スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
横浜散策

060825


先週、里帰り中の親友ちゃんとの久々の再会
高校時代のお仲間ちゃん達と、元町・山下公園周辺で遊んで来ました

お盆中とあって、凄い人かなぁ・・?と思ったけれど、
大好きな元町通りは、そんなに混んではいなかったかなぁ?
元町と言えば、ペット連れが多いのですが^^
それも見た事のないような種類のセレブなペットちゃん達(笑)
さすがに暑いのかな?!あまり見かけませんでした。

それにしても久し振りの元町。みなとみら線が開通された影響でしょうか?
しばらく来ない間に、随分とお店が変わっていて びっくりしちゃいました(´∀`;)
まだまだ工事中の所もあったので、更に変わるのだろうなぁ♪
更におしゃれな雰囲気が漂う街並みになったような気がします☆
元町は表通りも充分楽しいのですが、私は裏通りが好きです
意外な所に可愛いカフェや雑貨屋さんが隠れていたりするんですよ♪


さて、今回私達がランチに選んだ場所は、親友ちゃんの案内で☆
私も以前からすんごく行ってみたかった場所(*≧∀≦*)

【モトヤ パンケーキリストランテ】

0608251

その名のとおり、パンケーキのと~っても美味しい有名なお店なのです

以前この通りを車で通った時に、偶然お洒落な外観とテラスのこのお店に
目が止まったのです☆その時にたっちゃんにこのお店の事を教えてみらって
早速ネットで調べてみたら、なんとも美味しいそぉ~なパンケーキが 

専用駐車場がなく、なかなか行く機会がなかったのだけど、
今回偶然親友ちゃんの案内先が、このお店と知って嬉しくてぶっ飛びました(笑)

0608252

お昼前に行ったけれど、既に満席で(×∀×;)30分程待ちました☆
お店の中でも、迷ってしまう程の美味しそうなパンケーキが売られています(*^-^*)
シンプルなものから、フルーツが入ったものまで♪
こんなパンケーキが並ぶディスプレイ前で待たされたら、
お腹の虫が更にドンチャン騒ぎするやんかーー!!(笑) マジ辛かったっス(笑)

0608254

私が選んだのは、オムレツセット(*^皿^*)☆★
オムレツにパンケーキが3枚もドドーンとついてくるのです(笑)
待っている間も、このオムレツセットを沢山見かけたので、どうやら人気がある模様♪

0608253

このパンケーキ、素晴らしいです(*≧∀≦*)
パンケーキって甘いようなイメージがあったのですが、これは全然甘くない!!
おまけに、すんごいホ~ワホワヾ(@>∀<@)ノ 
口に入れた瞬間、自分まで腰からフワフワ~ン(*´∀`*)っとなっちゃいました(笑)
オムレツの中もチーズが入っていてトロトロ~ッとしてて♪
どちらも本当に美味しかったです(*≧∀≦*)皆絶賛
他のセットも気になるので、今度はたっちゃん連れて来よ~

ちなみにお店のすぐ近くに、ここのお店が経営するロールケーキ専門店があるんですよ~♪
美味しそうなロールケーキがたっくさんありました☆
山手の方には、同じ系列のお洒落なカフェもあるのです^^
どちらもめっちゃ気になるなぁ( ̄∀ ̄@)イヒッ♪


美味しいランチを楽しんだ後は、山下公園に足を運びました 
一番上の写真が、山下公園で撮った噴水です♪
さすがお盆中だけあって、曇っていたのにも関わらず、ものすごい人で賑わっていました(∩∀∩;)

中華街も混雑している様子がチラリと見えたので、
しっかり避けて、私達はここからシーバス(船)で横浜駅に逃亡(笑)

そうそう、その逃亡前に?
お仲間の一人がトイレをもよおしまして(笑)
近くにあるたっちゃんの職場のトイレを、ちこっと拝借
バレないように隠れて行ったつもりが、出入り口に立っていたたっちゃんに
しっかりバレちゃいました((((( ̄∀ ̄; イヒヒ(笑)


