スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
IKEA


さて!下の記事に続いて、後半はあの場所に足を踏み入れてきました^ ^

そう。あの【IKEA】がついに横浜に上陸してきたのです!

IKEAと言えば日本に初上陸してきた千葉県の船橋店にて、
一足お先に我が家はIKEAデビューをしたんです( ̄∀ ̄@)
その時は、このPCを購入した時に一緒に揃えたかったPCテーブルを捜し求めてはるばる千葉まで行ったんだっけ(笑)
その時のPCテーブル。結局は地元のインテリアショップで見つけて購入したんだけど(m ̄* )

私達が行った時はちょうどOPENした4月から2ヶ月程経った頃。それでもすごい人で(´∀`;)
とても平日とは思えない程の人で賑わっていました。
TVでもやっていたけれど、OPEN当時は大大大渋滞になったそう。
横浜店もさぞかし凄いのだろうなぁ、、なんて思っていたのですが?

0609156

先日我が家のポストにIKEAのカタログが無料で投函されていたのです。
それをパラパラと眺めていたら、どんどん火がついちゃいまして( ̄m ̄* )
おまけにコレ欲しい!と思っていた物が驚く程の安さで発見
うっわぁ~!早く見に行きたい(*≧∀≦*)ちょうどたっちゃんお休みだけど、う~ん(@´~`@)(悩)

おまけに1階のママさん達もすっかりIKEAモードでカタログに折り目なんて入れちゃってるし(笑)
結局皆で会議した結果、駄目元で社会見学気分で行ってみちゃう?なんて事になりました(* ̄∀ ̄*)

そして15日当日。10時OPENの所9時半頃出発してみました。、、、が!
我が家を出発してすぐ渋滞表示が(笑) うっわぁ~。これもしかしてIKEAじゃない?!な~んて
既に嫌な予感。裏道を使って何とか近くまで来てみましたが長蛇の列Σ(T∀T;) 遥か彼方までIKEA渋滞
同じくIKEAに行ったたっちゃんの同僚さんから聞いた話、IKEAまで15分の距離に1時間以上かかったとか。

まるでテーマパーク並みの列を見て、即諦めました
それでもすっかり気持ちはIKEAモードな訳で(笑)ふと、パパさんが、

 「だったらこのまま千葉のIKEAまで行っちゃおっか?」 

と、なんともまぁあっさりと!(笑)おまけに皆それに便乗!(笑)
結局横浜店に向かった足で、そのまま勢いで船橋店まで行っちゃいました(゜∀゜屮)屮
まぁ~たやっちゃったか?(● ̄∀ ̄)A゛

でもでも?その選択が大正解!船橋店は、横浜の大渋滞が嘘のような静けさでした(笑)
前回来た時よりも更に人も落ち着いてきて空いてて(*^-゜)v
そのお陰で、前回よりゆっくりゆっくり一つ一つ丁寧に見て回る事が出来ました~♪

0609154

0609155

0609157

店内では、一つ一つこんな感じで商品がディスプレイされていて^ ^
ルームセットの中でも私が一番大好きでめちゃくちゃ興味があるのが、このKITCHENコーナーなのですv(*'-^*)
どれもこれも本当に素敵すぎる!大好きなアイランドキッチンもあって♪
北欧インテリアが大好きな私には、まさにIKEAはツボそのものです(*≧∀≦*)

0609158

このルームセットでお目当ての家具が見つかると、用紙にメモをします
入り口付近やあちこちでこのメモとえんぴつが置いてあって^ ^ ちゃっかりと記念にお持ち帰り
ちなみに入り口では大きな黄色い袋も渡されて、欲しい雑貨類をその袋にポンポン入れて歩くのです(笑)

0609159

そして、この巨大倉庫のようなセルフサービスコーナーで商品を取るのです。
おまけにレジも凄い!まるでハワイとかでお買い物しているかのよう(笑)海外式なのです。

家具同様、インテリア雑貨も本当に沢山あって興奮します(*≧∀≦*)そして驚くほど安い!
おまけに大きい袋を持って歩くと、あら不思議
な~んかついついポンポン入れたくなる衝動に Σ(`・∀・ノ)ノ
私達は、今回家具は予定していなかったので、
慎重に(笑)大好きな雑貨類を数点購入してきました♪今回の戦利品は、、、

