スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
私のお楽しみ♪


060903


先月の頭に、こちらのぶろぐでご紹介したハーブの栽培セットちゃん♪

私の場合、数々の観葉植物やらハーブやらをお陀仏させてしまった事のある
枯らしや名人でもありまして(-∀-;)
果たして芽が出てくれるのかさえもヒヤヒヤでしたが

無事にニョキニョキと芽が!! w(・0・☆)w
こんな感じでグングン元気に育ってくれています(*≧∀≦*)
これは数日前に撮ったもの。今はこれよりもう少し芽の数も増えたかな^ ^?!

また順調に育っていたら(笑) もう一つのイタリアンパセリと共にご報告します

このミントちゃん達。窓辺に置いておくと、しっかり太陽に向かって生えてくれるので
全員同じ方向に向かって横に倒れているのが面白いです

さぁて、無事にミントちゃんになってくれるのでしょうか?(笑)



話がガラリと変わりまして^ ^
こちらも先日の鎌倉散策で購入した、【Romi-Unie Confiture】の、いがらしろみさんのジャム♪

06082711

美味しくて既に1種類スッカラカンにしてしまいました Σ(`・∀・ノ)ノ (笑)
そうそう!前回紹介できなかったジャムの種類をこちらでご紹介します(*´v`*)

0609032

こちらは、梅とシトロンが入っています☆
大好きな梅ちゃんが入っているので即飛びつきました(笑)
甘酸っぱくて最高ですよ~っっd(>∀<*)

0609033

こちらはキウイとグレープフルーツが入っています☆
プチプチが可愛らしいですよね♪とっても爽やかなジャムです♪

0609034

最後はパイナップルとレモン☆
なんともトロピカルな香りが漂う夏らしいジャムです(*≧∀≦*)

3つとも最後の夏を満喫しちゃお~っっ☆と思って(笑)
夏らしいジャムを選んでみました(o'u≦o)
ちなみにジャムの他にシロップも売られているのですが、
欲しかったシロップは売り切れでちと残念だったなぁ

そうそう!ろみさんと言えば、KITCHENのブログでも触れたのですが、
ただ今NHKでジャム作りの番組を放送しています(*´∀`*)

0609035

わずか5分間だけど、ろみさんご本人がジャム作りをしちゃうんだもん!
この5分間が貴重であり幸せなひとときでもあるのです
ここ最近、毎日のお楽しみ

お楽しみと言えば、もう二つほど☆ こちらは毎月のお楽しみなのですが(ノ∀ ̄〃)
私の大好きな紅茶のお店【LUPICIA】さんより
恒例の「ルピシアだより」が昨日届きました(*´∀`*)

0609036


今月のサンプル品は、

【4902】 MASINGI,BP(CTC) マシンギ
【5401】 DECAF MUSCAT デカフェ・マスカット

マシンギは世界第二位の大きな湖、ビクトリア湖の西にある農園のお茶だそうです 
マスカットの方は、何とカフェイン抜きの紅茶!体に優しく、就寝前でも安心して飲めます♪

今月の特集は、からだに効くお茶♪
美容や健康などに効くハーブなどが取り上げられてます(o'u≦o)
そろそろあったかい紅茶が美味しい季節になってきましたよね

そして二つ目!
今まで我が家のキッチンで活躍してくれたミキサーちゃんが壊れまして(-∀-;)
先日おもいきって新しいミキサーを購入しました(笑)
ものすごくリーズナブルでお財布に優しいお値段で入手できまして( ̄∀ ̄@)イヒッ♪
明日届く予定です また届いてからお話ししようかと思います




そう!明日はミキサーが到着してから
高校時代からの親友ちゃんと久し振りに江ノ島巡りに行ってきます(*^-^*)
心配していた大型台風もどうやら反れたみたいですよね?
お天気予報も今の所 みたいです♪
久し振りに江ノ島の空気や雰囲気をいっぱい楽しんで味わってこようかと思います 

その前に、今日は夕方からゆっくりとネットが出来そうなので、
お返事をして、皆さんの所にも遊びに行きますねっ
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:2   trackback:0
[お気に入り
comment
今日は暑いぐらいのいいお天気v-278
江ノ島にピッタリのお天気でしたねv-353
お友達との再会満喫できましたかv-363v-362
いがらしろみさんの番組、私も先日から見ています。
あっ、この人だ。まなさんのブログに載っていた人。
なんて、タイムリーv-354ビックリしましたよ。
秋を待たずに鎌倉に行ってみたくなりました。

そして、またまた、まなさんの影響をうけ初ルピシアに
行ってきました。前から行ってみたいと思っていたお店でしたが、シャンパンロゼの紅茶をみて私も飲んでみたいと思い
即実行させてもらいました。とてもいいお店でした。
でも、なかなかお店で飲ませていただいたように美味しくは入れられませんi-238

2006/09/05 22:33 | URL | edit posted by msky
e-256 mskyさんへ e-256

mskyさん、こんばんは(*^-^*)
そうそう!昨日はお天気も良くて夏が一気に戻ってきたかのような!
そのくらい暑くて海にはちょうどよかったですよ~d(>∀<*)
久し振りの江ノ島を思う存分堪能してきました^ ^
また写真もちらほら撮ってきたので後ほどUPしますね(o'u≦o)!!

おおお!凄い!mskyさんもろみさんの番組見ていたんですね(*≧∀≦*)嬉しいe-266
私もまさかTVでろみさんが見られるとは夢にも思っていなかったので、5分と言えども
物凄く貴重で嬉しい事でヾ(@>∀<@)ノ 
鎌倉と言えばろみさん!!(笑)ぜひ足を運んでみてくださいね(o'u≦o)

うわ~e-266 ルピシアさんに足を運んでくださったんですね!!
嬉しすぎる(*≧∀≦*)本当にどうもありがとう~♪
あのお店は沢山種類がありすぎて、どれにしようか凄く悩みますよね!(笑)
そうそう!私も同じものを飲んでいるのに、何故かお店で飲むとお店の方が美味しく
感じてしまうんですよね(笑)やっぱり腕が違うのかなぁ?っていつも思ってます(-∀-;)
シャンパンロゼどうですか^ ^?お口に合いましたか?
これからは寒くなってくるので、ホットで頂くとまた違った、シャンパンロゼの味が
楽しめるかもしれませんよね(*^-^*)!!
2006/09/06 21:04 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/19-e17833bd
trackback
