スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
お鍋が我が家にやってきた
旅行の日記から、だいぶ間があいちゃいました
親友ちゃんがお泊りに来たり外出したりで、バタバタ。
でも映画を2本観たりと充実した毎日を送っていました

横浜もついに梅雨入りした模様。
今日も朝からシトシトと雨が降り続いております
うぃ~ この時期は、洗濯物と天気予報のバトルですね



そうそう!今日は凄いものが我が家にやってきました(*≧∀≦*)

先月、入籍記念日の日記で、
たっちゃんからBIGなサプライズプレゼントがやってきた・・
と綴ったのですが、その記念日の日には、
たっちゃんが私に内緒で、こっそりと注文していた事を告げられて(笑)
その時のプレゼントが本当に現実になっちゃいました

そのプレゼントの正体が、お鍋!!
実は以前からず~っとお鍋を探していて(笑)
今まで使っていたお鍋の取っ手がボコッと取れてしまったのです

本当は結婚してから新しいお鍋を買い揃えようかと思っていたのだけど、
ママさんから、良かったら使う??と言われて
まだまだ使えそうな良いお鍋だったので、ちゃっかり頂いて
譲り受けていたものなのです^^ 
取れた部分にまたハメて騙し騙し使っていたのだけど、
ポカポカ取れちゃってどうにもこうにも限界で(・´ω`・)
仮住まいのアパート暮らしの時から使っていたから、
かれこれ5年位使っていたのかな?充分活躍してくれました☆
なので、この際!と思ってお鍋を一式新調する事を決めたのです。

そこから私のお鍋探しの旅が始まりまして(*^皿^*)
私のこだわりは、


① コンパクトに収納できる便利なもの。
② 長年愛用出来る、耐久性のよいもの。
③ 長く愛用する為には、剥げたりしないもの。



この3つを見事にクリアしてくれたお鍋に巡り会う事が出来ました

よっしゃー 買うぞ!!
と意気込んだ矢先、ふと、たっちゃんから


 「この鍋、新シリーズが出るらしいよ!
   会社の調理場の人に聞いてみるから、もうちょっと待ってなよ^^」



とお告げが(笑)
この言葉をすっかり信じ込み、ルンルンでおとなしく待っていた私(*^皿^*)
実は、私に買わせない為の口実だった(@∀@)
そうとは知らずに、暢気にず~っと待ってたってばよ!
かれこれ3か月は経っていたと今知りました(笑)暢気すぎっΣ(∀ |||)!!


 「まながマイペースで良かった


だって(笑) ヾ(・∀・;)コリャコリャ
この事を、入籍記念日の日に聞かされて、めっちゃびっくりした私
ものすんごく嬉しかったぁ(/_<。)
と同時に、やられたぁ~><って気持ちもあったりして(● ̄∀ ̄)A゛(笑)
そのお鍋がついに今日我が家にやってきたのです


このお鍋はクリステル社のもの^^
たまにTVとかでも取り上げられていますよね☆

ティファールのように取っ手が自由に取り外し出来ちゃうのです♪
なので、重ねて収納できるのでスペースも無駄なく

060611


蓋も重ねて収納出来ちゃいます(*^-^*)
熱伝導性も優れていて、あのルクルーゼのような働きをしてくれます☆
このまま直接オーブンの中にも入れられちゃうのが
ズボラな私にはピッタリ

0606111


野菜やパスタを茹でた時に使うバスケット、
そして蒸したり、落し蓋にも使えるプレートまでついています^^

]0606112


片手鍋として使うと、こんな感じ^^
デザインもシンプルで、私好みです

おまけに、このお鍋の凄い所!
なんとなんと、10年間の保証付き 
お鍋に10年間も保証なんて、なかなかないですよね?(笑)
なので安心して末永く使えちゃいます
頭が痛くなる程のお値段だけれど、
でも10年以上も使えるのだから、それ以上の価値はありますよね^^

ちなみに我が家にやってきたのは、セットになっている
スタータープラスセットというもの。
夫婦二人なので、これだけで充分^^
将来はこれに大きさを変えて少しずつ揃えていきたいなぁと思っています♪
今まで使っていたお鍋は「ありがとう♪」という気持ちを込めて
処分しました^^ 収納も一気にガラガラ!沢山余裕が出来ました

長年のキッチンの相棒として、この記念日お鍋を
大切に大切に可愛がっていきたいなぁと思います(*^-^*)
10年後、このお鍋を見つめながら長野の旅を思い出すのでしょうか^^
ってお鍋ばかり立派で、肝心な料理が・・<(´ロ`;)>
料理の腕を磨かなきゃだなコリャ・・

素敵な記念日お鍋
たっちゃんありがとう~
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:0   trackback:0
[記念日
comment
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/2-a6629005
trackback