06091510

キッチンバサミ、クロス、ペーパーナプキン、フードキーパー、ポプリ
ピンクとオレンジコラボが可愛らしかったゴム手袋(もうすぐある物に使うのでちょうど良かった♪)
ガラスのピッチャーに花瓶などなど^ ^ これだけ買って2000円ちょい(*≧∀≦*)
ピッチャーも花瓶もこんなに大きいのに確か250円だったかな?クロスは4枚もセットになっていて190円!すぎょーい
キッチンバサミは何と89円(笑)
取っ手が壊れていたのを勿体無いと騙し騙し使っていましたが、潔く新調です
中でも私がカタログを見て一番欲しいと思っていたのがこちら☆

06091511

このフードキーパー。何と1セット17個も入っていて590円
カタログを見ていて、一瞬自分の目を疑った商品です(笑)電子レンジでも使えちゃう優れもの☆
まだ使っていないので、果たしてどこまで長持ちするかは謎ですが、、(笑)
それでも590円なんて、お得だからいいですよね(o'u≦o)
今まで使っていた古くなった100均タッパーともお別れ。
100円で5年間使い込んできたから、元は取れたよね?(笑)
今までのは何かと場所を占領していたけれど、新しいのは重ねて収納できるのでスッキリです( '∇^*)^☆
安いのに凄くオシャレで品物も丈夫! いい買い物をしました~

そしてそして、、、

06091512


花瓶は早速良い香りのするポプリちゃん達を、こんな感じで入れてみました^ ^
玄関の下駄箱の上に飾ったら、とっても秋らしくて良い香りが広がりましたよ~♪
ママさんも、「あら♪いい香りがする~」なんて即喰らいついてきました

そうそう!雑貨だけではなく、海外のちょっとしたお菓子も売られています^ ^

06091513

これはたっちゃんが購入したものです( ̄m ̄* ) なんだかコストコに来てるみたいだったにょ☆


横浜ではなく、船橋店ですっかりIKEAを満喫した私達なのでした(*>∀<*)
せっかく近くに出来たのだから、横浜の方に足を運びたいのですが、、
しっかし、いつ頃になったらあの人の山は落ち着くのでしょうか(● ̄∀ ̄)A゛ う~む、、忍耐ですな。


って事で、2回に渡ってお休みの様子を長々と綴ってきましたが(×∀×;)
読んでくださった方、どうもありがとうございました(o'u≦o)

さて、明日から再び通常休みの連休に入ります(笑)
お彼岸なのでお墓参りに行ったりしてのんびりと過ごそうかと思っています(*^-^*)
19.20日と、更新はお休みしますのでどうぞ宜しくお願いします 
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:8   trackback:0
[おでかけ
comment
うわ~。すごい。いいな~。
うちもカタログがポストに入っていて
いいな~なんてながめていたんですよ。
やっぱり、しばらく混雑しそうですね。
もうしばらく様子を見よう・・・

このフードキーパーいいですね。
私も買おうかな~。
2006/09/19 16:16 | URL | edit posted by yukie
w(・`Ο・;)w
すぐ近くまでまなちゃんたちがいらしていたとは
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

私勉強不足「IKEA」って知りませんでしたぁ
|_ ̄))ソォーッ
とってもおしゃれでリーズナブルな雑貨だね~

横浜が渋滞だから 船橋へ♪またもやまなちゃん夫婦のアクティブぶりo(・∀・*(*・∀・)o

若いって素晴らしい~♪
2006/09/19 17:34 | URL | edit posted by candy
新しい「IKEA」、まなさんのご自宅のお近くなんですか。
素敵なインテリアのお店がご近所にあってうらやましい。
私も、あのショールームのような空間が大好きですv-10
いろいろなお部屋、見るだけでわくわくしますよね。
こんな風に、あんなふうにいろいろ心が膨らみます^^

フードキーパー、いいですね。色もかわいらしいし。
値段もとてもかわいい。
「IkEA」のカラーナプキンも種類も豊富で、しっかりしていて
いいですよね。
また、「IKEA」いきたくなりました。
でも、まだニューな方は込んでいそうですね。
まなさんを見習い、船橋のほうへ向かいます。
あっ、でも我が家は船橋のほうが近いんだった・・・

