スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
贅沢なひととき


060924



昨夜、この記事を途中まで打っていたら親友チョンから電話がありついつい長電話(笑)
終わったら今度は珍しくたっちゃんが早く終わりご帰宅 w(・0・☆)w
なので中途半端な状態で更新出来ずに終わりました(´∀`;)

今日は早番で今朝早くたっちゃんはご出勤。
洗濯も終わって今日はこれからお出掛けする予定があるのだけど
それまで時間の余裕があるので、のんびりと更新です^ ^

昨日は、お彼岸でご近所に住むママさんの兄弟姉妹さん達がやってくる事になっていたので
一日のんびりとおうちで過ごしていました^ ^ 
と言っても朝っぱらからガタガタとKICHENで甘い香りをぶちかましておりましたが(● ̄∀ ̄)A゛
親戚さん達がやってきて賑やかなひとときを過ごした後は、のんびりお一人様タイム~

一昨日、フラフラと図書館に立ち寄ってみたら、珍しく好きな作家さんの在庫がありまして(*≧∀≦*)
我が家の近くにある図書館は、横浜にしては古くて結構さびれてて(笑)
面積も狭くて在庫があまりないんですよね(*´`)
まだ私の実家近くの図書館の方が田舎なのに大きくて広いんだけどなぁ( ̄∀ ̄*)
なのでたまにたっちゃんにお願いして他区の大きな図書館に連れていってもらったり、
ネットで予約して他区の図書館から仕入れて、地元の図書館に取りにいくといった状態(笑)
なのでネット予約が出来るようになったのは本当に有難いのです♪

という訳で、大抵フラリと行っても好きな作家さんの本に巡り会えないのだけど、
一昨日は偶然にもご対面~♪好きな唯川恵さんの本を2冊借りてきたという訳です(*^-゚)v

いつもは就寝前に読書をするのがお決まりなのですが^ ^
私の場合、どうも活字を見ると催眠術にかかるらしくて(●▼●;)
酷い時には1ページも進まずだったり、
睡魔に襲われて一瞬寝ては、同じ行を何度も読み返すといった行動をしたり(笑)

よくやるのが本を持ったまま寝るらしく(笑)
たっちゃんがスルリと手から本を抜き取って置いてくれるらしいです(ノ∀ ̄〃)うへ☆
放っておくと、何時間でも持ったまま寝てる勢いらしい
ほんっと器用だよなぁ~(笑)なんていつもたっちゃんに感心されます(● ̄∀ ̄)A゛

そんなお決まりの読書タイムを、久し振りに昼間にまったりと(*´∀`*)

心地よい秋風が窓から入ってきて気持ち良かったですよ~

途中一息いれて、ふぃ~っと背伸びしながら何気なく窓の外に目をやると?
なんとなんといつの間に青空いっぱいに広がるうろこのような雲が!!

0609243

こちらがその時我が家の窓から見えた空の景色☆
それまで真っ黒な雲で、雨降る?なんて思っていたのに、
いつの間にか黒い雲が消えて、とっても気持ちのよい白い雲が広がっていました(*≧∀≦*)

早速窓を開けてみると、、?

0609241

空一面に、と~っても綺麗な雲がいーっぱいヾ(≧∀≦)ノ
おもわず一人でウワァ~と声を発しちゃいました(笑)

0609242

すかさずバルコニーに飛び出て、綺麗な雲を一人占め~( ̄∀ ̄*)贅沢だぁ~(笑)
こちらがバルコニーから撮った空です^ ^

家に居ても外に居ても、私の場合よく空を見上げてみる事が多いのですが
こんなに綺麗な雲のアートに出会ったのは久し振りかも♪


あまりに気持ちが良かったので、窓の方向にソファーを向けて(笑)
そのまま紅茶を入れて景色を見ながのティータイム(´∀`*)

0609244

紅茶は、毎月楽しみにしている【LIPICIAだより】についていた

5803 ROSE HIP TEA(ローズヒップティー)

原種のバラ、ドッグローズの実のすっきりした酸味をハイビスカスで強調。
ルビーレッドの水色が美しい、ビタミン豊富な紅茶です^ ^ ティーバッグに入っていました。

ローズヒップの赤い透明感のある色を楽しむ為に、ガラスのカップで
ローズヒップって癖があるけれど、あの酸っぱさがたまらないんですよねぇ(*^-^*)

