スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
大洗リゾートアウトレット


060831



朝晩涼しくなってきて、少しずつ秋の気配を感じられるようになりましたね
日もだいぶ短くなったかのように感じられます   蝉さんの鳴き声も少なくなってきたかな?
8月も今日で終わり。明日からついに9月ですねぇ(*´∀`*)
この秋もやりたい事やお出掛けしたい場所がいっぱい☆ 
先日は秋用のキャスケットがとってもお気に入りのデザインだったので購入しました^^
これをかぶって心地よい秋風の中、早くお出掛けしたいなぁ♪ ワクワクします

さて!横浜散策・鎌倉散策と続きましたが☆
今度はたっちゃんとママさん達とで久し振りのドライブ~ 
県を飛び越え、茨城県までドライブに行ってきましたー!!

いや、当日までね、まさか茨城までに行くなんて予定は全くなかったのですよ。
が、あまりの快晴にウズウズしてきまして(m ̄* )パパさんが(笑)
突然集合をかけられまして、今からドライブ行くかぁ~♪と 
なんでも茨城県に大きなアウトレット施設が新しく出来たらしく
何度もTVで取り上げえられているのを見て行きたくなった模様。
パパさん、新しい物好きなのでごじゃいます (笑) もっちろん私達もノリノリ~♪

という事で、車を走らせる事3時間の長めのドライブ(笑)

茨城県の大洗にある【大洗リゾートアウトレット】  まで行ってきました(*^-^*)
海沿いに立てられたアウトレット施設です。

0608311


海が目の前とあって、何だか南国に来たかのような雰囲気でしたよ~♪
このアウトレットは今年OPENしたばかりの出来立てホヤホヤです

0608312

夏休み中とあって、施設内は人で賑わっていました☆
建物自体は想像していたよりそんなに広くなかったように感じます。
たまに行く横浜の【ベイサイドマリーナ】に雰囲気的にも広さ的にも似ているような?!
そんな気がしました^^ただ、こちらは和風の海鮮レストランが充実してたなぁ☆

0608313

私達がランチに選んだお店は、「海のおもてなし」という海鮮レストラン
と~っても美味しそうなボリュームたっぷりの丼ものに惹かれて

0608314


こちらが海の幸いっぱいの「海のおもてなし丼」です
4人共意気投合で同じものを(笑) 店内も満席状態でしたよー!

0608315

ご飯が見えない程たっぷりと具が乗っていまっせ(* ̄∀ ̄*)
うわぁ・・自分で載せておきながらお腹すいてきた・・  刺激的~


もちろん残さずペロリと完食
その後ママさん達と2時間後集合にして、たっちゃんと二人でショッピング♪
たっちゃんは、ABCでお目当ての靴がセールになっていて半額以下で購入しご機嫌さんでした
パパさんは、よっぽど嬉しかったのでしょうか? 4人の中で一番多く買っておりました (笑)


帰りは、このまま来た道を帰らないのが私達でありまして(* ̄∀ ̄*)
茨城県から千葉県の成田方面までドライブし、空を飛ぶ離陸着陸の飛行機を見ながら
ディズニーランド周辺を通りまして、お台場を眺めつつ帰宅しました(笑)

気づけば一日で、茨城県、千葉県、東京都の3つも制覇しちゃった
こんな突発的で行動的なドライブが当たり前の我が家なのでした

たっちゃんの夏休みがなかった分、お泊り旅行こそは出来ませんでしたが、
ちょこちょことお出掛けしておもいっきり夏を満喫しましたv(*'-^*)
秋もこの調子でゴーゴーッ (笑)
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:6   trackback:0
[おでかけ
comment
こんばんはv-280
すご~いv-354またまた、活動的なお休みですね。しかも、パパさんまで活動的なんですねv-91
大洗のアウトレット、私も行ってみたかったので参考になりました。以前も、まなさんの軽井沢の記事を読んで心惹かれ軽井沢に行ってきました。久々に軽井沢のアウトレットに行ったらあまりの変わりようにビックリv-405いつもお出かけの参考にさせてもらってますi-230

