スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
交流会ドライブ


0609151



たっちゃんの遅い夏休み連休も無事に前半が終了。とっても充実した休日となりました^ ^
夏休み後半はお給料日後に2連休と3連休が立て続けにこれからやってくるのです( ̄∀ ̄*)

その前に通常のシフト休みが、これまた偶然連休でして(笑)
只今皆さんの3連休が終わった後、火・水と、おもいっきりズレてやってきます(* ̄w ̄)

本当ならば、希望があればまとめて1週間休みとか取れるのだけど、
今回は旅行も予定していないので^ ^; お任せして適当に入れてもらった結果
こんな感じで飛び飛び連休になっちゃいました(ノ∀ ̄〃)むは。

去年の夏休みは今よりも遅く11月に取ってグアム旅行に行ったのですが^ ^
あれからもうすぐ1年が経とうとしているなんて、本当に早いなぁ~。

その分今年は貯蓄に力を入れて蓄え年!(笑)
と言っても結婚記念日に立山黒部アルペンルート旅行をしたけれど^ ^
来年、またその辺りに今度は大きな旅行を計画しているので、
今年の夏休みは近郊でのんびりと充実した時間を過ごして満喫しようかと思っています♪


その前半の夏休み☆ 初日は、たっちゃんと二人で久し振りに美容院へ行ってきました
ここに引っ越して来て以来、ずっと二人共お世話になっているお気に入りの美容院です(*^-^*)
歩いて5分程の距離にあるのでとっても便利♪お洒落で美容師さん達もとっても気さくな方なのです^ ^
秋色にカラーリングしてキューティクルケアもして、おもいきって15センチ程バッサリ切ったよ
たっちゃんもツンツンとワックスで髪立っちゃって男前になり(笑)二人共スッキリしました~(*^-゜)v

午後からは二人で気分よく秋物を物色したり、車の洗車をしたりと充実した二人の時間を過ごしました

そして翌日は、私の両親とたっちゃんのママさんパパさん達と皆で交流会ドライブ^ ^
お天気は何だかご機嫌斜めでしたが(´∀`A;)
私の両親もママさん達も、そして私達も(笑)その辺りは、あっけらかんとしていて(* ̄m ̄)
お天気なんぞ関係ないっしょ♪な~んてノリで当たり前のように決行されました(笑)

前回の【三浦かぶと焼きドライブ】同様、私の実家まで両親を迎えに~♪
私の顔を見た父上の第一声。

 「おぅ!久し振り!生きてたか?(笑)」

ヾ(・_・;)コラコラ父上よ・・先週会ったばかりですからぁ!(笑)

そして母上。スリッパから靴に履き替えるのも忘れて、スリッパのまま出てきちゃったよΣ(T∀T;)
このお二人の血がしっかりと流れている私の数年後が恐ろしやぁ~((((( ̄∀ ̄;

相変わらずのキャラで最初っから飛ばしっぱなしの私の両親を無事に捕獲しまして(笑)
たっちゃんの車一台に皆乗っかってワイワイと賑やかなドライブとなりました♪

場所はママさん達と私達がよくたまに行くお気に入りの回転寿司屋さん(笑)
【やまと】 です♪ここの回転寿司がとっても美味しくて
私の両親もぜひ行ってみたいとの事だったので、今回の目的地は千葉県です^ ^

不思議な事に出発した時は既に小雨がチラついていたのだけど、
目的地に近くづくにつれて雨もやんできて、お寿司屋さんに到着した頃には日差しもさしてきたよ☆

060915


久し振りの回転寿司に両親は大興奮( ̄●● ̄* )
6人でテーブルを囲んでワイワイとそれぞれ皆あれやこれやと注文して
板前さんとも会話が弾みながら賑やかなランチとなりました☆ 

0609152


その後は、お気に入りの【道の駅とみうら(枇杷倶楽部)】(上の可愛らしい建物が道の駅です)や、
新鮮な採りたてお野菜のお店などなど周辺をのんびりとドライブして☆
一番上の写真はその途中で撮ったコスモスです 

0609153

行きは海ほたる経由で行ったのですが、帰りは船にのって帰ってきました^ ^
神奈川県の三浦半島と千葉県の房総半島を結ぶ「東京湾フェリー」です。
今回は天候が悪く、前回のカモメちゃんの姿が見えなかったのが、ちと残念だったなぁ(*´`)


でもでも!今回もお互い楽しく賑やかなキャラクターをもつ両親なので(● ̄∀ ̄)A゛フキフキ・・。
毎度のことながら、本当にワイワイとよく笑った楽しい一日となりました☆

こういうお互いの両親との交流って、なかなか出来る事ではないですよね?
我が家は、ありがたい事にお互い本当に仲が良くこうして交流会をしなくても
たまにTELし合って盛り上がっているみたいで、嫁としても本当に嬉しく思っています。
たっちゃんも私の両親を本当の親のように想ってくれているので、凄くありがたいです^ ^

次の交流会は秋の紅葉ドライブを予定しているようです
さぁて、どんな珍道中になりますやら( ̄∀ ̄●)?!

後半のお休みの様子は上に続きます~ (*^-^)
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:2   trackback:0
[おでかけ
comment
素敵な家族ですね(^^)
うちの実家は両家とも祖父母と同居のため
連れ出すのもなかなか難しい状況。
こういう交流っていいですよね~。
2006/09/19 16:10 | URL | edit posted by yukie

e-241 yukieさん e-241

yukieさん、こんばんは^ ^
うわぁ☆素敵な家族だなんてどうもありがとう♪
そう言ってくださるなんて嬉しいなぁ(/∀\*)(照)
同居されているとなかなか難しかったりしますよね。
我が家も猫が同居(爆)してて、もう長寿なので皆で泊まりって事は
唯一出来ないんですよね^ ^;その変わりこうして日帰りで楽しんでいます(*^-^*)
2006/09/21 19:00 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/22-3be41cb8
trackback