2006/09/21 17:41 | URL | edit posted by msky

e-241 yukieさん e-241

おおっ!こちらにもコメントどうもありがとう(*≧∀≦*)嬉しい♪
そうそう!先日ブログに遊びに行ってオオオ!っと思いました!(笑)
yukieさんの所にも同じカタログが入っていましたよね^ ^
昨日あの傍を通ったんですけど、初日よりだいぶ渋滞が減りましたよ☆
それでも並んでいたけれど^^;1か月したらもっと空いてきそうですよ(o'u≦o)!!
また通ったら、耳打ちしますね!(笑)

そうそう!このフードキーパー!
これだけ入ってあのお値段ってなかなかないですよね(*≧∀≦*)
まだ使っていないのだけど、どうかなぁ?!これもまた耳打ちします(笑)
2006/09/21 19:01 | URL | edit posted by まな

e-241 candyさんへ e-241

candyさん、こんばんは(*^-^*)☆
おお!candyさんあのお近くにお住まいですか?!ヾ(>▽<)oキャー☆
私達かなり接近していましたねぇd(>∀<*)

お近くならばぜひぜひ一度IKEAの世界をcandyさんにも体験していただきたいなぁ(*≧∀≦*)
きっとcandyさんのツボを刺激するものが転がっているかもですよ?!(笑)
北欧のデザインなので、オシャレでそれでいてリーズナブルなんですよ♪
見ているだけでも充分楽しめますよ(o'u≦o)

(ノ∀ ̄〃)ヘヘ☆わざわざ船橋まで行くなんて私達家族くらいですかねぇ(-∀-;)?!(笑)
いっつもこんな感じで想像もできない方向にスッ飛んでます(o´∀`o)>(笑)
2006/09/21 19:01 | URL | edit posted by まな

e-241 mskyさんへ e-241

mskyさ~ん!こんばんは^ ^ 新しいPCの使い心地はどうですか(*^-^*)?
そうそう、IKEAは私の自宅から車で行ける距離なんですよ♪
うわぁ★mskyさんもあのショールームのような空間好きですか(*≧∀≦*)?私も大好き♪
見ているだけでも妄想が膨らむし、それだけで幸せな気分になれたりするんですよね^ ^

フードキーパーこれだけついてあのお値段はなかなかないですよね(笑)
まだ使っていないのですが、明日辺り使いそうです♪
ナプキンの方も種類が沢山あるし、その上すんごい量が入ってますよね(笑)
ボリュームにびっくりしちゃいました^ ^; 
港北店も、OPENよりはだいぶ空いてきたようですよ☆
あと1ヶ月もすれば落ち着きそうかな?!
船橋の方は前回より更に空いていて良かったですよ~(o'u≦o)
なのでぜひぜひまた足を運んでみてくださいね(*^-^*)!!
2006/09/21 19:06 | URL | edit posted by まな
こんにちは~
横浜のIKEAテレビで観ましたよ~!
すごい行列でしたね。
ショールームとかテレビで観た通りだぁ~。
近い将来、家を建てた時には船橋で買いまくりそうです(笑)
雑貨なども安いんですね。
久々にららぽーとも行きたいです。
2006/09/22 11:31 | URL | edit posted by みっちゃん

e-241 みっちゃんへ e-241

みっちゃんこんばんはぁ(*^-^*)
おおっ!TVでIKEA見ましたかぁ♪あちこちで見かけますよね(o'u≦o)
OPEN当日はまるでテーマパーク状態でしたよー(´∀`;)
入るまで何時間もの渋滞をくぐりぬけなきゃいけないのに、
今度はレジに1~2時間とか待ったらしいですよね(笑)

これからの将来に参考にされている方もちらほら見かけましたよ♪
雑貨もリーズナブルな上にオシャレなので、ぜひぜひ(*^-^*)
ららぽーと!私も一度行ったけれど、あそこめっちゃいいですよね★
雑貨屋さんや洋服屋さんがいっぱいで♪凄く広かったので、
全部は見て回れなかったの^ ^;なので私もまた行きたいなぁなんて思っているんですよ♪
2006/09/22 16:54 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/23-1c7997b2
trackback
