スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
素っ頓狂な発言


060921


2連休が終わって、通常通りの時間の流れに戻った我が家です(*´∀`*)

この2日間は、お給料日前っていうのもありまして(* ̄∀ ̄*)
のんびり近郊で楽しい時間を過ごしていました♪
と言っても、結構活動的だったかも(笑)

というのも、【ぽかぽかびより】で触れましたが、
お休みの前日、突然1階のママさん達の洗濯機が回らなくなりました
あまりにも突然だったのですが、皆全く動じず(笑)


「秋だからまだ眠ってんじゃない?明日になれば起きるかもよ?笑」


というたっちゃんの言葉に、私もママさんもパパさんも納得(笑)
明日まで様子を見てみよう~って事になったのですが、
今度は翌日、またまたママさんの所の冷蔵庫が壊れたみたいで、
冷蔵なのに、朝起きたら中身が全てカッチカチに凍ってしまったw(・0・☆)w
元電気店に勤めていたご近所さんにヘルプをし見てもらったら、
冷蔵庫は寿命(かれこれ10年もの)。洗濯機はセンサーが故障。
修理には結構なお金がかかるのと、修理に出してもすぐに戻ってこないし不便だ、、
との事で、結局冷蔵庫、洗濯機共に新しく買い変える事になりました。

お休み当日、早速電気屋さんに行って、
どれがいいか分からないから、まなちゃん一緒に選んで♪との事だったので一緒に物色(* ̄∀ ̄*)
洗濯機をあれこれ見ていたら、そこへ店員さんがやってきまして^ ^ 

「何人分の洗濯機ですか^ ^?」

との質問に、おもわず出たパパさんの言葉。



「人間 二匹 に、 猫一匹 です」



ぎゃおーん (゜∀゜屮)屮 (笑) 
すかさずママさん「甚ちゃんは洗濯関係ないじゃない!(笑)」と突っ込み(笑)
相変わらずパパちゃん最高d(>∀<*) 店員も私達も大ウケでした(ノ∀ ̄〃)

やっと洗濯機が決まって、今度は冷蔵庫のコーナーへ。
展示品なのに、中を開けると結構本物の飲み物とか入っているんですよねぇ♪
サンプルの形のケーキとかもあったりして☆
そんな所にそそられつつ(* ̄∀ ̄*)、店員さんの説明をフムフムと聞いていて、 

【こっちの冷蔵庫の方がいいですよねぇ♪】

と言おうとした私。おもわず口から出てきた言葉は、




 「こっちの冷蔵庫の方が 美味しそう ですよねぇ~ ^ ^ 」







・・・・・・・。







ハッ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 




一同爆笑。  隣で冷蔵庫を見ていた見ず知らずの若ご夫婦さん達まで
笑っているじゃないっすか。  キャ━━(*ノωノ)━━ァ!!  やっちゃいました(/_<。)


 「ついに冷蔵庫まで食う気か?(笑)」


とのたっちゃんの突っ込みに
何も返す言葉がありましぇんでした.......( ___ ___)σ イジイジ(笑)



こんな素っ頓狂な発言もありましたが(-∀-;)
無事に冷蔵庫と洗濯機が決定しました~♪
そして昨日は、お彼岸なのでお墓参りと家電搬入などでバタバタあっという間に一日が終わりました^ ^
夜は珍しくワインで乾杯なんぞをしちゃって、二人の時間を楽しんでおりましたv(*'-^*)


そうそう!上の写真は、この連休中に見つけた
1階のお庭からガレージの所に垂れ下がっていたお花 
不思議な形をしていますよねぇ?ひょうたんのようなプックリと実のような所から
これまた飛び出すかのようなユニークな形をしたツボミが顔を出していたんですよ~♪
たっちゃんと何のお花だろうねぇ?ってずっと眺めていたのですが、
すっかりママさん達に聞くのを忘れていました(-∀-;)>今度聞いてみよっと♪
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:0   trackback:0
[日々
comment
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/24-a1ee3afe
trackback
