
実物はもっともっと凄くててんこ盛りなんですよ~♪
おもわず顔をうずめたくなっちゃうくらい(* ̄∀ ̄*)
ここのシロップは自家製なので、素材そのものを大切にされていて
本当に美味しいですd(>∀<*)e-267

うわわ!サービスショット見ちゃいましたね(* ̄w ̄)(笑)
可愛い人だなんて(>ω<ノ)ノ i-201
そんな風に言ってくださるなんて、本当に貴重すぎます!!(笑)ありがとうe-266
実物なんて見たらあまりの酷さにpichuuさん泡ふいてひっくり返っちゃいますぞよ(▼∀▼)(笑)
2006/08/26 18:55 | URL | edit posted by まな
e-256 ひなちゃん e-256

コリャコリャひなちょん!!(笑)体調不良にも関わらず夜更かしさんしてたなぁ(▼∀▼)
ひなちゃんのコメントの時間は、既に爆睡中だったまなちゃんでし(* ̄w ̄)(笑)
今日はゆっくりとお休みするのだよ~っっ^^
お疲れの所なのに、遊びに来てくれて本当にどうもありがとうe-265

ところで!ブログ見てびっくりしたけどひなちゃんも甘い物を追い求めていたのねぇ(*≧∀≦*)
あのパフェ、め~っちゃ美味しそうで、じっくり穴が開くくらい見ちゃったよぅヾ(≧∀≦)ノ
でもでも?カズ君お腹壊しちゃったのね(/_<。)大丈夫?!
そうそう!男の人って腸が弱い人が多いよね!たっちゃんもそう(* ̄w ̄)(笑)
そんな時は変わりにワタクシをぜひぜひ呼んでぇ~~~ヾ(≧∀≦)ノ(笑)
このカキ氷も、ウマウマだったよ~♪最初は一杯で充分とか思ったけど、
サラサラしてて、何杯でもイケちゃうくらいだったe-267
実際に親友ちゃんも夫婦で2杯ずつ食したつわもの(* ̄∀ ̄*)(笑)

うわわ!必死で見ようとしてくれちゃったの(/∀\*)?!
な~んか怖くて顔がなくても心霊っぽい写真でしょう( ̄∀ ̄@)イヒッi-178
こんな顔が映り込んじゃったりしたら、皆さん泡ふいてぶっ倒れるに違いない(▼∀▼)ひひっ☆
ギャオーゥ!あの写真どうかどうか忘れてぇ~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∀)ノノノv-356 (笑)

それからあちらの事もほんとにどうもありがとう♪
まだまだ一生懸命横浜から祈りつつ、その時が来たら心機一転明るく前進していこうね(o'u≦o)
そしてあちらさん♪どうだったかなぁ(*≧∀≦*)ワクワク☆
あたしも一緒に参戦(?!笑)したかったよ~~~e-266
あちらもあちらも(笑)ひなちゃんにとって笑顔多き瞬間になりますようにv-218v-290
2006/08/26 19:08 | URL | edit posted by まな
e-256 mskyさんへ e-256

カキ氷で夏らしい夏を少しでも感じてもらえましたか(*^-^*)?!
そうそう!私もスイカ味のカキ氷は初めてだったんですよ~♪
スイカそのものを味わっているような感覚で美味しかったですよ~v-218v-291
mskyさんも召し上がれ~v-344

おお!mskyさんも湘南大好きなんですねぇ(*≧∀≦*)嬉しいi-178
湘南って地方の方とか凄くあこがれるけれど、
実際来てみるとガッカリされる方が多いみたいですよね(笑)
私も泳ぐのにはどうかなぁ・・と思うくらいあの海水を見ると躊躇しちゃうけれど(´∀`;)
それでもあの雰囲気はいいですよね(o'u≦o)
休日の湘南は渋滞で賑わってますよね(笑)

うわわ サービスショット見てしまったのですね(▼∀▼)
おちゃめに可愛いだなんて,,,,,,,,,,,,(((( *≧∀)ノノノ 
歴史の一ページに刻まれるくらい私にとっては貴重すぎる言葉ですよぅ(*≧∀≦*)ありがとうe-266
実際に見たらmskyさんあまりのショックで泡ふいてひっくり返っちゃうと思われます(* ̄∀ ̄*)
2006/08/26 19:16 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/15-99d046e1
trackback
