スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
ミキサー


060910



先日、こちらのblogで触れたミキサーちゃん
無事に我が家に到着し、早速我が家で大活躍してくれています♪

それまで使っていたミキサー。実はこれも母上から譲り受けた物。
どうやら母上。偶然見た某TV通販にこれまたウマ~く洗脳されたらしくて(-∀-;)
ある日突然ミキサーがキッチンにドカンと。


「ねぇねぇ、まなちゃん!これでジュース作るの~~


と、それはそれは嬉しそぉ~に言ってきまして(● ̄∀ ̄)A゛
母上のジュース作りに巻き込まれた私はすっかり実験台。
これまで様々なジュースを飲まされて育ちました(笑)

そんなジュース熱も気づけばどこへやら( ̄∀ ̄?)
私がお嫁に行く時、あのミキサーちゃんは既に時の人。(?!)
キッチンの奥底に苦しそうに置かれておりました(-∀-;)

なので私が引き継ぐ!と、奥底から引っ張りだし、一緒にお嫁入りしました 

そのミキサーちゃん。今まで眠っていのが嘘のように?
イヤ、眠っていた時間を取り戻すかのように威力を発揮してくれまして(* ̄∀ ̄*)
これまで本当に大活躍してくれました!

なのに。なのに。先日ついについに壊れてしまいました( ;∀;)
いや、少しずつヒビが入っていたのは、なんとな~く分かっていたんですよね^^;
騙し騙し使っていたけれど、ついにパックリ割れてしまい、部品がぶっ飛びました 

泣く泣く諦め、仕方なく愛しのミキサーちゃんとお別れしました
今まで本当に本当にどうもありがとう

そしてそして。新たにそこから私のミキサー探しの旅が始まりました。
でも、これがなかなかこれといったミキサーに巡り会えなくて^ ^;

リーズナブルなお値段で、あまり余計な機能のついていないシンプルな物。
本当は、機能的にもデザイン的にもデロンギのミキサーが良かったのだけど(* ̄∀ ̄*)
ミキサーにしては高い!!もっとリーズナブルなものがいいなぁ、、、と思っていた矢先!
あったのです(*≧∀≦*)私が捜し求めていた理想とピッタンコなミキサーちゃん

それがこちら☆

0609103

テスコムのミキサー!このシンプルでレトロっぽいデザインがすっかり気に入っちゃって♪
たっぷりと3~4人くらいのジュースも作れるし、氷も砕ける!
それでいて、3000円もしなかったのですd(≧∀≦*) リーズナブルな所が憎い(*≧∀≦*)(笑)

0609101

そして、我が家にやってきました^ ^ 
朝は週に1度は必ず飲んでいたミックスジュース。1ヶ月我慢しました
これで再びジュースが飲めるよぅ( ;∀;)

早速ミキサーが届いたので、我慢していたジュースを作ってみました☆

0609104

我が家のジュースは、いつもこの本から生まれます♪
その体調などに応じたジュースが353通りも載っているのです(*^-^*)

今日は、その中から【パイナップルヨーグルトドリンク】を作りました♪

0609102

その名の通りパイナップルと、ヨーグルト、牛乳にはちみつとレモン汁を
チョロッと入れてミキサーでガガッと回して完成~☆
食物繊維と乳酸菌たっぷり!さっぱりしててウマウマですd(≧∀≦*)

これからはこのミキサーが私の相方です  思う存分頑張ってもらいましょう!(笑)



さて、我が家は明日明後日と2日間。そして13日はお仕事ですが、
再び14.15日の2日間と、たっちゃんが連休に入ります^ ^
夏休みシーズンが終わってひと段落したので、交替で遅いプチ夏休みです♪

早速明日、二人共お世話になっている美容院へ行ってサッパリと(* ̄∀ ̄*)
明後日は、前回もお話した、私の両親とママさん達との交流会(笑)
日帰りでドライブに行ってきます(o'u≦o)

その為、明日から【ぽかぽかびより】以外は更新をお休みするので宜しくお願いします^ ^

ではでは、また連休明けにお会いしましょう
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:2   trackback:0
[お気に入り
comment
カッコィィミキサーですね~ポワ~ン(o′∀`o)。oO


昨日のテレビのお料理番組で 3箇所くらいでミキサーを使っているのを見て
「そういえば うちにもミキサーあったような・・」
(● ̄  ̄●)ボォ----ぁぁ 離婚する時 おうちに置いてきたんだ・・

子供達が小さい頃は お風呂上りに りんごジュースを作ったり バナナミルクをイチゴミルクと定番のものばかりではありますが 重宝してましたが・・・。
あのミキサー・ジューサーはどうなってるんだろう (゜ーÅ) ホロリ



2006/09/13 09:46 | URL | edit posted by candy
e-241 candyさんへ e-241

うわぁ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∀)ノノノ カッコイイだなんて、ミキサーちゃんも泣いて喜びますよぅ( ;∀;)(笑)
ありがとうございます♪ きゃんでぃさんも、お子ちゃん達に沢山の愛情たっぷりジュースを
作られたのですねぇ(*^-^*)お風呂上りの林檎にバナナにミルク☆と~っても美味しそう(*´∀`*)
想い出のミキサーちゃん、今も元気に活躍してくれているといいですよね^^
今はリーズナブルなお値段で売られているので、また懐かしの味をもう一度♪いかがですかぁ(*^-^*)??
2006/09/16 21:30 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/21-09fc0996
trackback