ティータイムを楽しみながら、気持ちのよい空を前にして再び読書をしていたら、
案の定(笑)いつの間にかウトウト、、どころか爆睡して夢まで見ちゃったよぉ~

ふと目が覚めた時には、既に夕日が(-∀-;)
でもでも!この夕日に染まる空と雲もなんとも素晴らしくて(*≧∀≦*)

0609245


まだまだウワ~ッと声を発しちゃいました(ノ∀ ̄〃)

目覚めに再びローズヒップをもう一杯♪これもまた贅沢な時間でした(*^-゚)v

0609246


夕日にかざしてみちゃったり 夕日に乾杯~?!(笑)
今日も素敵な景色をどうもありがとう~



さてさて、明日はたっちゃん通常のお休みです♪
明後日は、タイに行った幼馴染の親友ちゃんとの約束で二人である行事に参戦してきます^ ^
(ひなちゃん、いよいよです♪)
楽しみ~ 何せ二人共おっちょこちょいなので、どうなりますやら(´・∀・`;)

そしてそして続いてその翌日から、たっちゃんの夏休み休暇が2連休で入ります(笑)
天気が良ければ、たっちゃんの会社の先輩さん達に誘われまして、
千葉まで、ご家族総勢で皆である事に挑戦してきます!!(笑)
何気にワタクシ初挑戦でごじゃいます( ̄∀ ̄*) 大丈夫なのであろうか(-∀-;)?
でもでもこちらも楽しみなのであります(*^-^*)

なので更新は休み明けまで全面的にお休みの予定ですが、
時間が出来たら、こっそり更新するかもかも?!
通常通り【ぽかぽかびより】は営業しておりますので(笑)
携帯からひょっこり更新しているかもかも?!こっそり覗いてやってください^ ^

コメントやBBSのお返事はお出掛けから帰ってきたら
今日中にお返事しますね(*^-^*)いつもありがとう♪♪
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:2   trackback:0
[日々
comment
とっても素敵な贅沢な時間って感じ。
お茶を飲み読書。
私も唯川さんの作品よく読みました。
独身時代、あ~こんな別れ・・
とか、なんかOLしていたころは、
すごく気持ちとか共感できたりして。
また、実家から引っ張りだしてこようかな。
すっかり、内容も忘れてしまいました・・・
最近読書もしていないし。


ルピシアのローズヒップティー、私もお店で試飲
させていただきました。以前に普通にダイエットの
ためと思って飲んだローズヒップより格段においしかったです。
この間はシャンパンティーと
完熟マンゴーウーロンを購入しました。
どちらもお気に入りですよ。
2006/09/24 23:33 | URL | edit posted by msky
e-241 mskyさんへ e-241

(ノ∀ ̄〃)ウへへ☆タダで(笑)とっても素敵なひとときを過ごさせてもらっちゃいましたよ~(* ̄∀ ̄*)
おおっ!mskyさんも唯川さんの作品好きですか?!
私も自分とよく重ねては共感したりして^ ^とっても楽しませてもらってます♪
恋愛に推理に自分の体験エッセイにと、本当にジャンルが幅広い方ですよね^ ^
そこがまた楽しくて好きです♪忘れた頃にもう一度読み返すと
また違った角度から見たり感じ取れたりしていいかもしれませんよね(o'u≦o)
mskyさんも読書の秋を一緒に堪能♪どうですか^ ^?(笑)

それからルピシアさん♪
うわぁ☆mskyさんお店で試飲しましたか(*≧∀≦*)
ルピシアさんのローズヒップは口当たりもまろやかで飲みやすいですよねd(´∀`*)
完熟マンゴーウーロンも美味しいですよね(*^-^*)私も大好き♪
そろそろ温かい紅茶の美味しい季節になってきたので、
ホットに合うお茶を探し求めてこようかなぁなんて思っています^ ^
種類が沢山でいつも本当に迷うけれど、それがまた楽しかったりするんですよね♪
2006/09/29 08:27 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/26-980496bd
trackback