ところで、車の運転って全行程だんなさんですかe-3我が家は半強制的に交代交代i-182
私も下手なのに運転していますi-183
2006/08/31 22:15 | URL | edit posted by msky
e-256 mskyさんへ e-256

mskyさん、こんばんは(o'u≦o)!!
そうなんですよー!我が家は私達夫婦だけではなくママさんパパさんも
めっちゃ活動的なんですよ<(・∀´・)v(笑)
おお!大洗mskyさんご存知だったんですね(*^-^*)!!
あそこはアウトレットじたいはそんなにものすごく大きなものではなかったですが
それでも海が近いので、雰囲気は最高(o'u≦o)!!充分楽しめると思いますよ~♪
ぜひぜひ足を運んでみてくださいねi-236

うわ~♪mskyさん軽井沢にも足を運んでくださったんですか(*≧∀≦*)嬉しいe-266
私のブログが少しでもお役に立てたなんて物凄く嬉しいですヾ(@>∀<@)ノありがとう♪♪
あの辺りは変わりましたか?!あそこは本当に広いですよね!!
一日ても充分楽しめるような場所だったりして^^景色も空気も最高ですしね(o'u≦o)!!
こちらこそ、遠慮なくじゃんじゃん参考にしちゃってくださいねv(*'-^*)

そうそう!運転はたっちゃんなんですよ~(*≧∀≦*)
でもでも、まれに・・ごくごくまれに?!(笑)私もハンドル握る時あります(×∀×;)
車のない田舎道を・・(笑)ペーパーちゃんだから恐ろしいんですよねぇΣ(∀ |||)
積極的に運転されるmskyさんを尊敬しちゃいますよぉ(*≧∀≦*)
2006/09/02 21:38 | URL | edit posted by まな
こちらにもコメントです♪
大洗アウトレットに行ってきたんですね。
私はまだ行った事無いです。
海の幸も食べられたし、良かったですね!
まなさんも何かGETしたのでしょうか?
私もアウトレット行きたいです~
おそらく佐野に行くと思います。

大洗→成田は鹿島の方も通ってこられたんですか?
実家が近いです~。

2006/09/06 16:22 | URL | edit posted by みっちゃん
e-256 みっちゃんへ e-256

うわぁ(*≧∀≦*)こちらにもコメントどうもありがとうみっちゃん♪
そうそう!ついに大洗に行ってきましたよ~(*^-^*)!!
みっちゃんのブログにあったイエローポートもすぐ見つかりました!!
あそこで本当はお魚買って帰ろうかなぁ・・ってママさんが言ってたんですけど
夏だし悪くなっちゃうから、また今度にしよ~なんて言ってました(笑)
その時は、食事も出来たらいいなぁ♪
そうそう!私も洋服を狙ってたんですけど、これといったものがなくてi-238
なので、雑貨屋さんでこまごまと買いましたよ~(o'u≦o)!!
おおお!佐野いいですよね☆我が家でも一度行った事があるけれど、
あれから随分とお店も増えたみたいだし、また佐野計画が出てます(笑)
見ごたえたっぷりだしお店も沢山あるし♪

そうそう!鹿島通りましたよ!
鹿島のサッカースタジアムも通ってきました!
おおっ!あの辺りみっちゃんのご実家から近いんですね(*^-^*)!!
接近していたのねぇ~♪親近感沸いちゃいました^ ^
2006/09/06 20:54 | URL | edit posted by まな
今年オープンですかあ♪
(*'ω'*)......ん?大洗?
こんなステキな場所が出来たなんて~~~
キャッ,*。;(つ∀`o)゚+゚おしゃれ~~♪

子供達が小さい頃は よく大洗に行きました。。
日帰りでもOKだから 今度是非遊びに行ってきますわあ

まなちゃん いつもお休みにドライブできて楽しそうだあなぁ
(´∀`*三*´∀`)o

2006/09/08 11:04 | URL | edit posted by candy

v-34 candyさんへ v-34 

candyさん、こんばんは~(*^-^*)★☆

そうなんですよ~♪今年OPENしたばかりのホヤホヤさんですv(*'-^*)
海が目の前だったので、リゾートっぽい雰囲気でよかったですよ~♪

おお!candyさん想い出の地なんですね^ ^
日帰りでも充分行ける距離なので、ぜひぜひ今度足を運んでみてくださね(o'u≦o)

(ノ∀ ̄〃)アハッ☆たまにこうやって発作が起きるんですよねぇ(* ̄∀ ̄*)
これから涼しくなってくるから、ますますお出掛け日和ですよね♪♪
2006/09/08 21:14 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/18-2ce3151b
trackback