さて!たっぷりと歩いて満喫して横浜に戻ってきた私達☆
今度はティータイムです(* ̄∀ ̄*)

0608255


そごうにある 【林屋茶園】 

京都で有名な老舗のお茶屋さん「京はやしや」さんの姉妹店の和カフェです♪

0608256


「抹茶あんみつ」を頂きました(*≧∀≦*)
抹茶のわらび餅とアイスに、そそられて(* ̄w ̄)

0608257


モチモチフルフルのわらび餅が最高に美味しかった~♪
寒天まで抹茶色☆
わらび餅も寒天もアイスも、抹茶の濃く深い苦味がたまりませんでした
こちらは迷う事なく全員私と同じ抹茶あんみつを頂きました(笑)
和な雰囲気は大好き(*≧∀≦*) 日本人に生まれてよかったぁ~(*´∀`*)と思える瞬間です(笑)

それにしてもいっぱいしゃべって遊んだ分、
この日は、いっぱい食べたなぁ~(● ̄∀ ̄)A゛(笑) 体重計恐ろしやぁ~ 




そうそう!この日の帰り、大好きな紅茶専門店【LUPICIA】に寄り道して、
お気に入りの「さくらんぼ」がなくなったので買おうと思ったら、何と入荷待ち

ショックを受けていたら、ちょうどティスティングした紅茶がすんごく美味しくて(*≧∀≦*)
店員さん曰くアイスにもお勧めだったので、こちらを購入しました(*^-^*)

0608258


【5532】 CHAMPAGNE ROSE(シャンパーニュ ロゼ)


シャンパンの香りと、甘酸っぱいストロベリーの香りの紅茶♪
と~っても良い爽やかでほんのり甘い香りなんですよ^^

0608259

ピンクとシルバーのアラザンが入っていて可愛らしいのです(*´∀`*)
これ、めっちゃおすすめです


さて、これからこのアイスティーを入れて、まったりと24時間TVのドラマ見ます 

24時間TV、まだ始まったばかりなのに既に泣いた私(-∀-;)
ドラマでも泣かされる事間違いなしです(*ノω<*)アヒャ☆

先日、親友ちゃんと鎌倉散策もしたのだけど、
このお話はまた次回にでもでも(*^-^*)
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:2   trackback:0
[おでかけ
comment
はじめまして
ときどきのぞかせいただいてましたが、はじめてのコメントです。ほまこさんのところから遊びにきました♪
お菓子もいつもおいしそうで、いいなあと思いながらながめています。あのりんごちゃんには心打たれました(^^♪

私もなじみのある場所ばかりだったので思わずコメントしちゃいました。でもパンケーキ屋さんは行ったことないし、京はやしやは京都に行った時1度行っただけで、そごうのは通り過ぎてしまいました~ 寄ればよかったと後悔しています。
元町しばらく行ってないので、ロールケーキを買いに行ってみたいです!
2006/08/29 11:45 | URL | edit posted by メイ
e-256 メイさんへ e-256

メイさん、はじめまして(*^-^*)

うわぁ♪ほまこさんの所から遊びに来てくださったんですね☆
おまけにたまに覗いてくださっていたとは(/∀\*)
お恥ずかしいですが、それ以上にものすごく嬉しいです♪ ありがとうございます~e-266
りんごちゃんに心打たれちゃいましたか^^?!(笑)そう言ってくださるなんて嬉しい(/_<。)
私はメイさんの心優しいコメントに心打たれちゃいましたよ~ぅ><

おお!このメイさんもこの周辺にお住まいですか^^?
パンケーキ屋さんも京はやしやさんも初めてだったのですが、どちらも美味しかったですよi-236
ロールケーキは今回見送ってしまったけれど、
ガラス越しに、た~っくさんのロールケーキが(*≧∀≦*)珍しいロールもあったりして凄く気になりました!
メイさんもぜひぜひ機会がありましたら、足を運んでみてくださいねv-218(o'u≦o)
2006/08/29 19:32 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/16-ff3fe4e9
trackback
